緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

世界の車掌から 3
最近鍋セットを買いました。





TVショッピングでおなじみの 『マーブルコート・フライパン』



と、



♪取っ手が取れる~ティファール





どっちも捨てがたかったので、





DSC_0090取っ手が取れるマー

取っ手が取れるマーブルコートを買ったはっちゃんです。





で、昨夜。





最近株が急上昇中のおーちゃん ( ダンナ ) に、



『やっぱ、取っ手が取れるって便利だよね~』



と言ったところ、






トッテモいい?

もも、



アノ子、誰かにあげてもいいかな。





って、






DSC_0164トッテモいい

大ウケか。





イナカくさいギャグには付き合ってられないわ。





ということで、



にわかセレブ臭漂うはっちゃん、今日も旅行記でございます。








10月26日~11月2日    ハンガリー ・ オーストリア ・ ドイツ    はっちゃん・さっちゃん 2人旅








10月28日、 ハンガリーはブダペストのホテルから。




DSCN0674ヨーレッゲルト

おはようございます、の意。




なに?  朝ごはんが見えないって?




そんな、見るほどのものでもないわよ。




はっちゃん少食だから、パンと牛乳ぐらいしか・・・




DSCN0672ナゾの声

今の・・・さっちゃん?




と、朝から余裕ぶっこいてるが、


今日はオーストリアへの移動日。





DSC_0088指定券

列車の時刻は9:10。




やばい、時間がないわ。




DSCN0676急げ~!

走れ、さっちゃん!




何とか間に合い、無事乗車。




はっちゃんたちの席は・・・




DSC_0088座席番号

35、36番・・・と。




・・・アレ?




談笑中

若い女子2人に、若い(?)男子1人。




ちょっとちょっと。  ここって私たちの席じゃね?


