緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
たまにはマジメな犬ブログ
雨降りですな。






残念ですな。






おーちゃん ( ダンナ )、






DSC_0007洗車

ね。





あ、どうも。


洗車の労力より車の汚れ。   いつまで経っても痩せないはっちゃんです。






先日の旅行でも感じたけど、


高級車と言われる、おベンツもアウディもBMWも、


海外ではもれなく汚い。






DSC_0057ピカピカもも

一週間前だけどね。





そう、犬もしかり。





日本では、車も犬もピカピカだけど、


海外では、ボッサリーノ犬が多かった。





きっと基本的な概念が違うんだろうなぁ。





というわけで。





今回は 『 犬ブログ 』 らしく、


ハンガリー・オーストリア・ドイツで撮ってきた可愛い犬たちの写真をご紹介。












DSCN0775dog1.jpg

散歩中。






DSCN0784dog2.jpg

広い広い公園で、飼い主さんと遊んでたゴールデン。






DSCN0803店先

サンドウィッチ屋さんの店先では




DSCN0805dog3.jpg

買い物中の飼い主さんを待ってます。






DSCN0814dog4.jpg

オジサンだってとっても絵になる。






DSCN0837dog5.jpg

信号や、早く赤にならんかね。






DSCN0853dog6.jpg

ダックスか?  タヌキか?






DSCN0860ステッカー

ウィーンでは、電車もバスもトラム ( 路面電車 ) も、犬オッケー。



その代わり、リードと口輪はつけましょう、というステッカーが貼ってある。






DSCN0865dog7.jpg

ね、 地下鉄のホームでも ・・・ って、 口輪してないやんけ。



マナーを守らない人がいるのは、世界共通か。






DSCN0896dog8.jpg

こちら、ペットショップでお買い物中のポメさん。  愛想バッチリ。






DSCN0899張り紙

そのペットショップにはこんな張り紙が。



『 お散歩、 シッター いたします 』    日本と同じだね。






DSCN0909dog9.jpg

キミは・・・イノシシ?






DSCN0915dog10.jpg

キミは・・・子ブタ?






DSCN0914注意書き

おなじみ、 『 ウンチは拾って捨てましょう 』 の注意書きもオシャレ。






DSCN0938dog11.jpg

地下鉄構内にいたダルメシアン。 この子はちゃんと口輪付き。






DSCN0940dog12.jpg

トラム乗り場。  飼い主さんもワンコもかっこいいなぁ。






DSCN0961dog13.jpg

@トラム内。   目的地までひたすらお利口。






DSCN1050dog14.jpg

美味しそうなオレンジだなぁ。  でもイチゴもいいなぁ。






DSCN1051dog15.jpg

オレ、ノーリードでもイイコ。   エライ?






DSCN1052dog16.jpg

飼い主のおしゃべり、今日は一段と長いわ。






DSCN1174何教室?

ノイシュヴァンシュタイン城へ向かうバスの車窓から。



アジリティ教室? しつけ教室?    見学したかったな。






DSCN1194dog17.jpg

おたくもお城へ?










そんなわけで、


盗撮まがいの 『 世界のワン窓 から』 、 いかがでしたでしょうか。





なにか気付いたことありません?





そう、


あちらは日本よりずっと寒かったのに、


服を着た犬を一度も見かけませんでした。





一応ペットショップには売ってたんだけど。  なぜかしら。






DSC_0178裸族?

失礼な。





もう冬なんだからね。






さすがのおーちゃんだって、







いくらなんでも ・ ・ ・








DSCN3280オーチャンズ・スリ

フンドシぐらい着けるがな。





オーチャンズ、 忘れた頃にやってくる。





マジメな 『 犬ブログ 』 、マジメにクリック

   ↓  ↓  ↓ 

    ← おーちゃんは


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 左端か、右端か



真ん中じゃないことだけは確かだな。








旅行クイズのプレゼント、昨日発送しました。

中身の説明はこちら  ( 届いてからのお楽しみにしたい方は後でどうぞ )

