緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

バッタもん

♪このごろ流行りのオンナノコは~






 おしりの小さなオンナノコ~






 こっちを向いてよ






DSC_0468バニー

バニー♪                                             ( 中秋以来の登場 )





あ、どうも。


だってなんだか だってはっちゃんなんだもん。 な、はっちゃんです。


しかし嫌そうな顔だな。





先日おーちゃん ( ダンナ ) がテレビを見ておりましてね。


『 FNS歌謡祭 』 とやらを。





“ キューティーハニー ” を熱唱する倖田來未を見てひとこと。






倖田もも

どこがどのように。





ちょっとばかし酒が入れば、この始末。





飲み会が増える年末年始、


いったいどう乗り切るおつもりか。






DSC_0079倖田もも

乗りかけてますな。





さて。


ブログタイトルに偽りなしの我が家、


おーちゃんが遊興にふける夜は、はっちゃんとももの2人きり。





イナカとはいえ、いつ何が起きてもおかしくないこのご時世、


防犯対策には気合いが入る。






DSC_0002守るもも

あんたから守るから。  お降りになって。





ひと昔前のはっちゃん方面は、鍵もかけないで寝る家がほとんどだった。


夏なんか、家中開けっ放し。


たとえ玄関の鍵をかけていたとしても、まったく意味がない。





さすがに今では信じられないが、それだけのどかな時代だったのだろう。






DSC_0012のどかもも

寝るなよ、 もうすぐ出番だから。





その後、15年間の東京暮らしで、すっかり防犯意識が高まったはっちゃん。





ちょっとやそっとの叫び声じゃまるで聞こえそうもないイナカで、


出来る限りの防犯対策をとっている。





例えば






DSC_0079アイホン

インターホン。





何を今さら・・・とお思いでしょうが、


はっちゃん方面にはまだまだ普及していない。





その証拠に、


郵便のオッチャンさえ 『 ピンポーン 』 を鳴らさず、いきなり玄関を開けようとする。





ま、家にいるときも






DSC_0087玄関

完全ロックなので、開けられることはないけど。





イナカ方式に慣れない頃は、


ガチャガチャされるたびにチビりそうだったな。





もちろん、ちょいちょい出入りする裏口ドアには






DSC_0080センサー

センサーをつけてある。





うっかり鍵を閉め忘れても、誰かが入ってくればチャイムが鳴るので安心。





さらに、






DSC_0084センサーライト

センサーライト。   大音量のサイレン付き。





去年コレをつけたばかりの頃、


裏の畑に野良仕事をしに来た隣のオジサンをたいそう驚かせた。


そのうえ、わらわらと近所の人が集まる始末。





そのため現在はライトのみのご活躍。





とまぁ、


他にも色々な対策をとっているが、


そうそう簡単に手の内は明かすまい。






しかし最後にもうひとつ。


お待たせしました、我が家の最終兵器、






DSC_0114@防衛省

お待たせされた防衛大臣。





世間では、やれ無駄吠えだーなんだと堅いこと言いますけどね、


これが結構頼もしいんですのよ、奥さん。





なんて言ってると、


ほら、また大臣が!






DSC_0007不審者発見

不審者発見!





あたりには無駄吠え サイレンがけたたましく鳴り響き、



そして一気に



緊張が高まる・・・!










DSC_0009固い決意



そうよ、そうよ!!



DSC_0013一匹たりとも

一匹たりともね!!






小心防衛大臣、バッタもん疑惑浮上中。






おしりの大きいアナタも 小さいアナタも

   ↓  ↓  ↓ 

    ← ♪こっちを押してよ


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ♪バナー







先日の50000HIT企画が当たった7名様、ちょいと忙しいので気長に待っててね。



|未分類 | comment(66) | trackback(0)

comment
50000HITがまさか7名も出るとは思わず、戸惑ってるはっちゃん
おはよう~!