と、チケットを見せるはっちゃん。









DSCN0681座席奪還

ほほほ。  悪いわね。




てか、ホントは女子の座ってる窓際なんだけど、


ケータイ片手に盛り上がるギャルには何も言えんかった。




ギャルの迫力、世界共通。




外はあいにくの雨。


時々デッキに出て




DSCN0691車窓から

DSCN0695車窓から

こんな景色を眺めること3時間。




DSCN0700ウィーン着

ウィーンへ到着。




早速ホテルへ移動し、チェックインを済ませ、




DSCN0708STEPHANS-PLATZ.jpg

地下鉄に乗ってはっちゃん御一行が向かったのは・・・




DSCN0736シェーンブルン宮殿

ウィーン郊外に建つ、ハプスブルク家・夏の離宮。




1749年、マリア・テレジアによって完成。




ナポレオンの占領や、 『会議は踊る』 と揶揄されたウィーン会議、


ハプスブルク家最後の皇帝カール1世の退位宣言など、様々な歴史ドラマの舞台となった。




DSCN0717宮殿の庭

これが宮殿の中から見た庭。


誰か、東京ドーム何個分か教えてください。




時期的に咲き誇る花は見れないのが残念だけど、


オペラは見れるらしい。




この宮殿で、毎晩8時半から開催されているオペラ風のミニコンサート。




行かねば。




その前に、




DSCN0740いただきます。

腹ごしらえを。




こちら宮殿内のレストラン。




DSCN0741ウィンナー・シュニ  はっちゃんはコレ。

仔牛の肉を薄く伸ばしたカツレツ。


期待を裏切らない美味。




DSCN0742ターフェルシュピッ  さっちゃんはコレ。

簡単に言うと、ガッツリ茹でた牛肉。


皇帝のダイエット食だったらしいが、 さすがに脂っ気もなく、パサパサ。




そしてコレが

DSCN0743ウィンナー・コーヒ  本場の味。

泡立てたミルクが乗って、普通のコーヒーみたい。


どのコーヒーも、必ず水と一緒に供される。




上に生クリームが乗ってる、日本の 『ウィンナー・コーヒー』 は、


『アインシュペンナー』 というコーヒーが近い。




こういうのって、どこですり替わるのかしらね。




さてさて、 腹ごしらえもすんだところで、




DSCN0744コンサート会場

入場。




開演前の様子は




DSCN0747開演前

こんな感じ。




ニッポンのオバチャン軍団も多数。


ほぼ観光客用のこのミニコンサートに、それはそれはギラギラと着飾って。


オバチャン、ホント面白すぎ。




DSCN0756フィナーレ

いきなりフィナーレだけど、


これまた面白すぎ。




曲名が思い出せないが、運動会などでよく耳にするかなりアップテンポな曲。




指揮者が観客に手拍子を要求。




はっちゃんたちの前に陣取った日本国オバチャン軍団、


そりゃもう大盛り上がり。




彼女たちの手拍子を打つ姿、 なーーーんか見覚えが ・ ・ ・ 




と思ったら、




シンバル隊

コレだ。




オバチャンたち、絶対手のひらカユくなったはず。




ありゃりゃ、また





DSC_0145無言もも

1日分で終わっちゃった。





PC前のオ○チャンたち、絶対手のひら返したくなったはず。




 ↑              ↑             ↑
『 バ 』 が入るアナタも、 『 姉 』 が入るアナタも、 『 ジ 』 が入るアナタも、 手の甲でクリック

   ↓  ↓  ↓ 

    ← あ、はっちゃんは


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 『 嬢 』 だけどね。



・ ・ ・ なんか言った?


|未分類 | comment(59) | trackback(0)

comment
はい、わたしも『嬢』だよ。 へっへっへ。

また一日分かぃ~~~~~
って、年内に終わるの?(笑)  人のこといえない・・

朝食がとーっても美味しそうなんですけど~~~~!!!
でも朝から、そんなにガッツリ食べれないわたし・・
お口も、お嬢だから。

うちはティファールの鍋セットだよ♪
取っ手が取れるのってほんとトッテモいいね!
2007/11/14 12:09 | | edit posted by ネロリ
あらっ?自分だけ嬢だなんて~┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

ワタシも!もちろん!『嬢』よ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

海外の電車とか駅って何だか可愛いよね^^*

ギャルを押しのけてでも座るのかと思ったけど?(* ̄m ̄) ププッ

無事に乗れてよかったわね!!

ちなみに~我が家も取っ手が取れる『ティファールの鍋セット』だよ~
とってもいい!に受けた?!ももちゃんの笑顔にクリック!!
2007/11/14 12:17 | | edit posted by maimai
あっ腰痛持ちのりっぱなおばちゃんです♪
はっちゃんって友近に雰囲気にてるよね(^○^)
明菜かな?髪型だけかな?
朝からすごい食欲だねぇ。しかもたまご好き?
なんか?ばっかりだなぁ。
コンサート楽しかったみたいでよかった(*_*)
おばちゃん見に行ったみたいだけどね。
氷川きよしを思い出しました・・
2007/11/14 12:55 | | edit posted by ゆゆ
あら・・私も「嬢」だわ♪

今回も隠れももちゃん満載ですね(^▽^)
宮殿のお庭がきれい!

ももちゃんの大うけ顔にうけちゃいました(^O^)

2007/11/14 12:59 | | edit posted by pooh
おーちゃん、なかなかやるじゃん!
えっ? はっちゃん的にはレベル低すぎぃ?
おーちゃん、頑張れ~(笑)

はっちゃんとさっちゃん、モザイク越しだけど、似てるよね~
類は友を呼ぶって言うから、きっと中身の方も似てるんだと思う。
でも、朝食のボリューム、明らかに違う……

で、そのおっきな宮殿に、音楽聞きに行ったの? オバちゃん軍団見に行ったの?
オバちゃん軍団にウケている、はっちゃん達も、しっかり軍団と同化してるって!(笑)

改めて言うこともないけど、もちろん私も「嬢」ですのよ。オホホ~~~
2007/11/14 13:19 | | edit posted by チャッピーママ
お嬢!今回も大作ですな。

