緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

年スペ : 防衛編
あ、どうも。





勝手に 『 年末スペシャル 』 と称して


手抜きブログ開催中のはっちゃんです。





ついでに 『 年スペ 』 とか略してみました。












12月7日の記事 『バッタもん』 で、                       ( → 見てない方はこちら)


見事な防衛ぶりを見せてくれた我が家の防衛大臣・もも。






DSC_0009固い決意

DSC_0013一匹たりとも

どんな小さな侵入者も見逃しません。





そんなもも大臣、






DSC_0020-106-ハッ

またもや侵入者を感知したもよう。





自慢の無駄吠え サイレンを鳴らし、






DSC_0019-107防衛中

犯人の説得に当たっとります。





ところが今回の犯人、


かなり手強いらしく、






DSC_0016-103図々しい

最前線で怒り心頭。





ほう、どれどれ。


今度はいったいどんな犯・ ・ ・





あ・ ・ ・ あいつは・ ・ ・ !!!





・ ・ ・ 大臣、


諦めましょう ・ ・ ・。







犯人は









DSC_0004-095敵だらけ

数が多すぎます。





寒いんだからさ、無駄なエネルギー使うなよ。





奥さんの余りあるエネルギーでよろちく

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 吠えても吠えても


にほんブログ村 犬ブログへ       ← まだ降り止まぬ







カウンター50000踏んだ貴女! 今夜8時お忘れなく。


|未分類 | comment(50) | trackback(0)

comment
何か、はっちゃん忙しそうやねぇ。

おーちゃんともも大臣に
セーターでも編んであげてるのかなぁ??

早く仕上げないと、クリスマスはすぐそこよ!!


そっちはホワイトクリスマスかぁ・・・。
2007/12/17 12:47 | | edit posted by さくら@
ひゃ~!遅れをとってすみませぬ・・・

おーちゃんさん、風邪を引かずに
お風呂の大掃除終わりましたぁ?
モモ大臣、任務ご苦労様です!

こっちは初雪まだだけど
先日の旅行で、いやってほど初雪体験済みのまいこ~より

エネルギーは余ってないけど、
贅肉なら沢山余っていてよっ!のポチ☆
2007/12/17 13:15 | | edit posted by まいこ〜
はっちゃんへ
はっちゃん地方、雪が舞いましたか?
今日は天気はいいけど芯が悪いってのか凄く冷たい風日和
今日から大掃除の予定だったけど、まだパソにかじりついてま~す。
防衛大臣ももちゃんも忙しくなるね。
たった足の筋肉結構鍛えてるね~ももちゃん♪
2007/12/17 13:49 | | edit posted by 桃のママ
雪だ~~~~~~~♪
いいなぁ、雪。
こっちは、今日もお日様てんてんよ。

はっちゃん、忙しいのね。
見習って、わたしも忙しくしよう(なんじゃそら(笑))

あ、おーちゃんのお背中拝ませていただきました。
『お背中ながしましょうか?』と、お伝えください。
↑いつも流してる妻。 なにげにいつもの野呂家。
2007/12/17 14:08 | | edit posted by ネロリ
雪!!
もう降っているの?!

プウは一度も雪を見たことがないので
見せてあげたいと思っているのですが・・

ワンコって雪みると吠えるの?

でもももちゃん必死で吠えてる感じですね!
雪に吠えちゃうなんてかわいい~(^m^)
2007/12/17 14:08 | | edit posted by pooh
忙しくて手抜きブログなんて言いながら、2連チャンじゃない!
コメント返しもしっかりしてるし。
ひょっとして忙しいフリをして、暇なんじゃない?(笑)

いゃ~、とうとう初雪に見舞われちゃった?
見てるだけで寒そ~~~(ブルブル)

カウンター50000踏んでないけど、8時に何があるのかな?
勝手にワクワク♪

2007/12/17 14:19 | | edit posted by チャッピーママ
ちょっとお久しぶりです┏oミ ペコッ
(おーちゃんの裸体はしっかり拝見済みです♪)

もも大臣・・・任務お疲れ様です!
でもね・・・雪なんかに吠えてちゃ・・・こっちに来たら過労死しちゃうよ~Σ(ノ∀`*)

はっちゃん、大掃除で多忙なのかな?
大掃除いらないくらいキレイなおうちなのに・・┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

溢れる脂肪でポチポチっとな♪
2007/12/17 14:25 | | edit posted by まるみ
ひゃぁ~雪見てしまった。
あぁ・・・雪だよ、雪。積もらなきゃいいね~

もも大臣さすがです。
大量の空からの白い物体がもも大臣の家を襲って
いるんですもんね。
もう少しで退散するかもしれません。頑張ってください。
いやぁ~これで退散してくれたら、是非我が家にも来て
頂きたい。

