緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

年スペ : 裏切り編
あ、どうも。  はっちゃんです。





何かと忙しいこの年末、 いかがお過ごしですか。





今回も、作者にも読者にも優しい手抜きブログ 短編ブログ、 いってみましょう。












はっちゃんが中学生の頃、

年に一度、ちょうどこの時期に 『 映画会 』 なるものがありまして。





体育館に全校生徒が集まって、2本立てで映画を観るんです。





いつだったか、その年は

プラトーン 』  と  『 サンタクロース 』 という、

“ 戦争 ” と “ 平和 ” のコラボレーション。






モモストイ

お、ジャーキー狂の文学少犬。





当時からあまりファンタジーに興味がなかったはっちゃんは、

正直、話題の 『 プラトーン 』 のほうが楽しみだったし、

“ 中学生にもなってサンタて ” と、 まったく期待していなかった。





ところが。





そんなはっちゃんを見事に裏切った 『 サンタクロース 』。






裏切りサンタ

そうでなくて。





クリスマスを前に大忙しの サンタクロース と おもちゃの国の妖精たち。


そんな彼らを妬む妖精が、怪しい “ 空飛ぶキャンディー ” を開発して、

子供達の羨望の的になろうと躍起になる・・・





ってな感じのストーリーだった ・ ・ ・ かな。






定かでない

くっ・・・





とにかく、



子供たちのために夜空を駆け回るサンタクロース、

おもちゃの国でせっせとプレゼントを作る妖精たち、

木のぬくもりいっぱいの、なんとも可愛らしいおもちゃの数々・・・





すべてがファンタジックで、 それでいて、

『 もしかしたらサンタクロースはどこかにいるのかも 』

と思わせるリアリティがあった。






サンタクロースねぇ

夢がない犬だな。





クリスマスまであとわずか。





きっと今頃、サンタは大忙し。





世界中の子供たちのリクエストを集めて、


その期待に応えるべく、頑張ってるんだろうなぁ。





どこかの夜空を駆け回ってるんだろうなぁ。






まさか


サンタに限って









ももサンタ

サボったりしてないよなぁ。





よいこのみんな、ももサンタに期待は禁物。





クリックで飛び起きます

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 平気で裏切る


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ももサンタ




『 サンタクロース 』、今観てもあんな気持ちになれるかしら。




|未分類 | comment(35) | trackback(0)

comment
あら、はっちゃんの所にいたのね
ももサンタ、申し訳ないけど、私にはデジイチお願い。
絶対デジイチ。
なんなら、はっっちゃんのデジイチでもよくってよ。

プラトーン、初めてみたとき怖かった。
はっっちゃんが見た、サンタの映画見てみたいよ。

あ、ももサンタ、シャア携帯でもいいわよ。
玄関で待ってるから。
2007/12/21 21:01 | | edit posted by オカ
そのサンタさんの映画みてみたいわ。
ビデオやさんにあるのかな~?

ももサンタはかわいくおさぼり中ね。
防衛大臣の任務中とはエライ違いね。
大臣職には体張ってますな。
片手間のサンタ職は、ちょっとって感じなんでしょう。
で、期待するなといわれても、
ももサンタさま、あの、あたりがほしいわ。
だめなら、たか○○じの当たり券を。
2007/12/21 21:15 | | edit posted by  くるみんこ
さくらはドキドキ恐い映画は苦手。
プラトーンも嫌々見たけど、
うなされそうなぐらい恐かったなぁ。

『サンタクロース』
孫に見せるわ。

マニュアル撮り、すごく腕上げてるね。
なかなかの瞬間が撮れてるわよん。
やっぱりイチちゃんってエエ仕事するね。
もちろん撮る人の腕次第だけどね。
2007/12/21 21:23 | | edit posted by さくら@
ももサンタ~(^^)やる気ないや~~ん(^^)
クリスマスの為に体力おいとかないとね!(≧ー≦)ウンウン
ももサンタに期待しよ~っと!!
なんでもいいよん(^^)ププッ
私 プラトーン何回も見たわ~(^^)
サンタさんのんは見たことないな~見てみたいかも・・・
はっちゃんの言うとおり 今頃はサンタさん 大忙しかな(^^)
サンタで思い出したよ・・昔(小学生)のころ、サンタ()さんが リアルなヨーキーのぬいぐるみが枕もとに置いてあった事を思い出したよ(^^;
なんでアレやったんやろ~って未だに疑問・・・(^^; 
2007/12/21 21:56 | | edit posted by なつママ
プラトーンは、印象深かったな~。
一時期、映画に凝っててよく見たけど、わんこ来てから、ほとんど見なくなっちゃった。
今度、サンタクロース、探してみるね。

ももサンタ、お暇そうね。
都会までひとっとび、いらっしゃ~い♪
2007/12/21 22:53 | | edit posted by チャッピーママ
ヤル気なの無い?ももサンタさん!
今年も欲しいものは沢山あるのよ~!
お願い聞いてくれるかしら?(笑)(* ̄m ̄) ププッ

本当サンタクロースっていつから信じなくなったんだろう?
本当にいるって信じてた頃が懐かしいな~と
オババチャンの発言><

子供のように信じてれば夢は広がるよねー♪
サンタさん頑張れ!
ついでにももサンタに愛を!ポチ!(笑)
2007/12/21 22:54 | | edit posted by maimai
ももサンタさんは配るより、こりゃあ貰うことを夢見ているようだよ(笑)   ダメだこりゃ~~~

はっちゃんサンタは、もちろんモモちゃんのプレゼントご用意されているんだろうね???