いかにもヨーロッパと分かる、素敵な風景写真も
さることながら、(うっとり・・・)
食事の小さめ写真以外、すべてももちゃん出てるし(笑)
優雅な雰囲気と、ももちゃん絵のミスマッチがまた
面白くて、笑わせてもらったわぁー(゚m゚*)プッ

おーちゃん株買った!
2007/11/14 14:07 | | edit posted by かこ
おいらもトッテモいいなべにしよう!
このトッテモいいなべ、良さそうね~。
おいらもフライパンとなべが欲しいと思っていたので丁度良かった。
これにしよう・・・!!TVショッピングね(^^)OK
こういうのって選ぶのが大変なんだよね~。
選択の不自由ってこのことです(笑)
車だったら絶対に妥協しないけど!!

ところでヨーグルト飲む時は、小指を立てて欲しかったなぁ~・・
なんかはっちゃんに合いそうな気がして(^^;;
それから、朝食は圧倒的にさっちゃんのほうが量が少ないようにみえますね。
それに後姿も細いような気が・・・トンデモ錯覚かなぁ(笑)

最後に雨降りに、ゴミ袋をカッパ代わりにするなんて、知恵者なはっちゃんを見直しました(笑)

あとのコメントは・・・今日はこれくらいにしておいてあげよう(^^)v
2007/11/14 14:23 | | edit posted by ワニ
多忙のため短文失礼!!
うちも鍋欲しいよ~
もう20年以上使ってるのに
壊れないんだよ~~~なんで?

とっくに私の頭は壊れてんのにぃ~

写真のモモちゃん
色々なバージョンがあって
面白かった!!ポチッとして帰りマス☆
2007/11/14 16:59 | | edit posted by まいこ〜
モーツアルトの匂い漂う中
おさるのシンバルはないでしょうv-411
2007/11/14 17:02 | | edit posted by あいラブyouママ
モーツアルトの匂い漂う中
おさるのシンバルはないでしょうv-411
・・といいながら、おさるのシンバル拍手で大笑いした
おばさんでした。
あ~、ウイーン行って見たいv-342
2007/11/14 17:06 | | edit posted by あいラブyouママ
楽しんで
楽しんで読ませてもらってま~す!

いつも内容濃い~ね~!すばらしーー!!
っていうかさ ほんと絵心あるのね はっちゃん。
これまたすんばらすぃ~才能だよね。

旅行の内容もさることながら はっちゃんのセンスが光るファッションも
楽しみだったりする・・・
あ~いつか顔が見てみたいv-15
それはこのブログが世間で有名になって 取材を受けるころかしら~

2007/11/14 18:14 | | edit posted by マックスフラワー
素晴らしい
嗚呼~、はっちゃんの完璧なるガイドっぷりが
素晴らしい!尊敬v-238ですぅ
読んでいるだけで必死な頭の悪い私、
世界史をお勉強したくなってきたです!!

ミニコンサートの曲は
クシコスポストかなぁ~天国と地獄かなぁ~♪

明日も楽しみにしてますよ!
2007/11/14 18:28 | | edit posted by コタコタ
えぇ、今夜も
ももちゃんを探しましたとも
かぶりつきでv-217
今夜のももちゃん、19でどうだっ

もはや数えるのはここなっつの仕事v-221
鍋の中からショベルカーの運転席まで
あらゆる可能性を考えましたともっ(笑)
ホームに落ちかけ&電線綱渡りのももちゃん、ツボでした

さ、いまからゆっくり読み直しますわ

2007/11/14 19:07 | | edit posted by ここなっつ
はっちゃんへ
おーちゃんの、おやじギャグ、面白いと言うより、モモちゃんの
大笑いにうけました(*´∀`*)

また、モモちゃん19匹発見!!

電車の席を奪い返した上に、ちゃんと写真撮ってるなんて
スゴイです(*´∀`*)

コンサートのお猿さん、面白いですね。
はっちゃんの発想がスゴイといつも思うわ。
2007/11/14 19:22 | | edit posted by ミルパパママ
おおおおおお嬢?!
自己申告制か?
じゃあ、私も「お嬢さん」っつーことで!!

すんごい面白いんだけど今年中に終わる?
それが心配♪

あとメダカ生きてる?


