緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

世界の車掌から ~ 序章の続き
どうもどうも。





先日8日間、ハンガリー・オーストリア・ドイツを旅してきたはっちゃんです。





いやー、お城って素敵ですね。





お城から見る景色はまた格別。





DSC_0033城からの景色

ね。





天気もよくて最高でしょ。





ま、





城は城でも






DSC_0037名古屋城

名古屋城だがね~。





あら、海外のお城なんて言ったかしら。   ほほほ。





実は前々から東京の友人と、LOVEPSYCHEDELICOのライブへ行く約束をしてましてね。





火・水曜と名古屋1泊プチ旅行に出てました。





とは言え、8日間留守にした直後。





さすがに姑の視線が






DSC_0246姑もも

痛かった。





悪いね、もも。





はっちゃんがいない間、



ひまつぶしに






DSC_0028ひつまぶし

なんちて。





さてさて、今回あたりから旅行記本編を・・・と思ってましたが、



『前回のパスポート事件の続きを』 との、



やや熱いご要望にお応えして、その後をご紹介。






**********






今回もはっちゃんの苗字を オオタ と仮定。





パスポートのローマ字表記が OHTA になっていると思い込んでたはっちゃん。





OHTA で飛行機のチケット予約したのに、


フタを開けてみたら OHTA でも OTA でも OOTA でもなく、


旧姓だった。





というのが前回までのお話。






DSC_1445つぶやきももー

その話も終わってるから。





もうひとつおさらいしておくと、






パスポートスケジュール

ギリギリの日程。





急いで戸籍抄本を手に入れ、高速に乗って旅券センターへ。





カウンターのおネエちゃんに書類をもらう。





すでに飛行機のチケットは OHTA で押さえてあるので、


変更後の欄にも OHTA と記入して






DSC_0099いっちょあがり!

はい、間に合った。





戸籍抄本と共におネエちゃんに渡すと、


おネエちゃんは書類を眺めながら



『ご結婚で姓が変わられたんですね』






DSC_0019せい違い

性が変わられたんですね。





『ちなみにご主人様のパスポートのローマ字表記も OHTA でしょうか?』





はい?





『一文字でも違うと、ご一緒に海外へ行かれた際、


 夫婦として認められず不都合が生じる可能性がありますが、


 それでもよろしいですか?』





・ ・ ・ ・ ・ 。





『とりあえずお調べしてみますね』






DSC_0050ヤな予感

プンプンするわね。





名前と生年月日ですぐに判明。





『・・・ご主人様、OTA で作られてますね』





そうですか。


でもね、


こっちはもうチケットの発券期限が迫ってるわけですよ。


おーちゃん ( ダンナ ) と海外行く予定なんかないし


OHTA で作ってもらわないと旅行行けなくなっちゃうんですよ。






DSC_0079同情もも

あ、ももと行く予定もないけど。





するとおネエちゃん、 なぜか深く考え込みはじめ、



『・・・少々お待ちください・・・』



と、カウンター奥の上司とおぼしきオッサンの元へ。





5分 ・ ・ ・ ・ ・


10分 ・ ・ ・ ・ ・


20分 ・ ・ ・ ・ ・





すでにキレかけのはっちゃんを尻目に、カウンター奥で無言の2人。






イライラはっちゃん

経過すること30分。





ようやく戻ってきたおネエちゃんのお言葉。





『本来でしたらご家族の姓は統一していただくことになっておりまして、


 こういう “ 例外 ” は認められないんですが、


 今回は出発まで時間がないとのことで、特別に・・・』





ちょ、



ちょ、






ちょっと待ったぁ!!

あんたさっき、





『それでもよろしいですか?』 っつったよね?





この30分のうちに、 『例外化』 しちゃった?





『それでもいい』 っつってんだから 『それでもいい』 のよ。





だいたいね、結婚する前にダンナが作ったパスポートの表記なんて知るかっつーの。





そんなに表記を揃えさせたきゃ、『おお』 のつく苗字の人は皆 『O』 にするとかさ、





そっちで統一しときなさいよっ。






DSC_0025ももももしかして

言っちゃった・・・。





いや・・・つい、勢いで・・・。





そこのアナタ、引かないで・・・。





おネエちゃん、悪かった。  言い過ぎたよ・・・。





『 金のシャチホコ 』 にでもまたがってお詫びするから・・・。









DSC_0036ごめんねはっちゃん

ダメ?





