緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

勝負の行方
あ、どうも。






生春巻き作っただけで驚かれるはっちゃんです。      てかこっちが驚いたわ。






言っておきますがね、


はっちゃんだってやる時ゃやるんです。






生春巻きだって






DSC_0001タイセット

無駄にデカイけど。





誰ですか。


 『 うんうん、それでこそはっちゃん 』 とか言ってるのは。






DSC_0096避難

おまいか。





ちなみにはっちゃん方面では “ パクチー ” が手に入らないため、


カイワレで代用したらとても残念なことになった。





ついでに言うと、タイ料理が食べたくてもタイ料理屋がないという残念2重奏。





そんなわけで、料理嫌いなのに料理しちゃうほどタイ料理好きなはっちゃん、


我慢の限界を迎えまして。





やってきたのはこちら






DSC_0109バーンイサーン

古巣 ・ 高円寺 ( 東京 ) のバーン・イサーン。  はっちゃんのお気に入り。





ここ、ほとんどの料理が300~500円台というお手頃価格。


しかもウマイ。





やっぱ生春巻きは、





DSC_0106生春巻き

はっちゃんの負けか。





どれもこれも






DSC_0103タイ料理2

DSC_0105タイ料理1

DSC_0099タイ料理3

あぁぁぁ ・ ・ ・ 。     ← 回想中





しかしタイ料理を食べるためだけに東京に来たわけではない。





本当の目的は






DSC_0096武道館

またまたLOVE PSYCHEDELICO。  今回は武道館。




=== 省略 ===




盛り上がったなぁ ・ ・ ・ 。     ← 回想中





ついでと言ってはナンですが、






DSC_0053ディズニーランド

ココも行ってきちゃった。




=== 省略 ===




いやぁ、夢の国だわね ・ ・ ・ 。     ← 回想中





以前も書いたけど、


ディズニーへ行ってもキャラモノは買わないようにしているはっちゃん。  ( → 以前の記事 “期待” )



今回もディズニーの魔法と戦ってきた。





で、勝敗は






DSC_0181耳あて

引き分け。





なんで引き分けかって、


勘の良い方はお気付きですね。





まさか、おーちゃん ( ダンナ ) &はっちゃん用だと思ったなんて人いないでしょうね。





そう、この耳あては






DSC_0190姪

かわいい姪たちへのお土産。





『お土産あるよ』 のひとことで、すっとんできた。





しかしね、


せっかくのお土産も、






DSC_0148何して遊ぶ?

この方には負ける。    耳あて < もも。





ほら、もも、


油断してると






DSC_0147遊ばれ中

言わんこっちゃない。





その後も






DSC_0150遊ばれ中2






DSC_0136逃亡中






DSC_0165捕獲

を繰り返し、








DSC_0156避難2

ついに避難。





ところが敵もさるもの。





あの手この手で






DSC_0158誘惑

誘惑する。





もも、挫けそう。






さぁ、この勝負、



いったいどっちが勝ったか。





姪チームか?






ももか?







勝ったのは ・ ・ ・









DSC_0178しーん

テレビだった。





結果 : もも < パンくん





バナー : 読み逃げ < クリック で。  うふ。
 
   ↓  ↓  ↓ 

    ← その後の


にほんブログ村 犬ブログへ       ← テレビの運命は




こちら

 ↓ 



DSC_0197しーん2

テレビ < 食欲





さすがはっちゃんの姪。





でも 食欲 < クリック でよろちく。

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 結局


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 耳あて < 食欲 ってことか。



|未分類 | comment(82) | trackback(0)

comment
つーか、耳当てしすぎ
あぁ・・・、私、パクチー、ダメなのよ。ごめん。(←私も謝ってみた)
あのニホヒ・・・ぐぁー!

めいっこちゃん、耳当て喜んだんだろうね。
でもケーキ食べるときまで。。。(笑)

ももちゃん、お疲れ様!頑張るのよ!
ケーキに、テレビに負けるな!
2007/12/09 20:51 | | edit posted by オカ
いやあ・・・おもしろいな  
読者の落とし方が最高にウマイな はっちゃん
このダジャレのコラボレーションというのか、○段オチというのか
そんなところに感動してしまう・・・Mです
Mですが Mではありません・・・・誰も聞いてませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


もも<テレビ もも<パンくんなんだ・・・で 最後に勝利したのが食欲か
さすがだな・・・
久しぶりの東京 楽しんできたのね~!
2007/12/09 21:00 | | edit posted by Mフラ
またまた楽しいことしてきましたね。
おいしそうだし、盛り上がるし、ウキウキだし。
行事が目白押しなのね。

