緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

白い悪魔
♪あのひとは~





 あ~くまっあんっ







あ、どうも。   久々に歌ってみたはっちゃんです。





気付けばすでに1月後半。





今さらですが、みなさんどんなお正月を過ごされましたか。






勘違い女

あなたのじゃありません。





はっちゃん家はこうして、実家で売ってるおせちを丸ごとゲットして、

のんべんだらりと過ごしていました。





と、言いたいとこだけど。





この年末年始、

はっちゃん方面には “ 悪魔 ” が来たんですよ、奥さん。






悪魔襲来

白い悪魔が。





30日から降り続くこと丸4日。

雪かきも追いつかず、





こんなことに・・・





って






真っ白ねぇ

どいてもらえんかね。





気を取り直して。






床上浸雪

こんなことに。





そりゃあね、東北やら北海道やら、もっともっとすごい地方はありますよ。

だけど、そういう豪雪地帯ほど、大雪に対する準備が整っているんだな、これが。





はっちゃん方面のような中途半端な “ やや雪地帯 ” は、

国道や県道の除雪もヘタ。  対応も遅い。

おまけに除雪した雪、人んちの前にバラ撒きおって。





てなわけで、はっちゃんより早く休みに入ったおーちゃん ( ダンナ ) 、

年末年始は掻いても掻いてもしんしんと降り積もる白い悪魔と戦っとりました。






雪掻きおーちゃん

3キロぐらい痩せたかね。





で、 この方。






手伝いもも

手伝うと言うより、










あっち

すでに遊んどるやんけ。










雪遊び大臣

雪だらけの顔で何を言う。










ハッパ大臣

と、大臣にたしなめられ、










大臣と下僕

何やら作り始めるおーちゃん。





出来上がったのが






苦しゅうない。

大臣専用かまくら。





どうやらここが、






右ヨシ。


左ヨシ。

国防の要となるもよう。





そんなこんなで体力勝負の正月は過ぎ、

天気が回復すると





快晴

この景色。





こんなキレイな雪景色を眺めていると、

白い悪魔も悪くないかな・・・

なんて思ってしまう。





・・・なんて思ってしまった はっちゃんがバカだった。





天気が良くなる

   ↓

気温が上がる

   ↓

雪が融ける

   ↓

   ↓

   ↓

割れた雨どい

屋根の雪、直撃。





やっぱり悪魔は悪魔だった。





ま、そんなこんなありましたが、

白い悪魔の被害も一段落。





極めて平和な日々が

戻ってきまし ・ ・ ・






た ・ ・ ・










平和な日々・・・

え?






あ、 アレ?






アレは ・ ・ ・







えーと ・ ・ ・








白い悪魔

白い悪魔 小梅 ・ ・ ・ です。





大臣秘書官にどうかなー、なんて。





えへ。





・ ・ ・ ・ ・ 。







大臣拒否

や ・ ・ ・ やっぱり?





大臣、 器が小っちぇーな。






**************************************





てなわけで、
はっちゃん家に小梅 ( こうめ : トイプードル ・ ホワイト ・ ♀ ・ 2ヶ月半 ) が仲間入りしました。
突然ですが、以後よろしくお願いします。


詳細は後日またアップしますね。  ( いい加減、オチなしで : 笑 )



また、今回お世話になった、 『 トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」 』 のさくら@さんが、
一足先に記事にしてくれています。 ( なんと2回に渡って! →→→ 1/15 & 1/17の記事 )

まだご覧になっていない方は是非どうぞ!





**************************************





更新しない間、たくさんのコメント、拍手を本当にありがとうございました。

無事成人式も終わり、あとは確定申告の山を越えるのみです。

小梅を迎えたこともあり ( こんな時期にねぇ… ) 、
コメント返しや訪問がままならないことが本当に心苦しいのですが、
どうぞご理解ください。   でもぶたないでください。 女優だから。 うふ。





|未分類 | comment(149) | trackback(0)

comment
ひさしぶりだね~!
お元気そうで何よりでした。
はっちゃん、なが~~い冬眠に入ったかと思ってたよ!
小梅ちゃん、かわいいね。
仲間が増えるって楽しいもんね。
おれも楽しみが増えたな、、、何がって!?
はっちゃんちの多頭飼いのてんやわんやのことだよ(笑)
2008/01/18 20:25 | | edit posted by ワニ
はっちゃん お久しぶり~!元気でなによりです。
大阪にきていたんですね!それもまたビックリでしたよ(^^)
ところで雪すごいですね!
おーちゃん ももちゃん なんか雪掻き楽しそうやん(^^)
かまくらなんぞ作っちゃって・・・(^^)ももちゃんは嬉しそう(^^)
はっちゃんのショットはいつ見ても 綺麗で関心します。
小梅ちゃん!かわいいやないの~(≧▽≦)これから楽しみですね!
ももちゃん!大臣秘書官は必要やで~!(^^)
また楽しみにしてますねん(≧∀≦)

2008/01/18 20:38 | | edit posted by なつママ
うぎゃー!!ゆずさん、いらっしゃ~い♪
ももさんにも、ついに妹が出来たんですね☆
これからの2ワンの行く末、かなり期待大ですよ!!
リンク先も全部読んで来ました^^
次回はぜひ新潟へ!?笑
ってか・・・あの・・・雪国新潟の我が家よりも雪が多いのはナゼかしら?
雪掻き、お疲れ様です!お~ちゃん(ハート)
2008/01/18 20:46 | | edit posted by 麻樹
はっちゃんへ
ワー!!久しぶりです。
スゴイ、雪ですね。
おせちも売ってるみたいに綺麗に作ってと思ったら、実家で作られていた
ものだったんですね。
美味しそうだわ(*´∀`*)

大阪に来てたなんてぇ~!!
さくら@さんの家から近いのに、来てたならぶっ飛んで行ったのに・・・。
でも、ブリーダーさんの所に行ったりと、忙しかったでしょう。
小梅ちゃん、可愛いですね。
モモちゃんと仲良くやってますか??
また、近況のアップ楽しみにしていますね(b'v`★)

2008/01/18 20:49 | | edit posted by ミルパパママ
きゃ~!小梅ちゃんかわいい~(≧▽≦)
ももちゃん、妹ができてうれしいでしょうね♪

それにしてもすごい雪!
そんなに積もるんですか?大変だぁ(>_<)

でも雪かきももちゃんとっても楽しそ~(^^)
「とりゃあっ」がとってもよく撮れていますね!
2008/01/18 20:58 | | edit posted by pooh
おかえりなさいませ。(^^)/
2008/01/18 21:00 | | edit posted by 飼い主さん
はっちゃん、おひさし~!!
待ってました!!
小梅ちゃんの話、楽しみに待ってるよ。

おーちゃん、ももちゃん、小梅ちゃん今年もよろしくね!
2008/01/18 21:18 | | edit posted by オカ
ひっさしぶり~
はっちゃん元気そうだね~!
写真の腕も磨いて~ ついでに女も磨いとくかっ!v-8

実は今日 きゅんさんからはっちゃん情報が流れてきたんだよ~。
なのでさくら@さんのブログ見てまいりました~!
すっごい驚きました~!!
これで2頭・・・一緒やね¥^^

私もさくら@さんのあのブログはすごく参考にさせていただきました!
あのブログの主がさくら@さんとは知らず それもオドロイタ。

まあ時間のある時にってことで でも小梅ちゃん楽しみにしてるから~v-238

2008/01/18 21:33 | | edit posted by Mフラワー
今か今かと待ってたよ~
はっちゃん豪雪地帯で元気で頑張ってるみたいだね
って凄い雪だったね。
第三者の私はきれ~って言いながら見てました(^m^ )クスッ
樋こわれちゃったんですね。
経費で落としちゃえ~~なんちゃって