ももちゃん元気だわぁ~元気が一番♪
あ、人の事だと思って・・・とか思ってる?ピンポーン♪
もも大臣、疲れまっせ。ほどほどにしときやす^^
2007/12/17 15:22 | | edit posted by かこ
はっちゃんへ
ヒヤァー、そっちは雪ですか?
寒くなってきたもんね。
モモちゃん、雪は捕まえられないよ。
一杯だし・・・。
だけど、去年見なかったの?
雪今から良く降るから、これから忙しくなるよ(☆∩艸∩)

8時に何あるの??
掃除じゃなく、これで忙しかったのかな?
見に来ようっと(*´∀`*)
2007/12/17 16:51 | | edit posted by ミルパパママ
くるみ地方も今日は少々の雪でしたね。
でもあんまり寒くなかったよ。
もも防衛大臣、相手が相手だけに、身が持ちませんので、
ほどほどにしてはどうでしょう。それか部下の教育などしてください。
うちの一職員は、またさぼって寝ております。

8時了解しました~~~。
2007/12/17 17:27 | | edit posted by くるみんこ
雪だ~
今晩、8時に向けて臨戦態勢のきゅんです。
我が家は関西の南、たこ焼き王国のど真ん中にあるので
雪は、ちらつく程度しか降りません。
なので、雪をみると異状にテンション上がります。
はっちゃん地方は雪は積もるのですか?
2007/12/17 19:05 | | edit posted by きゅん
すごいねぇ~
 まさに、シンシンと・・・降ってますねぇ。これで、ますます、もも大臣のお散歩が・・・・。
 年中温暖なラウル地方、雪が降ることまずありません!最近、お友達のブログを見ていると、雪まみれになって、嬉しそうに走っているワンコの写真がチラホラと・・・・。
 次は、ももの番カナァ~(笑)
2007/12/17 19:34 | | edit posted by ラウルママ
雪・・止めてくれ~(^^;;
雪が降ったらタクシーで通勤になるから止めて欲しいぞ~(^^;;
タクシー代は自腹なんだからね!
タイヤをスタッドレスに変えないから悪いんだけど、でもね~、たぶんタクシーで通勤した方が安上がりだと思うんですよね、私の場合。

この雪で、はっちゃんはますます外に出なくなっちゃうんでしょうね。
家の中に雪だるまが住んでる~、って言われないようにね(笑)
2007/12/17 19:42 | | edit posted by ワニ
もも防衛大臣、雪の侵略すらも許さないとは素晴らしい!!!
いやいや。無理だ・・・多勢に無勢、まずは一旦引き返しましょう><
って?ほんとに雪に吠えてる???
うっそ~ん。。。ほんとに???
2007/12/17 19:48 | | edit posted by 麻樹
寒い
雪降った!? 寒いよねぇ~。こっちは、まだ、なんとか、大丈夫だけど、もう、降りそう・・・。
「 モコも、ストーブで、丸くなる~♪」です。
ももちゃん、雪の侵入も、許さないとは、はっちゃんちのセキュリティーは、完璧ねん。ももちゃん、ご苦労様♪
2007/12/17 20:25 | | edit posted by あや
え?
はっちゃんコレって雪?すご~い!
はっちゃんの所はホワイトクリスマスになりそうだね☆
はっちゃんトコはどんなクリスマスになるのかな?
2007/12/17 20:48 | | edit posted by はち
雪ですか!!

 雪やこんこんあられやこんこん~♪のフレーズに 犬は喜び庭駆け回り~♪ とありますが・・・・ あれは???と疑問を抱いているhaz-kichi です(笑) 
  
 梵は今木枯らしを相手に奮闘してます^^; まさにエネルギーの無駄遣いですね・・・
  もも大臣!!防衛省は年中無休!!頑張って下さいね(笑)

 でも可愛いから 無駄なエネルギーも、もちろん許します^^本当可愛いって得ですね・・・・

 おっと・・・ 前回裸のおーちゃんにも・・無駄なく12時過ぎたら又

  ポチポチっと^^
2007/12/17 21:28 | | edit posted by haz-kichi
防衛大臣!!今回の敵は多すぎで無理よ~!(^^)
雪だね~クリスマスはホワイトクリスマスだね!
私のとこは降るのかな~めったに降らないんよ!
降られると困るね~ん!(T-T)車の運転怖いし~(^^;
はっちゃん★おーちゃん★ももちゃん★
風邪ひかないようにね(^^)

2007/12/17 22:16 | | edit posted by なつママ
雪ですか・・・
もうそちらでは雪が降ったんですね。
まだこっちは寒い日もありますが雪は降っていません。
なんとなく気ぜわしくなってきましたね。
あまり飲み過ぎないように・・・
あっ、それは私か・・・
2007/12/17 22:17 | | edit posted by グレース@ママ
防衛大臣ももさま
ももちゃんの
無駄ぼえメッセージで
外の雪を知る
うぅぅぅん風流~

