緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

世界の車掌から 5
川島なお美が結婚するそうで。






テレビ観ながら おーちゃん ( ダンナ ) に話すと、






『 あ! 知ってる!  



 アレでしょ、お菓子職人の・・・






カブトガニて。

鎧塚。  よーろーいーづーか。





兜蟹ってどこのドイツだ。





そんなわけで。



本日やっとドイツ入国にこぎつけるはっちゃんです。






DSC_0038長いもも

お前もな。








10月26日~11月2日   ハンガリー ・ オーストリア ・ ドイツ   はっちゃん・さっちゃん 2人旅









10月30日  最終地 ドイツへは、また列車移動。




腹が減ってはなんとやら、




DSCN0993朝食

食っとけ食っとけ。




で、前回ギリギリに到着して座席を取られた教訓を生かし




DSCN1002ウィーン西駅

余裕の到着。





DSCN1013列車内

今回は1等車。  そして窓際。




DSCN1020車窓から

こんな景色や




DSCN1026車窓から

こんな景色、




DSCN1035車窓から

こんな景色を、




DSCN1030車掌

楽しむこと4時間。




DSCN1039マリエン広場

ミュンヘン市内に到着。   後ろは新市庁舎。




さて、みなさん。




ドイツと言えばアレですね。




さぁ、みんなで言ってみよう。




せーの




ビール!!

正解!




ってことで




DSCN1041いただきまふ

ほほほ。




つまみはコレ。




DSCN1047つまみ・・・?

ハイハイ、でっかい方がはっちゃんのよ。




いやしかし、これホントに美味しかった。




さて、腹ごしらえも済んだところで、




DSCN1054マックス・ヨーゼフ

街歩き開始。




まずはレジデンツへ。




DSCN1061先祖画ギャラリー

いきなり金ピカ。




さすが、ドイツに君臨したバイエルン王国・ヴィッテルスバッハ家の居城。




DSCN1066天井

これ、天井。


よく目を凝らして見ると、何かが浮き上がってくるらしい。




DSCN1070続く部屋

どこまでも続く部屋。




DSCN1077銀食器

どこまでも続く銀食器。




どんだけゼータクなんだ。




きっと




DSCN1081ジャーキー王

ロクな王様じゃなかったに違いない。




いかん。  ドイツの人に怒られる。




さて。


レジデンツを出たらすでに日没。




まだお腹は空いてないし・・・と、はっちゃん御一行様が向かった先は




DSCN1104ヴィクトアリエン市

ヴィクトアリエン市場。




アリエンものも混ざってるが。




DSCN1108惣菜屋

お惣菜屋さんに、




DSCN1107チーズ屋

チーズ屋さん、




そして




DSCN1110ソーセージ屋

ソーセージ屋さん。




そうだ、




ドイツと言えば?




ソーセージ!!

正解!




ってことで、




DSCN1120いただきまふ

ほほほ。




ちなみに




DSCN1118ソーセージ盛り合わ

一番小さいのが名物の 『焼きソーセージ』。


真ん中はキャベツの酢漬け。  定番らしい。




このお店、戦前の店内をそのまま再現してあるらしく、


とても趣がある。




味も雰囲気もいいとなると、一度来たら忘れない。




はずなんだけど・・・






DSCN1122長い名前

名前は絶対覚えられない。




寿限無寿限無じゃないんだから。






あれ・・・








DSC_0126zzz.jpg

この旅行記も寿限無?





だんだん高橋尚子の気分になってきたわ。


頑張れ、あたし。





起こさないようにそーっと

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 次回


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 最終回


じゃなかったりして。   ぷぷぷ。







全ての画像の中で、ももがいないのは2枚だけ。  見つけられるかしら。


|未分類 | comment(63) | trackback(0)

comment
ごこうのすりきれ 海砂利水魚の・・・
おはようございま~す
更新されていて、
もしかしたらいちばんのりかな~なんて嬉しくなって
ももちゃん数える前に
コメです~

目をこらしていたら何かが見える・・・
私には「割烹着ももちゃん」が見えた

では今から数えます~
2007/11/18 08:18 | | edit posted by ここなっつ
いかん、旅行記読むつもりが
「ももちゃんをさがせ!」になってしまっている(笑)

ソーセージに隠れたももちゃん、
家族で大爆笑でした(笑)

「ビール」「ソーセージ」は
家族でやっぱり一緒に叫んでみました(笑)