2007/11/14 20:06 | | edit posted by オカ
マーブルコートって噂どおり、汚れがサッと取れるの?
ウチも欲しいねっておばあちゃんと言ってるところなもんで。

Newじゅうたん、イイね♪
2007/11/14 21:18 | | edit posted by さくら@
自己申告の件ですが、もちろん「お嬢」ということで!

やっぱりヨーロッパはステキ。
なんでも絵になってしまうような・・・

はっちゃんの質問の黒もも白ももの違いは・・・・
え~っと、え~っと。コメントが辛口にしろ、と~てもかわいく
写っているものが、白もも。
黒ももはコメントも顔も辛口のもの。
ってとこでしょうか。なあ~んだでしょ。がっかりしないで~。。。

でまたもや楽しみ~。
続き。。。つづき。。。
2007/11/14 21:40 | | edit posted by くるみんこ
素敵な写真に登場する ももさん
どれもイイ味出してるぅ~!
さる集団のなかにも ももさん みっけ☆

それにしても、いい旅行記だよね。
私は写真の整理さえできてないので... お恥ずかしい。
2007/11/14 21:47 | | edit posted by てつ
えっとぉ
 私は、『嬢』でよろしかったでしょうかぁ???←(この年になると・・・やっぱり控え目??)

 今回も、はっちゃんの『食いっぷり』に、感激しております。写真見ているだけで、なんだかゲップが・・・。

 食べて移動して食べて観光して食べて!これぞ、旅行の醍醐味ですよね♪

 ちなみに、オヤジギャグ、ナイス!
2007/11/14 22:36 | | edit posted by ラウルママ
今回の記事のお気に入り。

もも大臣の笑顔。

つぼは・・・猿の手叩き。

はっちゃん本気で印税生活になれるよ~出版されたら買いに走ります。

絵もうまいし・・・習ってた?
2007/11/14 23:42 | | edit posted by エイダイ
宮殿にてお食事なんてステキ☆
コーヒーとお水がセットで出てくるなんて
どう言う事なんだろう。贅沢ね。
お国や場所によっては水も出さずに
「買って(オーダーして)飲め!」てところ結構あるというのに。
お国柄かしら・・・

2007/11/14 23:58 | | edit posted by picoママ
電車で、移動だったんですね~~。
しかも、2人で??
はっちゃん&さっちゃんやるね~~っ♪
旅行通って感じよ!
そうそう、隠れモモ・・・17かしら・・・。
取っ手が取れるティファール・・・憧れだわぁ~~★
2007/11/15 00:32 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
はっちゃん、おはよ~!(今日もさわやかよ。)

マーブルコート、TVで見る限りでは重そうで躊躇してたんだけど
(ちから持ちのくせに)
取っ手が取れて「トッテモいい」なら欲しいわ。

隠れももちゃんはどんどん『隠れ』高度がUPしてるー。
カツレツの中まで目をこらしちゃったよ。
いない、よね。

で車掌、前回も思ったけどオシャレ!
色あわせがタダモノではないとみた。
観光でーすって感じじゃなくて好きです。

告白の次はシェーンブルン宮殿。
庭園の広さは東京ドーム36個分だそうよ、奥さん!

何百年の昔にマリアテレジアやマリーアントワネットや
その他もろもろが暮らしたところ。
(勉強した。)
想像もできない大きさ、豪華さ、歴史の重み・・
はっちゃん、いっぱい見てきたのね。
(食べてるだけじゃなかったのね。)
ほんとにいい旅行をしてきたのね。

まじめな感想を述べちゃったところで
オ『姉』チャンはポチポチしていきます。
2007/11/15 10:53 | | edit posted by towa
はっちゃん、おはよ~!(今日もさわやかよ。)

