緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
世界の車掌から 最終回の予定

♪もう





 終わりだね





 キミが





 小さく







DSCN1126朝食

見える?   いや、はっちゃん (あたくし) じゃなくて 『 あの子 』 ね。






というわけで。



再び 『小さいもも』 満載で、旅行記復活&たぶん最終回。



アナタは何もも見つけられるかしら。








10月26日~11月2日    ハンガリー・オーストリア・ドイツ    はっちゃん・さっちゃん 2人旅






勝手にお待たせしました。



10月31日 ドイツ・ミュンヘンから。




本日、




DSCN1132バス車中

観光バスに乗って、あるところへ一日観光。




乗り物好きにはたまらない、2階建ての最前列。





DSCN1133車窓から

町を抜け、





DSCN1135車窓から

高速を走り、





DSCN1136車窓から

どんどん郊外へ。




まず最初に寄ったのは、





DSCN1147リンダーホーフ城

こちら。




南ドイツ・バイエルン国王ルートヴィヒ2世が、唯一完成させた城。




このルートヴィヒ2世、かなり自分の世界に閉じこもっていたそうで、


召使いの顔を見ることなく食事が出来るよう、食卓に仕掛けがしてあった。


政治よりも築城に過剰な情熱を傾けたことから 『狂王』 の名で知られる。





で、次に寄ったのは、





DSCN1155オバーアマガウ

アルプスのふもとの小さな村。




この村の家々、よく見てほしい。





DSCN1156オバーアマガウ






DSCN1157オバーアマガウ

壁の装飾はすべて手描き。   2枚目はご存知 『赤ずきんちゃん』 。





DSCN1165オバーアマガウ

土産物屋さんも本当に可愛らしい。




オバーアマガウを後にし、いよいよ目的地へ出発。





DSCN1180車窓から

だんだん、




DSCN1181車窓から

天気も良くなってきた。




で、どこへ行くかと言うと。




前出の 『狂王・ルートヴィヒ2世』 が建てた未完の城。






みかんの城

みかんの城ではない。





DSCN1183近づく城

雲間から差す光と霧の中から現れたのは





DSCN1184ノイシュヴァンシュ

別名・新白鳥城


ディズニーランドにあるシンデレラ城のモデルとしても知られている。




さて。


ふもとから城へは、片道40分。


かなりの山道を登らなければならないので





DSCN1189昼食

まずは腹ごしらえ。




ま、いくら腹ごしらえしたところで





DSCN1199馬車

馬車で登るんですがね。





DSCN1204ノイシュヴァン

しかし本当に美しい城。




城内の撮影は禁止されていたが、もちろん中も絢爛豪華。




現実逃避の末、頑なに他者を拒んだルートヴィヒ2世。


『私が死んだらこの城を破壊せよ』 とまで遺言していたその気持ちを思うと、


少し申し訳ないような気がした。






・・・わりには





DSCN1212城内から

城内 『から』 の撮影だけは怠らないはっちゃん。  ごめんよ、ルートヴィヒ。




そして




DSCN1227紅葉の城

紅葉の中に佇む城をあとに。





DSCN1233さよなら、ルートヴ

ドイツ・ロマンティック街道、 年とったらまた来ようね、さっちゃん。




と、中世の歴史とロマンに酔うのはここまで。




ミュンヘンへ戻ったはっちゃん御一行が向かったのは





DSCN1256ホーフブロイハウス

世界最大と言われるビアホール。




そう、次は





DSCN1245飲むはっちゃん

ビールに酔うわ。   フツーに1リットルジョッキだけど。





DSCN1241楽隊

高い天井に楽隊の演奏が響いて、




ワイワイと賑やかな中、





DSCN1248シュヴァイネハクセ

バイエルン地方の名物料理をいただく。





DSCN1249壷

プレッツェルが乗った壷の中身は





