緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

世界の車掌から 4
♪北風ぇ~









小僧~の








ももたろう

ももたろう・・・





毎度のことですが、言ってみたかっただけです。



慣れてください。





小春日和もそろそろ終わり、寒太郎がやってくるそうですな。






寒いのはおーちゃん ( ダンナ ) 渾身のギャグで充分な はっちゃんです。




今、 『似たもの夫婦』 って言ったのはどこのドイツ?









10月26日~11月2日   ハンガリー ・ オーストリア ・ ドイツ     はっちゃん ・ さっちゃん 2人旅










で、今日はドイツから? と思ったら大間違い。



10月29日 オーストリア ・ ウィーンの続き。





DSCN0766いただきます。

朝から4連キュウリ。




本日まるっと1日ウィーン街歩き。




移動は




DSCN0861路面電車

トラムと呼ばれる路面電車が便利。




DSC_01101日乗車券

1日券を買えばトラム・地下鉄・バス乗り放題。




昨日のシェーンブルン宮殿同様、


町のあちこちに




DSCN0774ウィーン街歩き

観光用馬車を見かけるが、


円が弱い昨今、そんな贅沢はできない。




DSCN0777ウィーン街歩き2

後ろに見える薄緑の屋根が、ウィーンのオペラ座。




正面に回ると




DSCN0934オペラ座

なぜかレクサスが雨ざらし。


どうやらオペラ座のスポンサーらしい。




さすが、音楽の都ウィーン。




そのウィーンを代表する音楽家の像が




DSCN0794モーツァルト

こちら。




ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。




3歳で絶対音感を身につけ、5歳にして作曲。


さらにその翌年には、シェーンブルン宮殿 ( 前回の記事参照 ) でマリア・テレジアを前に演奏。


神童と呼ばれた。




これは




DSCN0797モーツァルト

あやからねば。




ここで面白いものを見つけた。




DSCN0798路面電車のりば

体重計ですな。  しかも有料。 ( 20ユーロセント ≒ 30円 )




これは




DSCN0799体重計

あやからねば。




ウィーンの町を歩いていると、よく見かけるのが




DSCN0811W.jpg

これ。




どの建物も趣があって見分けがつかないからか、


歴史的建築物のしるし、のようなもので、




DSCN0812教会


DSCN0828教会

こういった教会が多い。




DSCN0873シュテファン寺院

ここではモーツァルトの結婚式と葬儀が行われた。


荘厳なパイプオルガンの演奏が素晴らしかった。




はっちゃん御一行、


次に向かったのは




DSCN0851市立公園

緑いっぱいの公園。




お目当てのアレは




DSCN0842どこだ~

どこだ~。




お、




DSCN0844シューベルト

あったあった。




♪おとーさん! おとーさん!


の 『魔王』 で有名なシューベルト像。


ベートーベンを神のように尊敬し、墓も並んでいるそうな。



そしてこの方、




DSCN0855シュトラウス

ワルツの王様、ヨハン・シュトラウス。




はっちゃんも大好きな不朽の名作 『美しき青きドナウ』 の作曲者。




もちろん、ブダペストでは本物のドナウ川を見ながら鼻歌うたってきた。




そんなヨハン君に敬意を表して、




DSCN0854ヨハン・カルテット

ヨハン・カルテット結成。




さらにこちら、




DSCN0895モーツァルトハウス

モーツァルトの家の前でも指揮を執るはっちゃん。                    ( 1784~1787年 )




DSCN0908休憩

ちょっと休憩した後、




目を付けていた




DSCN0910ペット用品店

ペット用品のお店へ。




まだ発送してないけど、クイズの賞品探しに最適だった。




さて、皆さん。




DSCN0926ザッハトルテ

これなーんだ。




そう、日本でもおなじみ 『ザッハトルテ』。   かなり大きい。




さっき休憩したばっかりじゃ・・・?