 ↓ ↓



* 桃のママさん
* 純米酒さん
* kenkenさん
* ラウルママさん
* コタコタさん
* ゆうさん
* ゆゆさん




めでたいかどうかは分かりませんが、当たったものは仕方ない。

ももサンタからのクリスマスプレゼント、受け取っていただきましょう。








まずは人間用から。




DSC_0035パプリカ

パプリカ。    説明すると長くなるので、詳しいことは → こちらからどうぞ。




DSC_0047諸々

インセンス、ポプリ、オーナメントなど、雑貨ですね。 お好きなように使ってください。




DSC_0052チョコレート

ウィーンの高級 ( そうな ) 洋菓子店で買ったドラジェ。   小分けにして入れました。





お次は犬用。




DSC_0048諸々

ガムやボール。


靴型のガムとボール、
似たようなのが近くのホームセンターにあってガックリしましたが、
一応アチラのお土産なんで悪しからず。




で、はっちゃんイチオシ (?) の、


DSC_0042ウンチ袋

なんだか陽気なウンチ袋。

自分のウンチ片手に 『グッジョブ!!』 な犬のイラストが、見れば見るほど泣けてくる。




あとは、

『はっちゃん特製・ももポストカード』 ×2 が入ってます。

コレはポストカード希望してくれた方にも同じものを送りました。




そうそう、ちっこいガラス細工と洗濯バサミも入ってますが、
アレは飾りのつもりで購入した100均モノ。  お土産と勘違いしないように。  ほほほ。



ついでにナゾのステッカーも入ってますが、
ほんのジョークですのでお気を悪くなさらないよう。  ほほほ。




では、




いつもの・・・






DSC_0095ももさんた






よろちく。

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 実ははっちゃん、


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ステッカーがお気に入り



え? なに?

ステッカーが見たいって?




仕方ないなぁ。






DSC_0049猛犬に注意

ちょっとだけよ。








注 : 以下の内容で、配送前にみなさんにメールを送信しましたが、まだ見てない方のために。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

なにぶん、当たる人数が分からないままお土産を選んだので、
すべて中身が同一ではありません。

犬を飼ってらっしゃる方、飼ってらっしゃらない方、
小型犬 ・ 大型犬の区別によっても、
ほんの少し中身が違いますのでご了承ください。

|未分類 | comment(85) | trackback(0)

comment
ヨーロッパってどこの国でもワンコ連れ多いよね。
それに中・大型犬がほとんだと思わない?

ワンコのお土産もあちこちにあったりしなかった?
知らずに歩いていると、くつの底にビチャーーッてね。

散歩させてる人も絵になってるなぁ。
おされ!

犬服文化は日本が世界一かもよ。
犬のパジャマなんてあっちの人は想像つかなかったりして・・・。

プードルは見かけなかったの?
あちらではテディベアカットなんてないのかな?
2007/12/03 18:21 | | edit posted by さくら@
きゃお~。盗撮最高☆
タヌキ・イノシシには笑わせて頂きました♪
ワンコの洋服、こちらでもあまり見かけないのは田舎という事かしら。
それとも日本のヨーロッパと呼べば良いのかしら。
グッジョブな袋、良いわ~♪なかなか素敵な代物ではないですか☆
オーチャンズもまた最高(≧∇≦)
あ。私も裸族でございますが、さすがに最近は♪
2007/12/03 18:38 | | edit posted by 麻樹
いかん、いかん。こちらへお邪魔するたび
写真見るとももちゃん探すくせついてるよ。

今日は真面目に・・・ね。
って、イノシシか、ブタかて。(笑)
ヨーロッパは犬と飼い主に対して厳しい
考えがある分、社会に犬が溶け込みやすい
と聞いたことあるけど、やっぱりそんな感じね。

と、たまには真面目にコメント。
おーちゃんは右側!どだ!ポチ・ポチ☆
2007/12/03 18:55 | | edit posted by かこ
たしかに。
パリでもみな裸族だったよー
洋服着てるワン子なんて一度も見なかった。
しかも雨でもへ~きでずぶ濡れのまま連れてあるいてるし。
飼い主も一緒にずぶ濡れだったり、中には自分だけ傘さしてる人もいたり。

パリ市内のペットショップの人が言ってたけど、
パリって犬飼ってる人が多そうに思われるけど実際はネコの方が多いんだって。
ネコはさすがに散歩させてないから、見かけなかったけどね~(笑)