次回も期待してま~す!
2007/11/18 08:52 | | edit posted by MIPPY*(旧・はっちゃん)
おはようございます
チーズにソーセージ美味しそう!
こんなので朝ごはん食べたら最高だろうなぁ~
・・とこんな時間にまだ、朝飯前
おとといの夜、パパが「ちょっとちょっと」と呼ぶものだから
食事の支度してたのに行ってみたら、家のパパPC見ながら
「この写真、ももちゃんどこにいる?」だって
メガネずらして(老眼のため)探してました。
2007/11/18 09:38 | | edit posted by あいラブyouママ
食う寝るところに 住むところ・・・(くどい)
はっちゃん先生v-222
22もも発見しましたv-218

ももちゃんだけに、
桃と同化したももちゃん(←やまだくん、座布団一枚)
チーズの中に
しれーっと潜む顔色悪いももちゃん、
ツボツボv-63
絶対ソーセージ屋さんにもいるはずだと思い
見つけきれなかったんで
今から戻りますっ
吊られたソーセージあたりが怪しい
2007/11/18 10:09 | | edit posted by ここなっつ
ポンポコピーのポンポコナーの・・・
やったーv-82v-81

みっけみっけみーっけ!
ソーセージ屋さんにもみーっけv-222
笑いましたなぁ~

なるほどあぁきましたかv-31
発想の転換ですね
値段が書いてなくてよかったv-356
よって今日は23ももですね
恐れ入りましたっ

2007/11/18 10:17 | | edit posted by ここなっつ
やだ~!
ワタシ、ソーセージもチーズも大好きなのよ~ぅ
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
なんて美味しそうなのかしら~☆(●`ε´●)

ソーセージをくやしがる、ももちゃん&横たわるももちゃんが
一番面白かった!
はっちゃんの土産話が長くて寝ちゃった(笑)
ももちゃんにクリ~ック!(。・ω・)ノ凸ぽちっとな!
2007/11/18 10:34 | | edit posted by maimai
ずいぶんお絵かきが板に付いてきたね。
私もWACOM 持ってるけど、ブタに真珠状態やわ↓

えっぇ?
ソーセージのところにも桃大臣おったの??
見逃してた。

旅先ってどんだけぇ~~~ってぐらい食べられるってことを
はっちゃん旅行記が証明してる。
多分はっちゃんだけじゃないよ。
みんなそうやと思うわ。

でもお正月前にその腹何とかせなヤバイんちゃう?
まぁ、幸せならいいっか!!
2007/11/18 11:40 | | edit posted by さくら@
今回 ももちゃん、めっちゃお掃除してるんだね。
はっちゃんが黄昏れる車窓の外で、丘までお掃除して。
ピンボケももちゃんに、スピードまで感じます。

ジャーキーまだぁ? の もも王と、
長~い ソーセージもも 好きだわ~!!

ところで、ヴィッテルスバッハ家の居城天井には
何が浮かび上がって見えたの??
2007/11/18 11:49 | | edit posted by てつ
ソ^セージに隠れたももさん、素敵(*´ェ`*)
ってか、大笑いさせて頂きやした♪
隠れももさん・・・天井を見詰め続けたら見えてくるかしら???
にしてもデカイソーセージ!!!いや~ん♪

あ・・・の・・・リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
旅の全貌、見逃す訳には行きませんので><
2007/11/18 12:22 | | edit posted by 麻樹
うしししっ
 おーちゃん、ももと一緒に、お約束の『ビール!』『ソーセージ!』合唱させていただきましたよ♪
 3国に渡って、美味しいもの食べ歩いてますねぇ~~。ミュンヘンでは、私もビールいただきましたぁ!!日本の、発泡酒慣れしている私の好みからすると、温度、味とも『やっぱ、VIVAニッポン!!』なんて、安上がりな女なんでしょう・・・・・。
 世界の名所で、ももったら、ホントおもしろいんだから♪
2007/11/18 15:19 | | edit posted by ラウルママ
はっちゃんへ
天井とくだものとチーズとハムはギザギザなってるのでしょうか??
ハムの中で長ーくなったモモちゃん、面白ーい(*´∀`*)

エッ!次回が最終回なんですか?
もっと続くと思ってた。
2007/11/18 15:22 | | edit posted by ミルパパママ
絵葉書・絵本の世界だね~
知らない国=後進国という乏しいイメージしかなかった私。
改めて、見直させていただきましたわ。
って、私に見直されても、うれしくもなんともないでしょーが・・・

