緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

暖房と犬
どうもどうも、はっちゃんです。





毎日寒い日が続くはっちゃん方面、





時々雪が降っては






雪景色

こんな景色が見られます。





青い空、



白銀の山々、






美しいわ

ねー。





 ・ ・ ・ なんて






灯油代

言ってる場合じゃねー。





現在灯油1リットル93円。





高騰を続ける原油高、

輸送費の高いイナカは、モロに影響受けとります。





はっちゃん家の主砲、この方も






ファンヒーター

灯油を喰いに喰っとります。





20リットル×2缶を、ほぼ1週間で消費。

これは早急な対策が必要ですな。





というわけで、本日はファンヒーター前から、

もも特派員がレポートしてくださるようです。





ももさーん!  ももさーん!






ファンヒーター前

どうですかー? ファンヒーター前はー。










いい感じ

もうちょっと具体的にお願いしますー。










眠いももサンタ

そうですかー。





よかったー、快適なんですねー。






ご心配なく

それは失礼しましたー。





ただですねー、


心配なのはももさんのほうなんですよー。






大丈夫

いえいえ、



そうじゃなくてー。






えーと ・ ・ ・










節約中

寒くないのかなーなんて。





もも特派員、暖かいと思い込み。  ある意味幸せですねー。





クリックは節約ナシでお願いします

   ↓  ↓  ↓ 

    ← ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ       ← 心だけは暖まります



昼間はなるべくスイッチオフ。   やっぱコタツ、必要かなぁ。






お待たせしました、アミダくじ結果発表です。

↓ ↓
さてさて、カウンター50000ゲットの6名様、お待たせしました。





皆さまのご協力を頂いて、アミダくじ完成しましたよ。


ちなみに当たりは 『 A 』 になりました。






アミダくじ

こんな感じです。





そっくりそのまま逆さまにするので、

ドキドキ感を味わってくださいね。





それでは 『 アミダくじの唄 』 を歌いながらどうぞ!






引いて楽しいアミダくじ


ハイ、③をゲットした 『 きゅんさん 』 おめでとうございます!





残念ながらハズレた皆さんも、何かつまらないもの送りますので、

気も首も長ーーーーーくしてお待ちくださいね。





当たった方も、ハズレた方も、見に来ただけのあなた様も

   ↓  ↓  ↓ 

    ← 押して楽しい


にほんブログ村 犬ブログへ       ← ランキング



アミダくじに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


|未分類 | comment(44) | trackback(0)

comment
ももちゃん・・・
ももちゃん、色んな意味で大丈夫?
ちょっとおばちゃん心配になってきたよ。
福岡で寒い寒いっていってる私を許してね。

灯油、高いね。
家計を預かる主婦には痛い出費。
娘達が冬休みになったから、ファンヒーター酷使!
灯油、どれだけいるんだろ?

はっちゃん、おーちゃん、特にももちゃん風邪ひかないようにね♪
2007/12/23 21:30 | | edit posted by オカ
すんごいキレイな雪景色~!!
うちでは見ることはないかも・・・
灯油もガソリンも高くなるから 車を乗る私にとったら、もぅイタイイタイよ~(T-T)
そりゃ~ももちゃんも 温かい幻覚におちいるよ~!
でも笑える(^^)ももちゃんが幻覚におちいってる間は、節約しよう(^^)
うちはこたつをだしてます(^^)
でっ・・でも・・2ワン(老婆)に占領されて 足はのばせない私・・・(^^;
なつは まだこたつをわかってないみたいで、入らずおもちゃと遊んでます(^^)でも、ファンヒーターにしたら、ももちゃんみたいに ずっと前にいてるんかな~(^^)
はっちゃん 今年もあと少し・・風邪ひかないようにね(><)
2007/12/23 21:34 | | edit posted by なつママ
サンタももさん、そのストーブの前に座ってると、
気分だけはホカホカなんかね。
憎めんね。

雪の季節はお散歩行かないの?
犬くつ履いて行くのかな?
毎年ホワイトクリスマスやねぇ。

灯油高・ガソリン高は、ホンマ辛い。
石油ストーブとガスストーブ、どっちが得なんやろ?
教えて!はっちゃん!!
2007/12/23 21:40 | | edit posted by さくら@
こんな銀世界の中に住んでいるならおこたついるでしょう。
必需品ですよ!!
ファンヒーターだけなんて体の芯まで温まらないですよぉ。

本当にはっちゃん家ではファンヒーター様!様!状態ですね。
こりゃ灯油ガン!ガン!なくなっちゃうね(;;)
ガソリンスタンドの人からしてみればはっちゃん家様様だね!
大貢献だよ(笑)

おこたつ良いよ♪ 横になればもうおしまい、出たくなくなっちゃうよ。
おこたつサイコー!!!

