緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

世界の車掌から ~ 序章
たとえば~きみがいるだ~けで




ココロが~強くなれる~こと




何より~大切なも~のを




気付かせ~てくれたねぇ~






はいどうも。



帰国してから以前に増して米米クラブ コメコメ ラブ のはっちゃんです。





ま、ココロが強くなると言うよりも






DSC_0378お答えもも

だな・・・。     ビバ・炭水化物。





今回の旅行、企画は10月に入ってから、と、ちょい遅めだった。





行楽シーズンだからかとても混んでおり、



最寄のセントレア ( 名古屋 ) からの便が取れず、



関空からの出発となった。






DSC_0283ブタブタもも

モタモタだろ。





ま、関空までの移動も旅のうち、っつーことで、



おーちゃん ( ダンナ ) に無理矢理休みを取らせ 無理を言って休みを取ってもらい、



新幹線の駅まで送ってもらうことに。





はっちゃんが旅行で人格が変わるのは当日からなので、



それまではいつものように






DSC_0002-1ブタブタもも②

ブラブラです。





それがいかんかった。





『 関空だけど、とりあえず飛行機のチケットも取れたし』 と油断してた。





あれは10月12日金曜日。





出発の2週間前の朝、1本の電話から始まった。






もしもしはっちゃん

電話の主はチケットを取ってもらった旅行会社のキクちゃん。





キ : 『チケットの発券期限が16日の火曜日だから、


     それまでにパスポートのコピーをファックスしてね~。


     名前のローマ字、綴りが違ってたりしてないよね~??』




は : 『んなことあるわけないじゃないですか~。


     今日にでもファックスしますよ~』





こんなやり取りの後、新婚旅行以来2年ぶりに対面するパスポートを探しにクローゼットへ。






浮かれはっちゃん

浮かれ気分でロケンロール。





ここではっちゃんの苗字を仮に太田としよう。





太田のローマ字表記は



OTA

OOTA

OHTA



の3種類がある。  非常にややこしい。





海外に行く時のことを考え、結婚後全てのクレジットカードの表記を






MOMOカード

“ OHTA ” の長音表記で揃えた。





だから当然パスポートの表記も 『 OHTA 』 になっているはずだった。





これが違ったらどうなるか。





9.11事件後、テロ対策で特に厳しくなっているため、



チケットの名前変更は出来ない。





はっちゃんばかりか、友人のぶんまで一旦キャンセルして、



正しい表記で取り直さなければならないのだ。






DSC_0111質問もも

ない。





結婚・離婚等の理由で苗字や戸籍が変わったのであれば、



最寄の旅券センターで記載事項の訂正はできる。





でも、一度申請したローマ字表記は期限が切れるまで変えられない。





仮に出来たとしても、はっちゃん家から旅券センターまでは高速で片道1時間。






発券スケジュール

ちなみに申請から受取までは、申請日を含め3日かかる。





ついでに土日は含まれない。





ということで、どのみち危険きわまりない。






DSC_0069腑に落ちないもも

行った。





正しくは、





間に合った。





そう、



はっちゃんのパスポートは OHTA じゃなかったのだ。





ではローマ字表記はどうなっていたのか。





OTA か。





OOTA か。







DSC_0307息をのむもも

なんと。









旧姓だった・・・。






ふぅ、危うくキャンセル扱いだったぜ。





あ、クリックのキャンセルは認めませんから。  ほほほ。

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 籍入れたの


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 新婚旅行の後だったのよね~



ちなみにこの後、旅券センターでひと悶着。  センターのおねーちゃん、あの時はごめんよ。


|未分類 | comment(66) | trackback(0)

comment
は、はっちゃん、初っぱなから
こんなオチが... 汗
でも、終わりよければ全てヨシ。だね。

世界の車掌~。車掌~。車掌~。 笑

イラストのももちゃんが、どれも チョイ悪なのは
置いていかれちゃったから? 笑
2007/11/06 09:11 | | edit posted by てつ
お米が恋しいからコメコメクラブね・・・オッケー♪