姪っ子ちゃんたちはさすがだわ。
やっぱりはっちゃんの血が入った子ね。
ももちゃん、幼児にまけないで~~。
2007/12/09 21:12 | | edit posted by くるみんこ
私もパクチー苦手…あの匂いが…
昔、友人が言った一言で益々嫌いに…『アレってカ〇ムシの味せーへん?』
友人よあなたはカ〇ムシ食べた事があるのかい??
なのでカイワレ大賛成~v-218
やっぱお子ちゃまでも食欲が一番なのねv-10
2007/12/09 21:13 | | edit posted by ♪みんみん♪
さすが!
 血っておそろしいぃ・・・ あっ!いやぁ~姪ちゃまがとってもかわいくて♪ まぁ、人間最後に行き着くところは、食欲という事で・・・。
 タイ料理、我ら夫婦も大好物なんです~。はっちゃん手作り生春巻きも、とっても美味しそうですよ♪
 うちでは、無印良品で、タイカレー用のスパイスセットを買って、しゅっちゅう、グリーンカレーだのレッドカレーだの食べてます!なかなかお勧めよ!
2007/12/09 21:42 | | edit posted by ラウルママ
LOVE PSYCHEDELICO
僕はMLBが好きで良く見ているんだけど、あのテーマソングはLOVE PSYCHEDELICOのFreedomって曲なんだってね。
ふ~~ん、高円寺に武道館ですか・・・。
むかし女子美に知人がいて、よく遊びに行ったっけなぁ。
学園祭にもよばれたね(^^)ほんと、懐かしい・・・
僕らのころもね、ライブには良く行きましたよ。
2007/12/09 22:03 | | edit posted by ワニ
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/09 22:13 | | edit posted by ミルハウス
生春巻き 美味しそう~(^^)食べたくなってしまいましたよ^^
はっちゃんの生春巻きをみてね・・・(^^)
恥ずかしながら・・東京もディズニーランドも行ったことがない私・・・(^^;
でっ!でもユニバーサルは行って、嬉しかったよん!
耳あて かわいい~(^^)ケーキ食べる時もつけてるって事は喜んだやろ~ね!(^^)食欲には・・誰も勝てないね(^^)
ももちゃん ご苦労様!助けてあげれないけど・・楽しませてもらいましたよん(*≧∀≦)ありがと~
ちなみに・・気になることが・・おもちゃ・・あれはニワトリのん?
面白い顔のん?見たことあるような・・(^^)
気になっちゃった(#^^#)
2007/12/09 22:19 | | edit posted by なつママ
はっちゃん、高円寺行って、武道館行って、TDL行って!
行動力ありますね~☆

私も生春巻き食べたくなっちゃった(*^・^*)
でも、だんなが生春巻き苦手なのよね~(´。` ) =3

姪っ子ちゃん達かわいいですね♪
やっぱりワンコは遊ばれちゃうんですね(^m^)
2007/12/09 22:43 | | edit posted by pooh
東京旅行満喫ですねぇ♪
確かにディズニー行くとミニーちゃんの耳etc
頭につけるカワイイのがあって欲しくなっちゃう!!
でも冷静になると「こんなの買っても家じゃ使えないぞ!」
と思ってどうにか買わないようにはしてるけどね(笑)
姪っ子ちゃんたちのもピンクでカワイイ♪♪

モモちゃんは姪っ子ちゃん達にタジタジ・・だったようだね(笑)
お疲れさまモモちゃーん!

2007/12/09 23:19 | | edit posted by picoママ
タイ・ベトナム料理が時々無性に食べたくなりまーす。
やっぱ、パクチーがないと物足りないよね。
でも、食べたい誘惑にかられ手作りするとは・・・
はっちゃんらしくないような、らしいような。

ディズニーの誘惑と引き分けとは、なるほど。
ももちゃん、大変ですな。テンション上がったちびっこを
落ち着かせるのは、なかなか・・・ムリですな。
ももちゃん、おつかれーー!!
この耳あて、すっごく欲しいわ。
でも、さすがにこの年で、付けれないわね・・・
ジロー父さんからのパジャマのようになるのかと思っちゃった。(笑)
2007/12/09 23:25 | | edit posted by かこ
1日でこれだけ回ったのぉ?
わたしなら、3日分のスケジュールだよ。
高円寺に来たなら、ちょっと声をかけてくれれば、すっ飛んでいったのに~(笑)
古巣だったのね♪