マーブルコート、TVで見る限りでは重そうで躊躇してたんだけど
(ちから持ちのくせに)
取っ手が取れて「トッテモいい」なら欲しいわ。

2007/11/15 10:54 | | edit posted by towa
重複してます。
途中手が滑ってコメント送っちゃってたよ~。
としだわ。
ごめんなさいね。
2007/11/15 10:58 | | edit posted by towa
コメ2
急げ~! 走るさっちゃんを
2人とも きっと、そうとう?! 急いでるのに、
こんな瞬間さえ見逃さない はっちゃん
大物のにおいが。匂
2007/11/15 11:48 | | edit posted by てつ
今日も素晴らしい「世界の車掌から」堪能させていただきました(=゚ω゚)b
おーちゃんのギャグは置いといて・・・
もも大臣の大笑いがツボに・・・((笑´∀`))ヶラヶラ
隠れてない「隠れもも大臣」もLVアップしちゃってるし~。
もう釘付けですよ(;´Д`)ハァハァ・・・

ところで、マーブルコート。
実際使ってみてどうですか~?
かなり気になってる物のヒトツなんですよね♪
2007/11/15 12:46 | | edit posted by まるみ
ふふっ トッテモイイ・・・(>m<*)
さあ。早くおーちゃん大解放しておくれよ~♪

あんだけ食ってその体型ならダイエット不要でしょうに><

ダメだ・・・ももちゃんの存在が気になって気になって・・・
でも勤務中の身、ちょっとずつスクロールしてメモ帳に正の字を書いてたわよ(笑
2007/11/15 14:02 | | edit posted by 麻樹
 おーちゃん!!株が!!でももちろん!!これぐらいではおーちゃんの株は下がりませんね^^まだま上がりそうですから!!

 オヤジギャグってどこの旦那も共通の技ですね~^^;今や突っこまずに苦笑いを返してあげる私です^^;
 

 でも取っ手が取れるなんてまさに!!とっても良い~~♪(同じやん^^;)あはは

  でも取っ手が取れるマーブルコートはTVで買えるの?それとも大好きな通販???教えて下さいませ~♪

 ヨーロッパは陸続きだから、電車で行けるのよね~♪素敵です!!
ギャルは万国共通だとは!!そうですよね・・・・若いって・・・おいおい!! でもさっちゃんに近いのも立ちやすいのも通路側ですよね??良かった良かった^^  

 電車もビビッドな赤で可愛いですね~♪

 本当に行ったような気分になってくるので、是非是非このペースで^^のんびり紹介して下さいね☆

 それにしても、ヨーロッパの旅でのおばちゃん's の買い物やらのすごさを良く耳にしますが、猿のおもちゃの拍手を思い起こさせるとは!!!

 ヨーロッパだし!せっかくだし!頑張って必死に叩いたんでしょうね・・・・・・・外国って、人間ウォッチングも面白いですね・・


 続きも楽しみにしてます♪もも大臣が隠れている絵が、癖になってきたhaz-kichi でした^^   

  
 おっと忘れずに  ポチポチ
 

2007/11/15 14:47 | | edit posted by haz-kichi
ダレが”嬢”やて?(笑)

ヨーロッパの列車はいいよね~!
日本人旅行者だから、たぶん1等車両かな?
20代前半のピチピチの頃にヨーロッパの列車に乗ったから?
結構親切にさ~スーツケースをよいしょっと乗るときに持ち上げてくれるやさしいジェントルマンとかいたわね(遠い目)
うちら女子4人グループは現地(フランスだったかな)の学生に割り込まれたとき、軍団の前にさらに出てやる!!というおっとろしい事したわね(笑)日本人なめんなよ!って、できたんだもんねっv-221
今だったら、できないわ~(汗)はっちゃんとお・な・じv-345

それにしても皿からはみ出すカツレツってすごいわ。お皿も多分でかいもんねえ。あちらって、カラトリーまででかいもん。
2007/11/15 14:50 | | edit posted by メグママ
●●ネロリ嬢さんへ
>また一日分かぃ~~~~~

そんなこと言うから、次のやつ、メッチャ長くなったわ。
半日分にしようと思ったのに。  うふ。
2007/11/15 18:43 | | edit posted by はっちゃん
●●maimai嬢さんへ
ティファール強し。