そうなのよ。田舎も安心できないご時勢になっちゃったわよね。
それにしても力の入れようがすごいですな。
サイレン付きて。そりゃ隣のおじさんも腰抜かしたでしょうよ。

ももちゃん、可愛い顔してかわゆい服着て頼りがい・・・ある・・・わね・・・?
虫一匹も入れぬはっちゃん家。ふふ。ポチ☆ポチ☆
2007/12/07 07:35 | | edit posted by かこ
防衛大臣日々のお勤めご苦労様です。
おかげで、虫一匹も入れず、安心して暮らせます(笑)
いなかもホント怪しいご時勢。
先日のことだけど、我が家の自転車置き場から
一台盗まれちゃったのよ。
でも我が家の防衛省の一職員は仕事とサボりまくり。
全く気付かず、見事にやってのけられちゃいました。
でも、その自転車も実は持ってってくれて、ありがと、見たいな自転車。
にしても気持ち悪いわよね。やだやだです。
2007/12/07 08:20 | | edit posted by くるみんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07 09:38 | | edit posted by
50000HITが7人・・・・
そんなにいるの?おぉ~どういうこと?
って遅いながら、おめでとうv-407

しかし、時代は変わったわよね。
窓が少々開いてても、そんなに心配ではなかったし。
今では、裏の裏まで心配しないといけない時代。
やだねぇ~v-404

ももちゃん、倖田來未でええの?よく顔をみたら・・・・
スタイルはええけど(笑)
うち、酔ってないのにラトのこと「しょこたん」に似てるって言ってた(笑)
ギザとか言い出したらどうしょ?

もも防衛大臣、はっちゃんに守ってもらい!!
2007/12/07 09:40 | | edit posted by らとまでぃみとM
こうだくみのアイライン・・目のふちらへんが似てなくもない気もしないでもない・・・
いきなりドア、ガチャガチャはじょじょ漏れしちゃうよね。
昔すんでた家、1フロアに一軒のマンションだから油断してカギ開けてたら、知らんおっちゃんがリビングまで入ってきた事あるわ~。
間違えたとか言ってたけど。あと、ちょっと前に1人暮しの女の子が帰宅したらコタツにおっさん入ってたとか・・・こわいね~。
もも大臣にしっかり守ってもらわないと!
生春巻き?美味しそう♪お料理上手な奥さんね(^○^)
2007/12/07 10:16 | | edit posted by ゆゆ
ダンナの実家も数年前まではノーキーの家でした。
でもある夜、お義父さんが夜中トイレに起きたら、
高校生のお兄ちゃんが廊下に立ってたんだって。

それ以来、鍵かけてるとか。
でも裏口は開いたままが多いってよ。
どんなんやねん!!

一度ドロボーに入られたら、自分の家でも一人でいるのが恐くなるよ。
経験者は語る・・・・・。

FNS、桜井さんにノックアウトされたさくらですぅ~~~v-238
2007/12/07 10:20 | | edit posted by さくら@
おーちゃんとはっちゃん、横に並んでごはん食べるの~?
と、変なところが気になってしまったチャッピーママです。

うち、ヤバイかも~~~
郊外といえども、一応都会の片隅にもかかわらず、鍵かけない日が多い。(汗)

マンションだと、どこもつくりが同じで、同じドアが並んでるでしょ。
階を間違えて、違うお宅のドアに手をかけた経験、家族全員ありです。
ドアまで開けてしまったバカもいるとか……
(そこんちも、鍵かけてなかった?)
単なる間違い、勘違いなんですよ~~~。
通報されなくて、良かった!

我が家の防衛大臣、不審な物音には敏感ですよ。
電話とかチャイムには反応しないけれど、
玄関でガサッと音がすると、警戒の「ワンワン!」
お陰で、帰宅時に、毎日「ワンワン」吠えられてます。(涙)
不審者撃退にもならずとも、不審者通報にはなるかなと。
(単なるムダ吠えともいう……)
2007/12/07 11:06 | | edit posted by チャッピーママ
50000ヒットおめでとう!
今更ですが、すごいね~(^^)v
一にも二にも、ワニさんのおかげですな♪(笑)

センサーで防御するのは、おーちゃんの発案ですか?
ひとり留守にするのが心配だった頃の名残なの??
今では全くの無駄だったと思っているかどうかは存じ上げませんが、車の盗難防止のセンサーを思い出しました(^^)
2007/12/07 11:19 | | edit posted by ワニ
要塞並み?!
生春巻き作ったのかな?おいしそ~♪