人生3倍生きてるような、パワフルなはっちゃん。
勝負の行方、パクチーならぬ、バクチ人生にならないようにね。(笑)
2007/12/09 23:28 | | edit posted by チャッピーママ
あっいいないいな~行ってきたんだ。TDL。クリスマスは特に綺麗だよね。

お~ちゃんと行ったの?来年出来るデイズニーホテルに泊まりたいと思っている我が家。

はっちゃんは何処に泊まったの?
2007/12/10 00:00 | | edit posted by エイダイ
お初です!
はじめまして。
いつも読み逃げですが、楽しくよまさせてもらってます♪
いつもニヒルなももちゃんも今回ばかりはお子チャマにかかっちゃカタナシですね。
そんなかよわき乙女ももちゃんにクリッククリック!!
2007/12/10 00:09 | | edit posted by ミー
今夜も来ましたぁ~v-222。はっちゃん、アタシタイ料理すっご~い好きなんですv-10。どーしてアタシの好きなモノばっかり載せるのさっv-359。パクチー勿論好きv-238。そこのお店安いね~。気軽に行けそうでいいなv-411。アタシも行きつけのお店あったけど結構いい値段してたの。だから大会やパーティーの打ち上げだぁ~v-437ってときなんかにかこつけてたまに行くのが精一杯でしたe-263。日本人シェフでしたがタイ人の奥さんで結構こだわり派。香辛料の強い料理が好きになったのはこれがきっかけです。でも・・・ウチで作れるのはタイカリーだけですぅv-406。だってぇ~作るの嫌いv-359食べに行くの大好きなアタシですからv-391。名前忘れちゃったけどよく食べたのが烏賊と何かの野菜の超辛~い炒め物や、でっかいサカナを丸ごと揚げて(骨までバリバリ食べれちゃう)野菜あんかけしたやつ。ヤバイはっちゃん、マジ食べたくなってきた!

耳あてかわいい~e-265。昔だけどミッキーの手の形した耳あていい年して買ったのねv-402、・・・で結局普段恥ずかしくて使えなかったので1月に渡英した時にしてたらイギリス人にマジウケしたよv-415。何処で売ってるのぉ~v-361って何回も聞かれたわe-343

ももたん・・・お・つ・か・れ~~~。v-356
2007/12/10 01:43 | | edit posted by てれっちママ
はっちゃんへ
お出かけよくしてますね。
いいなぁー。
ディズニーのお土産、喜んでくれてよかったね(b'v`★)

本当にこんな頃は、勝手に面白い遊びを考え付く名人ですよね。
はっちゃん姪っ子さん、可愛いね(*´∀`*)
2007/12/10 03:01 | | edit posted by ミルパパママ
生春巻きはもっと具をいれて「キュ」と巻かなきゃ!!(料理が嫌いな調理師免許保持者さくらまるの指導でした・・・・・笑)パクチーはなければニラ使ってみてね。何気に、そんな感じ。(どんな感じ?)

TDL、大好きです。ええ。ええ。ポップコーン×③(子供の数)持って飛行機にのりましたが何か??ええ。ええ。その場の雰囲気に流されやすいのでミニーの耳のついた帽子も、あの訳の分からないくるくる回ったりするライトも沢山ありますが何か???
(かえって1ヶ月もすると転がってるので買わないはっちゃん。賢い主婦♪)
姪っ子にやられまくりのももちゃん。きっともうすぐガウリます(≧∀≦)ププッ
2007/12/10 08:19 | | edit posted by さくらまる
おお~楽しんできましたなーヾ(o^▽^)ノ"♪

いいなータイ料理!小粒地方もタイ料理屋さんないよー(●`ε´●)

いいなーデズニー(笑)え~っと???って考えなきゃいけないくらい
行ってないわー( ̄‥ ̄) 

かほちゃん・のんちゃん可愛いね~☆
耳あても似合ってるよ~ん(人・ω・)☆☆(・ω・人)

やはし人間最後は食欲か┐(  ̄ー ̄)┌フッ

ももちゃんお疲れさん!!ヾ(o^▽^)ノ"♪
2007/12/10 09:50 | | edit posted by maimai
おはよう!はっちゃん!
耳あてビックリしましたよ~!
はっちゃんのかと思いました。
姪っこちゃん達にされるがママで困ってる
ももちゃん目に浮かびます。
youも小さい子達に一度捕まったらされるがまま
ママを見つめる救いを求める目が何とも言えず可愛い。
ももちゃん!
はっちゃん、最初からケーキで助けてくれれば
よかったのにねぇ~!
2007/12/10 10:10 | | edit posted by あいラブyouママ
TDR,夢の国やよねぇ~v-10
もぉ、なんもかんもがユルユルになって、お財布もユルユルになって
夢が覚めてから、後悔するんや!何でこんなもん買ったんや...ってv-12
でも、姪っ子さんのお土産で引き分けにする辺りが、はっちゃん、勝利よ☆