ちょっと、ちょっとぉ~旅行行ったと知りながらドキドキ
しちゃったじゃないのよぉ~
ギリギリ間に合ってよかったね。いろんな人にありがとうだね。(笑)

イラスト毎回上手くなってるし。旅行先で修行してきた?
イラスト楽しみになってきてるんですが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「・・・ごくっ」のももちゃん、きゃわゆいぃ~♪ポチッポチッとな。
2007/11/06 09:20 | | edit posted by かこ
はっちゃんへ
朝からドキドキ。
結局行けたの分かってるんだけど・・・。
よくよく、考えると新婚旅行の時はまだ、籍も入ってないから旧姓
なんだよね。
旅行会社のキクちゃん、何とか間に合うタイミングで電話くれたよね。
良かった、良かった。
その後、何故手続きが間に合ったか気になるのは、私だけ???
2007/11/06 09:34 | | edit posted by ミルパパママ
ふぅ~、ホント、朝からドキドキ、ヒヤヒヤ。
下手なドラマよりは、よっぽど面白いわ~

こうなってみれば、キクちゃん、もうちょっと早く連絡くれればいいのにぃ~と、自分勝手に思うよねぇ。
まぁ、間に合ったんだから、結果よしとして。

続編が楽しみ~~~♪
2007/11/06 10:14 | | edit posted by チャッピーママ
んとに・・忙しい朝に、ハラハラドキドキ・・・・はっちゃんたら!!
でも結果オーライってことで。
わたしのパスポートも旧姓のままだから、
入国カードのとき、いちいちこんがらがる(笑)バカだから(爆)

で、はよ~はよ~~~~~~~~つぎつぎ!♪!♪!

あ。おーちゃん、やさしいですねぇ(*^^*)
2007/11/06 10:51 | | edit posted by ネロリ
海外に行く事に決めたのが1ヶ月切ってたなんて・・
すごいね。ある意味行動的!
はっちゃんのイラストのももちこ、全部スナイパーな鋭い眼光なのは何故?
ドナウ川下り・・した?

私の死ぬまでにしたい事ベスト10に入ってます。(だからどうしたとか言わないでね)
2007/11/06 11:07 | | edit posted by ゆゆ
そういえば!!私も旧姓でしたよ!!そうそうパスポートなんてとーんとご無沙汰だから^^; 大事なだけにきっちりしまっててまうから・・・必死で探した思い出が蘇りました(苦笑)
 
 なぜか海外旅行前ってバタバタしますよね~!! 

 でも間に合って、しかもおーちゃんも送ってくれて良かったですね~♪素敵!!

 かなりおーちゃんファンになりつつあります!!!
 

 キラーンのもも大臣(笑)我が家の梵も何かこちらがアクションを起こすたびに散歩に行けるのか!?とストーカーばりについてきます(笑) はっちゃんがどこかに行くのを察しているのかな?? 
 

 ぶたを抱いているもも大臣も最高です♪

 可愛いもも大臣に♪ドキドキはちゃんにi-176素敵おーちゃんに☆

  ポチポチ
2007/11/06 11:26 | | edit posted by haz-kichi
おくればせながら 無事おかえりなさ~い

出発前からハラハラドキドキのスリリング旅行
ゴクっと息を呑むもも大臣からも緊張が伝わってきます。
もも大臣
ますます美人ね

はっちゃんはどこへ行ったクイズ 1こあたり
ポストカード申請してもいいかしら

家宝にするから



2007/11/06 12:48 | | edit posted by あんこ
ひぃ~えぇ~
 いえねぇ、私も旅行会社で8年ほど働きましたから、この恐ろしさ、はっちゃん側と言うより、旅行会社側から言って、おそろしやぁ~です・・・。

 ホント何がおそろしいって、パスポートの旧姓、スペル、期限切れ・・・。お客さんの言葉が全然信用できなくて、『パスポート確認させてくださいね』って言って、持って来ないお客さんに限って、『あぁぁぁぁ~、期限切れてるじゃん!!』とかね・・・。