防犯ってことですけど、その玄関ドア。
鍵が2個ついていても、ガラス窓入ってません??
割られちゃったらお終いですよ~~
でも読み進めていくうちに、要塞?のような物々しさ(汗)
旦那さんが防犯にうるさくて、我が家は夏の夜でも窓開け禁止なのですが、サイレンとは・・負けましたわ。

モニターつきインターホンいいなぁ。
我が家はマンションでオートロックなのに、直接玄関前からピンポンされると、すっごく怖いですっ。

一昨日の「ももんが」ちゃん。
ボールを取りに行くのにソファーの背もたれを飛び越えるなんて、凄いですね。
かなり度肝を抜かれました!
2007/12/07 11:20 | | edit posted by ふみふみ
ヤヴァイ・・・いまだに鍵かけてなんかいなーい('A`)
いいのいいの・・・ど田舎だから・・・^^;
はっちゃん家(・∀・)チゴイネ!
サイレン付きとはっ!!
参りました┏oミ 
鉄壁の守りの上に防衛大臣ですもんねぇ~・・・
そりゃあバッタも入れない(*'▽'*)わぁ♪

はっちゃん、お料理美味しそう~~~(。・ρ・)
お嫁に欲しいわ~~~(もも大臣付きでね♪)

FNS、一緒に歌いまくりでポチポチi-234i-234
2007/12/07 16:00 | | edit posted by まるみ
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2007/12/07 16:27 | | edit posted by ワンオンワン木村
はっちゃん!料理出来るんじゃない!( ´艸`)
春巻き美味そう♪
良いなぁ~食べたいなぁ~♪ψ( ̄∇ ̄)ψ

最終兵器もも大臣も相手はバッタか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
しかしはっちゃんちセキュリティいっぱい付いてんのね!

うちも玄関開けとくと勝手に入って来る無法地帯(T_T)
何か対策せねばー!!
2007/12/07 16:27 | | edit posted by maimai
毎日毎日、はっちゃんを悪の手から守る防衛大臣・・・。
お疲れ様です。
たとえ、虫(バッタ)1匹とて許さない、その大きな姿勢が国民の安全を守っているのだと痛感いたします。
さすが、我らのモモ大臣!!

今日も、サイレンより大きく強く無駄吠えしてるんでしょうね~。
あっほら、そこ・・・小学生が通ってますよ(笑)
2007/12/07 16:31 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
そうそう
あたしも実家に住んでた時は全くの無防備だったけど結婚してアパート暮らしをし始めて急に防犯意識が高くなったよ。ウチのアパートナゼか犯罪者が多かったの・・・決して変な所に住んでた訳じゃなく、たまたまね・・・チカンのオヤジが隣にいて、下の階はヤク○の一家。おかげでしっかり鍵をかけるようになりました・・・
それにしても、ももちゃんと倖田來未って・・・おーちゃんにはそう見えるのね~♪
ももちゃんが守ってくれるからはっちゃん家も安心だね~!でもバッタもんって・・・ホンモノのバッタかい!

2007/12/07 16:52 | | edit posted by はち
はっちゃんへ
モモちゃん、ご苦労さま(*´∀`*)
そうやって、はっちゃんを守ってね。
って、ばったかいな(^_^;
でも、私の小さい頃大阪の難波っていう繁華街の近くに住んで
たんだけど、鍵を閉めたことなかったなー。

前に横浜のマンションに住んでいた時、泥棒が入ろうとした時、
ユキが鳴いて隣に入ったんです。
だから、ワンコ効果あるようですよ。
隣の家に
2007/12/07 18:23 | | edit posted by ミルパパママ
ぷぷっ!
バッタもんってバッタだったんだ~!
いつバッタもんがでてくるのかと読み進んでたら最後まで来ちゃった。。

親父の実家でも鍵なんて掛けないよ~!
夏は窓を開けっ放しで寝てる。
もちろんインターホンなんてないわ。
はじめは怖くて寝れなかったけど、慣れるもんね~。
今じゃ平気♪

防衛大臣、頑張ってるね。
ワイロは貰ってない??