ももサンタちゃん、、、、かわいぃなあ。。。

あ、「猛犬注意」のステッカーね、
いつだったかうちの玄関に貼ろうとしたら夫に却下された(笑)
2007/12/03 19:07 | | edit posted by ネロリ
アジリティ教室を見学したかったね~。
なんか、その辺の庭にさりげなく作ってくあるの?
ちゃんとした学校だったのかな。

はっちゃんのところは土地が余っていそうだから、アジリティをさりげなく作ったらどう!?
ハンドラーはサッカーシューズとか履いてやるらしいよ。
運動になって良いんじゃないかい(^^)
2007/12/03 20:03 | | edit posted by ワニ
外国のワンコって
おされに見えるよね( ´艸`)ウフ
そして!なぜかノーリードワンコ多くない?(。・ω・)ノ

服はどうなのかしら?
日本だけ?暖かいしワンコが嫌がらなければOKよね♪

小粒も近所の外人さん(アメリカ人)に
『お~ぉっ!こ~つ~ぶ~!オモチャのプードルね~i-184
と言って可愛がってもらっている
ヾ(o^▽^)ノ"♪ワンコ好きは人種も超えるな!^^

いのししの様なワンコ何犬だったのかしら?気になるわ☆

おーちゃん・・・w( ̄▽ ̄;)
う~~~ん@@@
左!かな?(* ̄m ̄)クス

ももサンタカワイイじゃないの~♪我が家に来ておくれ~ヾ(o^▽^)ノ"♪
今日もポチね!
2007/12/03 20:08 | | edit posted by maimai
なにげな一枚がなにげにヨシ
世界のワン窓から
楽しかったぁv-354

観光名所の写真もいいけど
現地の暮らしそのまんま~みたいな写真も
結構思い出に残るよねv-218

といっても、ここなっつが撮った写真って
ビデ
工事現場
ユルッと寝そべる猫
だったりするんだけどねv-212
2007/12/03 20:14 | | edit posted by ここなっつ
( ´△`)アァ-
50001・・・踏んでもーた('A`)

わんこがいっぱいで真面目な犬ブログですd(´∀`●)ネッ☆
外国のわんこは裸族なのかぁ~(*._.)φ))メモメモ
ためになる(*'▽'*)わぁ♪

おーちゃんは向かって右に1票(=゚ω゚)b

ももサンタさ~ん!!
プレゼント待ってるぅ~♪
でっかい靴下用意しなきゃ・・・(*ノωノ)
2007/12/03 20:52 | | edit posted by まるみ
キター☆
50001GETしました!!!
って?あれ?50000じゃなかったのが凄く悔しいんですけど。
画像送信しますよー♪( ̄▽ ̄)ノ″ヨロシク
って。50000の人がいたらぬか喜びですな。。。
2007/12/03 20:53 | | edit posted by 麻樹
はっちゃんへ
本当に、言われて気づきましたが服を着ていませんね。
私も昔は服を着せるのには、抵抗がありましたが今はお揃いを
着せたくて・・・。

当選された方、楽しみですね(*´∀`*)
今度実物を桃のママさんに、見せてももらおーっと。
いいな、いいな(*´∀`*)
2007/12/03 21:04 | | edit posted by ミルパパママ
再び登場。
再び登場。
野球とカウントに夢中のかこです。
50001写真に撮って大喜び。
日本、逆転して大喜び。
50001踏んだ方複数いらしたのね・・・

追伸:ゲージでは眠れない・・・いじめっ子!
2007/12/03 21:13 | | edit posted by かこ
車は、日本ほど手をかけないのはうすうす知ってたけど、わんこもそうなんだ~。
文化の違い、考え方の違いなんでしょうかね。
電車やパスに、普通に乗れるのも驚き!
車にしても、わんこにしても、日本が一番おされなんだね。
ももちゃん、衣装持ちだぁ~~~

「猛犬注意」、うちもジョークで貼っておこうと思ったことがあるよ~(笑)

色白おーちゃんは、左端でしょ?
2007/12/03 21:14 | | edit posted by チャッピーママ
あちゃ~
お風呂上りにPC立ち上げながら
野球を見て、「西岡いいぞぉぉぉ~」と
逆転をよろこんでいたら・・・