私も、タイ料理大好きv-238
トムヤムクンが、無性に食べたくなったよ!
絶対、家では作れないけどねv-42

モモさん、TVに負けてホッとしてるかな?v-221
2007/12/10 10:48 | | edit posted by ゆう
はっちゃんって料理上手だと勝手に思っています(笑)
私、タイ料理苦手です。
特に、パクチーが・・・・v-12
一度だけ食べたら、翌朝、緑色の物体が・・・v-399

ももちゃん、姪っ子ちゃんに面倒みてもらって・・え?みてあげたのか?
しかし、ケーキやテレビに負けてしまって。。。
どんまいだぜぇ~v-407
2007/12/10 13:13 | | edit posted by らとまでぃみとM
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10 13:30 | | edit posted by
さくらもタイ料理大好き!
お野菜いっぱい食べられるでしょ。
でも香草が苦手ぇ。
なので、さくらがはっちゃん家に遊びに言ったときは、
香草抜きの生春巻き食べてあげるね。

はっちゃんが選ぶ小物やインテリア、センスいいなぁ。
そのブランケットとクッションもナイスよ。

姪っ子たちを手名づけるには、お土産とロールケーキがあればイイ!
ナンチャッテ。
はっちゃんが叔母さんなんて、その子たち幸せだよね。
いや、いろんな意味で・・・。
2007/12/10 13:33 | | edit posted by さくら@
あら~高円寺にお寄りいただいたのね♪
どおりでいい香りがパル商店街に漂っているとおもったわv-10
トリアノンの上の海峡が、かわっちゃったのよ~
またお出での節はお声がけくだされv-162
2007/12/10 14:38 | | edit posted by ao
TDL・・・最後に行ったのは何年前だろう・・・
ん~っと・・・7~8年前だなぁ・・・
あのコロはまだ足腰も丈夫で・・・('A`)
姪っ子’s、可愛いねぇ~♪
やっぱ人間食欲に勝るモノはないですな!((笑´∀`))ヶラヶラ
ケーキ食べながらもしっかり耳当てしてるトコロが、はっちゃんの心をわしづかみですねっ!
お疲れもも大臣に慰安のポチポチi-234i-234
2007/12/10 15:06 | | edit posted by まるみ
確かに!そうですよね。
お手数かけてごめんなさい!!
全然気付かなかった~~~
まだまだ、私も修行が足りませぬな・・・
ちょっと、これから滝に打たれてまいります。
教えてくれてありがとう!
連絡事項なので、お返事結構ですよ(^^)
2007/12/10 15:09 | | edit posted by まいこ〜
耳当てしながら黙々とケーキを食べる姿が
可愛らしいじゃないですかぁ~♪
姪っ子ちゃん達のパワーには、さすがのもも大臣も
タジタジのご様子ですな。

ディズニーランドの写真はもちろんはっちゃん作ですよね?
すばらしく綺麗に撮れてますね~!
こんなに綺麗な青空、もうどれだけ見てないだろう。。(泣)
あぁ、関東地方の人って羨ましい~。
2007/12/10 16:23 | | edit posted by 双葉
高円寺ヤバイ♪
なんか高円寺とかTDLとか懐かしくなって早く実家に帰りたくなってきたー!
それにしても生春巻き、あたしも大好き!
前に先輩が生春巻き作って、あたしがパスタ作ったら
生春巻きはちょー激ウマだったのにパスタがすげぇやばかった。
フォークさしたら全部持ち上がるできばえ。
いやぁ、成長したわ、あたしも。

それにしてもはっちゃん、行動力ありすぎ!
っていうか、うらやましすぎ!
モモ大臣、姪っ子に負けるな!
(あ、パンくんに負けるな!か)
2007/12/10 16:40 | | edit posted by ユキ。
こんにちは♪
いや~ん、東京にいらしてたのね!
高円寺かぁ…パクチーはだめだけど
ちょっと惹かれる(笑)
生春巻きもなかなかの腕前♪←はっちゃんがね。