2007/12/07 18:58 | | edit posted by becchi
午前様 緊張のご帰宅でせうか?
金曜夜大好きっ子
ここなっつです
こんばんは

とてもおされなv-258v-344
そして警備会社拍手喝采のセキュリティv-83

ご機嫌v-275なおーちゃんが
警備にひっかからなければいいけどv-8
2007/12/07 19:20 | | edit posted by ここなっつ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07 19:25 | | edit posted by
今晩はぁ~v-222。ももたんホント嫌そうなお顔しちゃってv-12。でもちゃーんと着てくれてるとこが可愛いももたんでもあるのよね~v-10。えらいぞぉe-420ももたぁ~んe-460

はっちゃん15年も東京暮らししてたの?そりゃあ鍛えられますわe-281。アタシは神奈川(平塚⇒川崎⇒横浜)で9年間の一人暮らしでした。やっぱり変な人に追いかけられたり、待ち伏せされたり、電車の中で毎日の如く痴漢にあったり、ヤバイ訪問販売にだまされそうになったり…。とまあ色々と鍛えられましたね~e-271

アタシは東京ちょい育ち⇒小3から田舎育ちでした。近所の人たちが平気でヅカヅカ入ってくる(声はかけてくれるがその時には既に扉から入ってきているノダ!勿論ピンポンなしでね。)のには子供ながら驚いたのを覚えてます。最初の一年はカルチャーショックでした。。。

近頃は田舎といえども物騒な事件をニュースで見ます。はっちゃん、防犯するにこしたことはないよe-287。それにしてもはっちゃんちはどこ写しても素晴らしい外観・内装でいつもうっとりしちゃうよぉ~v-10。アタシも死ぬまでに1度こんなお家に住んでみたいv-354。さぁ頑張って稼ぐとするかぁ。。。v-29

・・・と、防衛省のお洋服、アタシ好みなんですけどぉ~。お古になったらお安くゆずってぇv-433
2007/12/07 20:05 | | edit posted by てれっちママ
まずは、50000HITおめでとうございますv-315

で、本題。
私も実家に住んでいた頃は、鍵あんまりかかってなかった気がするな~。出かける時も、隣の家の人に親が「ちょっと出てくるね~」って一言声をかけて鍵もせず出掛けるってパターンだったような・・・
そのせいか、東京に住んでいる今もちょくちょく鍵を閉めるのを忘れて次の日出掛ける時に気づく・・・なんて事が多々あり、彼に見つかっては、怒られる・・・という事を何度も繰り返している次第です。
しかし、今はうちにも防衛大臣が!!といいたいところですが、うちに1歩入ろうもんなら、誰であってもしっぽを振って興奮して喜びの舞を踊ってしまう、BONOなのでした。男のくせに、使えないやつなのです・・・(;^^A
2007/12/07 21:04 | | edit posted by mari
はっちゃんへ
田舎って昔は玄関も窓も開けっぴろげだったよね~
玄関は行って「おる~?」って感じだったね。
でも田舎にも犯罪の影は忍び寄るこのご時世です。防衛大臣も頑張っていらっしゃるようで何よりですv-410
もし、きゃ~っと悲鳴あげてもお隣さんとの距離もかなりだもんね(^m^ )クスッ

はっちゃん家のめだかさんどうなった?これ、禁句だったかなv-411
今日例のパプリカ使ってロールキャベツ作ったけど、とっても美味しくできました。ご馳走さまでした~~~v-410グルメ日記に掲示させてもらってますv-392
2007/12/07 22:28 | | edit posted by 桃のママ
うちも昔(幼き頃)は鍵閉めてなかったな~!その時は外で犬を飼ってたんだけど鍵閉める時は犬小屋の中!!でっ!でも窓はちゃんと網戸になってたぁ~(^^:鍵の意味が・・・ない!
でも、私も一人+3ワン暮らしをして変わり 今はマンションに住んで 鍵穴2つあり チェーンロックも・・・って思ったら チェーンを引っ掛けるのはあるのに・・・その大事なチェーンがな~いv-406
意味ないや~んv-404
防衛大臣!頼もしいなぁ~その座り方もサイコ~(^^)
バッタも入ってこれないわよv-411
ところで・・ももちゃんの服かわいいねv-238
また来るよんv-22
2007/12/07 22:37 | | edit posted by なつママ
うちも基本的ノーKEYの田舎だけど、「ピンポ~ン」は押してくれるくらい都会になりつつあるこの頃です。が・・・ 先日、お風呂に入ってたら、勝手口が開いて「新聞の集金でーす」って。玄関開けて応答がなかったから裏に回ったらしい。。。嫌な新聞の集金のおじさんです。