小梅ちゃん、名前も可愛いし、お顔もきれいなプーちゃんですね。
ももちゃんはどんな気持ちなんだろうね。

あいつなんだ~v-403 いつまで人の家にいるんだろうv-403  はっちゃんとおーちゃんが妙になでなでしてる~v-403
な~んてヤキモチ妬かない様にももちゃんと小梅ちゃんの仲を取りもってくださいね
でもど~して急にv-361聞いてないぞ~~(^m^ )クスッ
ももに梅に・・・・次はさくらだ~~v-411
いつから女優に転職したの~(^m^ )クスッ
ももちゃんと小梅ちゃんの可愛いの待ってるね~じゃv-222
2008/01/18 21:38 | | edit posted by 桃のママ
小梅っちは秘書官かぁ・・・

おーちゃんは?
秘書官より身分の低い大黒柱ってのもねぇ・・・

今後のてんやわんや、楽しみぃ!
(ワニさんと同じやよ♪)
2008/01/18 21:43 | | edit posted by さくら@
こんばんは。
妹犬ちゃんの名前、小梅ちゃんに決まったのですか。
可愛い名前ですね。
美人秘書の登場で、もも大臣がタジタジにならないように
はっちゃん頑張って二人の仲を取り持ってあげてね。
2008/01/18 22:22 | | edit posted by きゅん
久しぶり~♪
はっちゃんの所すごい雪だったんだね~。
島根も年末年始は天気が悪かったよ・・・
それにしても・・・こうめちゃんが仲間入りしてたとは!かなり驚きました~!!!
でもカワイイ~♪ももちゃんと仲良くできるといいですね!
2008/01/18 22:24 | | edit posted by はち
なんとなく今日のような気がして、そわそわな私
本日も偵察にきてみました!

ほれほれ、きたきたきたきた~~~!!
はっちゃんご出勤ですv-238
もしかしてコチラに生霊送ってくれてましたか?

それにしてもすごい雪ですね!!
琥っさん地方、氷点下20℃の世界ですが
今年はまだ除雪していませんよぉ

そして小梅ちゃん、可愛いですね・・・笑い声も。(笑)
もも大臣の焦った白目も魅力的ですよ(^^)
また次回のご出勤、楽しみにしています。
2008/01/18 22:27 | | edit posted by コタコタ
小梅ちゃんカワイイ~♪
いいな いいな~ (モモちゃんにとっては慣れるまでしばらくはガマンかなぁ~)

モモちゃんはブラウン、小梅ちゃんはホワイトの色で違う色同士のお散歩なかなかオシャレ☆
2匹連れてのお散歩楽しみだね♪
ちょうど2匹でお散歩する頃には雪の山もすっかり消えてる頃だろうね。 

おーちゃん雪かき頑張ってぇ!!
2008/01/18 22:28 | | edit posted by picoママ
びっくり!
さくら@さんのブログではっちゃん大阪上陸の記事を読んで
ももちゃんの妹分ができたらしいってことは知ってましたよ~!
白くて可愛いモコモコの・・・。
なんて名前がつけられるのかなぁ~。
そろそろはっちゃんところで報告があるのかなぁ~。

っっっ!!! 小梅ちゃんとなっ?!
(わたしと一緒じゃないかいな♪)

いつもは読み逃げのわたしだけど
嬉しくて、ついついコメントしてまいました。

まだまだ忙しい日が続きそうなはっちゃん。
のんびりニューファミリーのお話を聞かせてくださいね!
2008/01/18 22:30 | | edit posted by 小梅
はっちゃんさんへ
はじめまして!
ずっと更新を楽しみに待っていましたv-10

小梅ちゃんですかぁ。かわいいですねv-238
こちらは九州なのですごい雪にもびっくりしました。

ところでいつもは読み逃げ常習犯なのですが今日コメントしたのは
クール・ドッグ・サイト(?)というところで、はっちゃんさんのブログが選ばれていましたよv-237

次の更新でお知らせあるのかな~って思ってたんですが、なかったので
もしかして気付いてないのかな、と思ってコメントしました。
月間投票もあるのでみなさんにお知らせしたらきっと1番になりますよv-10

がんがん投票しますからねv-20
また更新楽しみにしていまーす!
2008/01/18 22:49 | | edit posted by まーこ
かわいい♪
わー、凄い雪ー!
わー、なんだかおーちゃんとももちゃんたのしそー♪
なんて眺めていたら何ですか!!
あのかわいい子は!
びっくり(゜o゜)
これから益々このブログ目が離せません!
ももちゃんと小梅ちゃんの相性はいかに!?
2008/01/19 00:04 | | edit posted by ミー
何て名前かな~って、ずーっと楽しみに待ってたよ~。
小梅ちゃ~~~ん!
きゃ~、かわいい♪
食べちゃいたいくらい、おいしそうな名前だね。(笑)

桃のママさんは、花の名前つながりにしたけど、
私は、食べ物つながりと解釈したよ!
どっち~???

今後の展開も楽しみです♪
順位がまた一つ下がったおーちゃん、女性に囲まれ、ますます女性パワーに圧倒されるかもね。
頑張って~~~(笑)
2008/01/19 00:21 | | edit posted by チ
ごめんなさ~い。
↑はチャッピーママでした~。
2008/01/19 00:23 | | edit posted by チャッピーママ
うっひょー!
ユキだけに、雪すげぇなぁとか、
モモ大臣、雪んなかであんなに遊んだりしていいなぁ、だいちゃんも
あんくらい遊んでくれればいいのになぁとか思ってたらッ

ちっこいのがああああああああ!
こりゃ一大事一大事!
っていうか、こんなん見てたらさらにだいちゃんの弟とか妹とか
ほしくなっちゃうよぅ・・・。
あたしバイトしてもいないのにっ(*゚∀゚)=3

相方がんば・・・略
2008/01/19 00:59 | | edit posted by ユキ。
おおおおお、はっちゃんがアップしてる。嬉しいよ~。

年末は、テツにプレゼント有難うございました。喜んで食べて遊ばせて頂いてますよ。

1匹増えたんですね。大阪のブリーダーさん、もし良ければなんと言う所か教えて頂けませんか?

私も、数年後にはもう1匹飼いたいと考えておりまして・・・大阪なのでぜひ。

今後、小梅ちゃんの様子もアップされるの待ってます。
2008/01/19 01:13 | | edit posted by エイダイ
はっちゃんさん!面白すぎ!!
読んでいて、先がどんどん気になり読み進んで行ったら最後に小梅ちゃん登場!
かわいい~!!!
今後の2ワンコの記事、楽しみにしています。
確定申告、頑張ってください!!

そうそう。。。雪、すごいですね!
旦那様の背丈ほどある雪の壁・・・すごさがよくわかります。。。
悪魔との格闘お疲れ様でした♪
2008/01/19 05:19 | | edit posted by rifomemama
わ~。
はっちゃんお久しぶりです。
元気そうで何よりです。
しかしはっちゃん地方のほうが雪がいっぱいですねぇ。
これじゃ雪かきも大変ですね。
おーちゃん、もも大臣ご苦労様です。

さくら@さんのとこいってみました。で、チャッピーママのように
お名前何かな~って楽しみに楽しみにしてました。
「小梅ちゃん」とってもかわいいお名前。そしてお顔。
大臣は秘書官はいらないと申しているようですが、
そのうち、いないとだめ~になっちゃいますね。
次の更新が今から楽しみ。

2008/01/19 07:42 | | edit posted by  くるみんこ
きゃぁぁ、UPされてる~って急いで飛んできました。
元気そうで何よりです。
まさに白い悪魔…もとい…新入り登場…
ヨソウガイです(笑)
白いトイプーかわいいなぁ。
ますますパワーアップしそうな予感☆
はっちゃんブログはこれから、
どんだけおもしろくなっちゃうんだろうね~(笑)
楽しみで~す♪
2008/01/19 08:06 | | edit posted by MIPPY*
待ってました~♪
こちらにコメントさせていただくのは初めてですね・・・
ドキドキ、緊張ですっ!!!
この前、ブリーダーさんのところでばったりお会いしてから
ブログ、ぜ~んぶ拝見させていただきました♪
こんなにおもしろいブログなら、もっと前から見たかった~・・・・(泣)
人生損したキ・ブ・ン(爆)

小梅ちゃんの成長していく姿みるのとっても楽しみですっ!