50016でした・・・。

あぁ・・・お風呂のバカ(ToT)

はっちゃん、50000カウント突破おめでとうございます!
その頃・・・「お手帖」は6666を突破、自分で踏みました。
666より最強に悪魔な数字ですよね(笑)
2007/12/03 21:19 | | edit posted by コタコタ
5003になってしまったぁ~v-409
悔しい~v-406
ポストカードほしかったなぁぁ~v-410
外国では服とかは あまり興味ないのかな~それかオーチャンズと一緒で★裸族★なのかな(≧m≦)ププッ・・・毛を短くカットされてる子も なんか少なそうやね~(^^)でも海外の色んなワンズの写真もなんか、いいね~(^^)そういうのん見るの好きやわ~(^^)
外国人の方は絵になるんやろ~私は絶対 絵にならんわ~逆に笑われるぅ(≧ε≦;)プッ
うちのなつは、今日 歯を11本(乳歯)を抜いたんで、今は暗~くなってますので、ももサンタさんっ励ましの言葉を・・・(*^з^*)
また来るよん・・v-22
2007/12/03 21:23 | | edit posted by なつママ
●●はっちゃんより●●
皆さんご参加ありがとう~!

そしてまるみさん、麻樹さん、かこさん。

残念ながら50000getの方が現れました。 しかも2名。

てか、2重カウントしないように設定してあるんだけど、
なんで同じ数字踏んでる人がいっぱいいるんだ??

もしかして、本当の50000はもっと前だった??

fc2に苦情言ってやるぅ~!   えへ。
2007/12/03 21:45 | | edit posted by ●はっちゃん●
おめでとう
はっちゃんわたしも50000踏んだよ~~~。
すごいことだね。ホントおめでとうv-352
で、デジカメでとったけど、送り方がわかんないんだよ。
メルアドの形式が違うってでちゃうんだよv-406
どうすりゃいいの~~~。って感じだけど、
他にも踏んだ方がいるようだし、
おめでと~~~~っていえただけでいいです(笑)
メールの送り方くらいわかるように、がんばります。
2007/12/03 21:51 | | edit posted by くるみんこ
あぁ・・・・
 今日はこれで、はっちゃんブログにお邪魔するの6回目くらい・・・・・。逃しました・・・、50000ヒット、まんまと・・・・。チッ!

 さてさて、お土産、本当に本当にありがとうございました!ガムもドラジェもあっという間になくなりました(汗)ホント食欲旺盛ワンコ&飼い主です♪

 世界のワンコたち。裸族なのに、なんかお洒落だわ♪飼い主さんも、なんだか散歩とは思えないお洒落な服装・・・・。どうしましょう、私・・・・。
2007/12/03 22:20 | | edit posted by ラウルママ
ワシも50001じゃぞ!

今、はっちゃん宛てにメール書いてるとこじゃった。
2重どころか多重じゃったね。

どーする?初子??


ってこの時点で50001番は落選じゃね。
次の60000狙うけん、ええわ。
2007/12/03 22:20 | | edit posted by さくら@
●●くるみんこさんへ
左のメールフォーム、使えない??

とりあえず画像は後でいいので、
メールフォームからもう一度挑戦してみてね。

他の方は使えてるから(画像は貼れないみたいだけど)、大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・。

お手数かけてごめんよ~!
2007/12/03 22:26 | | edit posted by ●はっちゃん●
そうそう、たまにはマジマな犬ブログ♪
って、はっちゃんブログは十分にマジメですよ~

記事に関係なくてゴメンなさい。
はっちゃんのブログを読んでて欲しくなっちゃいました。
で、買っちゃいました。ペンタブ♪
絵心ないのに、どうするよ??
2007/12/03 22:35 | | edit posted by kei
うかうかしてました
自分のブログでカウント宣伝しながら、家事が終わってパソ広げるとありゃりゃv-393とうに過ぎてるじゃん。台所立つ前はまだ200の余裕あったのに・・・・すごいよね。はっちゃんのブログ
まずは50000カウントおめでとうv-314