だからこの話はスルーしようと思ったのにー。





クリックもつい勢いで

   ↓  ↓  ↓ 

    ← あの・・・


にほんブログ村 犬ブログへ       ← また遊びにきてね・・・



|未分類 | comment(62) | trackback(0)

comment
わかるよ~
イライラ の絶頂
私も若いころはおとなしくてどこにいるかわからんて
よく言われました。(ホントよ~)

年齢とともに、面の皮も厚くなり
考えるよりも早く 口が出てる
なんてこと最近多いですね~
先日もお局に一発かましてしまったばっかり(恐)

シャチホコのはっちゃんインパクトありすぎ
ええわ~


2007/11/09 08:38 | | edit posted by あんこ
金シャチ!
はっちゃん、おはよう!
うんうん。気持ちわかります。
わたしもきっと言っちゃうよ。
お役所ってとこは~!てやんでー!(こちとら江戸っ子)
でも無事に行かれたし、よかったよかったってことで。

あんこさん同様、わたしも金シャチはっちゃんを見て
目が覚めました。

コメ返し、またまた拝見。わざわざありがとうっ。
ブログはありませんがカットしたら
ご報告させていただきます♪
はっちゃん、コメントしといてなんですが
少しは寝てねー。
2007/11/09 09:06 | | edit posted by towa
えっ?全部言っちゃったの?

ひでーっ!目に見えるようだわ~┐(  ̄ー ̄)┌ フー・・・・

(* ̄m ̄) ププッ   なーんてね!^^

急いでる時にそう言う対応されると私もブチ切れると思う(笑)

金シャチ乗ったから良いよ!許す!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

って私の許しはいらねーって?ヾ( ̄o ̄;)まぁまぁ@@@
2007/11/09 09:32 | | edit posted by maimai
うひひ・・・あひゃひゃ・・・ももちゃんまで待ってるし。
ひまつぶし・ひつまぶし・・・よく私も間違えるのよ。

んで?8日間の海外旅行の後、コンサート見に
プチ旅行とな?
そりゃ、おーちゃんへのバースデーメッセージ予約投稿
しとかなきゃねぇ・・・
おまけに、一緒に海外行かなくてもいいなんて書いちゃって。
あ~らら・・・
おーちゃん、あなたがいるからはっちゃんもはじけられるの。
ありがとう!!

「義両親が遊びに来てくれた」と書いたのはですね、義弟夫婦も
義両親もネットつなぐことになって、かつ、「ホットみるく」が
あの日、バレたの。
あたしだって、「きやがった」と書きたかったわよぉーー(」`□´)」
すみません、ここならバレないと思い、発散させていただきました。

金のしゃちほこ、似合ってるじゃない・・・ポチ・ポチ☆
2007/11/09 09:42 | | edit posted by かこ
いや、私ってば、思い込みが激しいわ。
『 @城 』の写真を見て さっそく。
「わ~、やっぱり欧州の景色は違うわ ステキね~☆」
って思ったら、名古屋だがね!!
朝から いっぽんとられました。

ももちゃんは「性」転換ですか。笑
イラストが、イライラ度 全てを語ってってるね。ウマイ!
オッサンとかも、きっと そっくりなんだろうな~。

でもはっちゃん、反省してるわりに
ずいぶん高い所からのお詫びなのね。笑
しかも、金しゃちに股がっとるがね。汗
こんなの作っちゃう名古屋も斬新だけど。。
はっちゃんナイス!!
2007/11/09 09:54 | | edit posted by てつ
旅行の本題にはなかなか入れませんね~、話題が多くて・・・
たしかにいろんな対処が出来ない人っていますよね。
はっちゃんがぶちきれる気持ちわかります。
もしかして海外ではぶち切れなかった?
まさかねぇ~・・・
なにかを期待する自分が恐い・・・
2007/11/09 09:58 | | edit posted by グレース@ママ
うんうん。わかるわかる。
わたしもいってしまうよ、きっと。
向こうできっちりそろえてくれれば、問題はおこらないのに。
我が家も同じ事の入る名字なもので、
前回パスポート取ったとき、義両親とのお出掛けだったから、
義父にパスポートのつづりは、って散々いわれた。
それにしてもイラストレーターの道まっしぐらのはっちゃんですな~。