雪景色、こちらでは雪が降るのは年に1度くらいなので、
とっても新鮮っ♪私も雪の中ワンコたちを遊ばせてみたい~!
でも、住んでる方々は大変なんでしょうね~!

また更新されるの楽しみにしてます♪




2008/01/19 09:35 | | edit posted by harumi
待ってました!
待ちに待った更新に、さらにプレゼント付き!
小梅ちゃん!いらっしゃ~い!ビックリです。
うれしいです!ってママが喜んでます。
きっと、ももちゃんの良い秘書官になると思いますよ。

それにしてもすごい雪!大変でしたね。
足腰大丈夫かな?
確定申告頑張ってください!
って人事じゃなかったi-182
2008/01/19 10:38 | | edit posted by あいラブyouママ
ひゃ~
更新と同時くらいに、古い記事にコメしちゃったよ~~~
どうしてこう、タイミングが悪いんだろか、ワタシってば!!

なんと!
お休み中に、家族が増えてたのですか!!
小梅ちゃんかわゆいです~~~
もも大臣のご様子はいかがですか??
いいなあ~うちも欲しいんだけど、
マロンが想像を絶するくらい、ビビリだからねぇ・・・
続きも楽しみにしてるよ~

前の記事のコメに書いたけど
ちょっとコラボっていうか、エピ、使わせてもらっちゃいました!
まずいようなら言ってくださいね!
すぐ削除しますので・・・

では、またの更新、お待ちしておりますぅ~~~(^^)

2008/01/19 10:45 | | edit posted by まいこ〜
はっちゃん、元気?
しかし、はっちゃんのところはすごい雪ですね~。
小梅ちゃんですか・・・
可愛い。
モモ大臣に妹が出来たのね。
モモちゃん、うまくお姉さんやってるのかしら・・・
来月、大阪に行くのだけれどはっちゃんにも会いたいけど仕事かな?
残念だなぁ~。
2008/01/19 11:09 | | edit posted by グレース@ママ
はじまりますね~♪
こちらには、はじめてお邪魔します。 いつも読ませて頂いて笑わせてもらってましたけど・・・

もこママさんのHPで、一度、からませて頂きました。(覚えてます?)

ついに、白い悪魔ちゃんの登場ですね。 もう猫?かぶりは、脱いでしまったの? もも大臣と小梅秘書官の活躍ぶり、楽しみです♪

さくらさんのブログで、お三方の詳しいレポ、拝見しました。皆さん、私の想像通りで、お目にかかったみたいな気分です☆

ぼちぼちでいいので、更新して下さいね。 楽しみにしています♪
2008/01/19 11:10 | | edit posted by マリンママ
お久しぶりです~!
凄い雪で大変そうですがお元気そうで何より~!!
桃ママさんのブログから何気なしにさくら@さんのブログを読みに行ってビックリしましたよ~!!(小心者なのでコメントは残せませんでしたが^^;)
で、今か今かと更新されるのを心待ちにしておりました。
小梅ちゃんって言うのね~!!
スゴイべっぴんさんだわ~(#^.^#)桃大臣との相性はどうかしら??
秘書官務まりそう??
これからの展開&成長が楽しみです~(^^♪
2008/01/19 11:53 | | edit posted by ♪みんみん♪
おかえりなさ~い!
はっちゃん 更新待ってました♪

さくら@さんのブログも拝見しましたよ♪
新しい家族も増えて、にぎやかな年明けとなりましたね☆

白のトイプーちゃんって始めて見たかも!?
小梅ちゃんとってもかわいいですねぇ^^

それにしても、すごい雪ですねぇ~
北の国からを連想するのは私だけでしょうか??
雪まみれのももちゃんとってもかわいいですよ☆

ももちゃんがウチのランディー(ヨーキー)より小さかったなんて!?
ビックリしました^^;

オープニングの歌気になるなぁ・・・。元曲は何ですか?
今回は分かりませんでした。
2008/01/19 12:25 | | edit posted by Su〜☆
かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

小梅ちゃんが仲間入りしたはっちゃん家。
またまた賑やかで楽しいブログを楽しみにしています!
それにしてもすっごい雪!
東京の端っこも先日初雪が降ったけど、そんなの比じゃないわね。
かまくらが出来るほどだもんね~。
雪かきで腰を痛めませんように。。
2008/01/19 12:34 | | edit posted by becchi
わーい はっちゃんだ~ぃ
あっちゃこっちゃのブログお邪魔しているとき
さくら@さんの大阪上陸の記事発見

白い小悪魔ちゃん かわいい
もも大臣の秘書官に無事就任できるよう
心からお祈り申し上げます

伊勢神宮あたりに
御用の際は三重上陸もよろしく
ご案内いたしますわ
そのころには 赤福も復活しているかと…



2008/01/19 13:05 | | edit posted by あんこ
初めまして!
お友達からおもしろいブログがあるよと教えてもらい見たその日からすっかりはっちゃんの虜になってしまい毎日毎日訪問しては読み逃げておりました。
何度もコメントを残そうと思ったのですがなかなかできず、でも小梅ちゃんを見た今日頑張りました~。
ととっても前置きが長くなってしまいましたがももちゃん&小梅ちゃん本当にかわいいですね。
大臣だけでもとっても楽しかったのに秘書官を迎えた今さらにおもしろおかしくなりそうですね。これからも大臣&秘書官&はっちゃん&おーちゃんの活躍期待してま~す。

ちなみに我が家にもふたりのトイプーがいます。
そして看板犬をしておりま~す。
ではまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。

お忙しいのに長々ゴメンナサイ。
2008/01/19 13:40 | | edit posted by montana
うゎ~うゎ~!!
前回、我が家の長女(レッド)がももちゃんと遠い親戚だったので、
初コメさせていただいた、anです☆
実は、我が家の次女もホワイトなんですよ~(*>_<*)!!
偶然でも、嬉しいのでまたコメさせていただきました♪
そして我が家にはブラックの三女もいます(^_^;)あはは
しかし、雪景色の本当にきれいですね!!
写真からも空気が澄んでいる透明感が伝わってきます(*^_^*)
ももちゃんも楽しそうで、本当に可愛い…(///∀///)テレテレ♥

我が家の長女とももちゃんですが、
家の長女はももちゃんみたいにおめめが大きくないので、
あんまり似てないかな(^-^;)でも、何気ない表情がすこ~しだけ似てる気もします(^^)♥
先日、日記ブログ作ったので、よかったら我が家の長女の顔を覗きに来てください(*^^)v
2008/01/19 14:11 | | edit posted by an
(゚ロ゚)!!!!
はっちゃんサッ!!ΣΣΣ≡≡『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
しばらく冬篭りしてる間に・・・秘書官が出来ていたとは!!
なまらビックリこいたべさぁ~・・・i-282
しかももも大臣バリに美人さんだし(*ノωノ)
これからが楽しみデ━v(´I `*)━ス♪
ウチももう一人・・・とか思ってるんですが・・・なかなか・・・ (´・ω・`)
2008/01/19 14:14 | | edit posted by まるみ
はっちゃん地方って、凄い雪だね・・・。
スキー場が繁盛しそうね♪

さくら@さんところで、はっちゃんファミリーレポート熟読してきましたよ。
また、凄い決断ですね~

小梅ちゃん、真っ白で可愛いね・・・美人秘書官だわぁ~
本当に、思い切ったわね~羨ましいわ~~
いつか、我が家も夢の多頭飼い目指すわよ!!