海外のワンってどこか違う品格があるよね~日本犬って玩具って感じに思うのは私だけだろか
なんかほんとうの意味でパートナーって感じするな~~
2007/12/03 22:39 | | edit posted by 桃のママ
がーーーん
あら、うちのリキも裸族よ♪
寒さで震える姿は見たことないけど、
診察台ではぶるぶる震えます(笑)

ももちゃん、なにげにたくさん衣装持ってますね!
女の子はかわいいお洋服がたくさんあるよね。
男子の服で「これいい~!」って思うのって
なかなかないんだよね~。

キリ番、ゲットしようとはりきって
「ガリレオ」も見ないでお風呂に入って
んで、いい気分になってパパと風呂でまったり喋ってたら
「50080」。。(泣)

。。年末ジャンボ、当る気がしなくなってきた(;´Д`)


あ、おーちゃん、左の中肉のお方だよね?(笑)
2007/12/03 22:43 | | edit posted by 双葉
おーちゃんは左!
あー!
仕事から帰ったときは覚えてたのに!
忘れてた自分のバカバカ!(号泣)
こうなったら10万HITは絶対いただく!
キャッツ・アイばりに頂くわ♪

ももちゃん、たくさん服持ってるね。
珊瑚は1着たりとも持ってません。旦那が服を着せるの嫌がるからさぁ。
今度は、ももちゃんファッションショーをよろしく♪
2007/12/03 22:50 | | edit posted by オカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03 23:24 | | edit posted by
5万ヒットおめでとうございます。

それにしても、この短期間で凄いですね。

やっぱり、文章力と画像の魅力だと思います。

うけを狙ってもなかなか書けるものではないですしね。

最近、ブログから書籍が出たりしてるからそろそろ「はっちゃん」も業界の人からお声がかかるかもよ~
2007/12/03 23:48 | | edit posted by エイダイ
こんばんは~v-222。何だか凄いね、はっちゃんのカウンター50000ゲット。アタシボーッとしてるから今頃”そうだったぁ~!そろそろかな”なぁ~んてきてみたらあらあらv-361”そんなのとっくに過ぎてるワァv-12”ってな感じでした・・・v-408。とにかくv-30850000突破おめでとーv-315

隠れももちゃんの絵、途中で疲れちゃって数えるのやめちゃったけど、探すのはすっごく楽しかったよ。”ウォーリーを探せ”を思い出しちゃいました。うぅぅっv-402また古いことを言ってしまった・・・。

色々な種のワンコ達がいましたね。言うとおり、服は全く着ていませんね~。リードと口輪でバス・電車OKですか、キャリーとかではないんですねぇ。大・中型犬が多そうだものね。やっぱキャリーは無理か・・・v-356
2007/12/03 23:51 | | edit posted by てれっちママ
『50164』でした。全然狙えてないし。ざんねーん。欲しかったな。1000万とおーちゃん。え。景品じゃなかったけ?

おーちゃん。まん中じゃにのね。右、ちょいメタボ系?うーん。左だよね。  だ・よ・ね。

口輪を勧める?あたりが中・大型犬の多さを物語ってるね~。
小型犬はイノシシやタヌキとのMIXだし。笑

スーパー袋でお城へいくおじさんでも絵になるのが素敵だわ・・。
2007/12/04 00:46 | | edit posted by さくらまる
外国の犬ってみんなしつけがきちんとされているよねぇ。
しつけ教室とか行ってるのかな?
歩いている姿を見ればみんな落ち着いて歩いているしお利口さんばかりだよね。
だから外国だと交通機関やお店とか入店するの許されるのかね。
日本のワンちゃんももうちょっとレベルUPすれば、いろんな所入る事が出来るようになるかもね(^^)v
そんな事言ってウチの子はレベルUPはきびしぃ~v-406

2007/12/04 01:00 | | edit posted by picoママ
5万Hitおめでと~~~
開設間もないのに、5万ヒットはさすがですね!
楽しみにしていますので、これからも息のなが~いブログをお願いしますね(^^)

外国のわんこは気を使ってないって感じだけど、さりげなくオシャレな感じがします。
でも写真では、プードル系の子はいませんでしたが、きっとモッサリしているんでしょうね(笑)

海外のステキな風景も目の保養になりましたが、ワンコ事情も大変興味深かったです(^^)