とお思いのアナタ。




実はこれも立派な観光スポット。




何を隠そう、このザッハトルテ、




DSCN0933ホテル・ザッハー

このカフェ・ザッハーがルーツ。




ガッツリいただいて、ちょっと気持ち悪くなりながら、




DSCN0947ホーフブルク

ホーフブルク ( 王宮 ) へ。




宝物館へ入ると




DSCN0950皇帝3点セット  DSCN0951王衣

     DSCN0955宝飾品  DSCN0957宝飾品

気分はルパン三世。




目の保養が終わったところで、そろそろ夕食の時間。




本日の目的地は




DSC_0134グリンツィング

ウィーン郊外の、グリンツィングという村。




トラムの終点ヌスドフからグリンツィングまでは、


かわいい列車風バス 『ホイリゲ・エクスプレス』 が走っている。




ということで、早速トラムで




DSCN0960ヌスドフ行き

レッツゴー。




このグリンツィングという村は、ワイン作りの盛んな地域。




『ホイリゲ』 というワインレストランが何十軒と軒を連ねており、


それぞれの店の自家製ワインや料理、 また、 楽隊の演奏も楽しめる。




で、トラムに揺られて30分。




ヌスドフに到着。




ところが




木枯らし

誰もいない・・・。




このとき夕方5時ちょっと前。




ガイドブックによると、


4月~10月までの毎日12時~19時まで、1時間毎に出発、とある。




普通なら観光客で賑わってるはずなのに・・・なぜ?




近くに停まっていたタクシーの運ちゃん、


お買い物帰りのおばちゃんに聞いてみたが、




『たぶん、もう終わってるんじゃない?』




一応乗り場を教えてもらって行くと、




外人さんカップル

外人さんカップルを1組発見。




話しかけると、ホイリゲ・エクスプレスを待っているという。




なーんだ。 よかった。


じゃあ、はっちゃんたちもここで待ってればいいのね。




と、待つこと20分。  あたりはすでに暗い。




外人さんカップル、




外人さんカップル2

『今日は諦めて、また明日来るわ』


と言って帰っていった。




異国の地でポツーンと2人のニッポンジン。




『タクシーで行こうか』


『でも・・・遠いのかな』




1台だけ停まっていたタクシーの運ちゃんに聞こうとすると、


今度の運ちゃん、英語が話せないという。




仕方なくタクシー会社に電話しようとしたが、公衆電話の使い方がよく分からない。




と、




タクシーの運ちゃん

先ほどの運ちゃんが、携帯電話を差し出して何やら話しかけてくる。




なんと、英語が話せる人に電話をしたからこの携帯を使え、と言ってくれたのだ。




木枯らしと優しさが心に沁みるウィーンの秋。


おっちゃん、怪しいっつってごめんよ。




結局、グリンツィングまではタクシーで5分。  たったの5分。




歩いてればもう着いてたんじゃ・・・と思いつつ、


おっちゃんのタクシーでホイリゲの村へ。




DSCN0989ホイリゲ

素敵なホイリゲ。




DSCN0985ホイリゲ

かわいいホイリゲ。




DSCN0964ホイリゲ

オシャレなホイリゲ。




さっちゃん、どのホイリゲにするホイリゲ?


ココもいいわねホイリゲ。


あ、あっちはホイリゲ?


いいねぇホイリゲ。




わけのわからんホイリゲ語を連発するテンション高めのニッポンジン。




DSCN0983ここにするホイリゲ

ホイリゲって書いてあるからここに決めたホイリゲ。




DSCN0980楽隊だホイリゲ

楽隊もいるよホイリゲ。




DSCN0970ワインだホイリゲ

ワインだホイリゲ。




DSCN0976スープだホイリゲ

スープだホイリゲ。




DSCN0977お肉だホイリゲ

お肉だホイリゲ。




そんなホイリゲで、ウィーンの長い1日は終わりましたとさ。









DSC_0096ホイリゲ?