みんなセレブなんだからぁ。
2007/11/15 18:45 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆおばちゃんへ  ←ぶたないで
友近、明菜をはるかに超えるベッピンさんということで。  ←ぶたないで

タマゴ大好き。 コレステロール、これ捨てろー・・・なんちて・・・。
2007/11/15 18:48 | | edit posted by はっちゃん
●●pooh嬢さんへ
宮殿の庭、春夏の晴れた日だったら、
もっともっとキレイだったんだろうけどなぁ。

悲しき冬の貧乏旅行。
2007/11/15 18:50 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママ嬢さんへ
おーちゃんに声援送らないで。  調子に乗るから(涙)

そりゃ~、はっちゃんとさっちゃん、似てるよ。
同じモザイクだもの。

身体もモザイクかけようかな・・・。
2007/11/15 18:52 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
大作大作。 次はもっと大作。
半日にしたかったくらい。

『トッテモいい』 でおーちゃん株買っちゃうかこさんって・・・。
2007/11/15 18:54 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
あのー、なんだか先走ってるワニさん。
この鍋はジャスコで買ったのよ。

ティファールとマーブル~で悩んでたんだけど、
どっちの機能も兼ね備えたのを見つけたの。

ま、どっちの機能も中途半端かも知れんがね・・・。

素敵な錯覚ありがとう。
2007/11/15 18:57 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
忙しい時はスルーしてもいいのに(笑)

てか、まいこ~さん。
鍋20年使ってるて。   30代じゃなかった?   10代から使ってるの?

年齢詐称疑惑だな。  ムフ。
2007/11/15 18:59 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
ほんっとに、ほんっと~~~~~~に、
お猿のシンバルだったの!!!
もうね、ビデオ撮っとけばよかった~~~。
2007/11/15 19:00 | | edit posted by はっちゃん
●●マックスフラワーさんへ
こないだマーくんの誕生日にコメントできなくてごめんよ~。

こんなとこでナンですが、マーくんおめでとう♪

絵心?  上手なひとが見たら呆れるわよ~。
はっちゃんも取材待ってるんだけどね。

『今夜のご飯はなんですか?!』

て、おーちゃんの取材だけかよ・・・。
2007/11/15 19:04 | | edit posted by はっちゃん
●●コタコタさんへ
クシコスポストでも天国と地獄でもないの~~~。
なーーーんだったっけなぁ。

だれか思い出して!(笑)
2007/11/15 19:06 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
おお、お仕事お疲れさまであります!
19で正解だと思うであります!  思うだけであります!

次回は・・・数えるの、嫌になるよ。  ふふふ。
2007/11/15 19:08 | | edit posted by はっちゃん
乗り遅れた!
しばらくPCから離れていたら
ついに爆笑旅行記が始まっていた!!

随所に現れるもも大臣。。
気になって気になって。。写真に目がいかない(汗)

でも、食べ物の写真だけはしっかり見る私。
舌噛みそうな名前のお料理だけど
やっぱり旅の醍醐味は食事よねぇ~。

旅の様子を見る限り、はっちゃん充分
「お嬢ちゃん」よ~♪

マーブルコートフライパン、やっぱり気になった?
うちのパパもあれ見てなぜか興奮してた(笑)
こげたカレーがぺろ~んってほんとに取れるのか
とっても気になる~!
2007/11/15 19:09 | | edit posted by 双葉
●●ミルパパママさんへ
ママさんも19匹みつけちゃった?
次回は数えないほうが身のためかも(笑)

コンサートの猿、ホントにビデオ撮りたかったぁ。
2007/11/15 19:09 | | edit posted by はっちゃん
●●オカ嬢さんへ
あのね、今日ブログ記事作ってたら、めっちゃ長くなったの。

半日に分けようかと思ったけど、
面倒だからこのままいくわ。

だから今年中には終わるはず。

メダカ、死んでたら記事になってるから(笑)
2007/11/15 19:12 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
↑でワニさんにも言ったけど、
はっちゃんの買ったマーブルコートは通販のやつじゃないのよ~。

通販のは取っ手は取れないでしょ。

今のところすっごく便利だし、くっつかないし、汚れオチも良いよ!