 ふぅ~どうしよう、はっちゃん!! 旅行行く前から、私ドキドキよ!あっ、でも、無事に帰ってきてるから、旅行中に、とりあえず、大ケガしたり、行方不明になったりはしなかったって事よね・・・・。

 
2007/11/06 13:32 | | edit posted by ラウルママ
最近【R35】のCD聴きまくってます。
たとえば~♪ も、もちろん入ってますi-185
(だからどうってコトは( ´_ゝ`)無い)

序章にしてこのドキドキ・・・(゚ロ゚)!!!!
世界の車掌サンことはっちゃんはやっぱり天才だ(*'▽'*)わぁ♪
イラストも最高だし・・・構成力もスゴイし・・・ギャグも切れるし・・・
これくらいおだてたらポストカード貰えるかしら・・・i-201
一個も当たってないけど('A`)

【息をのむもも大臣】すご~~く美人さん(*ノωノ)
2007/11/06 14:05 | | edit posted by まるみ
本日2度目
矢切の渡しに乗ってみたい、舟に憧れてるかこでござる。
疑問に親切に答えてくれてありがとよ、はっちゃん。
まさかさ、予約投稿のブログにコメント返しあるとは思わなかったよ。
忙しいのに、さすがだね。んで、突っ込むところは逃さない!
参りました・・・_| ̄|○
『舟』だって、いいじゃんよぉ~~~(逆ギレ?(笑)
あっちでも『舟』に乗ってきたんでしょ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/11/06 14:06 | | edit posted by かこ
おかえりなさい!
パスポートの件、ドッキドッキで読みました。
はっちゃんのイラストと、ももちゃんのコメントにいつも笑わせてもらってます♪
続きも楽しみにしてま~す!
2007/11/06 14:33 | | edit posted by becchi
出だしからどきどきしますね~。
でもグレース@ママもどちらかと言うとはっちゃんと同じ部類なんで
何とかなるさぁ的な乗りでいつもやってます。
それで失敗することも多々あるんだけど・・・
でもとりあえずはっちゃんは旅行へ行って帰ってきたんだから
うまくいったのですね。
続きの旅行記を楽しみにしてま~す。
2007/11/06 15:37 | | edit posted by グレース@ママ
おかえりなさ~い
出遅れましたが、おかえりなさ~い。
ご無事で何より^^
出発前からハラハラドキドキだったのね。
旅先ではどんな波乱万丈が!!・・期待してます。

2007/11/06 15:50 | | edit posted by nyana
普通でないことの証明・・・
海外へ出かけるときは、まずパスポートでしょ!!
やっぱ、はっちゃんは普通でないことがここでも証明されましたね~~(笑)
ももも普通で無いワンコに育つんだろうなぁ~~(爆)
2007/11/06 17:09 | | edit posted by ワニ
ふぅ~、ヨカッタヨカッタ
いやぁスリル満点v-356
事前のチェックがそんなに厳密になっているとは、
全く知らなかった~

がってんがってんv-31(あ、ポチッポチッでしたわね)

飛行機
墜ちなくて乗れてよかったねv-237
2007/11/06 18:46 | | edit posted by ここなっつ
火サスか??
いやーん、スリル満点!
私をドキドキさせてどうする気??
まるで火曜サスペンス劇場ね!
そんで最後には、誰かが崖から落ちる??
序章でこんなに血圧上がったら、本編に入ったらヤバイヤバイ。
会社で見ないようにしようっと。

ランキング、ちょっと落ちちゃったけどすぐ上がるよ~。
頑張れ~♪
もちろん毎回押してるからね。
2007/11/06 20:12 | | edit posted by オカ
しょっぱなからハラハラドキドキ。の旅行記に
みんなもすっかり観客になって自分の頭の中で
映画が上映されてるような。。。
次が・・・早く続きを・・・・
でも女優ももさんもお忘れなく・・・・
ももファンより
2007/11/06 20:39 | | edit posted by くるみんこ
まさか!
旅行前にこんなドキドキが起こってたなんて!
しかも、「ごめんなさいっ」では絶対おまけしてくれない事だもんね~
ほんと、間に合って良かった!