あぁ~あ、とうとうももちゃん、食べ物にされてるし。
食べ物の中だけは登場しないと思ってたのに・・・くっくっ
それにしても、どこの国も食べ物の量が多いよね。
これら、みな完食!?はっちゃんだもの「トーゼン」だろうけど。
2007/11/18 15:37 | | edit posted by かこ
今回は、本気で隠れももちゃんを探しちゃったよ~。
ヴィッテルスバッハ家の居城の天井じゃない?
違うかなぁ?
ソーセージももちゃんは、すごい面白いけど、隠れてはいない気がするもの…

はっちゃんの旅行記、食べてる写真満載だよね!
期待通り!!!(笑)
2007/11/18 16:34 | | edit posted by チャッピーママ
でたでた
じっと目を凝らしてみていると
出た出た、出ました もも大臣!!
天井にもいらしたとは驚きました!
「はっちゃんの食いしん坊バンザイ!」次回が
最終回ですか・・・・・v-12
2007/11/18 17:14 | | edit posted by コタコタ
すっごいいい景色だね~!リアルに世界の車窓から~だね(^^♪
ナレーションはおーちゃん?かしら??
天井、目を凝らして見てみたら…もも大臣が浮かんで来たのは私だけ??
お酒飲めないからビールは羨ましくないけどチーズとソーセージに目が釘付けv-10
2007/11/18 18:46 | | edit posted by akipoo
すてき
海外って、すてき♪
風景が、ザ・海外って感じで←どんな感じじゃ?
ゆっくり、海外旅行気分を味わってます。
おいしそうなものもたくさん・・・お腹空いた~。
2007/11/18 19:09 | | edit posted by あや
みなさんのおかげです
ここなっつ、天井のももちゃんに気がつきませんでした。
しかも2もも
みなさんのコメで気がつきました

今回は25ももですね。
私、今日だけで4回もコメをして・・・
ほんっとごめんなさい。
お返事はいいですからv-356
2007/11/18 19:34 | | edit posted by ここなっつ
ステーキ肉買って来ました。
今日はステーキ肉を料理しました。
焼くだけだから俺にもできる唯一の料理です。
でもね、まだあのフライパン買ってないんですよ。
だから前の鉄のフライパンで焼いたんだけど、錆が来ていて準備が大変なんよね~・・・
腹減ってたので仕方なくやったけど、早くフライパンがほしいなぁ(T T)
2007/11/18 20:02 | | edit posted by ワニ
ほんと、よだれたらたら~っともも探しに熱中。
おっと、建物、風景、食べ物、。、。、。
はっちゃんブログは2・3回は読んじゃうね。

ほんとおつかれんこです。

こんなに美味しいものを毎日食してたのね。
作らない・片付けない、旅ってホントサイコー!!!

どっかいきたくなっちゃったよ~~~。
先立つものがないけどさ~~~。


2007/11/18 21:51 | | edit posted by くるみんこ
今回はドイツですか。
ほんとにドイツといえばビールにソーセージ・・・
定番だわ~。でもさすがでかいソーセージ。1本食べただけでけえこうお腹にたまりそう。
ドイツまでの列車からの景色、綺麗でしたね~。
癒されました。
でも初っぱなからカブトガニで笑い転げしばらく次に進めませんでした。
2007/11/19 00:36 | | edit posted by グレース@ママ
ももちゃん探すの楽しいわ♪
ソーセージももちゃんが最高~~(笑)
ドイツはやっぱりビールとソーセージさね。
私もがっつり食べたわ・・・
ザワークラウトとプレッツェルも定番やね。
あとマッシュポテトも結構付け合わせに付いてこなかった?

次回最終回?がんばれ♪
2007/11/19 09:17 | | edit posted by メグママ
ん もぉー!
ヴィッテルスバッハ家の居城天井に、ソーセージ屋さん...
だれかに言われなきゃ見つけられなかったわ。 ギャフン。

それにしても、ももっちの寝顔 かわいいな~。
2007/11/19 09:23 | | edit posted by てつ
いいなぁ~、市行きたいなぁ~。
日本の市場とかは特にどうでもいいんだけど(オイ)
海外だとやたらに市に行きたくなるんだよねぇ、なぜか(゚∀゚)

チーズ屋さんの前でビールとワインのんで暴れたい!
もちろんモモチーズも味見するよっ
2007/11/19 09:40 | | edit posted by ユキ。
毎回読み逃走していました。。。
写真は芸術的なものがいっぱいで、
私の乏しい頭では付いていけずですが、
いつも楽しみにしてるんよぉ~v-10