2007/12/23 22:03 | | edit posted by picoママ
 
 まさに銀世界ですね!!

 窓の景色夏とは大違いですね!!って当たり前か^^;でも綺麗ですね~^^ 

 我が家の梵も灯油のファンヒーターの前を陣取り、いつホットドッグになる事か^^; の至近距離でガンガン熱風を浴びていて^^; かなりびっくりしましたが・・・・ もも大臣もでしたか!!

 寒がりもここまで来ると犬ではないのではないのだろうか?と疑問まで生まれるほど^^; 

 でも止まってるヒーターの前のもも大臣・・・ スイッチオンの時の幸せを味わっているなんて!!なんて可愛い!!

 原油高騰!!灯油ストーブ派は辛い冬ですね・・・困ったものです;-;でもこれが暖かいんですよねーー!!
 
  サランラップ・小麦粉や大豆製品も値上がり上がるとか・・・・

  こたつも良いですね・・・・動けなくなるけれど・・・・^^;

  
 
 
 
    
2007/12/23 22:06 | | edit posted by haz-kichi
はい、ここなっつです
一面の銀世界
うつくしいっv-276

観ているだけでうっとりだけど
灯油、こりゃ大変だぁv-399

ここなっつ地方の悩みは・・・
雪なし乾燥カラッカラだからなのか
ホットカーペット入れてたら
部屋中静電気ビリッビリになること
処変われば悩みもかわるんだなぁ
2007/12/23 22:09 | | edit posted by ここなっつ
わー!!
当たった~!!
すんごいうれしいです~。(感涙)
当たりと線を選んで下さった皆様、
ありがとうございました。
後は、はっちゃんが宝くじ当たるのを
待つだけですね・・・v-8
2007/12/23 22:19 | | edit posted by きゅん
はじめまして~
いつも読ませて頂いてました!
モモちゃん探しも必死にやりましたし^^;
ちなみに全部見つけましたi-184

それにしても雪景色きれいですね☆
確かに灯油代はかかりそうi-195
ウチは今年からオイルヒーターに変えましたが
今度は電気代が跳ね上がりました(ーー;)
2007/12/23 22:25 | | edit posted by ふるー
ひゃ~!ごめんなさい!
また出遅れちゃった・・・
なんか最近、ブログピープルの更新のお知らせが
ちゃんとこないんだよね
このブログはリアルタイムで読みたいのにぃ~~~

今日も楽しゅうございました(^^)

ももちゃんもぉ~~~??
マロンも電源んoffのヒーターの前で
気持ちよさそうに、丸くなって寝てます・・・(^^;)
お仲間がいてうれしいワン!!

しかも、こやつ、先日は空気清浄機の前で
丸くなって寝てましたよ・・・
まあ、確かに形がにてるけどさ~~~
2007/12/23 22:57 | | edit posted by まいこ〜
はっちゃんへ
はっちゃん地方もう雪景色で真っ白なんだね
気温どれだけやろv-361
こっちは最低気温9℃最高15℃くらいかな。
でも灯油の値段はもしかしたらはっちゃんのところのほうが安いかもよ。
灯油も田舎価格(^m^ )クスッ
日本は四季折々あっていいけど・・・・それも考えもんだよね~
政府は景気回復って言ってるけど、どこが~v-361って感じ
生活費は上昇するのにパパの給料上昇しないってどういうこと~~~v-356
ももちゃん、雰囲気だけであったかいところにいるんだねv-410
アミダクジ Aて人が多かったんだね。どうしてだろ右端より左端を選ぶのは・・・・・・(?)これって血液型に由来するのかな~
調査してみたらv-410
2007/12/23 23:00 | | edit posted by 桃のママ
この冬の光熱費は頭が痛いですね~。
去年のように暖かいと嬉しいんだけど。