DSCN1251ヴァイスヴルスト

ミュンヘンの名物、白ソーセージ。




つまみは旨いが、


さすがにビール1リットルはいただけず、





DSCN1257酔っ払い

半分で猿のケツ。




さっちゃんはというと、





DSCN1254さすが。

顔色ひとつ変えず飲み干した。   さすが。





はぁ~、 もう明日は帰国かぁ。





朝も早いし、


旅行最後の夜もそろそろお開きね。





日本だったらシメのラーメンでも食べて帰りたいとこだよね。






シメのラーメンでも・・・








DSCN1264ラーメン屋

あったよ、さっちゃん・・・。





で、ラーメン食べたかどうかはご想像にお任せ。





ながいなが~い旅行記、読んでくれてありがとう。





では、ももよりお知らせ。






DSC_0221隠れもも

ずっぽり隠れとる・・・。





おっと、そこのお嬢さん。


『隠れもも』 探しに戻る前に

   ↓  ↓  ↓ 

    ← ドゥ・ユー・リメンバー?


にほんブログ村 犬ブログへ       ← オフコース!



で、最初に戻る、と。



|未分類 | comment(61) | trackback(0)

comment
雲にジャガイモに紅葉に
ももちゃん大忙しだね(笑)
さっちゃんお酒強いのねー!1リットルは飲みすぎでしょー
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚凄い♪
本当にラーメン屋あったんだ
はっちゃん食べてそうだなぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ももをさがせ!楽しめました!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
また何かやってね!待ってるワン!
ポチポチ!
2007/11/29 19:41 | | edit posted by maimai
すげっ
すごいすごい!!
はっちゃんのペンテクニックはプロヘッショナルですね!!
ホントに雲や芋や葉っぱや・・・素晴らしい!
私が神業だと思ったのは、テーブルのMOMOとラーメン屋ののれん!!
はっちゃん天才。
こんな技どこで習得したんですかぁぁぁ

私は、ペンでイラストの描き方もわかりませ~ん(汗
字・・・しか書けない・・・。
ちょっとペン研究頑張ってみようと思う今日この頃です♪

楽しい旅行記アリガトウゴザイマシタ(^皿^)
2007/11/29 20:00 | | edit posted by コタコタ
ミッケミッケ
イラスト30に+1生ももちゃん
探し当てるスピードも進歩した
ここなっつです、こんばんは。

ひっかき傷ミーッケ
雲隠れしても紅葉に顔赤らめても
ミッケミッケ!

でもラーメン屋で逆立ちとは恐れ入りました(あれ?ちがった?)

牧場のももちゃんが
100人にききましたの「見送り」旗を持っているようで
昭和のツボにメガヒットしました
2007/11/29 20:50 | | edit posted by ここなっつ
やったぁ~! 今回は全部見付けたよ~!
これ、わかったの、私だけかも~。 私って天才?
と思ったら、もうみんな見付けてたのね……
やっぱり「雲もも」と「MOMO」が、見逃しやすいかもね~
旅行記というよりは、完全に「ももちゃんを探せ」になっているしぃ(笑)
ラーメンおいしかった?

どうしても気になること。
最後の写真、ももちゃんの右上、茶色い塊がウ○チに見えるんですけどぉ……
ま、まさかね。
2007/11/29 20:58 | | edit posted by チャッピーママ
ひぃ~ひっひっ腹よじれるぅ~(爆)
もう、ももちゃん絵、芸術的。
文、はっきり言ってお邪魔だし。

写真の美しさと、ももちゃん見つける楽しさ
で終わってしまった。
ポチ・ポチして、またじっくり読みにこようっと。
いやぁ~鍛えられましたわ。
一枚だけ見つからなかったのが、悔しいわ。
って、どこ行ったんだっけ?
おっと、失礼。また来ようっと。
2007/11/29 21:16 | | edit posted by かこ
多分今回は全部見つけたと思う!!
らーめん屋さんがあるのにびっくり!
日本人が多いのかなぁ?!