わおぉー今回も、もも大臣がいっぱいv-10

川島なお美、結婚するの?したの?かよくわからないけど、
よろいづかっていうだぁ~
勉強になったわ・・・・(笑)
てか、川島なお美って「お笑い漫画道場」に
出てたでしょ?
えっ?知らない・・・・これは関西ローカル?
血はワインらしい・・アッソだね(笑)

2007/11/19 10:10 | | edit posted by らとまでぃみとM
兜蟹の絵を描けるはっちゃんがすごい!!
みんないっしょや~
まずももちゃんさがすんやね

天井の青ももと 市場の桃色ももが難関やったわ~\(^o^)/

今回もおいしそうな旅行記目の毒でしたm(__)m
2007/11/19 12:26 | | edit posted by あんこ
わかんね~よぅ(>_<)
家政婦は見た、じゃなくって。ウォーリーを探せ、のような。
気分は 家政婦を必死で探せゲーム。になっちゃてるんですけど…
ソーセージ屋のどこ~?
天井?←これ最後に見なおしたらおった♪
でも色替えるんは、ずっこいわぁ。
ビールにレモン入れてるの?私も結構好きよん。
ってか、はっちゃん、正解教えて~。
せめて何の写真にはモモは居ませんって。

お願い致します
2007/11/19 14:21 | | edit posted by ゆゆ
何度も失礼(>_<)
いま、隣の隠れはっちゃんファンの子と一緒に必死で探して、なんとか
ソーセージ屋にも発見できましたぁ。
バンザーイ。
2007/11/19 14:28 | | edit posted by ゆゆ
何度も失礼。
シラフの状態なんで、しっかり確認しちゃいました。

カマンベールフライ!
ソーセージ屋さん!

この2枚にはももさんがいない!!!
だめ?不正解???
2007/11/19 14:32 | | edit posted by 麻樹
すごいな~
景色すっごいキレイ~☆お城もゴージャスだね!!
どこまでゼータクなんだ!っていうはっちゃんの気持ちわかるわ~。
でも悲しい事にキレイな景色よりもお城よりも・・・美味しいモノの方に目が行っちゃう~~~v-356
ドイツと言えばやっぱりビール&ソーセージでしょ♪食べた~い!
2007/11/19 16:16 | | edit posted by はち
22のモモを発見しました!!
はっちゃん、かなり英会話ができると見た!
英語ができると旅行も一味違いますよね~~。
美味しい食事に美味しいビール~~羨ましいわ~~。
我が家は、車で1時間半のドイツの森で我慢我慢(涙)
2007/11/19 16:53 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
「でっかい方がはっちゃん」の料理にもも大臣はいないけど、あとの写真にはいる??

ももちゃん探すのに4回くらい確認しましたv( ̄ー ̄)v

個人的にはハンカチを噛むもも大臣に惚れました♪

「もも大臣を探せ!」シリーズで旅行記うんと引っ張ってもOK!です。
2007/11/19 17:37 | | edit posted by さくらまる
カマンベールフライとヴィクトアリエン市場にはももちゃん居ない!!
っと思う・・・^_^;

本場のサワークラフトとプレッチェル♪どうだったぁ~??

2007/11/19 21:00 | | edit posted by koyuki
●●みなさんへ●●●
『隠れももを探せ』 ← いつの間に?
ご参加ありがとうございます。

分からなかった方もいるようなので、次回正解を掲載しますねん。
2007/11/19 21:35 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
ハイ、正解! 
画像で言えば26枚。 イラストだけだと24枚。 もも数で言うと25もも(笑)

朝から根気よく探してくれてありがとうね~。
隠した甲斐があったってもんです(笑)
2007/11/19 21:37 | | edit posted by はっちゃん
●●MIPPY*さんへ
>ソーセージに隠れたももちゃん、

正確には 『隠れきれなかったもも』 (笑)

ご家族でのご参加、誠にありがとうございます。
みんな、見てる~~~? ← 手を振りながら
2007/11/19 21:39 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
パパさんが一生懸命『もも探し』してくれてる姿、想像しちゃいました(笑)
ありがたや~!

で、今回は見つけられましたか?(笑)
2007/11/19 21:41 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
ソーセージもチーズも、おいしかったよーーー!