あっ、でもはっちゃん家の多頭飼いドタバタレポート見て吟味しよう~♪

2008/01/19 16:44 | | edit posted by 恋音のかあちゃん
小梅ちゃん!?
  わぁーお!!なんてビッグニュース!!

 小梅ちゃんめちゃ可愛いですね~♪ 
  
  もも大臣^^可愛い秘書が出来て良かったですね~♪って え?良くない? 

  そして凄い雪景色にもびっっくりでした!おーちゃん雪かきお疲れ様でした!!もも大臣の楽しそうな雪かき??かまくらも作ってもらって良かったですね~大臣♪
 
  さくら@さんのブログも読ませて頂きました!!大阪上陸!!は小梅ちゃんをお迎えに行っていたのですね!!

 とても良く書いて下さっていて、とても楽しかったです^^ おーちゃんの株はますます上がりますね!!! 

  小梅秘書ともも大臣の生活!!楽しみです~♪

  パチパチ
 
2008/01/19 18:23 | | edit posted by haz-kichi
おひさしぶ~り~ね~~~♪♪

って・・・
いつの間に・・・」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
もも大臣も出世して秘書付きですかぁ~
ホワイトの小梅ちゃんv-10きゃわいいわー♪
実は私も今、ホワイトが気になって気になって(*^m^*) ムフッ

九州にお越しの時はお声をかけてねー♪
2008/01/19 21:48 | | edit posted by koyuki
白い悪魔って、雪のことではなく、小梅ちゃんのことだったのですね(笑)
もも大臣に秘書ができましたかぁ~。
賑やかな1年になりそうですね♪
2008/01/20 03:03 | | edit posted by 咲月ママ
わ~ぉ!
お顔に雪をつけてるももちゃん、らぶり~♪って思ってたら、、
小梅ちゃ~~~ん(どきゅーーーん!)!!

まさか、、と思ったけど、妹ができたのですね~
さくらにももに、小梅だ~
ココアもちょっと前はこんなだったはずなのに、やっぱり子犬ちゃんは可愛いなぁ~(でれ~)
小梅ちゃんのエピソード、楽しみにしてま~す。(ももちゃんもね!)

コメ残さなかったけど、さくら@さんにもお邪魔しました。(さくら@さん、読み逃げゴメンなさい)
おーちゃん、思った以上に素敵な方なんですね。
ちなみにウチの旦那さんも似たタイプだと思いますが、おーちゃんの方がずっといい人だと思います(^^)

雪もすごいですね。
あのスコップ、久しぶりに見ました(笑)
大臣、足冷たくないのかな。
うちも雪が積もったら、ココアを放してみたいと思ってますが、どうなるかな(笑)

あ、そうだ。
ももちゃんと小梅ちゃんの仲はどうですか?
今度教えてくださいね~~
2008/01/20 03:10 | | edit posted by ふみふみ
雪相当降ったんですね!!
私の住む埼玉の南部は積もるどころか雪も降ったんだか降らないんだか…(-_-;)
実家が東北なので雪が降らないと何だか冬になったような
気がしませんがはっちゃんブログでちゃっかり冬を感じさせてもらってます^m^

それにしても小梅ちゃんですか…
めちゃカワですね☆☆☆
今後の成長が楽しみです!!
2008/01/20 12:30 | | edit posted by ふるー
おひさデス
はっちゃんの更新&小梅ちゃん登場
とっても嬉しいです

小梅ちゃんの「ケケッ」が
メガヒットでしたv-237

2008/01/20 17:31 | | edit posted by ここなっつ
いや~ん♪
雪んこのもも大臣かわいい~♪
楽しそ~だな~。。。
それにしても、凄い雪ですね~!
石垣島は、正月明けから夏日が続いていました・・・

それにしても、妹ちゃんができているなんてビックリ!!
小梅ちゃんもかわいいわぁ。。。
もも大臣の秘書官としてどんなネタを披露してくれるのかしら(笑)

2008/01/20 19:24 | | edit posted by ココプル母。
まってたよぉおー
久々で嬉しいです。
その上小梅まで。。。期待で頭?がはち切れそう。
これからも楽しみにしてまーす。
2008/01/20 22:33 | | edit posted by jasmin mama
ご無沙汰しております。
ひょっこり覗きにきてみると。
白いちびっ子が顔を覗かしている・・・。
まさかの多頭飼い。
死ぬほど羨ましいです・・・。
うちペット1匹までしか飼えないマンションなんです・・・。
そんな大阪も今日は雪がチラチラしております。
寒ッ!
今後のミニ大臣の行方、楽しみにしてますよ~ん♪
2008/01/20 23:34 | | edit posted by セシル
わぁ~い!増えてるぅ!!!
ひゃっはーv-237とうとうはっちゃんも多頭飼いですね~v-415。可愛い小梅ちゃ~ん、ヨロシクねーv-221

ももちゃん&小梅ちゃんのお話が楽しみですv-238。お忙しいでしょうが是非、是非、是非~v-237v-237v-237更新お願いしまぁーすv-10

小梅ちゃんが"白い悪魔(おっと失礼v-356消線あったわね…)"ならば、ぽぷりは"黒い悪魔"だよっv-359。げっe-329当たり前すぎだったか…e-263
2008/01/21 02:04 | | edit posted by てれっちママ
更新うれP~♪
久しぶりですね。
何日ぶりでしょうか。
だらしない生活だったので
パソコンになんか全然食いついてませんでした。
更新ありがとうございます。
成人式お疲れ様です。
とても疲れたことでしょう。
そして、小梅ちゃん新入り!
おめでとうございます。
いつも大変な仕事をなさっているのに・・・
犬2ひきなんて。
頑張ってくださいね。
2008/01/21 09:24 | | edit posted by ロンママ
おぉ~更新してるわぁ~v-424
今か?今か?と待ち疲れた矢先に・・・
うぅ~やられぽんちきですv-406

雪、すっごいねぇ~
ももちゃんは、肉球冷えないの?
まさに!犬は喜び庭駆け回りv-398だぁ~

私は、勝手に名前を想像していました。
え?聞く?「こゆき」と勝手に・・・
だって、雪のネタからはじまっていたもので・・・v-388

小梅ちゃんv-291可愛いねぇ~
下の子は、上の子をみて学ぶのでわりと楽かもよ!
あっ!でもその子の性格によるかな・・・
うちのミトは・・・・v-393
2008/01/21 11:01 | | edit posted by らとまでぃみとM
お久しぶり~
 ものすごい豪雪も、その後の惨事も吹き飛ばす『ドッカン!!』じゃないですかぁ!!!
 かわいいぃぃぃぃぃ~♪抱きしめたい!頬ずりしたい!いや、いっそ食べちゃいたい!!
 はぁ~かわいいパピーで、画面から目が離せませんぜ・・・・。
うちは、実家も白トイプーが二人いるので、もう、メロメロですわぁ~。
 詳細&多数のパピー写真、待ってます!!
2008/01/21 11:45 | | edit posted by ラウルママ
お久しぶりでございます♪
元気そうでなによりです。

正月の雪、大変でしたね!
こちらのほうも、正月は少し積もりました。
雪かきは大変ですよね。
以前新潟の豪雪地帯に住んでいたことがあるので、
よーーくわかります。
朝1時間、夜1時間、一日2時間かけて雪かきの毎日。。
あれは地獄でした。。
でも、太りがちな冬にはいい運動になりますよね。

で。。
久しぶりと思ったら、新しい家族というビッグニュース!!!
なんと羨ましい。。。
うちも金銭的余裕と居住的余裕があれば、もう一人欲しい!!
これから、ももちゃんと小梅ちゃんの掛け合いが楽しみです♪うふ
2008/01/21 16:34 | | edit posted by 双葉
☆まってました☆
はっちゃん。
お元気そうで何よりでした。
おーちゃんもももちゃんも元気そうで
よかった。よかった。
へぇ~。ももちゃんは雪もへっちゃらなんだぁ~。
(我が犬ケンは寒いのと冷たいのが大嫌いです)
なんて感心していたら・・・
可愛い家族が増えてるではありませんか!

