緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

年スペ : 鼻水編
はいどうも、はっちゃんです。




今日も勝手に 『 年末手抜きスペシャル』、


略して 『 年スペ 』。




行ってみましょう。










はっちゃん方面の小・中・高は、いよいよ明日から冬休みだそうな。

よいこのみんな、すでにウキウキだね。





ところが、その嬉しいはずの冬休み、

はっちゃん少女にとってはすごく苦痛だった。





何が苦痛って、お正月までの数日間。





自営の仕事が忙しい親に代わって、 3つ年上の兄とふたり






ベランダから

こんな状況下の “大掃除” 。       いや、昔はもっとすごかったな。





外側の窓拭きなんか、凍死してしまいます。





内と外では、まさに天国と地獄。





もちろん両者 “ 内側希望 ” で、毎年壮絶な戦いが繰り広げられたっけ。





さて。





毎度おなじみ、 今日も朝から






防衛省

内側で任務に勤しむ もも防衛大臣。





しかしまぁ、






防衛省2

毎日








防衛省3

毎日



ご苦労なことで。





子供達も冬休みだっていうし、


大臣も休暇取ったらいかがですか。






多忙大臣

すみません ・ ・ ・。





でもね、





年末ですし、





いいかげん職場を離れてもらわないと





どうにもならないんですよ。







その ・ ・ ・









汚れた防衛省

きったねー窓。





大臣、やる気 も 鼻水 も 全開ですね。





キュキュッとクリックお願いします

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 内3割は


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 肉球汚れ







本日正午まで 『 全員参加 DE アミダくじ 』 開催中。   おヒマな方はぜひどうぞ。

終了しました。 ご協力ありがとうございました♪

|未分類 | comment(66) | trackback(1)

comment
おそうじ前にPCをちょっと拝見v-237
おお~
ウチの窓と同じ汚れ!
何度キレイに拭いても、汚される・・・・
ハイ!私はもう、諦めました。
31日にサッと拭いて、今年の大掃除は終わりにします。
あっ!そうそう
キュッキュッとはっちゃんちの窓も2つ拭いておきましたから~(笑

2007/12/20 09:09 | | edit posted by MOKO母
雪が凄いねぇ~v-276

窓掃除、嫌いだ。
寒いもんね。しかも、どんだけ拭いても綺麗ならない、
っていうか、すぐ汚れるでしょ?
ならば汚いままでも・・・駄目だよね。

うちは、とりあえずコンロだけは掃除しようっと!!

もも大臣、お正月位は、見張り番を休業で!
2007/12/20 09:31 | | edit posted by らとまでぃみとM
けなげに任務を遂行しているもも大臣。
寂しげななで肩あたりに哀愁が漂っているね。

ウチのプチ大掃除に窓そうじは含まれておりません。



2007/12/20 09:42 | | edit posted by さくら@
おはようございます
ももちゃん、毎日ご苦労様!
うちは、ガラスは諦めてます。
肉球と鼻の脂?拭いても拭いてもすぐに汚れちゃう

でも、はっちゃん地方、もう雪が積もってる!
北陸でもまだですよ。
大掃除、寒いけど頑張って下さい。
私は今年もベビーにかまけてパスします。

今日の写真一段と綺麗!
デジイチ使いこなしてますね!
2007/12/20 09:52 | | edit posted by あいラブyouママ
鼻汁…
ウチの車の窓も鼻汁だらけ~!!
ワンコ飼いじゃない人からは『この汚れ何?』って絶対聞かれる^^;
ただ、我が家にはワンコが覗ける窓がないので何とかセーフ(^^♪
もも大臣、これからも鼻汁ガンガンつけちゃってね~!!
だってそれ、人を寄せ付けない為の防衛作戦の一つでしょ??(≧∀≦)"
2007/12/20 10:03 | | edit posted by ♪みんみん♪
うち・・・車がそんな状態で、拭く気も失せてる最中です・・・。
大掃除なんて、どこから手を付けて良いのやら><
ってか、なんでこんなクソ寒い時期にせなあかんの?
そうそう。GW辺りにするのがベストだと思います♪
と言って何年誤魔化して生きてきたか。
防衛大臣、年中無休だなんて気合が違うわね☆
2007/12/20 10:07 | | edit posted by 麻樹
こりゃ負けた・・
すごいね~、雪でしょう!?これ(笑)
寒いよね、外は。
ももちゃんも外で遊ぶ時間は限られちゃう・・・
俺のところも朝からマイナス気温だよ。
ボギーはがたがた震えながら学校へ行ってます(笑)
2007/12/20 10:17 | | edit posted by ワニ
はっちゃん どもども~
「年スペ」もなかなか好きです、私。
もも大臣、子供達も多くなりますます多忙に
なるのでは?