イタタタタッ そんな事言ってるけれど自分がまだだった・・・
どうしよう!!(焦り・慌て・・・ ガビーン)
2007/12/21 23:28 | | edit posted by picoママ
サンタさんかぁ~
何だか夢がいっぱいありそうな映画だね~。見てみたいかも♪
でもサンタさんっていくつになってもワクワクする響きよね(あたしだけ?)今だに夢見る少女気分満載の危ないあたし・・・?
ももちゃんサンタさんは・・・配るんじゃなくてもらう方専門みたいね(笑)
はっちゃんはおーちゃんやももちゃんにプレゼント用意したの~?
2007/12/21 23:38 | | edit posted by はち
ももちゃんサンタ~~!

右端の方にモコッとなってるの何??ヒザかな?
でもその下に裾のようなものが見えるし・・・

ももちゃんの「モコモコ」フェチです(笑)
いや~。変な目で見ないで~~
2007/12/22 03:33 | | edit posted by ふみふみ
ももちゃんサンタ かわいいわねぇ~^^
さぼったっていいのよ。いつも防衛省で忙しいんだもの。

ももちゃんは、はっちゃん、おーちゃんからなにもらうのかな?
ジャーキーの夢でも見てるのかな?(笑)ポチ・ポチ☆
2007/12/22 09:36 | | edit posted by かこ
ゆるゆるボンボン
ももちゃんサンタ
私のツボv-10にストライク
ここなっつです おはようです

定位置で
サンタ服に観念して
ゆるっとしたももちゃんサンタ
おしりのボンボンがまたよしv-218
2007/12/22 10:18 | | edit posted by ここなっつ
いつも辛口コメントでごめんね♪
ももの歯が歯槽膿漏のように写ってるね(^^;;
歯は磨いてやってる??(笑)
いつも辛口コメントでごめんね♪
2007/12/22 14:39 | | edit posted by ワニ
「サンタクロース」たぶん観てないなあ。
なんだか観てみたくなったぞ。

この時期の映画といえば、ほら、あれ。
よくテレビでこの時期再放映してるじゃん、
クリスマスの日に一人忘れられて置いてけぼりくうあの子・・
なんっていったっけ?
いま「プラトーン」が頭占領してて、題名でてこんがな。

あれ、何度見てもおもろいわぁ。
クリスマスがきた~!って感じで~

ももサンタ、えらく気持ち良さそうに寝てるね(笑)
2007/12/22 15:50 | | edit posted by ネロリ
ももサンタクロース^^ 可愛いですね~♪くつろぎまくりで、トナカイのそりには乗ってくれそうも無いですね~・・・ え?寒いから嫌??

 今年梵にサンタのコスプレを買いそびれたら、結構ネットでも売り切れが多くてびっくり、我が家のサンタは来年ですな^^;

 そして「サンタクロース」という映画!!興味津々丸です!!是非観たい!!!探しちゃいます!!

 ではでは もも大臣寝てる姿も可愛いけれど^^

 そろそろ起きて下さ~い^^  ポチポチ



 
2007/12/22 17:12 | | edit posted by haz-kichi
はっちゃんへ
「サンタクロース」も「プラトーン」も知らない遅れてます(^_^;

煙突からプレゼントを、そんな夢のある時は何時だったんだろう?
私たちの小さい頃はまだ、クリスマスが今のように派手でなかったので
今の子供はいいなぁーと思います。
枕元に紙で作った不二家とかで買ってきたお菓子の詰め合わせの長靴が
あったと思います。
それだけでも、幸せでした(*´∀`*)
今は、スーパーでも売ってるよね。
2007/12/22 17:50 | | edit posted by ミルパパママ
ももサンタさん
はっちゃんこの間は忙しい中ご訪問ありがとうです!

お気に入りに入れさせてもらってもいいですか?