わぁ~。いいなぁ~。
姉妹の様子たくさん見せてくださいね。
楽しみにしています。


2008/01/21 17:19 | | edit posted by kenken
かわいい
雪、大変でしたね・・こんなに、雪が積もったとは・・。
去年は、うちも、雪かきしたけど、今年は、してないなぁ・・。

小梅ちゃん、こんにちは♪ むちゃくちゃ、かわいい~( あら、ももちゃんも、もちろん、かわいいわよ♪)

またまた、はっちゃんのブログが、楽しみになるなぁ・・。

ももちゃんも、お姉ちゃん、がんばってね。
2008/01/21 20:46 | | edit posted by あや
こん
はんちゃんち、家族が増えたんですね~!!
うらやましい!!
小梅ちゃん、真っ白でかわいい~v-10
いいな♪いいな♪

成人式終えて、確定申告までのつかの間は、NEW家族の躾で、てんてこまいかな??
あ、それともモモちゃんの方が・・・


2008/01/21 20:50 | | edit posted by mari
今年もよろしく~~♪
はっちゃん、今年も絶好調ですね。
楽しく読ませていただきました。

今後のモモちゃんと小梅ちゃんの活躍も楽しみです。

これからも、ちょくちょく覗かせていただきま~す!!
2008/01/21 21:50 | | edit posted by ちっぷ
お久しぶりです。成人式も過ぎたし、と思ってお邪魔してみました。
大雪ですね‥あんな大量の積雪はまだ見た事がない関東人です。
その雪のように白く可愛い天使!なんて可愛いんでしょう。後ろから覗いてたMy母(白犬好き。でもうちのはサビ)が「かわいー!!」と絶叫しました。大臣、慣れるまで大変かしら?大丈夫よ、きっといい手下?になるから。
といは直りましたか?うちはあちこち外れたまんまです。
2008/01/21 22:57 | | edit posted by 楽園
きゃー。我が家と同じ。白い悪魔(犬のほう)♪

うちは、さくら→もも(たろう)ときたからね。

ももとくれば→梅よね。

ってか3匹目を飼うなら「梅」にしようって本気で言ってたんですけど(汗)

びっくりです。

それにしてもすごい雪ですね。積もっても1cm行かない我が地方。そんな雪に埋もれたら、雨どいどころか、お家が潰れそう。

大臣&秘書(公設?)のご活躍楽しみにしてます。

確定申告はお早めにネ♪
2008/01/22 12:01 | | edit posted by さくらまる
あわわ!!!
うちの子と同じなまえです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

よろしくお願いしますっ!(ノ´∀`*)
2008/01/22 20:02 | | edit posted by あきょん
きゃぁーきゃぁー出遅れたぁーー
・・・じゃなくて・・・今、心臓ドキドキしてるんですけど。

小梅ちゃん!?二ヵ月半?
めちゃ可愛いじゃないですか。
いやん、桃ちゃんとの絡み、小梅ちゃんの成長、見たいわぁ~
(思いっきり出遅れたけど)

白い悪魔、ひしひしと分かりまする。
ご近所との雪の問題も・・・ねぇ。
ちょっと深呼吸しようっと。
2008/01/23 11:11 | | edit posted by かこ
久々に覗いてみたら
真っ白の秘書官!
ニコニコ笑い顔の秘書さんですこと~^^
大臣の事まかせましたよ!

このブリーダーさん何処なのかしら?
行ってみたいわ~

その後 雨どいはいかがなさいましたか?(笑)
2008/01/23 11:34 | | edit posted by confiture^^
なーーんと!
我が家も12月末にホワイトのチビちゃんを妹ワンコにしたところでした!
すごい奇遇ですね~!!
しかも名前も「小梅」候補にありました。(笑)

もも大臣と小梅ちゃんの関係はどうですか?
パピーちゃんの動きはずーっと見てても飽きないですよね♪

すごい雪ですね☆
北海道よりある~~。
2008/01/23 13:52 | | edit posted by そら子
はっちゃん、お久しぶりですね。
小梅チャン、かわいぃ~かわいすぎるぅ~~
妹ワンコお迎えなんて、うらやましすぎる。
ウチも飼いたいけど、basilで手一杯だからムリだなぁ。
これからはもも大臣だけじゃなく、小梅チャンの成長も楽しみにしてますよ♪
2008/01/23 15:39 | | edit posted by kei
コラボの件、快諾いただきありがとうございました(^^)
忙しいのに、お手数おかけしてすみませんでした!
本当に、はっちゃんさんっていい人ですよね(T-T) ウルウル
これからも はっちゃんさんFANのひとりとして
ずっと応援していきますからね~~~(^^)
では♪
2008/01/24 00:10 | | edit posted by まいこ〜
楽しそう♪
雪掻きしてるももちゃん楽しそうですね♪
さすが大臣。大雪でもしっかり見張りをこなすなんて。

白い悪魔小梅ちゃん、美人さんで可愛いv-10
これから秘書官になるための試練があるだろうけど、頑張って乗り越えて欲しいものです(*^○^*)
2008/01/24 00:25 | | edit posted by MAKI
はじめまして^^
さっちと申します。宜しくお願いします!
いつも楽しく読ませていただいてマス♪
初めてのコメントでドキドキ☆
白トイプードル小梅ちゃんカワイイですね!
うちも、もうすぐ6ヶ月になる白トイプーくららがいます。
白ってなかなか見ないので、嬉しいです^^
ももちゃんとの2人の世界が楽しみです♪
また、遊びに来ますネ!
2008/01/24 02:00 | | edit posted by さっち
明けましておめでとう・・・(なんて今頃に)
初コメがこれではいけませんよね(笑)
って言うか、わかりますか??
ももちゃんの親戚さんのten母ですよ~~
大阪まで来られてたならチョイとメールいただければ
会いに行ったのになぁ・・・(多分)
今年は絶対!!会いたいのでおじさんの家に行くふりをして
会いにいっちゃいますよ~~♪
2008/01/24 11:35 | | edit posted by rumten
●●コメントありがとうございます
久々にコメント返ししちゃおうと思います。 がんばるぞー。 

途中で挫折したらごめりんこ。 うぷぷ。
2008/01/28 16:12 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ワニさんへ
ご期待どおり、てんやわんやしとりますよ~。 報告をお楽しみに(笑)
2008/01/28 16:13 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●なつママさんへ
小梅、かわいいですか? 悪魔ですよ。 ふふふ。
2008/01/28 16:16 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●麻樹さんへ
>うぎゃー!!ゆずさん、いらっしゃ~い♪

はいブー(笑)  いらっしゃったのは 小梅さんです。 ほほほ。
2008/01/28 16:17 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ミルパパママさんへ
“ぶっ飛んで”って(笑)
次回大阪へ行ったら、ミルシュリちゃんにも是非会いたいです~♪
2008/01/28 16:21 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●poohさんへ
雪が積もるの、実はけっこう好きだったりするはっちゃんです(笑) 
ももはすごいはしゃぎようでしたよ~。
2008/01/28 16:32 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●飼い主さんへ
ただいまです♪
2008/01/28 16:33 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●オカさんへ
待っててくれてありがとう~(涙)  こちらこそ、今年もよろしくね!
2008/01/28 16:39 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●Mフラワーさんへ
そうだ~、Mさん(また省略:笑)とこも一緒だね~!
さくら@さんのブログは為になるよね。 今再び読み返してるわ(笑)
2008/01/28 16:43 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●桃のママさんへ
樋は近所の板金屋さんが直してくれました。 タダで(喜)

>でもど~して急に?