窓ガラス、すっごく分かるわぁ~
拭くのも分かるし(こちらも雪国)
ももちゃんが汚した窓ガラス見て、
吹き出しちゃった。
そうなのよね。汚れるの。ついでに車の窓ガラス
も鼻水だらけ。
まず窓ガラスからの掃除かなぁ・・・ポチ×2☆
2007/12/20 10:32 | | edit posted by かこ
もも大臣!さすが!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
直ぐに休みたがーる@@@(笑)
なワタシとは気合が違うわね♪ ( ̄+ー ̄)

我が家も窓きたなーい!><;
拭いても拭いても 小粒汁・・・w( ̄▽ ̄;)

もう諦めたわ~☆曇りガラスだと思えば!ヾ(o^▽^)ノ"
そういう事でどお?(笑)

大臣お疲れ!ポチ!(笑)
2007/12/20 10:40 | | edit posted by maimai
ももちゃんも窓から外見るの、好きだねぇ~。
あっ、職務遂行だったね。

窓際って寒くない?
だから鼻水もジュルジュル。
これじゃ、職務遂行もママならないから、秘書のおーちゃんに、きれいに拭いてもらってね。(笑)
2007/12/20 11:50 | | edit posted by チャッピーママ
こんにちは。
幻想的な雪景色、とってもきれいだけど
住んでる人に取っちゃ死活問題ですよね・・・(汗
そうそう、窓ガラスはね、新聞紙を水で濡らして
くしゃくしゃにしたので拭いてから
乾いた新聞紙で拭くと新聞のインクで
ツヤが出ると共に曇り止め防止にもなるって
ばぁちゃんが言ってました。
昔の人の知恵ですね。


2007/12/20 11:52 | | edit posted by きゅん
もうそんなに積もってるんだ!!
すごいねー雪。
はっちゃんやっぱりすごいとこ住んでるんだ(爆)

窓はね・・・うちもそんな感じですよ・・
拭いても拭いても、あとからあとから、すぐに~
うちの場合、窓からの景色って、なーんもないのに。
なにが楽しくて窓にこびりついてるんだろ?って(笑)

もも大臣、窓際族だね(笑)
2007/12/20 13:19 | | edit posted by ネロリ
はっちゃんへ
結構、積もってるね。
この中、大掃除大変そう(>_<)
お兄さんと頑張って下さい。

家の車の窓、そんな感じにミルにやられています。
何度拭いても同じです(^_^;
2007/12/20 15:17 | | edit posted by ミルパパママ
この雪、現在ですの?わぉ、すげー。
日本って広いなぁ。
ももちゃんの鼻エキス、すごか~。
なんか、ワンコの鼻エキスって興奮してるとパワーアップしない?
気のせい?ウチは車の窓がえらいこっちゃです(T_T)
んで、私の隣のふーちゃんが6万ゲットしたと喜んでた。
なんかあっという間に6万ですね♪おめ。
はっちゃん地方の体育の時間はやっぱスキー?
2007/12/20 15:24 | | edit posted by ゆゆ
ももさんは日向族?
ひょえ~、雪景色!山の雪化粧がなんて素敵。でもこっちでそれだけ降られたら、車も電車もバスも動かなくないんだろうな~。住んでる人は大変ですよね。大臣も雪休暇とった方がいいですよ。もっとみんなのいるところでのんびりしてください。
うちはさぼっていたら、いたちの運動公園(!)になったので掃除やってきましたが…これじゃ外の掃除はしたくないですね。春になってからでもいいではないですか。
2007/12/20 15:28 | | edit posted by 楽園
はっちゃん地方も思ったより積もってるのね~Σ(`0´*)
もも大臣、年末年始休暇も返上しそうですね((笑´∀`))ヶラヶラ
さすがです!
でも・・・見通しがよくないと任務にも支障があるんじゃ?
そこで!おーちゃんの出番ですねっ!
まさか・・・窓拭きも裸族じゃないですよね・・・・i-201
ちょっと期待しながらキュキュッっとね♪
2007/12/20 16:15 | | edit posted by まるみ
どもども~
読み&ぽち2ダッシュのQmamaですよ^^