旅行記楽しかったです(^▽^)
2007/11/29 21:21 | | edit posted by pooh
み~つけた!
楽しかった旅行記も最終回かぁ~。今回の隠れももちゃん今までのを参考にしたら、見つけられたけど、はっちゃんの隠す才能(?)スゴイわぁ~!すごく手が込んでて楽しかったよ♪
しかし、ラーメン屋あったんだ・・・
あたしなら食べて帰りそうだけど、はっちゃん食べたの?
気になるぅ~。
2007/11/29 21:34 | | edit posted by はち
はっちゃんすごし。
よくがんばりましたe-278
MOMOの文字ではなくて、ソース自体が、偶然
ももちゃんの顔になってるんだって思っちゃいました。
一枚描かなくって良かった~~って。

最終回、って残念。なんか自分もいったような
気でみていたから・・・
でも思い出がぎっしり詰まっていて、楽しい旅ができて
よかったですね。
2007/11/29 22:00 | | edit posted by くるみんこ
はじめまして・・です
前回のさっちゃんの絵描き歌 絶対歌ってるよ~(^^)ってのを 早くコメントしたくて はじめましてを書くのを忘れてしまいましたv-12
それなのに、おはようございますって・・(T-T)
無礼者の私ですが、お許しくださいませ~(T-T)
改めて・・はじめましてv-10
いつも 笑いながら読ませてもらっています(≧∀≦)
今回も・・まずは読んで・・次はもも捜しに必死になっていましたよ(^^)
暇な私です(^^)タバコ吸うてるももちゃんは笑えた(≧m≦)プッ
隣の人のマネし~な~とつぶやいた(^^)雲もも・MOMO文字・のれんももサイコ~(*≧∀≦)=3
またまた来るよんv-22
2007/11/29 22:29 | | edit posted by なつママ
はっちゃん凄い!!! 
 
 ラーメン屋さんののれんにもも大臣を見つけた時は感激でした!!!  気付けばかなりPCを怖い顔してガン見してました(笑) 見つけられない物もあって^^;答え合わせも楽しみです!!

 長編旅行記!!本当に行った気分で楽しみました^^ そして私もいつか行きます!!!!と勝手に心に誓いました(笑) 


  今日も大満足で ポチポチ♪



      

 

  
2007/11/29 22:47 | | edit posted by haz-kichi
はっちゃん、答え会わせは?
どうしても見つけられなかったとこがあるのですが・・・
みんな、わかったの?すごいわ~。
楽しい旅行でしたね。
ノイシュブアンシュタイン城、知ってます。
昔、ジグゾーパズルを持ってました。
それくらいの知識ですが・・・
2007/11/29 22:58 | | edit posted by グレース@ママ
はっちゃんへ
私も、見つけられました(*´∀`*)
でも、あの手書きのお家ステキですね。
お城も、景色も綺麗です(*´∀`*)

最後に生モモちゃんが、包まって隠れているのは、可愛いです。
2007/11/30 00:04 | | edit posted by ミルパパママ
あらやだ、爆笑しながら読んでたらこんな夜中にΣ(・ω・ノ)ノ!
これじゃ明日の朝起きれないわぁ~。

旅行記最後かぁ!
歴史はほとんど知らなかったあたしだけど、楽しかったのにぃ♪
あ、アレなら知ってるよ、暴れん坊将軍←歴史じゃねぇ。

絵もうまいし、あたしも早く実家に帰ってフォトショップを持ってこなくちゃ!
とか、はっちゃんの絵を見て意気込んでますがあたしの絵は下手くそです。

あ、いかん、隠れモモ探さなくては!
2007/11/30 02:06 | | edit posted by ユキ。
はじめまして!
あっあの、この家に絵が書かれている場所、本家の世界の車窓からで以前、紹介されなかったですか??
違ったかなぁ(>_<)
でも何かのテレビで確実に見たので、何故か嬉しくなって(^_^;初コメしました!
いつも楽しませてもらってます(*⌒▽⌒*)
2007/11/30 03:58 | | edit posted by さぁーこ
私は「お嬢さん」じゃないので、ポチするまえに戻って探しましたー。あっイタ!イタ!!雲ももとMOMOも・・・。

ホントに同じペンタブ??