意外と急じゃないんだな、コレが(笑)
ちなみにもう“さくら”はいるんだよ。 おーちゃん実家に。 おほほ。
2008/01/28 16:51 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●さくら@さんへ
>おーちゃんは?
>秘書官より身分の低い大黒柱ってのもねぇ・・・

さくら@さん、それは大きな間違いです。
おーちゃんは・・・

おーちゃんは・・・

×大黒柱
◎大白柱

うふふ。
2008/01/28 16:53 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●きゅんさんへ
ブリーダーさんに行く前、先に写真を見たときから、“小梅”に決めてました(笑)
犬育て頑張ります~。
2008/01/28 17:10 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●はちさんへ
お久しぶりです♪
いっぷくちゃんみたいな黒プーちゃんとも悩んだんだけど、真逆の白になっちゃった(笑)
2008/01/28 17:24 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●コタコタさんへ
楽しみにしててくれてありがとう~(嬉) 生霊送った甲斐がありました♪

>琥っさん地方、氷点下20℃の世界ですが

釘でバナナが打てますか? バナナで釘が打てますか??
2008/01/28 17:30 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●picoママさんへ
>モモちゃんにとっては慣れるまでしばらくはガマンかなぁ~

おっしゃるとおり(笑)
仲良く散歩できる日が来るんでしょうか・・・(汗)
2008/01/28 17:32 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●小梅さんへ
ホント偶然ですね~。 犬の小梅もよろしくです(笑)
高円寺のバーン・イサーン、どうぞ行ってみてね♪
2008/01/28 17:38 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●まーこさんへ
わざわざお知らせありがとうございます~。

クールドッグ~さんからメールが届いているのは知ってたんですが、
今、更新頻度も落ちてるので、
こんなブログに投票してもらうのも申し訳ないかな、とスルーするつもりでいました。
(実はバナー張ったりするのが面倒だったりも・・・笑)

次回の更新で載せられるようだったら載せてみますね。
2008/01/28 17:44 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ミーさんへ
びっくりさせてすみません(笑)
オマケに全然更新しなくてすみません(汗)
モモウメ話、楽しみにしていてくださいね♪
2008/01/28 17:47 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●チさんへ
なんつって(笑)  しかしママさん、“チ” て(爆)

名前の由来はね、桃のママさんが正解!(いつクイズに・・・:汗)

元々おーちゃん実家にサクラ姉さんがいるから、ももになったのね。
だから次は梅。 梅だけだとばーちゃんみたいだから小梅(笑)
2008/01/28 17:51 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●雪だけにユキさんへ(笑)
>こんなん見てたらさらにだいちゃんの弟とか妹とか ほしくなっちゃうよぅ・・・。

さらに・・・ってことは、欲しいと思ってたんだ~。
だいちゃん9歳にして強敵現る、かしら(笑)

遅くなりましたが、だいちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!
2008/01/28 18:00 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●エイダイさんへ
そんなに喜んでもらえると、はっちゃんも嬉しいっす!
テツちゃんにもいずれ兄弟犬が増えるのね♪ 楽しみです。

ブリーダーさん情報、ちょっと遅れると思うけど、メールしますね♪
2008/01/28 18:03 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●rifomemamaさんへ
面白がっていただけて嬉しいっす(喜)
更新滞ってますが、モモウメ話を楽しみにしててください♪
2008/01/28 18:07 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●くるみんこさんへ
お久しぶりです~♪
大臣、相変わらず秘書官不要のようで、大変です(笑)
楽しみにしててくれるのに、更新遅れててごめんね(汗)
2008/01/28 18:11 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●MIPPY*さんへ
急いで飛んできてくれてありがとう~(嬉)

楽しみにしていてくれるのは嬉しいんですが・・・


>はっちゃんブログはこれから、 どんだけおもしろくなっちゃうんだろうね~(笑)

プレッシャーかけるのは禁止です(笑)
2008/01/28 18:19 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●harumiさんへ
お久しぶりです~!
ホント、偶然の出会いでしたが、
その場だけで終わらないのはブログのおかげですね♪ やっててよかった!

んで、全部見てくれたんですか?? お恥ずかしい限りです(汗)
これからもよろしくお願いします♪
2008/01/28 18:24 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●あいラブyouママさんへ
待っててくれてありがとう(嬉)

本当はyouちゃんみたいにお産させたかったんだけど、
色々考えた末、ブリーダーさんからお迎えすることにしました。

チャコちゃんたちより4日お姉さんな小梅です。 よろしくね♪
2008/01/28 18:28 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●まいこ~さんへ
先日はコラボ(?)ありがとう(笑)
ランキングにも復活してよかったね。

ちなみにはっちゃんも、ランキング休止と同時に、“子なし夫婦カテ”に登録したよ。
その他、自営業とか、色々(笑)
お互い楽しく続けて、色んなお知り合いができるといいね~。
2008/01/28 18:37 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●グレース@ママさんへ
グレース@ママさんもブリーダーさんなのに、ごめんね。
色々検討したけどちょっと遠すぎました(汗) (空輸や陸送は避けたかったの…)

そうそう、来月大阪訪問なのよね。 いいなぁ。
仕事が休みの日だったら行きたいなぁ。 でも小梅がちっちゃいしなぁ。
超多頭飼い(?!)のママさんに、教わりたいことが沢山あるよ~(汗)
2008/01/28 18:43 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●マリンママさんへ
はい、覚えてますよ♪ いらっしゃいませ(笑)

小梅はすっかり本性現してます。

昨日のモコカフェでさくら@さんとはお会いになりましたか??
とても素敵な方だったでしょう。
私もモモウメ連れてお里帰りしたら、ぜひお会いしたいです。
2008/01/28 18:49 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●♪みんみん♪さんへ
お久しぶりです~♪
待っててくれてありがとうです(嬉)

大臣と秘書官の間柄・・・それはそれは・・・もう・・・(汗)

次回の更新をお楽しみに(笑)
2008/01/28 18:54 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●Su~☆さんへ
ただいま~(笑)  待っててくれてありがとう~♪

今年のお正月は特にひどい雪でした。  小梅なら見失いそうです(笑)

オープニング(?)の歌は キャンディーズ “やさしい悪魔” です。
ナウなヤングには分からないかもしれませんね。 ぷぷぷ。
2008/01/28 19:01 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●becchiさんへ
こちらこそ、かなり遅いコメント返しですが、今年もよろしくお願いします♪

東京にいた頃は、ほんのちょっとの雪でも交通機関が麻痺したりして
ニュースでも大騒ぎになってるのが妙に楽しかったです(笑)
2008/01/28 19:06 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●あんこさんへ
わーい、あんこさんだ~い(笑)

って、すでにさくら@さんとこで情報収集済みだったとは、さすがあんこさん。
だてにお仕事サボってないですね。 むふふ。

おかげ横丁は犬okだと聞いてるので、いつか行ってみたいと思っとります。
その時はぜひよろしく~!
2008/01/28 19:10 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●montanaさんへ
はじめまして~! いつも読み逃げありがとうございました(笑)

2人のトイプー、しかも看板犬、とのことで、お邪魔してきました。
なんと、年代も環境も似ていますね~。
更新遅いですが、これからもよろしくお願いしますね♪
2008/01/28 19:20 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●anさんへ
そうそう、我が家の親戚さんと聞いて、さっそく遊びに行きましたよ。
コメント残さなくてごめんね。
anさんちは3姉妹で賑やかそうですね~。

ラフィくんの様子はどうですか? 良くなって全快するといいですね!
2008/01/28 19:42 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●まるみさんへ
>はっちゃんサッ!!ΣΣΣ≡≡『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

まるみさんサッ!!ΣΣΣ≡≡『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙   ←パクリ
なまらビックリこかせてごめんね(笑)

まるみさんちももうひとり欲しいの??  よく考えたら、あとは勢いよ、勢い(笑)
2008/01/28 19:54 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●恋音のかあちゃんさんへ
さくら@さんたら、めっちゃ良く書いてくれてるんだもん。 こっぱずかしいわ(照)

恋さんも多頭飼い狙いなの?! みんな欲しいんだね、やっぱり。

ウチの“ドタバタレポ”アップしたら・・・、いらなくなったりして(汗)
2008/01/28 19:58 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●haz-kichiさんへ
>もも大臣^^可愛い秘書が出来て良かったですね~♪って え?良くない?