うちはうちの執事セバスチャンが、来客者の訪問をけたたましく教えてくれるます。

防衛大臣もセバスチャンも無駄吠えお役立ち。だね・・・。
2007/12/08 07:11 | | edit posted by さくらまる
我が家はいまだに鍵を閉めたり閉めなかったりです。
だって我が家に泥棒に入るにはちょっと勇気が必要だと思うから・・・
でも家の前に置いてた車が車上荒らしにあいました。
きっと犬が吠えてたと思うんですがいつも吠えるので気にしなかった・・・
やっぱり鍵、閉めとこうかな。
2007/12/08 07:16 | | edit posted by グレース@ママ
はっちゃんの手料理おいしそう・・・(゚∀゚)
あたしなんていつも手抜きだから少し料理勉強するかなぁ(言うだけ)

防犯対策かぁ。
ももくぅ~ちゃん(爆)と違って防衛省じゃないから番犬どころか
きっと泥棒がきても仲良くしちゃうタイプだろうしなぁ。
ある意味泥棒が和んでるところを御用できるかもしんないけど・・・w

ねぇねぇ、玄関のガラス割られて泥棒入られたりはしないの?
ガラスの玄関ドアみるといつもそれ思っちゃうのよね・・・(`・ω・´)

ちなみにうちの近所は空き巣被害が多いらしい。
2007/12/08 09:13 | | edit posted by ユキ。
はっちゃん、おはよ~!
遅ればせながら
5万hitおめでとうございます。
先日言い忘れていましたよ、
すごいね、はっちゃん!

ももちゃん
やっぱりかわいいなあ。
防衛省といえども表情はおんなのこ。
やさしいお顔をしてるわ。
・・・top画像は置いといて。

昔から師走はブッソウなひとが多いっていうから
(ウチの母の思い込みかしら)
お互いに防犯大作対策しっかりとろうねー。

ちなみに
ドイツに行っていたのはどこのドイツ~?
わたしは南国方面専門ですのよ。
ほんとはヨーロッパにも行きたい・・・v-61v-129
2007/12/08 09:17 | | edit posted by towa
 こっちを向いてよバニ~♪ もも大臣そうとうご機嫌悪いですね(笑)

 キューティーハニーと言えば、母の友人で私のテーマソングよ!!と
携帯の着信音がいつもキューティーハニーな58歳の素敵なおばちゃんを思い出す(笑) もちろん見習うつもり(苦笑)

 もも大臣!!さすがですね!!はっちゃんを例え小さなバッタからでも守ってますね(笑)

 梵はもし窓が開いていたら、捕まえて口に入れてしまう・・・・^^;あぁ取り出すのが辛い・・・夏に蛾を口に入れてしまった時は顔がムンクの叫びそのものになりました^^;

 防犯と言えば東京では同じようにセンサーライトもインターホンも2重の鍵も当たり前だけれど、サイレン付きとは!やりますね!!

 こそ泥が多いのでサイレン考えようかな!!!と真面目に読んでしまいました(笑)  子供の頃は何処の家も開けっ放しだったのに・・・物騒になりましたね・・・・


 そして!生春巻き美味しそう~♪♪

 はっちゃんのシェフぶりにも・・・ポチポチ

 

  


 

 
2007/12/08 22:41 | | edit posted by haz-kichi
まるで芸能人のお宅訪問を見てるようでした(笑)
お勝手のチャイムまでは驚かなかったけど、
まさかサイレンまで。。。防衛費かかってますな。

うちも同じく子なし夫婦なので、
在宅中でも玄関の鍵はもちろんかけてます。

しかしながら、うちのリキには「無駄吠え禁止令」を出してるので
吠えようもんなら、即座に叱られるので、防衛の役割はゼロ。

でも、バッタにまで警戒線を張るももちゃん、うちにも来てくれないかな~。
時々、ダンゴムシが入ってくるんだよね。。(笑)

2007/12/09 00:12 | | edit posted by 双葉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/09 05:48 | | edit posted by
ダンナさまおもしろいですね! ウケル!
こうだくみって!