しかし姪っ子ちゃん達もなかなかのキャラ☆
布に置かれたのは、うちのキチンさんと一緒じゃないですかぁ。
うちのキチンさん、そういえば何処へ…(謎)
2007/12/10 17:29 | | edit posted by MIPPY*
いえいえ。誰も耳あて=はっちゃん&おーちゃん用だなんて思わないでしょうに(笑)
いやいや。生春巻きがタイ料理だって初めて知りました!
勝ちましょう。そこまで好きなら、勝ってしまいましょう!!
姪っこチャンずと遊ぶ(遊ばれる)ももちゃん、大変そうですね^^
しかーし。やはり食欲には誰も勝てないのですね☆
そう。それでこそ・・・!笑
2007/12/10 19:32 | | edit posted by 麻樹
はっちゃんへ
はっちゃん大量理もとい、タイ料理すきだったんだね。
生春巻きおいしいよね~海老プリって桃ママもだ~い好き!!
でもソースが作れないんだな~いつも酢醤油でパクリ
結果餃子でもいいやんって感じです。

東京ディズニーにいったんだね。ってこの前も海外いって今度は東京!
遊びすぎでないかいv-8

けっか、大人も子供もワンも食欲には勝つものないんだね~(^m^ )クスッ
2007/12/10 20:57 | | edit posted by 桃のママ
ポッチーノ
月曜日なのに疲労度は木曜日
出だしからちょっぴりグッチーノ
こんばんは、ここなっつです。

おこちゃまのno手加減遊び
がんばったももちゃんに
ポッチーノ。

台風一過
きっとため息混じりに
イロイロ片付けたはっちゃんに
ポッチーノ。

でも姪っ子ってかわいいんだろうなぁ~
2007/12/10 22:51 | | edit posted by ここなっつ
こんばんわ~^^
はっちゃん、東京に来てたんですね!!
知り合いでもないのに、変だけど、会いたかった~(><)親近感持ちすぎ??キモい??

ディズニーランドに行った時は、いつも私も魔法にかかりそうになります。若い頃は、かかってしまい、1㍍近くあるぬいぐるみを抱えて、ランド内を歩いた事もあります(;^^A
でも、最近は、かからないように、SHOPには近づきません!
買うのは、缶に入ったチョレートクランチのお菓子のみ!!って感じです。でも、うっかりしてると、やばいです(><)
2007/12/10 23:08 | | edit posted by mari
●●オカさんへ
ハイ、耳あてし過ぎ、もも追っかけすぎ(笑)  パクチーだめなヒト多いよね。 美味しいのにぃ。
2007/12/11 00:18 | | edit posted by はっちゃん
●●Mフラワーさんへ
MでないMさん、こんばんは(笑) お褒めに預り光栄ですわ。 
でも存在だけで笑いを取れるくーたんには負けます。 うふ。
2007/12/11 00:20 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
はい~、また楽しいことしてきちゃいました。 そろそろ本気でお義母たまがコワイので、しばらく影をひそめます(笑)
2007/12/11 00:23 | | edit posted by はっちゃん
●●♪みんみん♪さんへ
カ○ムシってカメ○シのことですか?? 
はっちゃんも食べたことないけど、わかる気がします。 でもオイチーの、パクチーは(笑)
2007/12/11 00:25 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
ラウル家もタイ料理好き? 美味しいよね~!! はっちゃんの生春巻きはかなりのグダグダ加減ですがね(笑)
無印の、はっちゃんも愛用してたけど、今は遠くて入手困難です(涙)
2007/12/11 00:27 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
freedom、ノリノリのいい曲ですよ~。 MLBのテーマソングとは知りませんでした(笑)
で、なになに? むかし女子美に彼女がいたのね。 ふぅ~~~ん♪
2007/12/11 00:30 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルハウスさんへ
お疲れ様でやんす。
2007/12/11 00:31 | | edit posted by はっちゃん
●●なつママさんへ
ユニバーサルには行ったことないはっちゃんです(笑)
ニワトリのおもちゃ、いただきものなんです。 シュールな感じがなかなかステキですよ。
2007/12/11 00:33 | | edit posted by はっちゃん
●●poohさんへ
ウチもおーちゃんが異国料理に慣れていない生粋のイナカもんなんで、
一生懸命タイ料理の美味しさを押し売りしてますよ~(笑)
2007/12/11 00:34 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
久々に行ったら、かぶりもの系の充実ぶりにビックリしました。
みんなかぶってたけど、アレ、帰ったらどーするんだろう(笑)
2007/12/11 00:36 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
あら、かこさんもタイ・ベトナム好き? 
食べたいものは作りますわよ。 だって、ホラ。 はっちゃんデキる主婦だから。
ミニーの耳あて・・・欲しいんだ・・・ぷぷ。
2007/12/11 00:39 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
バクチ~(笑)  ハイ、一日でまわりましたよ。 貧乏性なもんで(笑)
高円寺は1番長くいたので、はっちゃんの心の故郷なの。 ママさんちからは30分くらい??
2007/12/11 00:42 | | edit posted by はっちゃん
●●エイダイさんへ
残念~! おーちゃん&ももはまたまたお留守番(笑)
前回のLOVE~のライブにも一緒に行った、高円寺時代の友人と行きました。 お泊りも高円寺で。
ディズニーホテル、ほとんど出来てるっぽかったよ~!
2007/12/11 00:45 | | edit posted by はっちゃん
●●ミーさんへ
ようこそ~! いつも読み逃げありがとうございます(笑)
お子ちゃまパワーにはいつもタジタジのもも。 それでも遊んでほしいらしいです(笑)
また遊びにきてくださいね~。
2007/12/11 00:46 | | edit posted by はっちゃん
●●てれっちママさんへ
てれっちママさんもタイ料理好きかぁ。 パクチーが好きか嫌いかで分かれるよね(笑)
はっちゃんだって食べに行ければ絶対作ったりしないよ~。 でも無いんだもん(涙)
2007/12/11 00:48 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
いやいや、ミル家も最近お出かけモード全開でしょ(笑)
ホント、このくらいの子供って、オモチャじゃなくてもオモチャにしちゃいますよね。
2007/12/11 00:50 | | edit posted by はっちゃん
●●さくらまるさんへ
さっそく今日、ニラ買ってきました。 でもなぜか鍋に入っちゃったけど(笑)
生春巻き、アレって2~3枚を一度に巻いたほうがいいのかな。 1枚だと薄すぎて力入れたら破れちゃうんだもん。
2007/12/11 00:52 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
小粒地方にもナイ?
イナカのヒトにはタイ料理って受け入れられないかもしれないけど、
私たちは食べたいよねぇ~~~。
2007/12/11 00:55 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
はっちゃんのかと思ったって?!  もう~天然さんなんだから(笑)
youちゃんも子供たちにされるがままなんだ~。 
そういうママさんも、ちょっぴり面白くて助けないんでしょ(笑)
2007/12/11 00:58 | | edit posted by はっちゃん
●●ゆうさんへ
トムヤムクンは今回食べなかったなぁ。 アレは家では難しそうだよね。
あの鶏さん、やっと登場です。 姪たちも一生懸命誘惑してましたけど(笑)
2007/12/11 01:02 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
み、緑色の物体って・・・なんだろう・・・(汗)
パクチーのカメムシ臭がお嫌なのかしら。 ←直球