金シャチはすごいね~。名古屋ツアーも楽しんできたようで
ようござーました。

続きをたのしみにしてるよ~。
黒もも。もね。
2007/11/09 10:04 | | edit posted by くるみんこ
ぁぁぁ、わかるわあ、そういういの。
わたしも、言ってしまう方かも。
というか、いつもヨゴレ役はわたしが買って出る方だし(笑)

シャチホコまたがって詫び入れたんだし、よかばい!

LOVEPSYCHEDELICOのライブかあ、いいなあ♪
すきぜよ、LOVEPSYCHEDELICO
はっちゃん、EGO-WRAPPIN' は?  ←わしちょーすき
2007/11/09 10:26 | | edit posted by ネロリ
お姑さんの視線も確かに痛いけど、
これを快く(?)送り出してくれたおーちゃん、ス・テ・キ!
しかも、一緒に海外旅行に行く予定がないと言われてるしぃ。(笑)

でも、わかるよ~。
5分待たされただけで、長いと思うのに……
で、さんざん待たされた挙句がこれだとね~~~

SMのはっちゃん夫婦と、おなべのももちゃん、
今後も楽しませて下さいねー。

名古屋城は、こういう写真スポットまで用意してくれてるんだ。
こりゃ、誰でもまたがりたくなるわ~。
2007/11/09 10:36 | | edit posted by チャッピーママ
おはよう、はっちゃん
暖かいコメントありがとう!
昨日は泣いて、今朝はまた笑わせてもらいました。
私、「ひつまぶし」って知らなくて
おすし屋さんで初めて「ひつまぶし」って書いてあるの見て
まじで「ひまつぶし」ってよんで
パパに「あれって、暇な時に食べるから、ひまつぶしなの」って
まじで聞いたことありました。
それ以来、思い出しては、一人で笑ってます。
なんとも、無知な私でした。
旅の疲れでも出てるのかと思ってたけど、
元気そうで何よりです。
2007/11/09 10:51 | | edit posted by あいラブyouママ
はっちゃん、クレーマーだ!
絶対上級だ!私、イライラしてムカツクとアップアップしてはっちゃんの様に上手に文句言えないの・・羨ましい。これ読んでスカッとしたよ。

2007/11/09 10:52 | | edit posted by ゆゆ
こんにちは~♪

30分待ちですよね~。
そりゃフツウ、キレルだがね(←一応名古屋生まれ。使い方合ってるかな…不安)

はっちゃんでなくとも、ワタシもキレる。
昔のマクドナルドは揃えるのに2分でも遅いって言われたわよ(笑)

あっ、ワタシも夜、給湯器が壊れた時に、電話に出たおねえちゃんが
「明日伺います」
って言葉にぶち切れ、
「明日って…んじゃ~、今日は風呂入るなってこと~っっ(怒)」
などと、つい、怒鳴り散らしてしまい(恥)
慌てたダンナが電話をとりあげ、オトナな対応をしてた…ということ等々
色々とエピソードはあります(やな客かも…)

なので(?)大丈夫ですよ~♪
旅行記の続き楽しみにしてま~す☆

あっ、玄関ドアおそろいで~す(関係ないですね・笑)
2007/11/09 10:59 | | edit posted by MIPPY*(旧・はっちゃん)
いろいろあるね~(^^)

ほっほ~、、、はっちゃんの、意外と言えば意外な一面・・・

金のしゃちほこを両手で持ち上げている写真は無いの??(笑)

2007/11/09 12:09 | | edit posted by ワニ
初子は何もあやまる必要ないよ。
当然のことを言っただけやん。
そのスペルは旅券センターが絶対統一すべきことやで。
でないと、そういう混乱はあちこちで起こるもん。
すでに起って怒ったわけでしょ。

私かって絶対大声でくどいほど文句言うてくるわ。
そういうの、めっちゃ得意分野やから。

だって硬いことが売りの役所仕事が何でそこだけあいまいなのか、
理解に苦しむわ!!!