ただ・・・値段も本家より安かったから、いつまでイイ子でいてくれるかは、不明・・・。
2007/11/15 19:14 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこ嬢さんへ
なるほどなるほど~。

次の記事、怒涛のもも登場だけど黒もも・白ももどっちが多いかなぁ。

あ、でも数えないほうがいいよ。  もたないから(笑)
2007/11/15 19:16 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
いい旅行記でしょ。  て、自分で言っちゃう。

てか、自分の思い出にとっておきたいのが9割なのよね。  ←そんなにかよ
2007/11/15 19:18 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママ嬢さんへ
アレごときでゲップ出してる場合じゃありませんよ。

次はももの見すぎでゲップ出るかも(笑)
2007/11/15 19:19 | | edit posted by はっちゃん
●●エイダイさんへ
印税生活かぁ・・・。   て、その気にさせないで(涙)

>絵もうまいし・・・習ってた?

いやいや、習ってたらこんな絵描きませんから。
2007/11/15 19:21 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
ね~。 
喫茶店でもレストランでも最初に水!の日本と違って、
ヨーロッパはほとんど水は有料なのにね。

お酒といっしょにもらう『チェイサー』みたいなもんだと思います。
2007/11/15 19:23 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかあちゃんさんへ
隠れもも、↑のほうでは19との報告アリよ、恋さん。

取っ手が取れるティファールは、はっちゃん家も財政難で却下でした。


誰かさんが海外旅行いくから?
2007/11/15 19:25 | | edit posted by はっちゃん
●●towa姉さんへ
あら、勘違い続出ね。   ←はっちゃんが悪い

本家ティファールも、本家マーブルコートも買ってないの。

はっちゃんが買ったのは、
『取っ手が取れる、マーブルコートに似た鍋セット』。

今のところ調子いいけど、使い続けないと分からないもんねぇ。

次回のもも、数えないほうがいいよ。 大変だから(笑)

東京ドーム36個分て。  調べてくれたの?!
ありがと~~~(涙)  これでゆっくり眠れます。
2007/11/15 19:29 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
見逃すわけないじゃないですか。  ふふ。
2007/11/15 19:30 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
隠れてない隠れもも大臣、次回お楽しみに。  
途中でどうでもよくなることウケアイ。

あかん。 まるみさんも勘違いーズだわ。
マーブルコートの件に関しては、↑towaさんへのコメ返しをごらんあれ~。
(もしくはワニさん、さくら@さん)
2007/11/15 19:33 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
先日弟に、
『お前、ほんっとに着やせするの上手いな・・・』
と呆れられましたが何か?

ぜひ次回も低速スクロール&正の字やってください。
過酷な旅になること請け合い。
2007/11/15 19:35 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
同じく苦笑いするだけのはっちゃんです(笑)

取っ手が取れるマーブルコート(似)は、ジャスコにあったよ!
本家より安いし、今のところイイ感じ。

そう、日本人だから、『電車で外国へ行く』ってヘンな感覚よね。
乗り物大好きだから、こういう旅はたまりません(笑)

のんびり紹介してると年が明けそうなので、
次回長編でいきます。

って言っても1日分だけど(汗)

大臣探すの途中で飽きるはず!!
2007/11/15 19:40 | | edit posted by はっちゃん
●●メグママさんへ
ジェントルマンにスーツケース持ち上げてもらえました。
お嬢だから。  ぷぷ。

ハンガリー~オーストリア間は2等だったよ。
メグママさんだっけ? すっごいあちこち(海方面)行ってるのって・・・。
若さって素敵よねぇ・・・(羨)
2007/11/15 19:44 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
ようやく落ち着いたかな?  早速訪問ありがとう~。

爆笑旅行記・・・はっちゃんいたってマジメなのに。  ふふ。

はっちゃんが買ったのは『偽』マーブルコートだけど、
今のところなかなか良い感じよ。

次回、超長編だから、もも大臣にかまってる場合じゃないよ(笑)
2007/11/15 19:48 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/64-5156bf3d
trackback
 