雪積もってますね~!!すごいっ。
北海道の友人が家の中はハワイだと言ってたけど・・・
はっちゃん宅もそうかしら?

ももちゃんのお洋服可愛いね~
後姿に哀愁漂ってるわぁ~

窓といえば、うちの車の助手席の窓・・・・
最近、窓に顔くっつけて寝るもんだから~
鼻水べちょり~

あ、Qmamaではありませんよぉ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ではでは~お掃除頑張ってね^^
ぽち2~~~e-68
2007/12/20 17:09 | | edit posted by Qmama
ブログ記事を投稿してください&ブログパーツ無料配布中!
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
2007/12/20 17:15 | | edit posted by 「ペット大好き!」編集部
はっちゃん地方も随分積もったんですね。
今はうちよりあるかも?今日はすこ~~し舞ってました。
この季節・・・ほんとに嫌になりますね~。何をするのも。
はっちゃんちも新築でしょ。
外から、一歩入ると別世界。ハワイとまではいかないけど
そこそこの暖かさが保たれてる・・・
外の窓拭きなんて今の時期にするものではないわ~~って
またまた汚い窓の拭き掃除を放棄しようとしてる私。
いいよね。
ほらうちの一職員、おさぼりばっかりだからね。
きれいなお宅ばかり見てるから、あせる~。
でもまた風邪が再発。今度は咳、中耳炎。
早く治すために安静にしま~す(笑)
2007/12/20 18:13 | | edit posted by くるみんこ
職場で大掃除をしたので
自宅を掃除するキモチはなくなってしまった
こんばんは ここなっつです。

ここなっつ宅
窓の外の汚れは
台風の暴風雨できれいになっている・・・予定
あくまでも予定

車の窓
肉球・鼻水は・・・
スタンドのお兄さんにお任せしよっと
2007/12/20 19:12 | | edit posted by ここなっつ
モモ大臣!任務ご苦労様です!
うちは窓から覗いても、
きったね~ベランダが見えるだけなので
まったく興味がない様子・・・

マロンは車に乗ると、鼻をたらすので
ダッシュボードにいつも水溜りができてます(^^;)
拭いてもなかなかおちないし・・・
2007/12/20 19:25 | | edit posted by まいこ〜
はっちゃんちの窓、凍ってるの??

って思ったら、ももちゃんの鼻水でしたか(笑)

ちょっと忙しくって、覗くだけでコメント残してませんでしたが、おーちゃんの背中、キレイですね(^_^.)
さすがもち肌!

ココアはまだ雪を見たことがないけど、吠えるかなぁ。
ちなみに、ココアは風に向かって噛み付こうとするのですが、ココアだけですか??
2007/12/20 21:23 | | edit posted by ふみふみ
はじめまして~♪
いつも楽しく読み逃げさせてもらっていますが、
初コメントさせてもらいます~☆

すごい雪ですね~!!
クリスマス&年末モード満開だわ。。。
我が家地方(at  石垣島)は、昼間は未だTシャツで過ごせてます(笑)

もも大臣、お務めご苦労様です<(_ _*)>
うちの車の窓もあんな感じだわ・・・
2007/12/20 21:27 | | edit posted by ココプル母。
うちも鼻水すごいの~(>_<)
出窓!車の窓!ベランダ側の窓!
どうしてあんなに窓に鼻をくっつけるんですかね?!
どこのうちのワンコもそうなんですね(´。` ) =3

あと、我が家も自営業なので、年末は弟と二人で窓拭きでした・・
私も毎年イヤだったな・・
2007/12/20 21:35 | | edit posted by pooh
鼻水^^; くしゃみしたりすると飛んできますよね^^;