ラブサイケデリコええなぁーー♪
2007/11/09 12:25 | | edit posted by さくら@
この場を借りて
さくらさん 素敵v-238
男らし
2007/11/09 12:56 | | edit posted by あんこ
おおせのとおり!
はっちゃん、よくぞ言った!!
30分も待たせといて、そんな回答ならキレて当然さね!!
うちのパパなら、偉い方呼んで説教か、
途中でカウンターひっくり返して帰ってるね(笑)

でも、これでおーちゃんと旅行行けなくなりましたね。。
。。あ、行かないんでしたね(笑)
2007/11/09 13:14 | | edit posted by 双葉
はっちゃんブチギレの巻~~~♪
30分も待たされてその対応ならキレて当たり前ですね~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
シャチホコに跨った「ごめんねはっちゃん」(・∀・)イイネ!!
モザイク越しに可愛さが伝わってきます(*ノωノ)
「いっちょあがり!」もも大臣のペロリと出た舌が・・・
かわいい・・・かわいすぎる・・・・
2007/11/09 15:11 | | edit posted by まるみ
はっちゃんへ
黙っておこうとしたのに、言わされましたね(☆∩艸∩)

でも、色々理不尽な問題って多いですよね。

金のしゃちほこに乗ってるはっちゃん、かわいいで。
これ、今の写真?
全然太ってないよ。
プチ旅行楽しかった??
2007/11/09 15:46 | | edit posted by ミルパパママ
おかえりなさぁーい♪(遅い?遅すぎるよね?)
ご無事でぇ~v-218

金シャチに乗ってるねぇ~イェーイv-218

旅券センターのお姉ちゃん!
自分の行った事に責任を!
ていうか、「上司でてこいやぁーっ」て
はっちゃん。叫んでくれたら・・・(期待v-10

30分も待たすなよ!大阪なら抹●されるわ(笑)

序章からこんな感じってことは。。。。
旅行先でハプニングとか??(またまた期待v-10


2007/11/09 16:02 | | edit posted by らとまでぃみとM
私、海外行ったことないのでわからないんだけど・・・

夫婦として認められない不都合
って、なんだろ?
別に、「そんなのかんけいねえ~」じゃんねぇ!

もう少し、融通利かせた対応して欲しいよね

今日も面白かったのポチして帰ります★
いつもありがとう~~~
2007/11/09 16:10 | | edit posted by まいこ〜
おぉ~
 とうとう、キタカァー!ヨーロッパ!。。。と思ったら、名古屋でしたかぁ・・・。まんまと騙され、一枚目の写真見て、あれっ、どこかな??私も行ったことあるお城かなぁ~なんて考えてましたら、名古屋城・・・・。ちなみに行ったことないや・・・。名古屋城・・・。

 お姉さんに言っちまいましたか・・・・。お姉さんの気持ちもちょっとだけわからないでもないけど・・・・。でも、表記は個人の選択の自由だからね。海外で、と言うより、予約の時点で間違いやすくて、確かに本当は夫婦一緒の方がいいんだけど、今回は、そんな事言ってられないモンね! 
 次こそ、次こそ、ヨーロッパ???期待しちゃっていい???      
2007/11/09 18:16 | | edit posted by ラウルママ
うしゃしゃしゃしゃしゃ、益々はっちゃん好きですわ!
30分も待っていた はっちゃんはエライです。
この前、お昼頃に~20分待たされて・・・
「あと10分ほど・・・」と言われた瞬間
「夜来ます。キッパリ」と帰ってきたコタコタです・・・。

あと10分が待てず、
一度家に帰り7時間後取りに行った私って・・・。

年をとればとる程 強く短くなるんですよね(笑)
あの・・・また遊びに・・・来ますv-238

2007/11/09 18:31 | | edit posted by コタコタ
(・∀・)イイ!
当然です(`・ω・´)
30分も待たせておいていきなり勝手に特例とかにしちゃってる
窓口のオネェチャンと奥のおっちゃん。