最後のももちゃん、誰にそうされたの?可愛すぎ♪

「オフコース!」でポチッとなv-219
2007/11/30 08:30 | | edit posted by さくらまる
おはようございます
おはよ~!はっちゃん
何分、はっちゃんブログの前に座ってると思う~!
なんで、みなさんわかってるのに、私だけ一枚見つけられない
くやし~!
「ドイツ・ロマンティック街道」のももちゃんわかりませ~ん
下の小さな赤いの違うよね~?
オバー・アマガウって村おとぎの国みたい
こんなところに住めたら幸せでしょうね。
ももちゃん探ししてないで、ポチだけして
ベビーにご飯上げてきます。
2007/11/30 09:48 | | edit posted by あいラブyouママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30 09:55 | | edit posted by
ノイシュヴァン何たらかんたら城ってホンマ、豪華やよなぁ。

さくらなぁ。
実は入ったらアカン部屋までのぞいたってん。チラッとやで。
ほんなら、その部屋はものすごい貧祖やった。
召使の部屋やったんかな。

その後、警備人が最後までさくらにピッタリ張り付いてたのは、言うまでもない・・・。
2007/11/30 11:31 | | edit posted by さくら@
へっへっへ。
しっかり全もも見抜けたぜ。
もちろん、「MOMO」もな!

ビール1リットルはすごい!!
さすがのわたしでも、ちょっとお手上げかも。
一度さっちゃんと飲みくらべしてみたいわ~~~
はっちゃんとは、食べくらべ。
2007/11/30 11:52 | | edit posted by ネロリ
最後のももさん、これまた合成かと思ったのは私だけじゃないハズだ・・・。
ラーメン、当然食ったに10000万点☆
う~ん。。。1枚だけ、ももさん確認できず!
もっかい行ってきます><
オフコース!
2007/11/30 12:24 | | edit posted by 麻樹
楽しい~!
もも大臣探し、楽しいわぁ~v-10
テーブルの文字を見つけた時は思わずガッツポーズでしたよ(^^♪
ラーメン屋さんだけは暫く悩んだけど見つけられたわ~(*^▽^*)
で、ラーメン大盛り美味しかった??
2007/11/30 13:07 | | edit posted by akipoo
旅行記終わっちゃった・・・淋しいねぇ。

でもこれからも隠れももを探せ!は続けてねん。
はっちゃんの半分残したビールの後ろの人に私もほっぺ赤くなりそう。カッコイイわ♪
ラーメンはがっつり、とんこつが好きです。
2007/11/30 13:19 | | edit posted by ゆゆ
絶対!!
絶対、絶対、ラーメン食べたでしょう!!! どうして海外で食べる麺はあんなに美味いのでしょう♪ 私も食の都パリで一番美味しかった物は?と聞かれて、『讃岐うどん』と答えたアンポンタンです(汗)

 なかなか、隠れモモ発見できず・・・。みなさんのコメント見て、またもう一度復習してきましたぁ!!
2007/11/30 14:30 | | edit posted by ラウルママ
ラーメン屋がわからない・・・
うぅ~わーんわーんv-157v-156

ってドイツにラーメン屋なの?
ラーメンって世界共通語なのかな?

なんか、日本と違って、ええなぁ~
私も食べたい白いソーセージ←食い物目当てか?

写真もうっつくしぃ~し。これはイチレフで撮影だよねぇ!
あぁ~行ってみたいなよそのぉ~国ぃ~♪

2007/11/30 15:38 | | edit posted by らとまでぃみとM
いよいよ最終回ですか?!
お疲れさまでした~♪
でももう1回くらい続編がありそうな気がするのは私だけでしょうか?

今日も【隠れもも大臣を探せ!】真剣にチャレンジしてしまいました・・・
ロート○キューブを点眼しつつ(=゚ω゚)b

ラーメン、食べないはずがないでしょう!?!?
美味しかった?
2007/11/30 15:40 | | edit posted by まるみ
すっぽり隠れているももちゃんがかわいい!!旅行記も写真盛りだくさん隠れももちゃん盛りだくさんで楽しみました♪


私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!
2007/11/30 17:12 | | edit posted by アニファブログ編集長【シズカ】
美しい景色!
今回も「ももちゃんを探せ!」絶好調ですね!