それは夜逃げ。





バナーだホイリゲ。

   ↓  ↓  ↓ 

    ← クリックホイリゲ


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ポチっとホイリゲ



長過ぎだからホイリゲ。


|未分類 | comment(56) | trackback(0)

comment
仕事から帰ったら、覗いたらアップされてるじゃない。

2日連続で。嬉しいね~。

1番乗りかしら?世間の主婦は多忙なお時間。

我が家は、台所からいい匂いが・・・有難や~旦那様。

連呼するから頭に「ホイリゲ」が・・・こびりついてる。

夢に出てきそうだわさ。

2007/11/15 20:26 | | edit posted by エイダイ
>もちろん、ブダペストでは本物のドナウ川を見ながら鼻歌うたってきた。

私も昔、津軽海峡を船で渡りながら「津軽海峡冬景色」を甲板で歌ってたら、
船長さんらしき男性が近づいて来て一緒に歌ってくれました♪
えらい昔のことを思い出したわ。

ところで、はっちゃんってエイペ?
よく見ると、けっこーな山女みたいね。
ワニさんの記事読んで、心を入れ替えて下さい。
2007/11/15 20:52 | | edit posted by さくら@
ホイリゲ ホイリゲって、
ますます熱が出そう。 ホイリゲ熱。

レクサスってジェネラルスポンサーらしいね。
パンフとかチケットとか、あれこれレクサスマーク入ってるらしいよ。
それにしても体重計!!おっしゃれ~~~
でもなんで電車待ちで体重計なんだろ?
てなことは置いといて、はっちゃんは30円払わなかったのかしらん?
ウィーン目方、ナンぼやったん?(笑)
2007/11/15 21:35 | | edit posted by ネロリ
ホイリゲ!楽隊もいて楽しそうじゃないですか!
生で音楽を聴きながら食事なんて素敵♪

はっちゃん楽しい旅をしてきたようですね。
いいなぁ~☆

今回も隠れももちゃん満載ですね!
2007/11/15 21:39 | | edit posted by pooh
さて、アップしてあるのを知って、お茶いれてゆっくり見せて
いただいたわ

どこを突っ込んでいいのか分からない・・・いや、別に突っ込む必要は
ないんだけれど・・・

はっちゃん&さっちゃんは音楽に造詣が深いのね、きっと。
ここまで銅像とポーズとったら、そりゃ喉も渇くし、お腹も空くでしょうよ。
でも、細かいところまで覚えてらっしゃること!
英語が話せないタクシー運転手さんが携帯渡して、なんとかたどり着くのに5分て。おいおい。

8日間の旅の中で、こういう細かいことまで覚えてるって、スゴイと
思うのよ。うん。
こりゃ、一ヶ月は軽くこの旅行日記で続けられますな・・・

ももちゃんがどの写真にも出てるから、間違いなく「犬ブログ」だよ(笑)
2007/11/15 21:41 | | edit posted by かこ
こんにちは~。
前々回、「日本の真珠」になった、はっちゃん。
今回は、「神童」ですね。
次は、…?
楽しみにしていますね。
2007/11/15 21:51 | | edit posted by 飼い主さん
はじめまして~v-16
いつも更新楽しみに 遊びに来させてもらってます。
コメント数が いつも尋常じゃないから ついつい失礼しておりました。
今日は まだ 一桁だったので お邪魔しました・・・

楽しい旅行記。。。
まるで 一緒に旅したように 感じられましたよ~

結婚してからも 女友達と8日間も旅に出れるなんて 幸せものですね~
おーちゃんは 絶対 上昇株ね。。。

うっらやまし!!

もも大臣も 最高に愉快で メッチャかわいい。。。v-238

またお邪魔しますね
毎回 大笑いさせて頂いてま~す
ありがと・・・v-48


2007/11/15 22:07 | | edit posted by cookie mama
毎日更新ご苦労様でございます。
毎度ですが、ヨーロッパはホントステキ~~~。
なんて優雅な気分になります。
そしてはっちゃんの記憶力に脱帽でござるよ。

私的には最後の白もも様がかわいくて
次にはど~んな白黒ももが登場するか
指をくわえて、よだれをたらして待ってるよ~ん
続き。。。つづき。。。


2007/11/15 22:15 | | edit posted by くるみんこ
風景もステキだけど~ももちゃん探しが楽しいわ。
今回体重計のみの写真にはももちゃんいないの??
老眼なQmama・・・必死で探してしまいましたわ~おほほ。

次楽しみにしてま~す♪
でも、あんまり無理しないでね^^
ぽちぽち☆☆
2007/11/15 22:27 | | edit posted by Qmama
えぇえぇ、そりゃあもちろん
今夜も目を皿のようにして探しましたわよ
ももちゃんを!