でもよくいい子に30分も待ちましたねぇ。
「ちょっとまだぁ~?( ゚Д゚)」とか言わなかったんだ。

「ちょ~待ってるんですけど( ゚Д゚)」とかも言わなかったんだ。

あたしなら・・・


きっとその待ち時間で寝てる(*´∇`)ノ おやすみ~

愛知に引っ越してきて1年だけどまだ名古屋城は行ったことないやぁ。
シャチホコにまたがれるなら行かなくちゃ(´゚艸゚)∴ブッ
2007/11/09 19:36 | | edit posted by ユキ。
スッキリ☆☆
気持ちいいっ、実に気持ちいいv-218

クレーム言ってるときって
なぜかかまないよね~
スラスラ♪だよ
あれって不思議だよね~

私だけ?
2007/11/09 23:12 | | edit posted by ここなっつ
言っちゃったんだね、はっちゃん。
つい本音勢いで言っちゃったんだね。
これぞ『お役所仕事』的な対応にキレちゃったんだね。
でも、いい事だと思いますよ~
思ったこと、感じたことをちゃんと言えるって、大事なことですから。
ま、私も必ずと言っていいほど言っちゃいますけどね。
言わなくてもいい本音を。
2007/11/10 00:17 | | edit posted by kei
たった、それだけの回答で、30分も待たせるなんて!!
クレームの1つや2つなんて当たり前よ~~(怒)

家族が同じつづりで統一しないといけないなんて、どれだけの人が知っているんだろうか・・・。
きっと、知らない人の方が多いと思うよ~~。
旅行代理店や旅券センターなどなどが解りやすく明記するべき事だと思うよ~。それから土日休むなっつーの!!(かなり、昔から思ってた!)

しかし、金の鯱・・・私も乗りたいわ~~♪
8日間の夢の旅から、戻って来たばかりなのに・・・
またまた、姑さん(モモ大臣)の冷たい視線にも負けず出掛けるはっちゃんを、快く送り出すおーちゃんは男の中の男だね~~。
2007/11/10 00:43 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
ブチ切れた後って、気分悪くならない?
後味悪いよね~。
けど、言ったほうがいい場合もありますね。
この場合、言わなきゃあとで後悔するわ。
お役所仕事って、どうして時間が掛かるんでしょう。
それに、心がこもってないよね。
待ち時間は10分が限度の私です(^^ゞ
それ以上待たされると、帰ってきます!
2007/11/10 10:21 | | edit posted by becchi
ああ~ん。「ホットみるく」のかこさんに愛のキューピッド役をして頂き!?
いつも爆笑読み逃げだったのですが、嬉し恥ずかし初コメントです☆
いやいやいや。。。
まさか金のシャチホコにまたがっての謝罪が出現するとは!!!
さすがです。姐さん。その心意気にあっし、付いて行きます!!!
2007/11/10 18:50 | | edit posted by 麻樹
●●あんこさんへ
どこにいるか分からないぐらいおとなしかったんだ!
はっちゃん 『少しは黙ってろ』 と言われたことなら・・・(涙)

お局に何をかましたのか、気ぃ~にぃ~なぁ~るぅ~! ← ギャル風でよろしく
2007/11/10 23:45 | | edit posted by はっちゃん
●●towaさんへ
金シャチはっちゃんで目が覚めましたか。
寝る前には見ないほうがいいですね・・・。

あ、ちゃんと寝てますよ。  昼間に(笑) ご心配ありがとう!
2007/11/10 23:48 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
いやいや、許してもらえてコレ幸い。
金シャチ乗った甲斐があったってもんだ(笑)
2007/11/10 23:49 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
なるほどぉ・・・ふふ・・・そういうことだったか。
リンク辿ってココ来たらどうするおつもりかしら。  にや。
2007/11/10 23:51 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
高いところからすみませんでした。
ちなみにアレ、誰も乗ってませんでした。
友人にも勧めましたが、きっぱり断られました。  面白いのに。
2007/11/10 23:52 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
海外でぶち切れるほど英語は達者ではございません(笑)
あ、でもぶち切れさせそうにはなりましたけど。
期待はほどほどに(笑)
2007/11/10 23:54 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
あら、くるみんこさんちも 『おお』 系なのね!
ホント、『もうコレしかダメ!!』 って決めてくれ~、って感じよね。
2007/11/10 23:57 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
やっぱりネロリさんも言っちゃうか。 やっぱり・・・。