でもなんとなくわかるかも・・笑

モモたん一匹たりともいれちゃダメだよ~☆可愛いー^^
はっちゃんナイスな吹き替え?に最後のばったの汗まで笑えましたっ♥
2007/12/09 06:01 | | edit posted by rica
おいしそうなおごちそうに釘付け!
はっちゃん、もしかしてお料理上手?!
だったら、許さないっ!!!!
はっちゃんは料理できちゃいけないのっ!!!!!!!

防犯かぁ・・   玄関のロックさえ忘れることも・・
寝るときは窓のロックもしてないこと多いし・・・
最上階だと、玄関の正面から入らない限りドロボーも命がけじゃん?
(屋上にも入れない仕組み)
だからついつい気が抜けてしまうしまつ。。

でもね、こないだオートロックをすり抜けて、
1階ロビーのソファーで浮浪者が寝てたという事件が!
警察がきて連れて行ったらしいけど。
年末、どちらさまも防犯にはじゅーぶん気を付けましょう!!

ウチのガードマンネロは、ちょっとでも物音がすると
サークルへすっ飛んで逃げ込んでおりますわ・・・・
2007/12/09 09:21 | | edit posted by ネロリ
こんにちは~。

「ブログタイトルに偽りなし」
私はサブタイトルが好きです。
「緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です」
いいな~。

ももちゃんブログ、楽しみです。(^^)
(変なコメント)
2007/12/09 09:55 | | edit posted by 飼い主さん
●●みなさまへ●●●
聞き飽きたかと思いますが、本日も短いですよ。 コメ返し。
天気が良いので見逃してください。 うふ。
2007/12/09 11:48 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
サイレン付きのセンサーライト、はっちゃん母とすんごい盛り上がって買ったんだけどねぇ。 ムダだったわ。
2007/12/09 11:50 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
んま! 自転車泥棒? でも持ってってもらえてよかったね(笑) 処分にも¥がかかる時代だし。
2007/12/09 11:53 | | edit posted by はっちゃん
●●非公開コメさんへ
再開楽しみにしてますね~。
2007/12/09 11:53 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
おめでとうありがとう~! ギザウレシス。  ラトたん、と呼びましょう(笑)
2007/12/09 11:55 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆゆさんへ
ゆゆさん事件簿、怖いよ(汗) その知らんオッチャン、そのあとどした??
2007/12/09 11:56 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
経験者は語るて。  さくら@さんも事件簿持ってるんだ(怖) みんなけっこうスリリングな人生だね~。
2007/12/09 11:58 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
はい、横に並んで食べますよ。 カウンターキッチンなのでね(笑)
チャッピー家は恐怖を与える側でしたか・・・。
2007/12/09 12:00 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
はいはい、もちろんワニさんのおかげですよ。 ありがたや~ありがたや~(笑)
センサー防御ははっちゃんの発案です。 よって最初から心配されてません。
2007/12/09 12:01 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
オートロックも安心できないよね。 住人と一緒に入ってくるヒトとかいるし!
ガラス割られないように気をつけます(笑)
2007/12/09 12:04 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
ど田舎でも事件が起こる時代だから気をつけなきゃよ~! 
実際はっちゃん家付近でも未解決の殺人事件アリ! 怖いよ~(涙)
2007/12/09 12:06 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
料理が出来ないとは言ってません。 料理が嫌いなだけです。 うぷぷ。
しかしあの画像で生春巻きってよくわかるね、みんな(驚)
2007/12/09 12:08 | | edit posted by はっちゃん
●●恋音のかあちゃんさんへ
ダメダメ! 小学生は一番の敵なんだから(笑) 
吠える → そのうち姿が見えなくなる(あたりまえ) → 大臣の手柄(コレが勘違い) という図式…。
2007/12/09 12:11 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
ど、ど、どんなアパートに住んでたのよぅ(汗) それ、鍵かけ忘れた日にゃぁ・・・きゃ~!!
2007/12/09 12:14 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
ユキちゃんすごいね~! 泥棒も撃退しちゃうなんて!
って、隣の家、ちょーメーワク(笑)
2007/12/09 12:17 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
いやいや、イナカだからといってあなどってはいけません。 
はっちゃん方面でも殺人事件があったくらいだから。 親父さん、気をつけてね~。
2007/12/09 12:23 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
ここなっ子さん、こんにちは。 ご機嫌おーちゃん、さっそく昨夜警備に止められてました(笑)
2007/12/09 12:25 | | edit posted by はっちゃん
●●非公開コメさんへ
見ましたよ~。 ちょいと忙しいので待っててね。
2007/12/09 12:25 | | edit posted by はっちゃん
●●てれっちママさんへ
てれっちママさん、狙われすぎ!!(笑)
大臣のユニフォーム欲しいの~? すでにボロボロよ(笑)
2007/12/09 12:28 | | edit posted by はっちゃん
●●mariさんへ
おめでとうありがとう~。
BONOくんは吠えたりしないんだ。 ももも家の中では誰でもオッケーだから、実際使えないよ(笑)
2007/12/09 12:30 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
はっちゃん家のメダカ? 禁句どころかメッチャ元気ですよん。
グルメ日記、初めて見たよ。 もっと宣伝しないと~!
2007/12/09 12:34 | | edit posted by はっちゃん
●●なつママさんへ
なつママさん、チェーン買いましょ~! 3ワンいれば防衛大臣×3で警備はバッチリだけどね(笑)
2007/12/09 12:41 | | edit posted by はっちゃん
●●さくらまるさんへ
はっちゃん母は、ピンポーンが鳴ると『はぁ~い』って言いながら玄関開けてます(汗)
実家にもセバスチャン必要かも(笑)
2007/12/09 12:43 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
ママさんちは大事な子たちがいっぱいいるんだから、鍵閉めなきゃダメよ~!!
でも確かに勇気が必要かも(笑)
2007/12/09 13:47 | | edit posted by はっちゃん
●●ユキ。さんへ
玄関のガラスは割られたことないから分からないけど、 ←あたりまえ
鉄の飾りが中に入ってるからダイジョーブなんじゃないかなぁ。 ←テキトー
2007/12/09 13:49 | | edit posted by はっちゃん
●●towaさんへ
おめでとうありがとう♪
いえいえ、お母様、思い込みじゃありませんよ。 年末の空き巣被害は多いんです、実際。 気をつけましょうね~。
2007/12/09 13:50 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
梵ちゃんったら!!蛾はダメでしょ、蛾は!!
はっちゃんの生春巻きぐらい危険です!!(笑)
2007/12/09 13:52 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
偉い! 無駄吠え禁止令にちゃんと従ってるんだ~。
ももだったらダンゴムシでも即反応するよ(笑) 派遣しようか?
2007/12/09 13:54 | | edit posted by はっちゃん
●●非公開コメさんへ
わざわざありがとう(笑) ちゃんと読ませてもらったよ。
2007/12/09 13:54 | | edit posted by はっちゃん
●●ricaさんへ
>でもなんとなくわかるかも・・笑

