緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

夫婦喧嘩は犬も喰わぬ。
『 稀代のねばっこい女 』  はっちゃんのブログへようこそ。



20070725213405.jpg

いや、そんな楽しげな感じじゃないがな。



私と同じ主婦業を営んでおられる方に質問です。

“夫婦げんか” します? しません? しますよね?

なに? 喧嘩上等? ・・・そ、それは



20070725215902.jpg

・・・わね。


というわけで、今回は夫婦げんかのお話。


我が家は

ツマが  “ 動 ”  なら、ダンナは  “ 静 ”

ツマが  “ 熱湯 ”  なら、ダンナは  “ 水 ”

ツマが  “ 嵐 ”  なら、ダンナは  “ そよ風 ”


なんか・・・さっそく私が悪者くさい。



20070726082737.jpg

で・す・YO。


簡単に言えば、 ねばねばファイター VS 平和戦隊  というところ。
そんな生来の性格の違いが、ときに夫婦げんか勃発の火種になる。


ちょっとしたキッカケをめざとく見つけ、とりあえず噛み付くのは私。 ファイターだし。

それなのに平和主義者はそれを受け付けてくれない。
と言うより、 『なかったことに』 しようと、必死で平静を装う。


するとこうなる。


なんにもなかったよねオーラ
  ↓
はっちゃん不完全燃焼
  ↓
怒りばくはーつ


20070725232300.jpg

そうだ、隠れろ もも


そしてねばーい冷戦が続く・・・と、これがパターン。



ところがね、奥さん。



今まで一度だけ、平和戦隊が暴発したことがありまして。

あまりのキレっぷりに驚いたはっちゃんは、 『なんなのよー!』 を連発。


・・・コトの顛末は平和戦隊の名誉のため明かしませんが。 (期待させといてごめんなさいね)



それからというもの、なにかの拍子で 『なんなのよー』 と言おうものなら、

『んまっ! ケンカが始まったわ!』

とばかりに、ブブカ並みの跳躍力で飛んでくるのはこちらの方。





20070726102144.jpg

食い意地が張ってるとは思ってたけど、夫婦げんかまで喰ってくれるとは。

いつもすみませんね。





**********


ちなみに 【夫婦げんかは犬も喰わぬ】 って、
『犬もまずくて喰えないほどの、タチの悪いもの』 だと思ってました。

ホントは 『夫婦げんかなんてすぐ終わるから、犬に喰わせるまでもない (仲裁に入るまでもない)』
という意味らしいです。

え? 知ってたの?





人気ブログランキング & にほんブログ村 犬ブログ に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓  ↓  1日1回有効です  ↓  ↓

banner_02.gif  ←ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくお願いします。
|未分類 | comment(17) | trackback(0)

comment
まだ夫婦ケンカに発展していくだけお若い証拠。
ウチはこれ以上なら絶対ケンカ!という前に
お互いテンション下げます。

だってケンカすると体力消耗するし、腹へるし。
ケンカしてもあとスッキリしないでしょ。
スッキリするならした方がいいけどさ。。。

そんなことにエネルギー使うことに疲れきった夫婦です、ウチの場合。

はっちゃん家っていくら大声出してもOKの環境だから
思いっきり気の済むまでおやり下さい。

犬は食ってもまずいものをよくご存知で!
って私もはっちゃんと同じ解釈だったわけ。
2007/07/26 11:13 | | edit posted by さくら@
はじめまして
小太郎ちゃんのところから、ダイナマイトな魔性の女にひかれてとんできました。
うちにもダイナマイトな魔性の女を一匹飼ってるもんで(ももちゃんよりさらにダイナマイトです(^^ゞ)
いきなり夫婦喧嘩で驚きましたが、わたくし長いこと耐える女をしてきましたが、最近徐々に本性を現し、今は言いたい放題の妻です。そうなると、亭主関白してた夫は静かなもんです。ひたすら嵐が納まるのを待ってるみたい(^_^;) 私の勝ちー(o^-')b
2007/07/26 12:22 | | edit posted by あんこ
へー、へー、へー、
へーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

「犬も喰わない」の意味、はじめて知りました!
わたしもてっきり、はっちゃんと同じ風にとらえてました。。
うーーーーーー。またひとつおりこうさんになれました。

で、夫婦喧嘩のかたち、
我が家もはっちゃん家と同じかも。
わたし、まぎれも無いファイターだし・・

よく言われるんです「ヤクザ」って。(笑)
ヤクザな妻を持つ旦那様。。いつも感謝しております。
この場をかりて、「いつもどうもありがとう」

ファイターなはっちゃんに、さらに油をそそぐポチっ!!v-42
2007/07/26 14:19 | | edit posted by ネロリ
オホホ
ケンカするお相手がいるだけで幸せ者だと思いますv-10v-218

(笑)

それにしても私もワンコちゃん欲しくなってきました~
だって防衛大臣にもなっちゃうなんてカワイすぎますv-274
2007/07/26 15:42 | | edit posted by のりんこ
コメントありがとうございます
◆さくら@さんへ