こちら
小夏のキュ~ンで
トイレのおみやげウンv-94に気づかされた
ここなっつです こんばんは

寒さ厳しい折
もも大臣におかれましては
窓際でのおつとめ
防犯カメラに任せてみてはいかがかと・・・
ごゆるりと暖をお取りくださいませ
2007/12/17 23:07 | | edit posted by ここなっつ
雪なんて
ええええ、すごい雪ですね。驚いてしまいました。
ももさんちは雪地帯なんですね。
今年はこっちは雪見られるでしょうか?
寂しい限りですが、なれない地域に雪ってのは大変つらいので
降った方が嬉しいのかどうか、むずかしい選択です。
ももさん、それは相手が悪すぎますね。
噛み付いても、どうかお腹を壊さないようにね。
・・・ということは、はっちゃんさんの大掃除は
雪降りの中の作業ねのですか?
風邪引かないでくださいね。
2007/12/17 23:30 | | edit posted by 楽園
マシン破壊中でから

雪降ってるなんてっ
寒そう
でも楽しそう

大臣、さすがに相手は勝ち目が…

ちなみにだいちゃんは、の上だと固まります
2007/12/18 00:45 | | edit posted by ユキ。
さすがの防衛大臣もこの敵の多さには敵わぬ事でしょう!
目がまわるぅぅぅ・・・  
まさか大臣は雪降るたびに吠えてるわけではないんだよね・・・!?  そうだったら雪降り続いたら鳴き疲れて
倒れちゃうよね ガビーンッ! 

はっちゃんのところは凄い雪だね。
まだ積もりはしないのかな?


2007/12/18 00:50 | | edit posted by picoママ
雪。。。
もも大臣無駄吠えで雪を知らせてくれるなんて!!
なんかステキ!
それにしてもはっちゃん地方寒そうだねぇ^^;

もち肌のおーちゃんに今日もポチっ!!
風邪引かないようにね~^O^
2007/12/18 10:08 | | edit posted by Su〜☆
あははっは~♪♪ヾ(_ _)ノ♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪

ももちゃん雪が敵なのね~☆
そら~数が多いし、いつの間にやら進入してるから
驚きだよね(笑)
もも大臣寒いときは動いた方が良いのよね(笑)
2007/12/18 11:18 | | edit posted by maimai
●●さくら@さんへ
せ、せ、せーたーーー?!
編み方なんぞとうの昔に忘れてしましましたわ(笑)

ホワイトクリスマスはいいんだけど、寒さに磨きがかかってます(涙)
2007/12/18 14:06 | | edit posted by はっちゃん
●●まいこ~さんへ
大掃除隊長・おーちゃん、休日返上で頑張っております(笑)

はっちゃんも同様、贅肉ならたくさん余ってるわよ~。
2007/12/18 14:07 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
はっちゃん方面、雪が舞うどころではございません(笑)
大掃除もね、ちょっとづつやらないと、あとで泣きをみるのよね~。
2007/12/18 14:09 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
九州のほうは高い山以外、雪が降るなんてこと、あんまりないのかな?

出た出た、野呂家(笑)  ネロリじゃなくて、ノロケにしたら? ぷぷ。
2007/12/18 14:10 | | edit posted by はっちゃん
●●poohさんへ
はい~、もう降ってますよ~。

ももは、毎年(っつっても去年からだけど)、最初だけ雪見て吠えます。
吠えても吠えても降ってくるから、許せないみたい(笑)
2007/12/18 14:12 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
そうそう、この手抜き、クセになりそうよ~。
だっていつもの記事作る時間の5分の1ぐらいで済むもの♪
だからつい調子に乗りました(笑)

8時に何かあったのよ~。  次はみなさんの番。 うふふ。
2007/12/18 14:15 | | edit posted by はっちゃん
●●まるみさんへ
そうよね、まるみさん方面なんて、もっともっと降るんだろうね~。
過労死も危険だけど、凍死の危険も・・・(笑)

はっちゃんはちょいと事情があって、忙しくしております。
大掃除隊長はおーちゃんってことで♪
2007/12/18 14:17 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
かこさん方面も降るんだよね~。
こっちはもう積もりましたぞよ。

ももが吠えるのはその年最初の雪だけ。  敵わないと悟るのかしら?

2007/12/18 14:24 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
はい、雪でございます。 ママさん、吉野のほうは降りそうな感じだけどどう?