36よ、36!!
(生ももちゃんは除く)

この作業
誰のためでもない、
もう立派な趣味v-91

時計台からチラ見するももちゃんを見つけた時は
うなってしまったv-237
はっちゃん、さすがっす!
2007/11/15 22:33 | | edit posted by ここなっつ
モモ太郎さんは・・・
♪お腰につけた「う●ち団子」♪を
雉やら猿やらに犬やらにあげたんでしょうか?
非常に気になります・・・

写真のモモちゃんのポーズが凝ってて
楽しませていただきましたわ~

年齢詐称についてですが・・・
一人暮らし始めた時に買った鍋だから
もう、かれこれ20年はたってるはずよん☆
え?もしかして、私かなりオババ??

仲間だと思ってたのに、違ったようねえ~
・・・残念ホイリゲ・・・(←意味なし)
2007/11/15 23:05 | | edit posted by まいこ〜
これで、「ホイリゲ」が一気に全国区になった模様…。

はっちゃん、音楽に造詣が深いみたいだホイリゲ。
こんな銅像がアチコチにあるなんて、さすがウィーンだホイリゲ。

ザッハトルテにしても、お肉にしても、みんな大きくてびっくりホイリゲ。
だから、道中に体重計が置いてあるのかなぁホイリゲ。

また、続きを楽しみにしてるだホイリゲ。
あ~、また病気が移ってしまったみたいだホイリゲ。(笑)

2007/11/15 23:14 | | edit posted by チャッピーママ
う~~んw( ̄▽ ̄;)

ホイリゲ?ホイリゲ・・・・ホイリゲ夢に出そうホイリゲ

ホイリゲψ( ̄∇ ̄)ψウケケケケケケケケケッケケケッケケッケケッケケケ

(。・ω・)ノ凸 ホイリゲ!(。・ω・)σ"凸 スイッチon!ド──゚~:;':;ω*:;'──ンッ!

おやすみホイリゲ( ̄‥ ̄)ZZZ・・・・・・\( ̄∇ ̄)ノ♪おはようホイリゲ
2007/11/16 00:20 | | edit posted by maimai
さすが音楽の都ウィーンですね。
無知の私でもヨハンやらシューベルトやらはるか昔に習った名前、思い出しました。
ザッハトルテはみるからにボリュームありそう・・・
ほんとにいろんな所に行って楽しそう。
こちらもプチ旅行気分になってます。
続きを楽しみにしてます。
2007/11/16 07:09 | | edit posted by グレース@ママ
はっちゃん、片足乗っけただけで体重計の針が一回りしたの??

さっちゃんとツーショットの写真を見ていると、はっちゃんって貫禄あるのね~(^^;;

御見それしましたm(_ _)mははーーーっ。。。
2007/11/16 10:02 | | edit posted by ワニ
憧れのヨーロッパ旅行
今回も 食べてるところからのスタート
ええな~
あんこさん今回 健康診断ひっかかって
食べすぎ注意指導入りましたー(泣)
目の毒や~

朝から もも太郎 提げてるのが ウンPなんて…
目の毒や~

お局 今日も朝からパワー全開
ばれないうちに ぽちっ


2007/11/16 10:02 | | edit posted by あんこ
あんね、宮本輝の『ドナウの旅人』って読んだ?
その本での行く所がいっぱい出てくる。
私はその本読んでドナウ川に沿って旅したいと思ってたの♪
ザッハ・ホテルでザッハトルテ食べたいなぁ(*_*)
でもはっちゃんのレポートのおかげで一緒に旅してる気分(^○^)
かくれももは実はそんな読者の気持ちを表してるのかなぁとか都合よく思いました。
でもやはり ホイリゲがリフレイン♪
2007/11/16 10:46 | | edit posted by ゆゆ
先ずは、記事と写真を見る。
次に、隠れももの出場をチェックする。
更に、もう一回 落ち着いて見る。
って、「何回見とんねん!」 私。
見過ぎ。