はっちゃんの料理上手疑惑、否定はしません。 しませんとも。
2007/12/11 01:04 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
タイ料理好きでもパクチーはダメって珍しいね。
だいたいアレが好きか嫌いかで分かれるのにね。
あのブランケットもクッションもね、アップではお見せできないくらいズタズタにされてるの。
誰って・・・一匹しかいないじゃない(涙)
2007/12/11 01:06 | | edit posted by はっちゃん
●●aoさんへ
そうそう、海峡が違う店になっててビックリだったよ。
深夜に高円寺入りして、早朝に出たもんで、お愛想ナシでごめんなさいよ(笑)
2007/12/11 01:08 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
まるみさん、足腰弱くなるってほどトシじゃないでしょ~??
はっちゃんの中では20代なんですけど。 あ、喜ばせちゃった?(笑)
ももはあのあとぐったり寝てましたよ(笑)
2007/12/11 01:10 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
いえいえ、ちゃんとお返事させてもらいますよ(笑)
しかしこの時期、滝に打たれるのは風邪ひきますからね。
温泉で打たせ湯あたりでよろしいんじゃないかと(笑)
2007/12/11 01:12 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
双葉さんちって関東じゃなかったの? 勝手に関東だと(笑)
ディズニーの写真、褒めてもらえると嬉しいわ~!
なんせ重いイチデジぶら下げて行ったからさ(笑)
2007/12/11 01:15 | | edit posted by はっちゃん
●●ユキ。さんへ
ユキ。さんの実家は高円寺近い? はっちゃんは一番長くいたのが高円寺で、もう大好きな街なの。
でもいいじゃないの。 お正月に帰るんでしょ。 お正月の東京はちと寂しいけどね(笑)
2007/12/11 01:17 | | edit posted by はっちゃん
●●MIPPY*さんへ
はっちゃんの生春巻き、アレでも褒めてくれるのね(涙) そのうちリベンジっす。
キチンさん、いただいたんですよ~。 あれ? cocoさん、失くしちゃったの?
2007/12/11 01:22 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
いえいえ、お一人だけ、はっちゃんの耳あてだと思ってくれた方がいらっさったのですよ。
人生どこもかしこも侮れません。 ふふ。
生春巻き、敵に勝つには敵を知れ。 また行かなきゃ。 ふふ。
2007/12/11 01:24 | | edit posted by はっちゃん
 