え?え? 分かるの?? おーちゃんの心中が分かるとは・・妻以上かも(笑)
2007/12/09 13:56 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
>はっちゃんは料理できちゃいけないのっ!!!!!!!

力強いアドバイスありがとうよ、ネロリさん。
はっちゃんは料理が出来ないんじゃなくて、き・ら・い・な・の~~~。 ほほほ。
サークルインのネロちゃん、ガードマンって言うのか、それ・・・(汗)
2007/12/09 13:59 | | edit posted by はっちゃん
●●飼い主さんへ
んまー! んまー!!
サブタイトルにコメントくれた人なんて、飼い主さんが初めてよ!! 嬉しい~♪
変なコメントも大歓迎しますわ。 ← 変なコメント返し?
2007/12/09 14:00 | | edit posted by はっちゃん
お~~~~さすがおーちゃん親ばかちゃん発揮だね!!
でも私、バニーももちゃん好きよん♪あの目つき最高だよ^m^ウフフ

はっちゃんのイメージが着々と崩れてきてるわー^_^;
生春巻き・・・料理上手!!
防犯センサー・・・用心深い!!
散らかってない・・・綺麗好き!!
ん~~~私と正反対だぁ~
一緒と思っててゴメンよ(笑)
2007/12/09 19:54 | | edit posted by koyuki
●●koyukiさんへ
あの生春巻きが料理上手かどうかは・・・本日の記事でご確認ください(笑)
って、koyukiさん! どんなイメージしてたのぉ??(笑)
2007/12/09 19:58 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/75-e6f78bd2
trackback
 