♪おとーさん! おとーさん!
『魔王』熱唱系のはっちゃんを想像しちゃったよ ホイリゲ。笑
2007/11/16 13:09 | | edit posted by てつ
ステキ~
はっちゃん優雅な旅行だったね~。生演奏聞きながら食事ってゼイタクだわ~♪
ザッハトルテも美味しそうだし♪食べたくなっちゃったよ!

旅行先のオジサン怪しい人じゃなくてよかったね~。
まだまだ続くのよね?隠れももちゃんも色んなパターンがあって楽しかった~☆
また楽しみにしてるよ~。
2007/11/16 18:13 | | edit posted by はち
はっちゃんへ
たった、半日の出来事なのに、濃い内容でした。
こりゃ、旅行も楽しめたはずですね。
はっちゃん、怪しいおっちゃん優しい人で良かったね。

ホイリゲのワインと料理美味しかった?
まだ、7日間位あったっけ??
分からなくなりました。
2007/11/16 18:30 | | edit posted by ミルパパママ
あやっかってみるホリイゲ☆
どんな意味なのか、さっぱりよ~♪
でもでも、楽しそうな雰囲気がヒシヒシと・・・・
そう!そうよ!!私が行ったのはドイツだったわ!!!

嘘です。イギリスロンドンパリフランスです。

どれが国で都市の名前かは・・・・内緒☆
2007/11/16 20:04 | | edit posted by 麻樹
言い忘れてた
昨日のシェーンブルク宮殿といえばバロック建築の代表作なんです。
まだ実際に目で見たことが無かったけど、今回のはっちゃんの旅、凄く勉強になります。

ところで、はっちゃん朝、昼、にちょいお茶、しっかり夕食
大丈夫~v-361
今夜はお茶漬けさらさらにしときね~~~(^m^ )クスッ

見知らぬ土地でのタクシーはちょっと恐怖モンですよね。
でもペラペラそうだから不自由ないよね。
韓国でめっちゃ怖い体験のある桃ママはタクシーより遠くても歩くタイプです。だから異国旅行は疲れるんだな~~~ケンチャナヨ~~
2007/11/16 21:38 | | edit posted by 桃のママ
ホイリゲから夜逃げを連想するはっちゃんの思考回路に乾杯だわ♪
大笑いです!
先に写真の中のももちゃんを探してから、ゆっくり文章を読んでいます。
だって、ももちゃんが気になって。。(^^ゞ
続き、楽しみにしてま~す♪
2007/11/16 22:03 | | edit posted by becchi
ホリケン
ホイリゲという字面を見るたびに、ホリケンに見えてしまいます・・(汗)

ももたろうの絵、うまくももちゃんのお顔とマッチしてますね~

『魔王』の「おとーさん」の続きの歌詞ってどんなでしたっけ?
いつも(ってほど思い返さないけど)、そこまでしか歌えなくて、あとはナナナ~♪(笑)

それにしても、みなさんのいる中で、容赦なくポーズとって写っちゃうはっちゃん。
私の友人に似てます。
よく旅行行っておバカ写真撮ったな~
今では自分でさえ、直視するには耐え難く、見返すこともないけれど(汗)
海外でやったことはないけど、意味もなく風呂場で写真撮ったり(笑)
もちろん服も着ているし、シャワーヘッド持っててもお湯なんて出してないのだけど、実にいい顔してるんです、彼女。
それも、ナイーブの宣伝のシャワーを「っぱー!」と浴びてる男の子みたいな爽快な顔(笑)
・・・そもそも、きちんと観光地で写真撮っているはっちゃんとは、趣旨が違いすぎですね(汗)
2007/11/16 22:47 | | edit posted by ふみふみ
ももちゃんを探せ! ~ホイリゲ~
探させていただきました(笑)
あっ、文章読むのわすれた!!
もう一度、ホイリゲして来ます!!
2007/11/16 22:54 | | edit posted by 夏川
はっちゃん、こんちは~。
風邪ひいたりしていない?
東京も今日はちょっと寒いわよ。