あ、ちなみにおーちゃんは、ズバリ左!
色白だから~!
2007/12/04 01:08 | | edit posted by ふみふみ
ヨーロッパのわんこって、大人しいでしょ~。
あれってみーんなちゃんとしつけしてるからだもんね。
飼い主がしつけられてるとも言うか?(笑)
服着せるのは、室内犬の小型犬でセレブが飼ってるわんこ?
だからあんまり見ないのかな?!
ヨーロッパはもっと寒くなるから、秋から着せちゃもたねえ!って、
ことだったりしてね。
2007/12/04 09:09 | | edit posted by メグママ
5万HITおめでとう♪
んで、届きましたぁ( 〃▽〃)ノ
みんな大喜びでした。ブログで紹介してもいいか聞こうと思ったけど、こちらで紹介されてるんで問題ないよね?
前さんまのからくりTVで、外人が日本にきて驚いた事に『動物に服を着せてる事』ってやってた。
おーちゃんは左!
2007/12/04 10:40 | | edit posted by ゆゆ
おめでとござまーす
50000おめでとございまーす
すごいねー
夕べ会社にお泊りしてPCに張り付くべきだったかしら

ヨーロッパのわんこ達 おりこうね
我が家ももうちっとしつけしないとなー
わがままお嬢ちゃまなのよねー

はっちゃんのブログ 今度はおーちゃんを当てろになってるわね
私は 左端に ぽちっ
2007/12/04 12:27 | | edit posted by あんこ
いま、桃のママさんのブログにもお邪魔してきてはっちゃんからのプレゼント、見ましたよ~。
大きい犬が多いと感じたのは私だけか・・・一番小さいのはポメだけかな?
私はおーちゃんは右端と見ました。答え合わせは?
2007/12/04 13:56 | | edit posted by グレース@ママ
はっちゃん、こんにちは!
ヨーロッパのわんこって確かに洋服も着ていないけれど
みんなとってもおりこうさんね~!
うちのみたいなわちゃわちゃ犬はいないですね~!
だからどこでも犬OKなんでしょうね。
はっちゃん、旅先でわんこ見るたびに
ももちゃんのこと思い出してたでしょ!
早く帰りたくならなかった?
2007/12/04 14:38 | | edit posted by あいラブyouママ
50000ヒット^^
v-352 おめでとうございます!!!!!^^
 
 昨日夜出掛けて帰ってきて真っ先にPCに向かいましたが・・・・50200番台でした・・・・ あっという間に超えていて凄い!!!悔しいながらもなんとなく嬉しいへんな感じでした(笑) 

 海外のワンコは服を着ていないんですね~!梵もまだ洋服デビューしてませんが^^; でも!もしゃもしゃでも!しつけが行き届いているとはなんだか素敵ですね!!

 ポストカード本日届きましたぁ!!!!ありがとうございます!!もも大臣めちゃめちゃ可愛いです!! はっちゃんのセンスも字の上手さにも感激ですよ!! 大事にさせて頂きます!!!! 本当にありがとう~~ございます~!!!m(__)m

 そしておーちゃんは色白さんでしたよね? 私も左に一票です!!!

 久々のオーチャンズに ?もとい!!

  はっちゃんv-352v-352感謝の ポチポチ

 
2007/12/04 15:13 | | edit posted by haz-kichi
『 世界のワン窓 から』おもしろかったでーす♪
どれをとってもおしゃれに見えますね~。
でも、本当服着てないですねー。
人間は完全防備なのに・・・。
うちのさくらは今時期ダウン着せても外に連れてったら震えるのに。。
ももちゃんサンタさん、かわいいーv-238
2007/12/04 15:45 | | edit posted by そら子
50000HITおめでとうございます。

ちょっと油断したらもう50465だって!
カウントの速度、はやっ!
油断大敵やね。しょぼ~ん。。

ここに来たら隠れももちゃんを探してしまう^^;
今日は隠れてないのね。
おーちゃんは左と見た!!
サンタさん姿のももちゃん、可愛過ぎ~♪

ヨーロッパはワンコに優しいね。
日本も早く電車やバスにキャリーなしで乗れる日が来るといいな。
2007/12/04 18:46 | | edit posted by becchi
こんばんわ~^^
お久しぶりです~~~~!!