もも防衛大臣もサンタの制服を着ると
おさぼりの一職員になるんですね。
でも火が出ないようにの見張りもあるから
ファンヒーターの前にいるのはおさぼりではないんですね。

ファンヒーターはアパートの頃使ってて、
でも灯油は1ヶ月3缶でした。今思うとアパートって
暖かかったんだな~って。
今は灯油代はないけど、電気代がね。

はずれてしまったけど、はっちゃんちに宝くじが当たる予定なので
そのおこぼれを期待。ももちゃんサンタぁ頼みますよ。
2007/12/23 23:01 | | edit posted by  くるみんこ
白銀の銀世界だぁー!!
凄いなぁ~毎日見れるのねー!!
・・・って喜んでる場合じゃないね^_^;

東北方面の方は燃料費を
県の方で少し負担する話を耳にするけど
はっちゃん家には無いのかしらねー
我が家の水道光熱費より高っv-356

2007/12/23 23:04 | | edit posted by koyuki
今こそ ビリーを復活させては?
動けばあったまるよ。
ところで 灯油って深夜に無くなる事多くない?
よく夜中に入れてたなぁ。んでポンプの電池もなくなったりして・・・
しみじみガスで良かったよ(^。^) 
ももちゃん、もしかして地味~に ストーブつけろよ!ってあぴってるのかも・・
2007/12/23 23:29 | | edit posted by ゆゆ
うんんんん。残念。でも、楽しませて貰いましたよ。

クビをなが~くして待ってますね。

灯油・ガソリンも高いよね。我が家は夫婦揃って車通勤なので、ガソリン代がきついです。

ももちゃん風邪引かないようにね。テツはこたつか、電気毛布の上で過ごしてますわ。
2007/12/23 23:42 | | edit posted by エイダイ
はっちゃんへ
今年は本当に灯油が高いですよね。
家は、引っ越してからガスファンヒーターです。
こんなに灯油が上がると、ガスの方が安いかも?って思いますよね。

こたつ出して厚着して、これが1番安上がりかも。

きゅんさん、おめでとう!!
はっちゃんはお疲れ様!
2007/12/24 00:05 | | edit posted by ミルパパママ
ホワイトクリスマスになりそうですね!
素敵じゃないですか!
灯油と電気だったらどっちが安いんでしょう?
あまり経済観念のないママ、灯油の値段も知りませんでした。
家のファンヒーター、灯油がなくなってしまったら、1週間はただの箱
二人とも入れに行こうとしません。
エアコンに切り替わってしまいます。
寒くてしびれ切らしたほうがやっと灯油を入れに行くと言う
ぐうたら夫婦です。
今はベビーの部屋24時間エアコンフル回転
電気代の請求書が恐ろしいです。
節約も大事だけど風邪ひかないように・・・
2007/12/24 01:35 | | edit posted by あいラブyouママ
はっちゃん家、寒さに加えて、豪邸だから灯油の消費量がハンパじゃないのよ!
コンパクトな家だと、灯油代もコンパクトで済んじゃうんだから。
(単なる負け惜しみよ~~~。笑)

北国ではその昔、冬になると給料明細の中に「石炭手当」なるものが出現してたよ~。
今はさすがに名称を変えて「暖房手当」かな?
はっちゃん地方は、そーゆーのない?
2007/12/24 03:45 | | edit posted by チャッピーママ
見事な雪景色~
雪国育ちの私でさえうっとりだわ
これもはっちゃんちがいい場所に
建ってるから家からこういう景色
見えるんだね~

ももちゃん、これは抗議の目なんじゃ
ないの?
早く点けてよぉ~温風こないわよ
おかしいじゃない・・・って感じかな?
はっちゃんは大丈夫なの?
風邪にはお気をつけあそばせ♪

ホワイトクリスマスだね
*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮】
2007/12/24 07:10 | | edit posted by かこ
こんちわ~☆
きれいな雪景色ですね~。
でも、雪かきとか大変なんですよねっ!お疲れ様です~。