 高円寺のバーン・イサーン!!なんて美味しそう!!是非!行かせて頂きたいと思います^^ 私もタイ料理大好きです!!素敵情報感謝です♪

 ディズニーランドの耳当てちびちゃんがするとめっちゃ可愛いですね!! 寒くなってきましたが、私も来年子年ですし!ネズミの国へ行きたくなってきました!!!

 もも大臣!ちびちゃんの接待良く頑張りました!! 梵もちびちゃんにいじられまくりですが・・・・何より嫌いな抱っこさえ・・・・助ける事は出来ません^^;  頑張れと心でつぶやきつつ・・・・


 それにしてもワンコもそうですが・・・子供のパワー恐るべし!でも

 テレビ<食欲 身に覚えが・・・ 私もあまり成長してませんね^^;

 おっと寝る前に・・・日課の ポチポチ♪

   
2007/12/11 01:28 | | edit posted by haz-kichi
●●桃のママさんへ
大量理(笑) 大量だから?? も~。
ソースははっちゃんも作れないよ、てか、作るなんて思いもしないよ(笑)
市販のスイートチリソースをご購入です。
オススメは“ユウキ食品”が輸入してるやつ。
牛乳瓶くらいの透明な瓶に、黄色いキャップ、
ラベルはローストチキンの写真に、タイ語で何やら書いてあります。
はっちゃんのお気に入り、是非お試しあれ~。
2007/12/11 01:29 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
あらあら、いきなり木曜ですかい。 グッタリーノだねぇ。 ダイジョブ?
ため息混じりに片付けたこと、もしかして見てたぁ??(笑)
2007/12/11 01:32 | | edit posted by はっちゃん
●●mariさんへ
いえいえ、キモくないですよ(笑) 弾丸ツアーじゃなければ、はっちゃんだってBONOくんに会いたかったわん♪ ←キモイ?

はっちゃんは高校生のときすでに、“この魔法にかかってはいけない”と悟りました。 早熟ぅ~。
でもチョコクランチは美味しいよね(笑)
2007/12/11 01:35 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
そか。haz-kichiさんは東京だったよね。
ちなみに高円寺の南口出て右側にある、パル商店街のアーケードに入ってすぐ左側です。
この日も2人でお腹いっぱい食べて飲んで2000円×2でしたよ(喜)
前は北口にあって、もっと広くてトゥクトゥクとか飾ってあって、“ザ・タイ!”って感じだったんだけど、
南に移転してからは超狭くなってしまったのでそれが残念で(涙)
んでもオススメです。 ぜひぜひ、一度行ってみてください~。

なんか・・・まわしもの的な感じだな、私・・・(汗)
2007/12/11 01:44 | | edit posted by はっちゃん
それにしてもはっちゃん。
いつの間に、、ってくらいに、活動的に動いてるよねー!
身軽に(笑)

ただでさえブログ管理で時間なさそうに思うのに、
こーゆーことになるとどうかしてでも時間捻出しちゃうもんなのよね!
わかるわ~~

姪っ子ちゃんにちゃんとお土産買ってくるなんて、
やさしいおばちゃんね!  (おばちゃん禁句?(笑))

あ、わたしもパクチ~だいすきぃ~♪
2007/12/11 12:03 | | edit posted by ネロリ
はっちゃ~~~ん!!!
LOVE PSYCHEDELICO 武道館さぁ・・・
行ってたんだな。
仕事の招待で二階中央席にいたんだよ
生はっちゃんの会うチャンスだったかーーー。
2007/12/11 13:53 | | edit posted by rika
大好きですっ!
はじめましてなのです。maiamaiさんところから来ました。
いつも面白く爆笑で拝見しております。
あまりの楽しさにとうとう黙っていられなくなってしまいました。
私もタイ料理大好きです。なぜタイ料理屋はお安いのでしょう?
あんなに手間がかかる(と思う)というのに。
今夜は、ちょいタイ料理にしてみます。
ももさん、姪っ子さんのお相手お疲れさまでした。
2007/12/11 17:23 | | edit posted by 楽園
可愛い
あの耳あてすっごい可愛い!って三十路過ぎのあたしがしたらコワイって・・・
姪っ子さんたちのご相手お疲れ様!結構体力いるよね。