予定はないけど、私もパスポートの確認しとこうかな(笑)

ちなみに、この後の旅券センターでの一悶着。
私もリクエストします☆
2007/11/06 20:47 | | edit posted by ふみふみ
昔なら、団体海外旅行で他人名義のチケットを平気で添乗員さんに渡されたよなぁ。
あんなんもうダメなんや。
でもそれは当然のことやよね。

旅券センターは一切例外を認めへんとこやからねぇ。

まぁ、無事に行けて良かったじゃん。
これからの旅日記が楽しみよ♪
2007/11/06 20:56 | | edit posted by さくら@
あらっ?
おーちゃんに休みまで取らせるとは~
さすが、はっちゃん!(* ̄m ̄) ププッ

カードとかパスポートの名前表記は盲点だわー!
知らなかった・・・
それにワタシのパスポート旧姓のあげく、期限切れてるし
w( ̄▽ ̄;)
南の島に行きたーい!ヾ(o^▽^)ノ"・・・・ふぅ~@@@


おねえさん、脅したの?(´・ω・`;A)
こわーっ!ヾ( ̄o ̄;)

でも旅行、行かれて良かったわね♪

2007/11/06 21:26 | | edit posted by maimai
はじめましてv-237
育ちすぎた、トイプーの母です。

イヤ~~はっちゃん面白すぎますヾ(●>∀<●)ツ
私にポチさせた初めての女!?はっちゃんです。

何度、PC画面に向かって吹き出したことか・・・
更新楽しみにしていますv-238
2007/11/06 22:41 | | edit posted by moko母
もぅ、ドキドキさせないで~ はっちゃん。
まさか、旅行は空想?妄想??なんて想像したのは私だけでしょうか。
なにより気になるのは『旅券センターでひと悶着』のところ。
そこんとこを詳しく教えて欲しぃ~♪
私も旅券センターでイチャモンひと悶着の経験ありで~す。
2007/11/06 22:53 | | edit posted by kei
パスポートの件 ちょーっ焦ったのでは!?
旅行間近に迫って心臓バクバクもんになりそう。

それにしても旅行の出だし急発進!急ブレーキ!スピンッ!て感じでスリリングだわ(笑)
旅行の報告も楽しみぃ☆
2007/11/06 23:37 | | edit posted by picoママ
関係ないんですが。。
はっちゃん、おかえりなさい!←遅すぎるコメント
贅沢ヨーロッパ、ウラヤマシス。
でも旅行後の片付けや疲れもたまる中、更新してくれてありがと~。
どんどんイラストの技術がスキルアップしているし、
はっちゃんはオールマイティー!

ところで、うちにもトイプーもうすぐ1歳がいます。
ももちゃんに顔が似ていますが体重は6キロ近く・・・
ま、体重のことは飼い主共々ふれないようにしているので置いといて。
ももちゃんのカットがいつもカワイイので、
今度カットに行くときに『ももちゃん風』にしたいなーと。
何かポイントとか、オーダーするときに言っておくこととか
あったらいつか教えてもらえると嬉しいです。
ブログに関係なくてごめんなさい。
どうぞよろしくお願いしますv-238
2007/11/07 00:18 | | edit posted by towa
はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。

「な、なに!この人!!!オモシロスギ(* ̄m ̄)プッ 」って訳で初コメントさせていただきます。

ちなみにうちのワンコ(プードル)、もも(本名ももたろう)と、さくら と申します。まぁ、偶然♪

ときど~き、歌ってらっしゃる歌で、同世代とお見受けしました。(私のほうが上なのは間違いないですが)

こんな面白い人とはぜひお友達になりたいので、よろしくお願い申し上げます。

また遊びに来ます。勝手にコメントしますけどスルーして下さって全然構いませんので。

これからも楽しませていただきます。

(中1の娘も、バカウケでした。特に「アィーン」に・・。イマドキの中学生とはちょっとかけ離れてる親父ギャグ好き^^;)

ではまた。
2007/11/07 16:32 | | edit posted by さくらまる
時差ぼけしても
(もしかしてして、してなかったり?)
ギャグはボケない
はっちゃんさんに拍手っ!!