灯油高いねぇ。
ワタシは喉が弱いからファンヒーターじゃなくて
パネル&オイルヒーター(電気)+ホットカーペットだけど
冬の電気代、笑っちゃうくらい高いよ~(笑)
ワタシもももちゃんみたいに、暖房ついてるつもりな気に
なってみようかしら・・・。
そしたら、すこしは節約になるかしら…(無理)
いかん、その前に風邪引きそうだ・・・。
暖かさ>節約、ですね、ワタシは…。
はっちゃんも、風邪ひかないようにね!
2007/12/24 07:44 | | edit posted by MIPPY*
綺麗☆
すっごく綺麗な雪景色!引き込まれちゃいそうなくらい見事な雪ですね~。うっとり☆
でも住んでるはっちゃんは寒くてそれどころじゃないのかしら?
ももちゃん消えてるヒーターの前で寝ちゃってる~。いっぷくもそうなんだよね。いつもみたいについてると思うのかな?
ももちゃん、サンタさんの服カワイイよ~!
はっちゃん、ももちゃん、メリークリスマス♪
またはっちゃん家のクリスマスの様子、楽しみにしてるわ~。
だって何だか普通じゃなさそう・・・って期待しちゃう☆
2007/12/24 08:30 | | edit posted by はち
こんにちは~。
ももちゃん、大丈夫でしょうか?
暖かそうなサンタ服を着ているから、大丈夫かな?

暖かい部屋の中から見る、外の銀世界はとても綺麗です。
外には出たくありませんね。(笑)

風邪をひかないようにしてくださいね。
これからもブログを楽しみにしています。
2007/12/24 08:32 | | edit posted by 飼い主さん
そっかぁ、灯油もいまはそんな高いのかあ!!
ウチはエアコンに頼りっぱなしだから、ガソリン以外の値段を
知らんのだわ。
エアコンも、21℃くらいにしとくとそれほど電気代もいかないみたい。
電気ストーブ、オイルヒーター系は、なるべく使わないよう
ガマンしとるばい。

はっちゃんち、お家広いから、余計に燃料喰うんじゃあ?
一つの部屋にみんなで固まって団らんするのだ!
なんなら、コタツも買ってしまえ!!

冬を・・・・乗り切るのじゃぞ!!  寝るなよ!! 寝たら死ぬぞーー!!!
2007/12/24 09:45 | | edit posted by ネロリ
はじめまして
過去のから最新の記事まで楽しく拝見させていただきました^^
ももちゃん可愛いですね
うちもプードルの りの とマリがいます 子犬の頃は やっぱり点いてないファンヒーター(ガス)の前で寝たりしていましたが 次の冬は 目で「点けて!」と要求するよーになり スイッチを手でパンパン叩いて自分で点火してしまうよーになりました 危ない・・・ ブログこれからも楽しみにしています
2007/12/24 10:38 | | edit posted by マりのママ
福岡は意外と灯油とかガソリンが安いほうなんですがそれでも今年の値上がりはひどい。
はっちゃんちの2階からの景色をみたらどんなに頑張っても節約できないって思いました。
寒そう~。
2007/12/24 11:11 | | edit posted by グレース@ママ
おぉ~ はっちゃん方面は銀世界なのね。
うちは関西なので雪とは縁がない生活だからね~
灯油、超高い!
3年前くらいまで石油ファンヒーター使ってたけど、買いに行くのとか運ぶのが面倒なのでオイルヒーターに替えました。
乾燥しにくいし風がでないから気に入ってます。
2007/12/24 12:38 | | edit posted by kei
20リットル2缶1週間?!
同じく雪国の我が家でもそんなに使わないよ~♪

はっちゃん・・・
激しいっすw( ̄▽ ̄;)

厳しいっす(TOT)

やっぱミステリーハウス出すべきよ~!
快適よ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪ムフ
コタツでみかん!こたつでアイス!
転寝サイコー!!(笑)
どお?欲しくなったでしょ?^^

ももちゃんストーブの前にいればいつか暖かい風が来ると
思ってるんじゃない?(* ̄m ̄) ププッ

小粒も朝ストーブ付ける前から座ってスタンバッてるよ(笑)
2007/12/24 12:41 | | edit posted by maimai
あみだくじ完成したんですね♪
お疲れ様でした!
次の企画も楽しみにしていま~す♪