 窓にも鏡にも肉球後と鼻水後(笑) 
 
 いずこも同じなんですね~!
それにしても毎日同じ場所同じ格好(笑)本当に可愛いですね~♪もも大臣!!キュートな後ろ姿にやられてしまいました^^

 それにしても本当に、外回りの掃除は寒いですよね~・・・
 幼少の頃私は窓ふき担当でした・・・私も思い出しました・・それはそれは嫌でしたね~

 でも雪は滅多に降らないので・・・・その雪の中では確かに凍死寸前!? 風邪引かないように気を付けて下さいね~!!

  ものぐさ大臣な私は今年もやっぱりぎりぎりに始めて・・・・寒いけど夜まで掛かって・・・なパターンだなきっと・・・あははははは


  おっと師走も忙しくても!忘れずに  ポチポチ
2007/12/20 21:55 | | edit posted by haz-kichi
はっちゃん家本当に雪本降りしたのねぇ~
積もってるじゃ~ あ~りませんか!

私の実家、長野も知り合いの岐阜高山も積もっていませんよ!
こんな寒い中年末の大掃除はキツイねぇ(>_<)
お察し致しますぅ・・・
クリスマスもお正月も近いんだから体調崩さないようにね♪
2007/12/20 23:31 | | edit posted by picoママ
うわ~雪だね~!大掃除は大変やね(><)外の窓拭きは、手ガチガチになるやん(><)
ももちゃん 哀愁ただよる背中・・・(^^)よっぽどそこの場所が好きなんやろ~ね(^^)外が一望できるからなのかな(^^)
鼻水・肉球ペタペタは、うちも一緒(^^;うちは車!
鼻水い~ぱいついてる(^^;拭きもせず・・ずっとそのまんま(^^;
もう 諦めてま~す(^^;
2007/12/21 00:04 | | edit posted by なつママ
はっちゃん、我が家の鼻水のついた窓はかぞえきれません・・・
まともな窓を数えた方が早いです。
桃のママさんのブログに新聞を使って窓ふきがでてましたね。
あれが1番いいかもしれませんね。
2007/12/21 00:22 | | edit posted by グレース@ママ
はっちゃんこんばんは~!また風邪ひいちまってよぉ。。。v-400。歯医者行ったらそこで菌をしっかりもらっちゃったみたいv-406。今月大殺界・・・、前回のギックリ首&大風邪は”乱気”でしたぁ~v-394

スゴぉーいv-12、雪だ雪だ雪だぁv-276。今年はまだ雪と出会っていません。。。

ももちゃん頑張ってるのね~。ホントよく見ているんだぁ・・・v-424感心しちゃいます。ガラス、氷張ってんのかなぁ~って思ったんだけど、お鼻の仕業なのねっv-219。防衛省の見事な証拠だわっv-392

ところでももちゃんは雪の中で遊ぶ?アタシね、雪の中で真っ黒プーが遊んだら可愛いなって思って遊んでみたらすんごぉ~い雪ダマが体中にv-405。これがまた氷みたいにカチカチになって大変だったの。それ以来雪の日はv-358です。ももちゃんは平気?

大掃除すると絶対風邪ひくんだよねアタシ。だから気になるところをちょこっとずつでぇーすv-222。…って言い訳ですかね~。あっv-237また風邪の話しちゃいました。。。ゴメ~ンe-330
2007/12/21 01:16 | | edit posted by てれっちママ
ももちゃん、年末も任務で忙しそうですな~。
あの窓についた鼻汁が、大臣の仕事っぷりを語ってますね。

うちの実家のダックスも、任務にいそしんでます。
窓にはりつきはしないけど、寝ていても遊んでても常に耳をそばだて、
外で人の気配がする度に、最大音量のサイレンを鳴らします(泣)

その点、うちのリキは物音がすると
ちょっと唸って、あとは私の膝の上で事が過ぎるのを待つ。
男のクセに小心者です(涙)