そうそう、タイ料理あたしもすっごい食べたくなる事あるよ~。あれってナゼか急に無償に食べたくなるんだよね~。
あたしはよくタイカレーを作ってます。あ、生春巻きもよく作ってたかも・・・でも最近作ってないな~。
2007/12/11 18:39 | | edit posted by はち
きゃ~、タイカレー食べたいなぁ。
激辛は苦手なんだけど、昔働いていた場所の近くに知る人ぞ知るタイ料理屋さんがあったの。
無性に食べたくなるとき、ありますよね~

はっちゃん、ちょっと前まで同じ都内にいたんですね。
それにしても、そのタイ料理のお店でもイチデジで撮影してたのかな・・

モモちゃんは姪御さんと遊んでいるときは、どんな感じですか?
やられっぱなし??
ココアはキャアキャアした子供にいじられたことがないので、どうなるか心配です。
怖がらなかったとしても、一緒になって遊んでカプカプしそう(汗)
2007/12/11 18:40 | | edit posted by ふみふみ
@@ おためし キャンペーン@@
突然ですが貴サイト様のアクセス数及びランキング順位に御満足していますでしょうか?
弊社はアトムシステム販売と申します。
是非、弊社のサービスを御体験下さい。

≪アトムシステム販売 業務支援商品≫

●ランキングサイト上昇サービス

御希望のランキングサイトを自然に近い状態で、短期間に上昇させるシステムの確立が出来上がりました。


@@ おためし キャンペーン@@
「7日間」 ¥19800-


まずは、おためし下さい。驚きが実感出来るはずです。


その他、ネット上の広告宣伝(掲示板書込等)・コンサルティング・HP作成(SEO対策サイトの作成等)を行っております。

 どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

アトムシステム販売 担当:岩瀬
050-7505-5647
090-5323-0009
atomhanbai@yahoo.co.jp
2007/12/11 19:51 | | edit posted by アトムシステム販売 担当:岩瀬
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/12/11 22:52 | | edit posted by ミルハウス
●●ネロリさんへ
>身軽に(笑)

身重だったらタイヘンです。
ついでにおばちゃんは禁句です。

なに? 博打が大好きですって??
2007/12/12 01:57 | | edit posted by はっちゃん
●●rikaさんへ
な、な、なにぃ~~~?!
rikaさん行ってたの? しかもご招待ってどーよコレ。
はっちゃんはアリーナの、ステージから見て左後方でしたよ~。
2007/12/12 01:59 | | edit posted by はっちゃん
●●楽園さんへ
ようこそ! maimaiさんところで時々お名前見かけてましたよ~。

タイ料理は屋台風のところのほうが安くて美味しいですよね。
本格的なところへほど、なんか違う気がします。 値段も跳ね上がるし(笑)
で、今夜(昨夜か)はタイ料理にしたんでしょうか?
2007/12/12 02:01 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
はちさんもあの耳あてしてみるぅ~?(笑) 
はっちゃんも姪っ子にあげる前に写真撮っておけばよかったな。

はちさんもタイ料理好き? こうしてみると、パクチーダメな人より好きな人のほうが多いね~!
2007/12/12 02:04 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
知る人ぞ知るタイ料理屋・・・し、しりたい・・・!
あ、タイ料理のお店でもイチデジで撮影してましたよ(笑)

姪と遊んでいる時のももは写真のとおりです。
噛んだり吠えたりはしませんが、とりあえず避難します(笑)
2007/12/12 02:07 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃんへ
ユウキ食品だね。今度お店探してみるね。
はっちゃん地方にあるんだから、桃地方にはあるよね~

ところでももちゃん今何キロある?
2007/12/12 02:43 | | edit posted by 桃のママ
●●桃のママさんへ
ごめんごめん! コメ返し遅れました!
スイートチリソース、見つかったかな?? ま、はっちゃん方面にあるぐらいだからね・・・。
ももは今3キロかな。 もうこれでストップらしい。
はっちゃん、もも3匹分くらい痩せたいんだけど・・・。  桃ちゃんはもう少し小さそうだよね。
2007/12/13 22:00 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃんへ
写真で、ももちゃんは桃よし少し大きいかな~って思ってたけど・・・・・
桃と同じくらいだねv-410
最近桃は3・2キロ弱に太ってます。っていうかバストがガッチリしてきました。熟年のいきってことでしょうかねv-411
2007/12/14 19:18 | | edit posted by 桃のママ
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/76-c377ecec
trackback
 