はっちゃん、私がサボりまくっていた間に海外へと旅立っていたのね~^^
全部、読ませていただきましたが、おいしそ~~~!!・・・いや、楽しそ~うv-10
いいな♪いいな♪うらやましい♪

復活いたしましたので、また遊びにきま~すv-411
2007/12/04 21:21 | | edit posted by mari
はっちゃ~ん50000HITおめでと~~~v-314v-314

って言うか・・・1000万が・・・^_^;

外国のワンちゃんは絵になるよねーe-343
ももちゃんも絵になってたね^m^
サンタ姿はとっても可愛い~~e-328

おーちゃん左じゃないかなぁ??
2007/12/04 21:29 | | edit posted by koyuki
ホントだ~
何だか外国のワンコってオシャレに見える~♪でもホントにワンコが服着てない~~v-356やっぱり日本とは感覚が違うんだろうね。
寒そうに見えるのはあたしだけ?
でもワンコに優しい町みたいで羨ましいな☆
それにしても・・・おーちゃんふんどし似合うわぁ~v-290
2007/12/05 09:44 | | edit posted by はち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05 12:16 | | edit posted by
●●みなさんへ●●
今日も短いコメントです。 しっつれ~します(笑)
2007/12/05 12:31 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
プードルはバスの中から1度見ただけだよ。 少ないのかな。
2007/12/05 12:32 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
うふふ。 はっちゃん方面も日本のヨーロッパかも(笑)
2007/12/05 12:33 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
残念、おーちゃんは左でした!
2007/12/05 12:33 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
そうそう、少々の雨では傘もささない人多いよね。 犬もずぶ濡れ(汗)
2007/12/05 12:34 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
公園みたいなところだったよ。 バスで移動中だったから残念。
2007/12/05 12:35 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
近所に外人さんがいるなんて! やっぱり小粒地方、トカイだわ!!
2007/12/05 12:36 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
ビデて(笑) でも現地のモノを撮るほうが面白いよね!
2007/12/05 12:37 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
残念~! おーちゃんは左でした(笑)
2007/12/05 12:37 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
2度コメありがとう(笑)  ぬか喜びでしたな・・・(涙)
2007/12/05 12:38 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
多頭飼いだと余計におそろいにしたくなるでしょうね~! また可愛いの期待してます。
2007/12/05 12:40 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
再びよーこそ(笑) ゲージの寝心地はいかがかしら。
2007/12/05 12:41 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
正解! おーちゃんが色白なんて、よく覚えてたね~!!
2007/12/05 12:42 | | edit posted by はっちゃん
●●コタコタさんへ
残念! 入浴中でしたか~。 6666も踏んでみたかったかも(笑)
2007/12/05 12:43 | | edit posted by はっちゃん
●●なつママさんへ
ええ?! 乳歯、抜けたんじゃなくて抜いたんですか?? い、痛そう(汗)  なつちゃん、ガンバ! ←ビミョーに古い
2007/12/05 12:44 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
おめでとうありがとう~! 詳細は待っててね!
2007/12/05 12:46 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
6回も来てくれたの!? ごめんね~(汗) お土産喜んでもらえてよかった!!
2007/12/05 12:47 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
そうよそうよ、多重だったわよ(汗) システムが悪いのか、はっちゃんの理解不足が悪いのか…。
2007/12/05 12:48 | | edit posted by はっちゃん
●●keiさんへ
おお! ペンタブ買っちゃった?? 誘惑してごめんなちゃい(笑)
2007/12/05 12:48 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
おめでとうありがとう! うんうん、本当のパートナー、そんなふうになりたいよね。
2007/12/05 12:50 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
いやいや、ここで運を使ってないから、年末ジャンボは期待できるかもよ!!
2007/12/05 12:51 | | edit posted by はっちゃん
●●オカさんへ
ハイ正解! しかしキャッツアイて(笑) 盗むんかい!
2007/12/05 12:51 | | edit posted by はっちゃん
●●エイダイさんへ
おめでとうありがとう! そんなに褒めても何も出ませんよ(笑) でも素直にうれちいです!
2007/12/05 12:52 | | edit posted by はっちゃん
●●てれっちママさんへ
そうね、中・大型がほとんどだったかな?? 日本ではああいうわけにはいかないよね、この先もきっと。
2007/12/05 12:54 | | edit posted by はっちゃん
●●さくらまるさんへ
正解で・す・よ。 お城のオジサンは国内旅行なんだろうね、きっと。 優しそうだったよ。 
2007/12/05 12:56 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
日本ではどんなにしつけがしっかり出来ても、なかなか受け入れなそう。
残念だけど、犬に対する概念が根本的に違う気がするもの(涙)
2007/12/05 12:58 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
うわ~、ふみふみさんも良く覚えてる! おーちゃんが色白だってこと。
正解!
2007/12/05 12:58 | | edit posted by はっちゃん
●●メグママさんへ
そうだね、飼い主がしつけられてるんだよね。 耳が痛いけど(笑)
2007/12/05 12:59 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
おめでとうありがとう! そんなに喜んでもらえて嬉しい~! 全然オッケーだけど、無理しないでねん。
2007/12/05 13:00 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
おめでとうありがとう~! おーちゃんは左、正解~!! パフパフ。
2007/12/05 13:01 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
うんうん、小さい犬より大型犬が多かったよ。 残念、おーちゃんは左でした!
2007/12/05 13:02 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
ママさんちは全然わちゃわちゃ犬じゃないでしょう~? もものがよっぽど・・・(涙)
2007/12/05 13:03 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
おめでとうありがとう! うんうん、汚れてたってなんだって、しつけが行き届いてるのは素晴らしいことだと思ったよ。
ポストカード、そんなに喜んでくれてありがとう!
2007/12/05 13:04 | | edit posted by はっちゃん
●●そら子さんへ
ホント、寒そうじゃないのが不思議だったんですけどね。 慣れなのかなぁ。
2007/12/05 13:05 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
おめでとうありがとう! なんか、可愛いわんこ画像にももを隠すのは失礼な気がして(笑) また隠しますね~。
2007/12/05 13:06 | | edit posted by はっちゃん
●●mariさんへ
お、mariさん復活ですか~。 はっちゃんもまた遊びにいきますね!
2007/12/05 13:07 | | edit posted by はっちゃん
●●koyukiさんへ
おめでとうありがとう~! おーちゃん左? 正解~! みんな結構当てるねぇ(驚)
2007/12/05 13:08 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
いやいや、はっちゃんも寒そうに見えたよ。 アレって慣れなのかなぁ。
おーちゃんのフンドシ、きちゃなくてごめんね(笑)
2007/12/05 13:09 | | edit posted by はっちゃん
●●非公開コメントさんへ
うんうん、ゆっくりでいいから、楽しくいこうね!
わざわざありがとう!
2007/12/05 13:11 | | edit posted by はっちゃん
わおぉ~出遅れちゃんやぁ~e-263