はい、良くないらしいです(汗) その様子はまたおいおい(笑)

さくら@さん、すごーーーく美化して載せてくださったので、はっちゃん家一同恐縮してます。
でもとってもいい記念になって嬉しい~♪

めっちゃゆっくり更新になってますが、今後ともよろしくね!
2008/01/28 20:02 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●koyukiさんへ
はい~ちょっとの間に出世しちゃいました(笑)

koyukiさんも多頭飼い狙い?
仲間が増えるの、楽しみだわ~♪

九州行くことがあればよろしくね!
2008/01/28 20:15 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●咲月ママさんへ
もちろんあの大雪も白い悪魔でしたよ~。
小梅はもっとですが(笑)
2008/01/28 20:18 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ふみふみさんへ
>小梅ちゃ~~~ん(どきゅーーーん!)!!

どきゅーーーんて(笑) 撃ち抜かれちゃった??
ホント、みんな最初はこんなだったのに、成長すると忘れるもんだよね。

↑のほうでも書きましたが、
さくら@さんはすご~~~く良く記事にしてくれたので、鵜呑みにしちゃダメよ(笑)

ももと小梅の仲は、おいおいアップしますね~。
2008/01/28 20:32 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ふるーさんへ
東北と関東じゃ、雪の量が全然違うでしょうね。
大雪は大変だけど、 やっぱり 雪=冬 ですよね(笑)
2008/01/28 23:12 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ここなっつさんへ
新年会で飲みすぎてませんか(笑)

小梅の笑顔は、まさに悪魔の微笑みといった感じです。 今後をお楽しみに♪
2008/01/29 00:16 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ココプル母。さんへ
>石垣島は、正月明けから夏日が続いていました・・・

!!!  同じ日本とは思えませんね(笑)  やっぱり半袖なんでしょうか。

小梅、なかなか面白い子ですよ~。 
2008/01/29 00:33 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●jasmin mamaさんへ
お待たせしました(笑)   ← すでに10日経ってるけど

>期待で頭?がはち切れそう。

しばらく期待にお応えできそうにありませんが、
頭がはち切れては大変なので、更新がんばりますね(笑)
2008/01/29 01:00 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●セシルさんへ
いらっしゃいませ~。

>まさかの多頭飼い。
>死ぬほど羨ましいです・・・。

死なないでくださいね。

>うちペット1匹までしか飼えないマンションなんです・・・。

またまた。 酔った時のお義兄様と比べたら、犬の1匹や5匹・・・(笑)
2008/01/29 01:04 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●てれっちママさんへ
そうなのです~。 とうとう手を出してしまいました(笑)

テレスゥちゃんはどうですか? 黒い悪魔ぽぷりちゃんとはだいぶ打ち解けた??
多頭飼いの先輩には聞きたいことがたくさんです。
だって小梅は・・・やっぱり『白い悪魔』だから・・・(笑) 
2008/01/29 01:14 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ロンママさんへ
いえいえ、こちらこそ見に来ていただいてありがとうございます。

>いつも大変な仕事をなさっているのに・・・
>犬2ひきなんて。

ですよね~。
というより、この時期以外はそこまで忙しくないのに、よりにもよって・・・です(汗)
頑張りまっす。
2008/01/29 01:28 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●らとまでぃみとMさんへ
更新もコメント返しも激遅でごめりんこっす(汗)

『こゆき』 
うんうん、最初おーちゃんも間違ってそう呼んでました。
白いからそれもいいかな、って思ったけど、
さくら → もも ・・・ときたら・・・ → うめ しかないでしょ、やっぱ(笑)

らとまでぃみとちゃんたちを育てたいきさつも知りたいんだけど、
楽しいブログが信条、なんでしょ。 ← さくら@さんとこで見た(笑)
ってことは、けっこう裏ではご苦労なさった・・・?(汗)
2008/01/29 01:58 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●本日閉店
今夜はここまでです。

て、誰かこんな今さらなコメ返し見てくれるんかいな(汗)

おやすみなさいzzz
2008/01/29 02:10 | | edit posted by ●はっちゃん●
見てます コメ返し うれし(*^▽^*) 
毎朝 仕事初めのはっちゃんチェックは欠かせませんから(o^-')b

ももちゃん 仲良く小梅ちゃんとツーショットじゃない
ももウメ話 楽しみ
2008/01/29 08:55 | | edit posted by あんこ
みたよぉ~
さくら@さんのコメではっちゃんをみっけたので、
きちゃったぁ~

うち、苦労してるわよぉ~(笑)
特に、マディを迎えたときのラトがもぉ~
もし、興味があるなら、メールするよ!

いらんかぁ~いらんよなぁ~(笑)
2008/01/29 09:26 | | edit posted by らとまでぃみとM
●●徐々に開店
本日も現実逃避にコメ返し。

あんこさん、らとまでぃみとMさん、チェックありがとう~(笑)
2008/01/29 14:00 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ラウルママさんへ
ドッカン!! 来ましたね~(笑)
ももにとっても、かなりドッカン!!だったようで。
『食べれるものなら食べちゃって』 と申しております・・・。
2008/01/29 14:02 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●双葉さんへ
お久しぶりでございます♪

そうそう! 雪かきもね、見方を変えれば良い運動になるんですよね。
おかげで今年の正月は太らずに済みました。 痩せてもないけど。

双葉さんももう一人希望なんだぁ。 ウチも金銭的には一杯一杯(笑)
2008/01/29 14:07 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●kenkenさんへ
待っててくれてありがとう~♪

ケンちゃんと同じく、ももも寒いのも嫌いなハズなんだけどなぁ。
なぜか雪の上は興奮してました(笑)
2008/01/29 14:12 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●あやさんへ
お正月の雪も融けつつありますが、まだまだ寒いはっちゃん方面です。

小梅はなかなかの悪魔っぷりですよ(笑)
また更新したらよろしくです♪
2008/01/29 14:14 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●mariさんへ
BONOくんもちょっと見ない間にすごく成長したよね!

確定申告は、もう今から準備を始めていないと間に合わないんだけど、
どうしても現実逃避に向かってしまいます(笑)
今年も大枚はたいて税理士さんのお世話になりそう・・・(涙)
2008/01/29 14:17 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●ちっぷさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです~。

なかなか更新できずにいますが、また覗いてくださいね♪
2008/01/29 14:19 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●楽園さんへ
お久しぶりです。

>その雪のように白く可愛い天使!

・・・雪のように白く図々しい悪魔・・・だと、ももが言ってます(笑)

樋は、近所の板金屋さんが直してくれました。 タダで。 うふふふふふ。
2008/01/29 14:22 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●さくらまるさんへ
>3匹目を飼うなら「梅」にしようって本気で言ってたんですけど(汗)

ホントに?(笑)
てか、ウチもおーちゃん実家のさくらから、もも、うめ、ときたから、
似たような思考回路(?!)ですね。 ほほほ。
2008/01/29 14:25 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●あきょんさんへ
同じ名前ということで、さっそく遊びに行かせていただきましたよ~♪

あきょんさんちの小梅ちゃん、
なんと、うちの小梅よりも先に『悪魔の烙印』押されてるじゃないですか(笑)
2008/01/29 14:30 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●出遅れかこさんへ(はーと)
きゃぁきゃぁ言われるといじりたくなるはっちゃんです。 むふふ。

>白い悪魔、ひしひしと分かりまする。
>ご近所との雪の問題も・・・ねぇ。

ご近所との雪の問題??  おほほ、分かりませんわ。
だってご近所ありませんもの。 ほーーーっほっほっほ。
2008/01/29 14:42 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●confiture^^さんへ
>ニコニコ笑い顔の秘書さんですこと~^^

二ヒヒ・・・と企み笑いの秘書官です(汗)

雨どいは、近所の板金屋さんがタダで直してくれました(嬉)
2008/01/29 14:50 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●そら子さんへ
見ました、見ました! ひなのちゃんですよね。
ちっちゃいみたいですが、その後すくすく育ってますか?