冬の大掃除って辛いですね。。
はっちゃんちは一軒家だから、余計に大変だよね。
雨の日ばっかりだと、窓掃除する気にならんですね~。
2007/12/21 11:35 | | edit posted by 双葉
やっぱり・・・・・
 ワンコ飼いの家は、どこもやっぱり、この窓汚れ・・・。うちは、肉球と鼻水とベロベロヨダレのお陰で、ある意味、芸術作品のようになってます(汗)おまけに、ラウルが爪を引っ掛けたり、体重をかけて半分破壊した状態の網戸が二枚・・・・。これもいい加減、今年中に張り替えなきゃ・・・・。
 やること盛りだくさんで、テンぱってる割りに、いそいそ朝から、ブログを見ては楽しんでる私って一体・・・・。
2007/12/21 12:00 | | edit posted by ラウルママ
セコムももちゃん、お勤めご苦労さま!
窓の汚れはもも大臣の鼻息&鼻汁?
我が家のミラっちも番犬業に勤しんでいますよ。
お隣で始まった工事の音に毎日ビクビクしながらね^^;

ちょっとサボってる間にあみだくじなんてあったんだ~!
残念!
大掃除も年賀状も手付かず^^;
そろそろがんばんべ~!
2007/12/21 13:20 | | edit posted by becchi
●●皆さんへ●●●
ちょいと忙しいので、コメ返し短いっす。 許してちょんまげ。
2007/12/21 13:54 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●MOKO母さんへ
31日にサッと拭いても、元旦には鼻水だらけになっています(涙)
2007/12/21 13:55 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●●らとまでぃみとMさんへ
そうそう、拭いても拭いてもすぐ汚される・・・(涙) 3ワンいたら3倍だよね(汗)
2007/12/21 13:57 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●さくら@さんへ
さくら@さんの大掃除、窓拭きスルーなの?(笑) ウチはやるよ。 おーちゃんが。 うぷぷ。
2007/12/21 13:58 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●あいラブyouママさんへ
ママさん、諦めてるのはガラスだけ~?(笑) 6ワンいたら掃除どころじゃないよね。
2007/12/21 15:09 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●♪みんみん♪さんへ
そうそう、この汚れた窓を見ればだ~~れも・・・って、魔よけか?!(笑)
2007/12/21 15:10 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●麻樹さんへ
ええ、ええ、GWにやりましょうよ、大掃除。 出来るものなら。 ふふふ。
2007/12/21 15:11 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ワニさんへ
もうだいぶ溶けちゃったけど、足元が悪くて散歩はパス(汗) もものボヤキが聞こえてきます。
2007/12/21 15:12 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●かこさんへ
年スペ、気に入ってくれた~? 読む側にも書く側にも優しい年スペ。 年中やろうかな。 むふ。
2007/12/21 15:14 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●maimaiさんへ
いーえ。 もも大臣もすぐ休みたガールです。 監視時間、意外と短いの(汗) のわりにあの汚れ。。。
2007/12/21 15:25 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●チャッピーママさんへ
窓際勤務はね、陽が差してる時間だけなの(笑) ひなたぼっこしながら仕事、いいご身分だわ。
2007/12/21 15:27 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●きゅんさんへ
そうそう、まったく同じ方法、他の方のブログで載ってたんです。 さっそくおーちゃんに教えてあげました♪
2007/12/21 15:29 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ネロリさんへ
きっとね、ネロちゃんは“M TSUKOSHI”見てるんだよ。 へへ。 あれどーなったんだっけ??
2007/12/21 15:30 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ミルパパママさんへ
お兄さんと頑張ってたのは子供の頃の話ですよ(笑) 今はダンナと…もとい、ダンナが頑張ってます。
2007/12/21 15:31 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ゆゆさんへ
ふーちゃん6万ゲットオメデトウ!!! 画像をメールで…え?撮ってない? いやぁ、残念だなぁ~。
体育の時間はスキーだったはっちゃんより。 むふ。
2007/12/21 15:33 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●楽園さんへ
ホント、トカイだったら交通機関マヒってますよね(笑) 外の掃除はおーちゃんに任せます。 あ、中も。
2007/12/21 15:36 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●まるみさんへ
そう!よくご存知で! 大臣の視界確保のためにおーちゃん頑張りまっせ~。 裸族かどうかは保障できないけど(笑)