拍手の音聞こえないだろうから
かわりにポチしときます★
2007/11/07 18:05 | | edit posted by まいこ〜
貧乏旅行のお得意な私・・・。
チケットだって、自分でとっちゃうし、発券手続きやら、確認のTELまでもちろんやっちゃう・・・。
だから、読んでて・・・ヒヤヒヤしたよ~~。

まっ、それでも楽しく旅行に行けたんだから、よかったよかった~~♪
2007/11/07 23:49 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
●●てつさんへ
てつさんイイコト言う!
『終わりよければすべてよし』、はっちゃんずっとそんな人生(笑)
2007/11/08 01:26 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
そうそう、旅行先でイラストの勉強を・・・って、するか~!(笑)
舟にでも乗ってくればよかったかしら。 ふふ。
2007/11/08 01:27 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
ホント、キクちゃんの電話があと1日遅かったら・・・ははは・・・(汗)
2007/11/08 01:30 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
そうね~、もうちょっと早く・・・って、はっちゃんがもうちょっと早く動けばよかったんだけどね(笑)
2007/11/08 01:32 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
ネロリさん、旧姓のままなんだ~。
はっちゃんもそのままチケット取ってもらってれば問題なかったんだけど、
自分の中では新しい名前になってると思い込んでたのよね(笑)
2007/11/08 01:34 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
ドナウ川下りはしてない~!
ももがスナイパーなのは、はっちゃんの旅行を牽制しているのです(笑)
2007/11/08 01:36 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
おーちゃんファン(笑) 小躍りして喜びますよ~。
梵ちゃんもストーカーなのね。
お互いヤツらの視線に耐えながらの外出ですね(笑)
2007/11/08 01:38 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
ただいま~!

ポストカードお申し込み受け付けましたよ。
ちょいと気長に待っててね(笑)
2007/11/08 01:40 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
お!旅行会社サイドでしたか! こんな客です、わたくし(笑)
かろうじて病院・警察にお世話になることはなかったよ~。
2007/11/08 01:42 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
R35、素敵な響きじゃありませんか。
そんな (どんな?) まるみさんにポストカードを進呈(笑)
遠慮なく、どーぞ!
2007/11/08 01:44 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
ただいまです!
ね、アホでしょ、はっちゃん。 こんなんですが続きも見てね(笑)
2007/11/08 01:47 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
何とかなるさぁ的なノリで、何とかなってしまってるため、いつまでもこの部類から抜け出せずにいます(笑)
2007/11/08 01:48 | | edit posted by はっちゃん
●●nyanaさんへ
ただいまです~!
ハラハラドキドキしてたのはキクちゃんのほうだったかも(笑) お気の毒!
2007/11/08 01:50 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
普通でないらしいはっちゃんです。
ももも順調に普通でない犬に成長中。 ぐへへ。
2007/11/08 01:51 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
きっとキクちゃんもスリル満点だったと思うわ(笑) ほんとに熱海に行くハメになってたかも~!
2007/11/08 01:53 | | edit posted by はっちゃん
●●オカさんへ
そうね、火曜日だから火サスはピッタリね(笑)
あら、ランキング落ちちゃってた? 飛行機の代わりに落ちたのかしら。
2007/11/08 01:55 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
いつもコメディ女優ももをごひいきにしていただいてありがとう(笑)
次回上映をお楽しみに~!
2007/11/08 01:57 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
パスポートって日頃お目にかからないだけに、確認は大事かも(笑)
旅券センターでのひと悶着?  記事にしたほうがいいのかな(笑)
2007/11/08 01:59 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
そのお堅い旅券センターでひと悶着だったんだってば~。
とっとと旅行記に移る予定してたんだけど、記事にしちゃおうかな(笑)
2007/11/08 02:00 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
旧姓で期限切れなら、また次作り直せるね~。
南の島と間違って、ミナミのシマへ立ち入らないように! ←ミナミの帝王の見すぎ
2007/11/08 02:03 | | edit posted by はっちゃん
●●moko母さんへ
ようこそ~!
まぁまぁ、初めてのポチがはっちゃんとは、頭が高い お目が高い。
はっちゃんブログも、ぜひmokoちゃんのように大きく育ててください(笑)
2007/11/08 02:07 | | edit posted by はっちゃん
●●keiさんへ
あら、リクエストがまたひとつ。 こりゃ旅行記はまた延期かな(笑)
って、keiさんがどんなイチャモンつけたのかが知りたい~!
2007/11/08 02:08 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
ちょーっ焦って、心臓バクバク!!