ウィーンでは大雪が降ったって
ニュースで言ってたね。
はっちゃんが行ったとこだーって、
ほえ~っと見ていました。
はっちゃんが行っているときじゃなくてよかったね。

きたかぜーこぞうーのももたろうちゃんによろしく!

2007/11/17 13:14 | | edit posted by towa
今日も超大作だったホイリゲ~(笑)
もぉ、頭からホイリゲが離れないホイリゲ~!

さすが音楽の都ですなぁ~。
有名な音楽家の銅像がいっぱい!
オペラ座の正面のレクサスに、日本企業の偉大さを感じずに
いられませんでした。。
すごいぜ!トヨタ!!
2007/11/17 14:19 | | edit posted by 双葉
実在の『ももたろう』の飼い主さくらまるです。こんばんは♪

うちのお子は「ももたろさん、ももたろさん。お腰につけたにくだんご~」と歌ってました。母に喧嘩を売ってるのでしょうか・・・

今日も楽しく読ませていただきました。

んで?
ヨハン・カルテットの写真は誰が撮ったか気になりました。(笑)

私の頭に「堕天使、モモリエル・ペ天使、ハツリエル」が焼きついてしまいました・・・。面白すぎです♪
2007/11/17 21:45 | | edit posted by さくらまる
●●エイダイさんへ
余裕の一番乗りです。  東大灯台並みの競争率です。 ← どんな?

旦那様がご飯作ってくれるの??

ください。 旦那様。
2007/11/18 05:09 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
はっちゃんも津軽海峡行ったら絶対歌う。 行ったことないけど。
素敵な船長さんだよね。

ところでエイペって何?
2007/11/18 05:10 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
公衆の面前で体重計に乗るなんて。
ひとりでも怖くて乗れないのに(涙)

てかネロリさん。 目方て。
2007/11/18 05:12 | | edit posted by はっちゃん
●●poohさんへ
ホイリゲ。 この響きがなんとも言えません(笑)

なんかご老人たちが集まって歌を歌ったりしてて、すっごく楽しそうでしたよ。
2007/11/18 05:14 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
長すぎて突っ込みどころがなかったでしょ。

細かいことは、覚えてるっていうより写真見てると色々思い出すのよ。

ま、フィクションはありませんがね。 ぷぷ。
2007/11/18 05:17 | | edit posted by はっちゃん
●●飼い主さんへ
次は・・・何か名付けてください(笑)
2007/11/18 05:17 | | edit posted by はっちゃん
●●cookie mamaさんへ
ようこそ~!
『はじめましてコメント』、嬉しい限り。
簡単なコメ返ししかできませんが、いつでも参加してくださいね。

次回もお楽しみに(笑)
2007/11/18 05:20 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
記憶力はとっても悪いほうなんですのよ。
写真見ては思い出してるだけです(笑)

次のももはけっこう楽しんでもらえると思うので、
よだれたらして(笑)待っててください。
2007/11/18 05:22 | | edit posted by はっちゃん
●●Qmamaさんへ
そうそう、体重計はいないよ~。
いると思って必死に探す・・・はっちゃんのワナです(笑)

お気遣いありがとうね。
今回は一気に長くしちゃったから、さすがに疲れたよ(汗)
2007/11/18 05:25 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
36て!

自分でも長過ぎると思ったけど、そんなに画像載せてたんだ(汗)

時計台からチラ見もも、よくぞ見つけてくだすった(笑)
2007/11/18 05:27 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
うんち団子は誰にも貰ってもらえないと思います(笑)

ナルホド、ひとり暮らしのときも入ってるのね!
こりゃ失礼しました(笑)
けっこう近い仲間なのでよろしく!