オバーアマガウのお土産屋さん、可愛い。
お花が綺麗ですね~
むかし、
スイスの方の地方では、窓辺に綺麗にお花を咲かせていないと、
「あら?あそこの奥さんどうしたのかしら??」
と、可愛い町の外観の裏で、嫁いびりのような習慣である話を聞きました。
私だったら無理だわ・・

ところで、ラーメンのお味はどうでした??(笑)
2007/11/30 19:28 | | edit posted by ふみふみ
ディズニーのシンデレラ城のモデルとなった
お城があったなんて知らなかった。
中の様子も見たかったな♪

ビールにプレッツェル、ドイツサイズって感じだね(笑)
1リットルのビールはキツイよね!
たくましいよさっちゃん!!
きっとさっちゃんの腹はまさしくビール腹になったんだろうね(笑)
2007/12/01 00:10 | | edit posted by picoママ
おっ!
旅行記復活ですね?
隠れももちゃんを探すのが大好き♪
はっちゃんのペンテクニックは凄いです!
みかんの城に大爆笑~♪
ドイツに行ったら朝からビールだよって友達が言ってたけど、黒い(?)ビールだとは知らなんだ。。^^;
かなりの量だけど、さっちゃんは完飲?
拍手です!(パチパチ!!)

ドイツにラーメン屋?
はっちゃん&さっちゃんのこと、きっと通り過ぎないで暖簾をくぐったでしょうねん。
2007/12/01 10:03 | | edit posted by becchi
●●皆さまへ●●
本日も短いコメ返しで、しっつれ~します!
2007/12/01 11:20 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
ね~、1リットルジョッキ、すごい迫力だったよ。 はっちゃんか弱いから無理だったわん。
2007/12/01 11:21 | | edit posted by はっちゃん
●●コタコタさんへ
いやいや、神業だったら見つけられてませんから~(涙) ペンタブイラスト、楽しみにしてます。うふ。
2007/12/01 11:23 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
さすがここなっつ先生。 進化してますな。 これからもとことん昭和でいきます(笑)
2007/12/01 11:24 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
うんちじゃありませんから~! うんちだったらすごい放置のしかただよね(笑)
2007/12/01 11:26 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
1枚だけ見つからなかった?? ねえ、見つからなかったの??  ← かなり嬉しい
2007/12/01 11:27 | | edit posted by はっちゃん
●●poohさんへ
ある意味日本より日本らしいラーメン屋ですよね~(笑) 餃子もそそられました!
2007/12/01 11:29 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
気になるでしょ~。 はっちゃんなら絶対食べたと思うでしょ~。 ふふふ。  ←隠す意味がわからない
2007/12/01 11:29 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
おお、なるほど。 ソースに忍ばせる手もあったか! 長々とお付き合い、ホントにありがとうです(笑)
2007/12/01 11:31 | | edit posted by はっちゃん
●●なつママさんへ
改めて、ようこそ~!

もも探しに必死になるなつママさんが暇人なら、それを作ったはっちゃんはもっと暇人です(笑)

またぜひコメントくださいね~!
2007/12/01 11:33 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
え?え?見つけられないもの、あった?? いやーん。 嬉しい(笑) 次回答え合わせだからね!
2007/12/01 11:34 | | edit posted by はっちゃん
もも探し
目を皿のようにして探しましたよ~。
最後の一枚だけどうしてもわからなかったんだけど、
見つけました。。う~ん、芸が細かい!
いい仕事してますなぁ~(笑)

それにしても、あのシュ。。なんたら城、すごいお城ですね!!
曇り空の中からぼわ~んと見える姿は
まるでドラキュラ城のようにも。。(汗)