クリスマスに夢のないももちゃんサンタさんかわいいですね^^
トナカイ連れて家にもぜひ来てもらいたいワ♪

サンタクロースの映画遠い昔に見た気がする??
はっちゃん家に良いクリスマスを~~~^0^/ポチッ
2007/12/22 19:04 | | edit posted by Su~★
復活で早速
やっぱ携帯からよりPCから見るほうが素敵よね、ブログって。
画像もすんなり~。


そんながんばったあたしの元にサンタはくるのだろうか。

もしかしてこのPCがサンタからってことになっちゃうわけがないわね、
あたしお金払ったし。自分で。
(相方のボーナスのお金だけど)

モモサンタ、あたしは何にしようかな。
後で軽く念じとくから察してね(゚m゚*)プッ
2007/12/23 02:12 | | edit posted by ユキ。
●●オカさんへ
残念ですが、ももサンタ、まったく働く気ありませんので悪しからず(笑)
サンタクロース、今観たら意外と古臭くて感動がないかも、と思うと観れないの(汗)
2007/12/23 16:27 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
そっか。 大臣職の片手間だからあんなにサボってるんだ(笑)
年末ジャンボの当たり券、ウチにあるはずなんだけどなぁ。 きっと♪
2007/12/23 16:29 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
孫に見せる頃には、なんだか古くて感動できないかもよ。 はっちゃんもそれが怖くて観てません(笑)
写真、腕上がった?? 褒められると嬉しいわ~。 マニュアルは難しいっす。
2007/12/23 16:31 | | edit posted by はっちゃん
●●なつママさんへ
サンタクロース、意外とみんな観てないみたいですね~。 そんなにヒットしなかったのかなぁ。
なつママさんのお父さん、素敵じゃないですか。 でもなんでヨーキーだったんだろう。
実は自分でリクエストしたとか??(笑)
2007/12/23 16:34 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
先日はももサンタがお邪魔したようで・・・大変お世話になりました(笑)

そうそう、はっちゃんもももが来てから映画もテレビもあんまり観なくなったよ。
ブログは見るようになったけど(笑)
2007/12/23 16:35 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
残念ながらももサンタは休業中です(笑)

ホント、昔は本気で信じてたのにね~。 小学校2年生ぐらいまでかなぁ。
でもサンタって夢があっていいよね。 子供は楽しいだろうな~♪
2007/12/23 16:37 | | edit posted by はっちゃん
●●picoママさんへ
そっか、ももサンタは貰うほうか(笑)
ももにプレゼントなんて用意してないですよ~。 みんな用意してるのかな?
picoママさんもまだみたいだけど、ちゃんと用意するの?
2007/12/23 16:39 | | edit posted by はっちゃん
●●はちさんへ
うんうん、夢いっぱいの映画だったよ。 “当時は”、ね(笑)
また観てみたいような、あの時のように感動できない気がして、そっとしときたいような(汗)
はっちゃんはももに何にも用意してないよ~。 はちさんは?? ←質問返し
2007/12/23 16:43 | | edit posted by はっちゃん
●●ふみふみさんへ
右端のモコッはヒザだよ~。 
ふみふみさんモコモコフェチなの?? ふーん・・・そうなんだぁ(じーーー)
2007/12/23 16:45 | | edit posted by はっちゃん
●●かこさんへ
ももサンタ、本業の防衛業務以外には興味ないらしいですわ(笑)

てか、かこさんはみるくさんに何かあげるの??
はっちゃん、なーんにも用意してないわ。 現実的なんで(笑)
2007/12/23 16:46 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
小夏サンタは現れてませんかね??(笑)
ももサンタはサンタの風上にも置けませんので、ソファの風下に置いときました♪
2007/12/23 16:48 | | edit posted by はっちゃん
●●ワニさんへ
辛口コメントでごめんね、だなんて・・・今さらです(笑)
歯槽膿漏に見えるって? 歯は磨いてるんだけどなぁ。
2007/12/23 16:50 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
『サンタクロース』 ほとんどみんな観てないね~。 ってことはノーヒット映画?(汗)

で、ネロリさんの思い出せない映画はアレでしょ、アレ。
ほら、アレよ~。

アレ?
2007/12/23 16:53 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
ウソ。  ホームアローンでしょ(笑)
2007/12/23 16:56 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
ももサンタ、まったく働く気ゼロでございます(笑)
梵ちゃん来年サンタデビューですか~。 
ももサンタは悪い例だからね、マネしないよう、立派なサンタになってください(笑)

サンタクロース、なんせ20年ほど前の映画なんで、今観たらたいして面白くないかもですよ~(汗)
2007/12/23 17:00 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
>「サンタクロース」も「プラトーン」も知らない遅れてます

ママさん、それは遅れてるんじゃなくて、『遅れてた』んですね(笑)

煙突からプレゼント、サンタはススだらけにならないんだろうか、なんて
煙突も無いのに心配してた頃が懐かしいです(笑)
子供って幸せでいいよね。
2007/12/23 17:03 | | edit posted by はっちゃん
●●Su~★さんへ
ももサンタ、夢もないけどやる気もないらしいので、そろそろ廃業するらしいですよ(笑)

お、Su~★さんはサンタクロース観たことある気がするって?!
ここのコメントで初ですね(笑)

リンクありがとうございます~。ご自由にどうぞ♪
2007/12/23 17:07 | | edit posted by はっちゃん
●●ユキ。さんへ
相方プレゼンツPC、大変オメデトウございます(笑)
ソレ、ももサンタからのプレゼントってことで。。。ほほほ。

ダイちゃんにはプレゼントあり??
2007/12/23 17:25 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/84-be0d91b7
trackback
 