2007/11/18 05:29 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
ホイリゲ連呼ありがとう(笑)
ホイリゲのはっちゃん&さっちゃんそのものです。

音楽に造詣は・・・ぜんぜん浅いっす。
自分が書いたことも忘れそうなくらい(笑)
2007/11/18 05:31 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
maimaiさん、壊れたホイリゲ(笑)
2007/11/18 05:32 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
中学校ぐらいで習ったことでないと、はっちゃんもついていけません(笑)

長い長い記事、よくぞ読んでくださった!
2007/11/18 05:34 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
>片足乗っけただけで体重計の針が一回りしたの??

ちがーーーう!!

ふた周り。
2007/11/18 05:35 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
ありゃりゃ。 あんこお嬢さんひっかかっちゃった?

はっちゃん学生の時からひっかかったことないよ。

学生の時から健康診断受けてないだけだけど(笑)
2007/11/18 05:37 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
読んでないけど、はっちゃんの旅先が出てくるんだぁ。
そうなると読んでみたくなるよね。

隠れもも目線で楽しんでね(笑)
2007/11/18 05:38 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
てつさん、非常に正しい見方です。 さすが。

てかヒマすぎです(笑)
2007/11/18 05:39 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
はいはーい。 まだまだ続きますよ。 否が応でも。 ふふ。

オジサン、最初はホントに怪しくて、
ぜってーこのタクシーやばいって思ったんだけど・・・。
外見で判断しちゃダメね(汗)
2007/11/18 05:41 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
濃い内容と言うか、くどい内容でしたね(笑)
さすがにちょっと長すぎたと反省しております。
皆さん読んでくれたうえ、コメントまでくれて(涙)  すみませんねぇ。

しかしママさん、8日間しか行ってないのに
『あと7日くらい?』 とは・・・(汗)
2007/11/18 05:44 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
ホイリゲとは居酒屋のことです。 麻樹さん好きでしょ。

飲みすぎて 『ロンドンのパリ』 とか言わないように。 
ドン引かれますから。 ぷぷ。
2007/11/18 05:46 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
んまあ、はっちゃんの旅が勉強になるなんて!
シェーンブルン宮殿は、本当にド迫力でした。
さすがハプスブルク家!って感じ満載。

あ、はっちゃんは度胸で旅するタイプなの(笑)
たいしてペラペラじゃありませんよ。
2007/11/18 05:50 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
ホイリゲ、夜逃げ、ホイリゲ、ヨニゲ・・・

ゲ だけかよ!!!

と、突っ込んでいただきたかった(笑)
2007/11/18 05:51 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
子:おとーさん おとーさん 聞こえないよー 魔王がいるー 怖いよー

父:坊やー それはー  ・・・・

ココだけ覚えてます(笑)

ふみふみさんのお友達、イイですね~。
友達になれそうです(笑)
2007/11/18 05:54 | | edit posted by はっちゃん
●●夏川さんへ
ホイリゲお疲れさまです!ホイリゲ!!

次回また探してくださいホイリゲ!!
2007/11/18 05:55 | | edit posted by はっちゃん
●●towaさんへ
はいこんちは~!  風邪ひかないはっちゃんです。

へぇ、ウィーンで大雪だったんだ!!
ホント、行ってる時じゃなくてよかった(汗)
2007/11/18 05:56 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
大作って言うか、長過ぎだよね、ほんとに(汗)
よくぞ最後まで読んでくださいました~。

トヨタはやっぱり世界のトヨタなのね。 むふ。
2007/11/18 05:59 | | edit posted by はっちゃん
●●さくらまるさんへ
この度はももたろうにウンチ団子持たせてスミマセン(笑)

肉団子、はっちゃんも腰につけてます。
それはそれは家来がいっぱいついてきそうなくらい(涙)

ヨハンカルテットの写真は日本人のおっちゃんです。
2007/11/18 06:02 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/65-bcdfada5
trackback
 