灯油代かかりますね。。。
私もガソリン代でヒィヒィいってますが、今年の冬は辛いですね。
でも、ファンヒーターの前でふりむくももちゃん、かわいい~♪
2007/12/24 15:11 | | edit posted by rifomemama
いつも読み逃げしているたまこです。
面白くってついにコメントしちゃいますv-22
だって、ヒーターついてないのに・・・
かわいすぎる~~~!!!!
サンタの衣装もお似合いですねぇ☆
2007/12/24 15:44 | | edit posted by たまこ
こんにちは~☆
まさにホワイトクリスマスですね~♪

今日の最高気温24℃の石垣島では、暖房費はかからないけれど、
ガソリン代が 1? 158円と家計に優しくないお値段に。。。

ももサンタ、ファンヒーター点けての無言のアピールとか(笑)
2007/12/24 17:38 | | edit posted by ココプル母。
はっちゃんち方面すごい雪~!
とっても綺麗ですね~(*^・^*)

でもでもこんな雪の中ファンヒーターオフじゃつらいんじゃない?!
風邪引かないように気をつけてくださいね。

ファンヒーター前のモモサンタかわいい(≧▽≦)
何故暖かくない??って思っているかな?!

2007/12/24 20:35 | | edit posted by pooh
結構な消費量ですね~・・・
灯油は、結構な消費量ですね~・・・
身体の表面積が広いと温まるのに時間がかかるのかなぁ~(笑)

俺んちのエアコンは1万円くらいですんでいるよ。
昼間いないからね~。
2007/12/24 21:09 | | edit posted by ワニ
こんにちはー!
白銀の世界、うらやましい~!

ももちゃん、いつもヒーターからはその距離で?
ふーたは噴出し口に頭つけてますよ。(笑)
身を焦がす、とはまさにこのことだわ。。。(違)
おかげで、立ち上がるとふらふらしてます。。。(笑)
2007/12/24 21:47 | | edit posted by ふーたまま
メリークリスマス!
 まぁ!素敵な景色だこと! いまごろ、そちらは、ホワイトクリスマスですねぇ♪
 ラウル地方、節約のため、暖房は、一日ホンの2~3時間のみしか使いません!!根性で乗り越えます!!そう、もものように!!思い込んでしまえばいいのです♪
 『ここは、ワイハなのだぁ~ 常夏、暖かいのダァ~』妄想だけは、24時間、フル稼働です(汗)
2007/12/24 22:55 | | edit posted by ラウルママ
こんばんわ!!
あみだくじはずれちゃって残念でしたが、首ながくして
待ってますねー
よろしくおねがいします♡
2007/12/25 00:07 | | edit posted by つばさ
思い込み&妄想って素晴らしい!!
寒さも吹っ飛ばしてしまうんですね(爆)
うちも、もれなく灯油地獄に落ちていますぅ
背中に大きいFF式ストーブをしょって
コタツに足を突っ込み、
ひざ掛けを背中に掛けちゃったりしながら
PCしています(笑)

・・・そんなに寒いなら早く寝なさいって感じでしょうか(^皿^)

ももちゃん、妄想で風邪ひかないようにね♪
2007/12/25 00:30 | | edit posted by コタコタ
メリークリスマス♪
すっごいきれいな雪景色!!

そこで一つ気になることが。。。。

パーフェくションのストーブは、ファンヒーターにはかなわないので、もしかしてonlyでは厳しいかも!?
しかーし、最初だけ暖めれば日中はファンヒーター余熱+ストーブでいけるかなー?
ファンヒーター前のモモちゃんかわいすぎ!
いつもニヒルなモモちゃんも、寒さの前では形無しね~。
ガンバレ!モモちゃん!
気の持ちようよ!!そうよそうよ!!
2007/12/25 12:36 | | edit posted by ミー
冬景色~
綺麗ね~ 雪
でも 生活するのは大変でしょう
私の実家も早くから雪降る地方だったので朝車にチェーン巻いて出勤
出勤途中で雪が少なくなるのでチェーンはずして駅まで
帰りに途中でチェーン巻いて家まで
なんて生活を何年かしました。
あるとき友達グループで旅行行ったとき
雪に降られ チェーン巻くのにあーでもない、こーでもないって
苦戦している男子に
「ちょっと やらせて」 って車2台のチェーン巻いて
引かれた記憶がよみがえりました(笑) だって日が暮れそうだったんだもの