と言いたいところですが、はっちゃんアソコに毛が生えてるんです。

あ、アソコって心臓ですから。
2007/11/08 02:09 | | edit posted by はっちゃん
●●towaさんへ
ただいま~!
更新してお礼を言われるなんて(笑) こちらこそ見てくれてありがと~!

で、ももカットの件ですが、基本は1ヶ月半もつように『節約カット』なので、
『短く』 『サッパリ』 なんですが、
あとはですね~、う~ん・・・
『耳は耳のラインに沿ってパッツリ』 『頭・顔は丸く』 ぐらいでしょうか(汗)

はっちゃんから言うのもナンですが、
ももの気に入った画像をプリントアウトして持って行かれるのが一番手っ取り早いかと・・・。

しかし「もも風にしたい」なんて言ってくれた方、始めてっす。 なので恥ずかしいっす。
2007/11/08 02:16 | | edit posted by はっちゃん
●●さくらまるさんへ
ようこそ~!
2プー飼いですか~。 素晴らしいネーミングのセンスです。
やっぱり『もも』ときたら『さくら』ですよね。 
『さくら』ときたら『一郎』でもいいんですが。  ←古すぎ

コメントもらうのが楽しみでやってるようなものなんで、ぜひまたどうぞ~!

中1のナウなヤングにもよろしくお伝えください(笑)
2007/11/08 02:20 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
『時差ボケ』 は、海外に行ったからというより
この堕落した生活そのものの影響ではないかと思う丑三つ時。

いつもポチをありがとう!
2007/11/08 02:23 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかあちゃんさんへ
あ、ここのキクちゃんね、『どっからマージン発生してんの?』 ってぐらい、
お得なチケットを手に入れてくれるんです。
だからキクちゃんと知り合ってからはずっとラクさせてもらってます。 えへ。
2007/11/08 02:26 | | edit posted by はっちゃん
ももちゃんカット
ももちゃんカットの回答、どうもありがと~!
ずうずうしい質問にも丁寧に答えてくれるはっちゃん、
やさしいっっ(涙)

お言葉に甘えてももちゃんの画像、
どれにしようかなーと過去をさかのぼっていたら、
読んだことあるのに読み返してもやっぱり面白~い!
ニヤケながら猛暑の夏までタイムスリップ。
(こうして1日が終わっていく・・・怠惰な主婦ね)

で。ももちゃん画像、いくつかお借りしました!
なかには「コレコレ」と思っても
頭にうんちがのっていたり
淀川もも冶サンだったりしましたが(笑)
みんなかわいくて迷いました~。

耳が短くて頭全体が丸くて、そっか、そっか。。
表情もかわいいんだな、ももちゃん。
(こればっかりはカットじゃマネできん)