2007/12/21 15:38 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●Qmamaさんへ
はっちゃんもほぼポチ逃げなので人のこたぁ言えません(笑) 北海道ほど鉄壁の暖房じゃないところが悲しいのよ~(涙)
2007/12/21 15:40 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●くるみんこさんへ
新しい家って機密性が高いから、外から帰ってきてもそんなに冷えてないよね。 窓拭きはおーちゃんに任せるわ(笑)
風邪大丈夫? お大事にね!
2007/12/21 16:00 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ここなっつさんへ
その他力本願の姿勢、素晴らしいです。 はっちゃんもその意気で、おーちゃんにお任せしよっと♪
2007/12/21 16:02 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●まいこ~さんへ
マロンちゃん、窓じゃなくてダッシュボードのほうなんだ(笑) しかも拭いても落ちないて・・・(汗)
2007/12/21 16:03 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ふみふみさんへ
やるやる!(笑) 車の窓から風喰ってるよ。 ファルコンみたいになって(笑)
2007/12/21 16:05 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ココプル母。さんへ
はじめまして~!
石垣島ですか! はっちゃんの親友がそちらに嫁いでますよ~。知り合いだったりして♪ Tシャツで過ごせるとは羨ましい~。
2007/12/21 16:07 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●poohさんへ
まぁ! poohさんも地獄の窓拭きの犠牲者?(笑) アレ、シャレにならないぐらい寒いんだよね~。
2007/12/21 16:09 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●haz-kichiさんへ
もう、掃除なんていいや!って開き直れればどれほどラクでしょうね~(汗) haz-kichiさんこそ風邪ひかないように気をつけてね!
2007/12/21 16:13 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●picoママさんへ
はっちゃん家周辺は地形が独特らしく、当てはまる天気予報がありません。 晴れの予報でも雪、なんてザラ(汗)
picoママさんも体調崩しませんよう!
2007/12/21 16:16 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●なつママさんへ
ももはね、あの窓から見えるすべての土地が、自分の縄張りだと思ってるんです(汗) 欲深いわ・・・誰に似たのかしら・・・。
2007/12/21 16:18 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●グレース@ママさんへ
そりゃあママさんちの窓はすごいでしょうよ。 犬の数に比例して(笑)
桃のママさんの、さっそくおーちゃんに教えてあげました♪
2007/12/21 16:19 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●てれっちママさんへ
歯医者で風邪菌、やだなぁ、それ(汗) 大丈夫? お大事にね!!
ももはまだ雪の中では遊ばせたことないんだけど、外出るだけでブルブル震えてます。 これじゃあ・・・ねぇ・・・。
2007/12/21 16:21 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●双葉さんへ
リキ男さん、双葉さんに頼ってるんだよ~。 大臣は私達を守ろうとしてるみたい。 コレって…しつけ失敗よね(涙)
2007/12/21 16:23 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●ラウルママさんへ
そうそう、やることてんこ盛りの時に限って、余計なことしちゃうのよね~(笑) いいのいいの。今年中に終われば・・・(汗)
2007/12/21 16:25 | | edit posted by ●はっちゃんより●
●●becchiさんへ
ああ~、工事の音って嫌うよね~。 ミラっちお気の毒だわ(汗)
はっちゃん家も年賀状手付かず。 頑張れるのかしら。
2007/12/21 16:26 | | edit posted by ●はっちゃんより●
同じだわ
うちは、車が、こういう窓になっておりますわ。とくに、レオ兄ちゃんの鼻水がすごいんです。 まだ、拭いてないなぁ・・・てか、拭く気あるのか?
大掃除・・・つらいわぁ。 常に綺麗なら、こんなに焦らなくてもいいんだろうけどね。猫の手も・・いや、モコの手も借りたいわ。
モコは、広げるだけだもんなぁ・・・ももちゃん、お手伝いしてますカー?
2007/12/21 19:15 | | edit posted by あや
●●あやさんへ
ももちゃん、お手伝いしてませんヨー。  てか汚すほうに一生懸命です(笑)
2007/12/21 20:23 | | edit posted by ●はっちゃんより●
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/82-d638304b
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2007.12.20 12:00 |
 