そして、あの1リットルのビール!
ぬるくなる前に飲み干すのは、至難の業かと。。
私なら、「芋焼酎ないの?」って言ってしまうかも(笑)
2007/12/01 11:35 | | edit posted by 双葉
●●グレース@ママさんへ
はいはい、次回答え合わせやりますよ~。
見つけられない、って言葉、なんて快感なのかしら(笑)
2007/12/01 11:35 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
手描きの壁も、あの場所だから素敵なんでしょうね~。 日本だったら浮きまくりかな(笑)
2007/12/01 11:37 | | edit posted by はっちゃん
●●ユキ。さんへ
んま。 暴れん坊将軍は歴史上の人物よ~。 七代将軍徳川吉宗。
暴れん坊将軍と水戸黄門ならおまかせ! うふ。 ← どんな30代だ
2007/12/01 11:40 | | edit posted by はっちゃん
●●さぁーこさんへ
ようこそ~! 初コメありがとうございます。

っと、世界の車窓からでやってました?! そりゃー見逃した~!!
逆に、知ってるところがテレビでやったりしても「嬉しくなっちゃいますよね(笑)
2007/12/01 11:42 | | edit posted by はっちゃん
●●さくらまるさんへ
いえいえ、さくらまるさんの作品はもはや芸術ですから(笑) ←なぜ笑う
最後のももは、はっちゃんの作品です(笑)
2007/12/01 11:43 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
やった~! 見つけられないの、あった??  嬉しい~!
次回答え合わせするからね。 まっててね(笑)
2007/12/01 11:45 | | edit posted by はっちゃん
●●非公開コメさんへ
わざわざお気遣いありがとう~! そっか、その手もあったか(笑)
でももう作っちゃいました! お楽しみに!
2007/12/01 11:48 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
さくら@さんも同じとこ行ったの? それとも他のところで侵入しちゃった?
閉ざされた扉の奥って、見たくなるよね~(笑)
2007/12/01 11:50 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
うへー。 見つけられたか。
はっちゃんと食べ比べで勝とうなんて百万年早くってよ。 ほほほ。
2007/12/01 11:51 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
いよっ、麻樹さん元気?
『見つけられない』 って、快感だわ~(笑)
2007/12/01 11:54 | | edit posted by はっちゃん
●●akipooさんへ
そっかそっか、akipooさんも見つけてしまったのね・・・。
修行して出直しだな、こりゃ(涙)
2007/12/01 11:55 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
お、ゆゆさんはあーゆーのが好みなのね。 さっちゃんの隣に座ってたヒトもかっこよかったよ~。
アベックだったけど。 アベックて。
2007/12/01 11:56 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
はっちゃんがラーメン食べないわけないじゃない!って? さ~どうかな~。 うふふ。
パリは日本食もおいしい店多いよね~!
2007/12/01 11:58 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
チデジ撮影に見えた?? 実はコンデジなのですよ。 
なぜイチデジ持っていかなかったのかって、ただいま後悔の嵐です(笑)
2007/12/01 12:00 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
あらあら、あんまりガン見するとお目目によくないですわよ(笑)
で、まるみさんも全もも見つけちゃった?
2007/12/01 12:02 | | edit posted by はっちゃん
●●アニファブログ編集長【シズカ】さんへ
ようこそ~。 楽しんでいただけたようでなによりです。
そちらものぞいてみますね。
2007/12/01 12:04 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
なるほど~! 近所があんまり綺麗に飾ってると、手が抜けなくて大変な面もあるよね~。
ヨカッタ、近所なくて(笑)
2007/12/01 12:06 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
さっちゃんはほっそ~~~いので、なぜかビールっ腹にならないの。
飲んでないはっちゃんのがビールっ腹なのはナゼ?
2007/12/01 12:07 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
今回 『 みかんの城 』 に食いついてくれたのは、becchiさん、あなただけです(涙) 惚れてもいいですか。
2007/12/01 12:08 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
双葉さん、物産展でも焼酎買ってなかったっけ?
1リットルジョッキで焼酎いけそうね~(笑)
2007/12/01 12:11 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/71-0187b36a
trackback