EGO-WRAPPIN' も好きよ。
で、LOVEPSYCHEDELICO、来月の武道館ライブにも行きますが何か?
2007/11/11 00:02 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
>SMのはっちゃん夫婦

こ、これは・・・
スリムなはっちゃんと、メタボなおーちゃん、ってこと?!
2007/11/11 00:05 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
とんでもなっしんぐ! はっちゃんブログで元気出してくれてたらいいんだけど。

ママさんの素朴な質問に大うけです(笑)
2007/11/11 00:08 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
はい、クレーマー5段のはっちゃんです。
ゆゆさんは2級あたりですね。 がんばって!  ← 頑張りたくない?(笑)
2007/11/11 00:10 | | edit posted by はっちゃん
●●MIPPY*さんへ
おっ、名古屋生まれだ!
しかもクレーマー的にははっちゃんの上を行ってるわ。 尊敬します(笑)

玄関ドアがおそろいだなんて、運命感じちゃう。 うふ。
2007/11/11 00:13 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
あら、意外な一面ということは、他の面はどうなってたのかしら。
やっぱおしとやかで箸より重いもの持ったことないからなぁ。

なので金シャチは持ち上げれません。
2007/11/11 00:16 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
さくら@さん、そんなに怒ってくれてありがとう・・・。

でも・・・謝ったのは 『金シャチに乗ったはっちゃんの写真』 を載せたかっただけ・・・
なんて、口が裂けても言えない・・・。

きゃーーー!
2007/11/11 00:18 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
・・・ということです(逃)
2007/11/11 00:18 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
パパさんがそういう役目をしてくれるのはいいですね~。
はっちゃん家はもっぱらはっちゃんの仕事なので。
か弱くてカウンターがひっくり返せませんでした。  ほほほ。
2007/11/11 00:21 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
ご同調ありがとう(笑)
モザイク無しでお見せできないのが残念でなりません。 うふ。
2007/11/11 00:24 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
ええ、ええ、かわいいでしょ。 そうでしょうとも。
・・・モザイクって便利だと心から思いつつ(笑)

もちろん今の写真だけど、
今日はっちゃん弟に、 『おまえ、ホントに着やせするの上手いな』 と感心されました・・・。
2007/11/11 00:27 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
ただいま~!
マディちゃんの手術、無事終わったかな? 後でまた遊びに行きますね。

あのおネエちゃん、大阪の旅券センター勤務じゃなくて良かったね・・・。
今頃海に沈んでたかも(怖)
2007/11/11 00:32 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
その質問、あの時おネエちゃんにしたんですよ。
しかし、質問したくせに、説明を聞き流してたのでよく覚えてないんです。

たしか、
『夫婦であることで受けられるはずのサービスが受けられない』 とか、
『入国審査で○▼※♂☆』 とか言ってたような・・・。

もう一回、金シャチ乗ったほうがいいかしら。
2007/11/11 00:36 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
ふふふ。 引っかかった人1名発見。 これで2人目。 ふふふ。

確かに夫婦で行く時は不便ですよね。 行かないけど(笑)
次こそヨーロッパです。 たぶん。 たぶんて。
2007/11/11 00:52 | | edit posted by はっちゃん
●●コタコタさんへ
いつもだったら30分も待たない自信はあるんだけどねぇ。
待たざるを得ない状況で、余計イラっときちゃいました(笑)

また遊びにきてくれるなんて・・・うれしい・・・ハート。
2007/11/11 00:54 | | edit posted by はっちゃん
●●ユキ。さんへ
はっちゃんね、ぴったりカウンターに張り付いて、
『まだ? まだなの? どーなの? なんなの?』
と、視線を送り続けておりました。  ほほほ。

愛知県人でしたか! ぜひまたがりに行って来てください(笑)
2007/11/11 00:56 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
いえいえ、はっちゃんもかみませんよ。  ホントにスラスラ出てきちゃうよねぇ。

スッキリしてもらえたようで何より(笑)
2007/11/11 00:59 | | edit posted by はっちゃん
●●keiさんへ
はい、つい勢いで。  
いつでも100%全力で頑張っております(笑)
2007/11/11 01:00 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかあちゃんさんへ
それ、思った~。 みんな知らないよね、きっと。
旅行会社のキクちゃんだって、『そんなの関係ねぇ』 って言ってたもん。