↑にも書いたけど、ももが吠えるのはその年初めての雪だけです。
去年も吠えてたけど、忘れてたのかな(笑)

8時に何かはありました♪ 次はみなさんの出番ですんでよろしこ。
2007/12/18 14:26 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
雪って、雨より暖かい気がするよね。 あくまで『気がする』だけだと思うけど(笑)

もも大臣、もうすっかり雪慣れしてワンともスンとも言いません。
くるみ職員、おさぼりもほどほどに(笑)
2007/12/18 14:28 | | edit posted by はっちゃん
●●きゅんさんへ
はっちゃん方面は積もりますよ。 ガンガン。
みんなが忌まわしいと思ってようです(笑)

てかたこ焼き王国って(笑)
2007/12/18 14:30 | | edit posted by はっちゃん
●●ラウルママさんへ
そうなんです。 もも大臣のお散歩、しばらく行けそうにありません。
雪まみれで楽しそうに走るもも・・・買い物に連れて行こうと外に出ただけでブルブル震えるんですが・・・(汗)
2007/12/18 14:32 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
広島は雪なんて無縁のような気がするけど、気のせい??
はっちゃん方面は11月終わり頃からスタッドレスに履き替えるなんて常識です。
タクシーなんて走ってないし~。

ちなみに家の中なので、ただのだるまですが、な~に~か~?
2007/12/18 14:34 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
多勢に無勢(笑)  まさにそのとおり!
すでに諦めがついたらしく、もうワンともスンとも言いません。

あ、マジで吠えてましたよ。 楽しませてもらいました。 ほほほ。
2007/12/18 14:35 | | edit posted by はっちゃん
●●あやさんへ
あやさんちのほうって降る? でも積もらなそうだよね。
ストーブで丸くなるモコちゃん(笑)  どこも同じみたいよね。

ウチのセキュリティ、もう雪に慣れて、だんまりを決め込んでいます(汗)
2007/12/18 14:37 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
はいはい、雪でございますよ~。
はちさん方面はめったに降らなそうだね。
ホワイトクリスマスは結構なんだけど、寒くて困っちゃう(震)
2007/12/18 14:38 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
そうそう、あの童謡は疑問が残るわよね~!! ももも震えまくりだもの(笑)

もも大臣、頑張ってたのは最初だけで、もう雪慣れしちゃってひたすら無視してます(汗)

裸の大将、お見苦しいものをお見せして失礼いたしました~(笑)
2007/12/18 14:41 | | edit posted by はっちゃん
●●なつママさんへ
なつママさんちはどのあたりなのかな?
雪が降らないっていうと、太平洋側か、南のほうだね、きっと。
はっちゃんも車の運転は細心の注意が必要です(汗)

なつママさんちの皆さんも風邪ひかれませんように♪
2007/12/18 15:19 | | edit posted by はっちゃん
●●グレース@ママさんへ
ホント、雪が降ると本格的に師走だなぁ、って気がします。
最近飲み歩くことが多いようですが、健康には注意してね(笑)
2007/12/18 15:21 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
もも大臣、あれだけ勢いよく威嚇(?)しておいて、もうすっかり雪慣れしたもよう。
すでに暖とりまくっておられます(笑)
こなっちゃん、お土産うんPついてると教えてくれるの??
おりこうだね~(羨)

2007/12/18 15:23 | | edit posted by はっちゃん
●●楽園さんへ
はい、ももさんちは雪地帯なのです。 さぶいです(震)

雪って雰囲気はいいんですけど、
もともと降らない地方は、ちょっと降っただけでも交通機関が麻痺したりとかで大変ですよね。

雪降りの中の大掃除、もうおーちゃんにお任せします(笑)
2007/12/18 15:26 | | edit posted by はっちゃん
●●ユキ。さんへ
携帯からわざわざありがとう(笑)

雪雪雪と打ってばかりいたので、ユキ。さんの名前が雪になるとこでした。

だいちゃん、雪の上だと固まるの? 可愛い~(笑)
2007/12/18 15:27 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
相手の多さに諦めたのか、最初の雪以来は吠えません(笑)
今ではすっかり雪を見ながらくつろいでいらっさいます。

こちら、少し積もってはいるけど、溶けたり凍ったりですね~。
さぶいっす。
2007/12/18 15:29 | | edit posted by はっちゃん
●●Su~☆さんへ
大臣、雪のお知らせ吠えは最初だけでした(笑) 去年もそうだったけど、もう慣れたみたいです。

とにかく寒い~! なのになんでおーちゃんは裸族でいられるのかしら。。。

Su~☆さんも風邪ひかないようにね♪
2007/12/18 15:32 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
maimaiさんちのほうも結構降るんじゃない??
こっちゃん吠えない?? え? そんなの大臣だけ??

うーん、確かに動いたほうが暖まるかも。
でもはっちゃんは寒さで動けません(笑)
2007/12/18 15:33 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/80-3adb8630
trackback
 