ももちゃん、これからも大臣兼モデルの活躍
お願いします!
はっちゃん、ほんとにありがとう!
お返事はいいですよっv-238
2007/11/08 12:29 | | edit posted by towa
はっちゃん、エライ
まだ疲れも残っているでしょうに律儀にコメ返しして……もも大臣とおーちゃんのお世話して… はっちゃん、大丈夫? パワフル&責任感、感じマス 今、仕事中に私ったら…… これを送信したら仕事スイッチ、オンでがんばりマス はっちゃん、そのうち 弾丸ツワーに行ったりするんじゃないの? その時は、当てにいきますから… ど外れでも、もも大臣のポストカードいただけるの? Tシャツの季節まで待てますから…
2007/11/08 14:33 | | edit posted by 夢のしっぽ
遅ればせましたが
はっちゃん、おかえりなさい!!
クイズは外れてしまいましたが、はっちゃんのお土産話
楽しみにしていますよ~♪

私はもうかれこれ8年海外へ行っていないうえ、
飛行機すら何年も乗っていないんですが
テロ以降の飛行機の手続き等、面倒なことが多くなったみたいですね。

うちのパパは、仕事で東京に行くときに
金属探知のゲートで身ぐるみ剥がされそうに
なってました(笑)

はっちゃんは大丈夫でしたか?
2007/11/08 16:31 | | edit posted by 双葉
●●towaさんへ
うんち乗せたり、淀川もも治だったり・・・あいすみません(笑)

カットしたら見てみたいけど、ブログやってらっしゃらないんですよね~。 残念!
2007/11/09 01:03 | | edit posted by はっちゃん
●●夢のしっぽさんへ
そんな褒めたって何にも出ませんよ~。

ももポストカードなら出ますが(笑)

遠慮なくどーぞ!
2007/11/09 01:04 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
ええ、ええ。 ありましたとも。
今回の旅行じゃないんですが、新婚旅行のときね。

フランス、シャルル・ド・ゴールからスペイン、マドリッド行きの飛行機に乗り換える時、
ブーツ脱がされ、冬だっつーのにキャミソール1枚にされましたよ。

もしかして、見たかったのかしら。  うふ。
2007/11/09 01:08 | | edit posted by はっちゃん
どんこうコメントでごめん!
車掌? 車窓じゃないのv-361
みんなのコメント今夜は見る時間が無いけど・・・・同じ質問してたらごめんね。
何度も記事を読み返しても いつものはっちゃんワールドと思いつつどこにも引っかかってないようなv-361

ロム専のことだけど、ロム専門ってことで・・・ロムがなんの短縮なのかわからないけど・・・・見てるだけ~覗いてるだけ~専門ってことみたいですよv-410
実のところ、私も聞いた話なんですけどね。
今夜はこの辺で・・・・ちょっとパソに向かう時間がなくて、このところ身の入らぬコメントで申し訳ないv-421
また読み直しにきま~す。
2007/11/09 02:08 | | edit posted by 桃のママ
●●桃のママさんへ
世界の車掌から、どこにもかかってません。 そのとーり(笑)

ですがこのまま『世界の車掌から』でいくのでよろしこ。

ついでに『世界の車窓から』って言おうとすると、必ず『車掌』になっちゃう、
それだけのことです(笑)
2007/11/09 02:30 | | edit posted by はっちゃん
出すぎたこととは知りながら、ちょいとお邪魔します。

ロム(ROM)
自らは発言せず、専ら他の参加者の発言などを閲覧するだけの参加者のこと。半導体メモリの一種である読み出し専用メモリ(ROM:Read Only Memory)をもじった表現。

ということらしいです。
桃のママさん、大正解!!

あ、はっちゃん、お返事いらないよ~。
2007/11/09 02:42 | | edit posted by チャッピーママ
●●チャッピーママさんへ
お返事いらないなんてそんな水臭いこと言わないの~。
こんな深夜に起きてるの、はっちゃんとチャッピーママさんぐらいだから(笑)

ロムってそういう意味だったのね。 勉強になったわ。
さっそくおーちゃんに自慢します。 うふ。
2007/11/09 03:00 | | edit posted by はっちゃん
そうそう!
チャッピーママさんみたいにかっこよく説明したかったんだけど・・・・
へ~ってまた賢くなりましたv-410
本当のところそうだったんですね φ(.. ) メモメモ
2007/11/10 01:32 | | edit posted by 桃のママ
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/60-2c4db5e3
trackback
 