ヒーター前の大臣 かわゆす
もも大臣のために おーちゃんに灯油代稼いでもらいましょー

2007/12/25 12:39 | | edit posted by あんこ
v-276なのねぇ~v-291
綺麗だわ。でも、写真だけでお腹がいっぱいでございます(笑)

今年の灯油は↑アゲ↑アゲ状態ですもんね。
うちは、ホットカーペットで我慢です。

ももちゃん、消したばかりのファンヒーターって
灯油くしゃくない?
でも、暖かいかぁ~下の絨毯もあるしv-344
2007/12/25 13:21 | | edit posted by らとまでぃみとM
灯油お高いですわよねぇ~奥さ~ん・・・
ももサンタちゃん・・・計算よねっ?天然じゃないよね??
身体を張ったギャグよね~・・・早くはっちゃんに暖めてもらってd(´∀`●)ネッ☆
雪景色に飽きてきた私・・・南国に逃亡したいです。('A`)
2007/12/25 15:25 | | edit posted by まるみ
点いてないファンヒーター前でじっとしてるももちゃん~
かわいすぎですわe-278

ちなみにKidは風の出る暖房器具は苦手らしくって
絶対前に座ることないですよ~
暖かい風が顔にかかるのがイヤなのかしら?なぞだわ。
2007/12/25 16:12 | | edit posted by Qmama
ももさ~ん>< 付いてない暖房にもすがるその姿勢、泣けますわ。・゚・(ノД`)・゚・。
って。いやいや。元主婦。
その灯油の安さにビックリですよ!!!
え。なんで100円切ってるの!?
こっちじゃ18リッターで2000円いっちゃうんですけど><
で。エアコン三昧も、来月には電気代の請求に死ねるんでしょうな・・・
美しい景色・・・意外に近くなのかしら?とか思ってしまった麻樹にポチー☆(違
2007/12/25 23:15 | | edit posted by 麻樹
我が家が風邪&インフルエンザで次々とダウンしているなか。
そちらでは、既に雪景色~~♪
いいな~いいな~♪雪が降ってていいな~~♪
こちらは、スキー場開きしたくせに本物の雪が降らず我が家はスノボーに未だ行けずじまい~~(涙)

しかし、寒いところで生活となれば・・・やっぱり大変よね~~。
灯油も値上がりしてるけど・・・もちろん、電気代だった値上がり・・・。
身体より懐の方が寒いのは気のせい??
国民が凍死する前になんとかしてくれないかしらね~。
ね~~モモ大臣~~♪



2007/12/26 00:14 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
うわ~
ついてないファンヒーターの前にいるももちゃん、ちょっと笑ってしまいました♪

灯油ヒーターとガスヒーター、どっちが安いのでしょうね。
ガスの方が安そうだけど・・・はっちゃんち方面はプロパンガス?
その場合、ガスヒーターって使えるのかな。
ちなみに我が家は、コタツ(電気)です。

ところで、灯油を買うときプリペードカードなんてあるんですね。
実は常識?!

※遅レスですが、ももちゃんも風を食べようと?するんですね。
ココアだけじゃなくて良かった。
2007/12/26 13:07 | | edit posted by ふみふみ
キレイな雪景色~!って住んでる方は色々と大変なんだよね^^;
灯油代って結構高いんだね~!!
我家も数年前までは石油ファンヒーターだったんだけど寒い中、切れたら入れるの大変だし、買いに行くのにイチイチ車出すのが面倒くさくなってガスファンヒーターに替えちゃった!!
我家が買ってた時は灯油18Lで900円位だったから値上がり率スゴイね~!!
殆ど一日中つけてるけどガス代12000位だよ~!!
はっちゃんちもガスにしちゃえば~(^^♪
もも大臣に何かアルバイトして貰って灯油代稼いで貰いましょv-10
2007/12/26 18:31 | | edit posted by ♪みんみん♪
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/85-4dac9436
trackback
 