ハンカチ噛んでるもも、はっちゃんも気に入ってます(笑)
2007/11/19 21:43 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
ええ?! さくら@さんもWACOM持ってるの??
活用しなきゃもったいないやん~!
さくら@さんのお絵かき楽しみにしてるわん。

正月前にダイエットしますよ。 明日から(笑)
2007/11/19 21:45 | | edit posted by はっちゃん
●●てつさんへ
んまぁ、丘のお掃除ももにスピード感出したの気付いてもらえたのね!
嬉しい~。
なんでもないことなんだけど、結構苦労したの(笑)

でも天井は分からなかったのね。
次回正解発表です。
2007/11/19 21:48 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
シラフなのに外しましたね。 あらららら。
麻樹さんのために正解発表するとしましょう(笑)

リンク、どうぞどうぞ!  こちらもさせていただきまっする。
2007/11/19 21:51 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
お!ラウルママさんもミュンヘン行きましたか!!
はっちゃんは雰囲気に飲まれやすいタイプなので、
だいたいなんでも美味しくいただいちゃいます(笑)
2007/11/19 21:52 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
>天井とくだものとチーズとハムはギザギザなってるのでしょうか??

ん? ごめん、ママさん。 ギザギザなってる、って??

次回最終回のはずなんですけどねぇ。 おかしいなぁ。 なんか予定が・・・(笑)
2007/11/19 21:54 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
こうして旅するところは首都とか主要都市ばかりだから、
地方へ行けば行進国的な一面も見れると思うよ。
特にハンガリーは社会主義の雰囲気もまだまだ残ってるし、
観光収入に頼ってる部分も大きいんじゃないかな。


なーんつって、まともなコメ返し。 ほほほ。
2007/11/19 21:57 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
>ヴィッテルスバッハ家の居城の天井じゃない?  違うかなぁ?

ってことはまだ見つけてないの?(笑)

次回答え教えてあげるからね(笑)
2007/11/19 22:00 | | edit posted by はっちゃん
●●コタコタさんへ
食いしん坊バンザイ!て。  当たってるけど(笑)

天井ももん画、浮き上がってきましたか~。
2007/11/19 22:01 | | edit posted by はっちゃん
●●akipooさんへ
もうちょい天気が良かったら、もっといい景色が見れたんだけどね~。残念。

天井、浮かんできたでしょ、もも(笑)
はっちゃん渾身の作ですから。
2007/11/19 22:03 | | edit posted by はっちゃん
●●あやさんへ
人のブログで美味しそうな料理見るとお腹空くよね(笑)
わかるわかる。

またお腹空かせてきてください(笑)
2007/11/19 22:05 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
ホントの鉄のフライパンって、使った後に洗剤で洗っちゃいけないのよね。
しっかり汚れだけとって乾かしておかないと、
次回使うときにすごくくっつくのよ。

マーブルコート、調子いいよ~。
こないだ油ひかずに餃子焼いたけど、すっごく上手に焼けた!

ところでワニさんが『俺』って言うの、珍しい。 初めて聞いたかも。 ←嘘かも

『私』 よりいいんじゃない? 男の人は。 
2007/11/19 22:08 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
いえいえ、そちらさまこそ2~3回もおつかれんこんです(笑)

で、ももは全て見つかりましたか?
次回答え発表するからね~(笑)

上げ膳・据え膳、最高です。 最高!!
2007/11/19 22:11 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
いやいや、1本ぐらいじゃお腹はいっぱいになりませんよ。
はっちゃん、ソーセージ盛り合わせなら4皿はイケそうです(笑)

カブトガニってはっちゃんも何十年ぶりかに耳にしました。
おーちゃん、思考回路が読めない男です・・・。
2007/11/19 22:14 | | edit posted by はっちゃん
●●メグママさんへ
メグママさんもドイツ行った?
そうそう、プレッツェルって日本じゃ食べたことなかった(興味なかった)けど、
あんなにビールに合うつまみとは・・・恐れ入りました!って感じだったよ(笑)

おじゃがはね、出過ぎ!  すごい消費量だろうね~。
2007/11/19 22:17 | | edit posted by はっちゃん
●●ユキ。さんへ
うんうん、日本の市場って、ああいう雰囲気じゃないよね。
てか、類が違うね。
フリーマーケットとか、お祭りの屋台に近いかも。

で、ユキ。さん、チーズ屋の前で暴れてはなりません(笑)
2007/11/19 22:21 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
はいはい、はっちゃんも読み逃げさせてもらってるからいいんですよ~。