なんかはっちゃんが出かけるたびにおーちゃんの株が上がっているような・・・(笑)
2007/11/11 01:02 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
うーん、ぶち切れたことによって問題が解決した場合は気分爽快だけど、
何も解決しなかった時は後味の悪さだけが残るかも・・・。

そりゃ、はっちゃんだって帰ってきたかったよ~。 でも・・・旅行が・・・ああ・・・。
2007/11/11 01:05 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
あらあらまぁまぁ、麻樹さん。 お待ちしとりましたよ。

やっぱ人様に詫びを入れる時は、金シャチぐらいにはまたがっとかないと。
ただこの画像を載せたかっただけなんだけど。  ほほほ。

またかこさんとこでもお会いしましょう。
2007/11/11 01:10 | | edit posted by はっちゃん
私も知りませんでした!家族でローマ字合わせるなんて!!!

 本当に統一しとけっつうの!!!!お役所仕事って本当に苛々させられる事が多くて・・・・はっちゃんの気持ちめちゃめちゃわかります!!!三十路過ぎた頃から・・・「それおかしくね????」と思ったことは、私もなぜか口からスラスラとでてしまいます(笑) うっオバタリアンという言葉が懐かしい^^;
 
 って私も出かけていてコメントにかなり乗り遅れているので、スルーしてくださいね^^
 
 日本のお城も格好良いですよね~♪金の鯱も最高ですね!!私もいつか跨ってみたいです!!! おっとドイツのお城やらヨーロッパの美しい風景もめちゃ楽しみに待っております~♪

 遅ればせながら今日もポチポチ
 
 
2007/11/11 01:20 | | edit posted by haz-kichi
凄い!コメントォォォ~
しばらくぶりですv-222。お見舞いのコメント何度も本当にありがとうv-433。バトン・・・本当にごめんねv-436

随分来ないうちにすっごぉ~いコメントだねぇ。たまげたよv-405さすがはっちゃんだねっv-315。1コママンガ上手いよぉv-357。アタシ今ずーっと笑ってます・・・v-419

旅行行ってきたの?UP楽しみですぅv-410
パスポート似たような事、アタシもやりました。アタシぐらいかなーって思ってたけどぉ~はっちゃんv-363アナタも仲間だわっ!ふふふっv-391
ウチは結婚式したけど、ちょいワケありで数年間入籍してなかったのね。入国審査の度に慣れない英語で「夫婦です!夫婦です!」って言ってました。今思えば別に言う必要もなかったんだけどさ、バカだよねアタシって・・・。
飛行機乗り遅れた事もあったしぃ~荷物盗まれちゃったこともあったしぃ~怪しい外国人だと間違われてしょっ引かれそうになったこともあるしぃ~そんなアタシですv-402。これからもヨロシクv-221
2007/11/11 02:39 | | edit posted by てれっちママ
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/11/11 11:35 | | edit posted by アシタカ
●●haz-kichiさんへ
いえいえ、スルーなんかしてたまるもんですか。  ← なんの試合?

haz-kichiさんも知らないでしょ~。 きっと国民の8割は知らないはず。
しかしオバタリアン、懐かしすぎ(笑)

いつか姫路城へ行ってみたい、金シャチはっちゃんでした。
2007/11/11 19:11 | | edit posted by はっちゃん
●●てれっちママさんへ
てれっちママさん、おかえり~!
さっそく訪問してくれてありがとう! はっちゃんも今日コメントしてきたよ(笑)

いやいや、はっちゃんブログへ初コメントくれたママさんがいなくて、
寂しかったわよ~!
もう3ヶ月も経っちゃったんだね。
はっちゃんは見てのとおり(?)元気よー。
またよろしくね!

で、てれっちママさん、『おっちょこ過ぎ』 ですから(笑)
2007/11/11 19:16 | | edit posted by はっちゃん
●●アシタカさんへ
あさっても来るって?

あ、アシタカ。

なんちて。
2007/11/11 19:18 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/61-cad0890b
trackback
 