盗撮、お疲れ様でした。
結構、へぇーへぇーっていいながら
読んでしまったわ。

ももちゃんのパジャマ姿もいい感じよ。
シャンプー後のブラッシングは、ら族なおーちゃんの担当?

うち、やっとUPできましたわ。

2007/12/05 14:26 | | edit posted by らとまでぃみとM
こんにちは~☆50000hitおめでと~。
ポストカード届いたよ~ん☆
なんてカワイイ、ももちゃん。家宝にさせていただきます…。
うちもトイプーが欲しくなってきた(笑)

外国犬、ビーグルもいたね!
人間重装備、ワンコ裸族…ステキ☆
ワタシも写真の外国の方々みたいに
絵になる散歩になるよう、日々努力だわ♪

本当にありがとう!これからもよろしくねっ!
2007/12/05 17:22 | | edit posted by MIPPY*
●●らとまでぃみとMさんへ
あれ~? びょんMに改名したんじゃなかったっけ?
ブラッシングのみならず、シャンプーもおーちゃん担当でっす(笑)
2007/12/05 17:30 | | edit posted by はっちゃん
●●MIPPY*さんへ
おめでとうありがとう~! ポストカード、喜んでいただけて嬉しいっす。
cocoさんとカッコイイお散歩目指してね(笑)
2007/12/05 17:32 | | edit posted by はっちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/15 11:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/73-f77fe2e7
trackback