川島なお美はまだ結婚してません。
結婚を前提にお付き合いしてるらしいよ。 兜蟹 鎧塚と。

『だん吉! なお美の! おまけコーナー!!』  知ってますがな。 まんが道場(笑)
2007/11/19 22:24 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
おぉ、あんこ事務員、難関突破ね! おめでとほ。

お昼休み、ちゃんとご飯食べてね(笑)
2007/11/19 22:25 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
はいはい、次回正解発表しますから(笑)

でもソーセージ屋も見つけたんだよね。
天井よりソーセージ屋のほうが簡単だと思ったんだけどなぁ(笑)

もう見落としはござーませんか?
2007/11/19 22:27 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
そうよそうよ、人間やっぱり『食』よね~(笑)

ドイツで王道のビールとソーセージ、島根でらっきょ食べるのと同じくらい必須?(笑)
2007/11/19 22:29 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかーちゃんさんへ
22もも・・・うーーーん、惜しい!!
次回正解発表しますから、答え合わせしてください(笑)

ちなみにはっちゃん英語はメッチャメチャです(笑)
しかしなんとなく通じてしまう。
たどたどしい日本語で、 『トイレのどこでした~?』 と外人に聞かれたら、
『あ、トイレの場所ね』 となんとなく分かるようなものでしょう。 ほほほ。
2007/11/19 22:33 | | edit posted by はっちゃん
●●さくらまるさんへ
はい。 いますよ~。 ウヨウヨと(笑)

4回も確認したの?! おつかれさまっす(笑)

ハンカチを噛むもも、密かに人気ですね。
そろそろ普通のブログが書きたくなってきたけど、
今更やめられなくなったはっちゃんでした(笑)
2007/11/19 22:35 | | edit posted by はっちゃん
●●koyukiさんへ
ヴィクトアリエン市場には、
『アリエンところ』 に居る、って言ったでしょ~(笑)
次回答え合わせしてね~。

プレッツェル、うまーーー!でしたよ(笑)
2007/11/19 22:37 | | edit posted by はっちゃん
完全に「ももちゃんを探せ!」になってる(笑)

しかも、今回のももちゃんはストーカーチックな感じ。
電車、乗れなかったんだ。と思ってたら、何故か必ず窓の外にっ。
イラストのももちゃんと、おーちゃんが、段々「ブタもおだてりゃ木に登る・・ブー」のブタ(ヤッターマン??)に見えてきました(汗)
こんな目、してなかったかな・・

天井ももちゃんに、「むむ、やるな・・」。
しかし、その後のももちゃんを見ていくと「御見それしました~」(笑)
うまく隠してあります(^^)

あ~、おいしいソーセージ食べたくなっちゃったな~
2007/11/20 01:31 | | edit posted by ふみふみ
帰郷してしまった友人宅に2泊して、まったり^^コメント乗り遅れまして^^; 2旅行記まとめて・・・
 
 オーストリア ウィーンに ドイツ!!ザッハトルテ にビールにウィンナー!!! そして、ウィーンの教会や町並みも綺麗ですね~~!!!親切なタクシーの運転手さんで良かったですね!!!!ドキドキしました!!

 町並みに建物に風景にもちろん食べ物にも!またまた感激!!そして又ハートに火が点きました!!(笑)

 隠れもも大臣を捜していたら、チーズのマークまでもも大臣に見えてきました(笑) でも!天井のもも大臣を発見した時はかなり嬉しかったです!!!  まさか同色で模様になって隠れているとは!!!!

 それにしても、市場の果物やチーズソーセージの写真までポストカードになりそうに可愛いですね!!!
 
 今回も長い旅行記めちゃ楽しみました!!!最終回も楽しみにしています~!!! 風邪が流行っているらしいのでお気を付けて^^

 遅ればせながら・・・・・・ポチポチ 
2007/11/20 10:07 | | edit posted by haz-kichi
●●ふみふみさんへ
そう言えばヤッターマンのブタ、こんなだったかもね(笑)

また隠れももやりたいんだけどね~。

しばらく出来ないわ~(泣)  ← 理由は20日の記事へ(涙)
2007/11/20 13:10 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
おお、haz-kichiさん、風邪でも引いたのかと心配してたのよ。

またハートに火が点いちゃいましたか。 そろそろ全焼ですね(笑)

隠れもも、見つけ忘れは無いか、本日アップした記事でお確かめください~。
2007/11/20 13:13 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/66-fbb8c8ee
trackback
 