モモウメの様子もまたアップしますので、またよろしくです。
2008/01/29 14:56 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●keiさんへ
お久しぶりです♪

はっちゃん家もももだけで手一杯だとおーちゃんが反対していたのですよ(笑)

更新遅いですが、また遊びにきてくださいね。
2008/01/29 14:58 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●MAKIさんへ
>これから秘書官になるための試練があるだろうけど、頑張って乗り越えて欲しいものです(*^○^*)

試練を乗り越えなきゃいけなかったのは、どうやらもも大臣のほうだったりして・・・(笑)

また遊びにきてくださいね♪
2008/01/29 15:01 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●さっちさんへ
はじめまして~! ようこそいらっしゃいました。

確かにレッドやアプリが多いですが、ホワイトもかわいいですよね♪

さくらちゃんとくららちゃん、拝見しましたが、すごく仲が良さそうで羨ましいっす。
2008/01/29 15:05 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●rumtenさんへ
あけましておめでとう(笑)

もちろん分かりますよ~。 こちらこそご無沙汰しちゃって。
また大阪に行く機会を狙っているので、その時はぜひ!
そしておじさんちに行くフリ計画も着々と進行してくださいね(笑)
2008/01/29 15:07 | | edit posted by ●はっちゃん●
●●達成感・・・
こんなにやり遂げたよ、おかーちゃん(泣)

なんつって。

やっぱりコメント欄はみなさんと繋がってる感があって楽しいですな。
とか言ってる場合じゃなく、
ホントは違うことで達成感を味わわなきゃいけないはっちゃんでした。 ほほほ。

それではまた。
2008/01/29 15:11 | | edit posted by ●はっちゃん●
はっちゃん!コメントお疲れ様!

こんだけ、お返事書いてたら凄い時間かかるのに・・・頭が下がります。

アップされた記事を読むのも、楽しみだけど、はっちゃんはコメントも楽しいから毎回、欠かさず読んでますよ。

きっと、私のようなコメントも楽しみに読んでる方多いと思いますよ。

と、プレッシャーかけましたがはっちゃんのペースで頑張ってね。

秘書官不要?のももちゃんにも宜しくね。
2008/01/30 12:54 | | edit posted by エイダイ
お久しぶりです。すごい雪ですねー!!
ここまで積もると何か楽しいような、、、。
ウチの漆黒トイプーは濡れた道さえ避けて歩きますが、
ももちゃんえらい。白い悪魔プードルのこれからも
楽しみにしています。
2008/01/31 01:35 | | edit posted by パンダ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31 12:20 | | edit posted by
でおくれたー!

ももちゃん、雪平気なんだ~!
ふーたはきっとヘタレて歩けないと思う。。。(笑)
小梅ちゃん!!!
うちももう一匹ほしい病蔓延中ですの。。。(笑)

大阪に来ていたんですか?
もうちょっとでふーた地方だったのよ~^^
2008/02/01 01:52 | | edit posted by ふーたまま
えーとはじめましてだと思います。た、たぶん・・・
こんにちは。

び、びびった・・・エライ雪ですね?!
私は東北ですが、「え?雪?どこ」ってくらい
今年は降ってません。
それだけ降ると雪かき大変ですよね・・・(涙)

しかし、小梅ちゃん!!
またひと騒動ありそうで楽しみです!
まずは確定申告頑張ってください!!!
2008/02/01 11:33 | | edit posted by りえっぺ
こんにちは~
遅ればせながらブログ訪問ができ、うれしいですv-238

Moco Cafeとブログつながりでどんどん輪が広がっていくのがうれしいです。
距離的のもお会いすることは難しいと思うのですが、これをきっかけに仲良くしてくださいね。
また大阪に来られるときにはぜひご連絡ください。モコママさんに連絡していただけたら、一気にみんなで集合します♪


ももちゃんも小梅ちゃんもかわいで~す。
私は小梅ちゃんがmあだモコさん家にいるときに会っているんですよね。
余計に親近感がわいています。
岐阜の雪。スゴイの一言ですね。大阪ではありえない光景です。
もし空を雪景色のなか置いたら・・・きっとフリーズして凍っちゃうだろうな~。そのときはももちゃんに救助してもらわないと!!
2008/02/01 17:13 | | edit posted by 空ママ
こんにちは~。
プロフィールの写真が変わっていますね。
ももちゃん、小梅ちゃんのお顔が見れて、嬉しいです。

2008/02/06 21:19 | | edit posted by 飼い主さん
●●はっちゃんより●●
みなさん、お久しぶりです。

去年の7月にこのブログを始めて以来、
“いかに経理をサボっていたか” を痛感する今日この頃。
いっそキリギリスになってしまいたいはっちゃんです。

『明日出来ることを今日するな』 とは誰の言葉だったでしょうか。
鵜呑みにしたはっちゃんがバカでした。


コメントも拍手も本当にありがとうございます。

『せっかく遊びにきたのに、また今日も更新してないわ~』

とがっかりされている貴女、ごめんなさいませ。
この穴埋めははっちゃんのカラダで・・・・・いらんか・・・。


『気がついたら小梅がでっかくなってた』 などという事態に陥らないよう、
早めの更新を目指しますので、
とりあえず、“数字に強い頭” どこかに売ってたら教えてください。
2008/02/07 14:02 | | edit posted by ●はっちゃん●
でっかい小梅ちゃんも
楽しみです

数字に強い頭 売ってたら
私にも教えて下さい

株式会社 ○×△鉱業所
      経理担当 あんこ
2008/02/07 23:15 | | edit posted by あんこ
前々からブログを読んで思ってましたがはっちゃんはドSよね 
プロフィールの写真が変わったから更新か?
キターーーー(古い?うちの地方では電車男再放送してたから)
再び放置プレー グスッ
ももぉ~ 小梅ぇ~ 元気ですか~?
放置されてもドMだから大丈夫です
(確かおーちゃんもドMよね?)
でもはっちゃん人気は健在よね
訪問カウンター見たら毎日400人近くきてるもんね
私も日に3回は来てますもん
経理がんばってね(海外旅行は経費で落ちるの?)
穴埋めはカラダで?ププッ ビリー~
2008/02/08 00:51 | | edit posted by ●いっちゃん●
数字に強い頭?!
売っているというか・・・、良い税理士さんにお願いするのが一番!
費用はかかるけど、手間を省くためにはやむを得ません。
がんばってください。
2008/02/08 10:35 | | edit posted by yukiki
はっちゃん、痛感してるだけ、偉いよ。

確定申告書、県税・・・、資産税・・・、消費税・・・・・。

いろいろ送りつけてくる輩がいるけど、ワタクシ未だに現実逃避中。(封さえ開けてないわ)

もうヤバイ?そろそろヤバイ・・・・??

いや。まだ1ヵ月あります。大丈夫です。うふっ。


2008/02/08 14:43 | | edit posted by さくらまる
はじめまして!!
はじめまして!!
トイプ―ゆずくんの飼い主さんのさくらさんが、
よく話題に差載せているのでコメさせていただきました(^O^)/
小梅ちゃんかわいいですね(●^o^●)
2008/02/15 15:13 | | edit posted by みかポン
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/88-806edca2
trackback
 