>ウチはこれ以上なら絶対ケンカ!という前にお互いテンション下げます。

オトナですね。 いや、私もけっこういいトシなんだけど・・・。
見習わなければ。

『夫婦げんかは~』 、やっぱりそう解釈してました?
ヨカッタ、私だけじゃなくて。


◆あんこさんへ

はじめましてー。 ようこそいらっしゃいました。

女房関白、おめでとうございます。
男性って、女性の態度で出方を考えるとこありますからね。 うんうん。

あ、しょっぱなからおかしな内容で失礼しました。

無職のMさんネタは
↓  ↓  ↓
『待つオンナ』
http://inusodate.blog113.fc2.com/blog-entry-6.html

でお楽しみください。

あんこさんちのダイナマイト娘も拝見しに行きますね。


◆ファイターさん、 もとい、 ネロリさんへ 

同族の方がいて、心強いです。
私も小学生のころから母親に 『ヤクザみたーい』 と言われておりました。 なぜ母が・・・。

ダンナサマへの感謝のココロ大事ですね。 見習わなければ。
なんか今日は見習うことが多いわ・・・。 できるかしら。

とりあえず油を注いでもらったので、燃えてきました。 ありがとう!
2007/07/26 16:08 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとうございます
◆のりんこさんへ

以前、【のこたん】 に改名されませんでしたっけ?
ともあれ、ようこそお越しいただきました。

のりんこさんにはこの言葉を贈りたいと思います。

『君に幸あれ!』
2007/07/26 16:12 | | edit posted by はっちゃん
 『待つオンナ』爆笑いたしました。今晩亭主の車のボンネットの上にでも貼り付けておきます。(怖)
 うちのダイナマイト娘の写真は小太郎君ちに一枚だけはりはりさせていただいております。
 ただ、名前が『小太ちゃんの1ファン』で… やっぱ失礼かと思ってももちゃんのブログに小太ちゃんの…では 失礼しましたm(__)m

2007/07/26 16:35 | | edit posted by あんこ
コメントありがとうございます
◆あんこさんへ

いえいえ、来ていただいただけで嬉しいですよ!
小太郎くん、かわいいですもんね。

そのお名前聞いて思い出しました。
私、掲示板で見ましたよ、あんこさんちのトイプーさん。
名前はわからなかったけど、すごくキレイなレッドだな~と思いました。
ウチはすでにアプリ化しつつあるので。

てか、私勘違いをしてました。
あんこさんのブログはないのですね。
遊びに行く気まんまんだったので。 失礼しました。

小太郎くんのような “癒し系” ではないですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。
2007/07/26 17:01 | | edit posted by はっちゃん
コメントありがとですっ
うちも先ほどリンク貼らせていただきました☆

はい☆まだはじめたばかりですが、バ二ッカーですよ^^笑
おいしそうに食べてくれるのが なにより嬉しいですよね☆

私ゎ友達がチワワを飼ったのをきっかけにチワワにはまりましたi-80
ちっちゃくて何コレって   惚れました 笑

ps,きょうもモモちゃんのコメント最高ですi-237i-178
2007/07/26 18:13 | | edit posted by rica
どんまい
はじめましてv-22
あまりにも、面白かったのでコメントしちゃいました。
夫婦喧嘩は犬も食わないの本当の意味初めてしりました。今度ちゃっかり使わせてもらいます。
ちなみにうちは結婚して11年、付き合いだした頃を入れると13年ちなみに1度も喧嘩をしたことがございません。(犬も食いようがない)
ひたすらうちのダーリンが絶えているのです。(いつも友人知人に言われます。)ダーリンの絶え間ない努力のお陰で円満です。(わたしだって、ちょっとは努力してますが・・・)
こんな私ですが、また遊びに来させてくださいね。
宜しくお願いいたします。
2007/07/27 00:16 | | edit posted by 恋音のかーちゃん
そうだったのかぁ…。
そうだったのかあ~、そーゆー意味なのね。勉強になったわe-278e-280

我が家の夫婦喧嘩はスウィーティーがはたからじーっと見物e-317しております。客観的立場なヤツなのですが、ケンカ終了後のスウィーティーはとぉ~ても御機嫌ナナメになっていますねぇe-329やはり嫌~なオーラが出ているのでしょうね。テレサは…勝手に遊んでます。どーでもいいみたいv-403

夫婦喧嘩はもうしすぎて飽きちゃいました。最近はめっきり…e-263。ウチは両方で思い切りぶつかるタイプでして、最後にバァ~ンv-313とはじけ飛んで終了ですv-393。確かにエネルギー使って疲れるのですがそれでお互い答えが出るのでスッキリです。答えが出ない場合?…出るまで何時間でもとことんぶつかる夫婦ですv-439。職業がらかな?

ももたんの眉毛e-262もうサイコーだねっe-280e-287
2007/07/27 01:38 | | edit posted by てれっちママ
はじめまして♪
ブログ名に共感(?)してつい遊びに来ちゃいました~v-290
それにH.Nの『はっちゃん』っていうのも似てるな~なんて♪

うちも夫婦喧嘩しますけど、私は相手にされず・・・って感じですe-263
うちも夫婦喧嘩を食べてくれたら助かるのにな~(笑)

2007/07/27 12:27 | | edit posted by はち
コメントありがとうございます
◆恋音のかーちゃんさんへ

はじめまして、はっちゃんです。
ようこそいらっしゃいました。 いえいえ、こちらこそ。

さりげないオノロケ、ごちそうさまです。 
ちょうどお腹が空いていたので満腹になりました。

>ひたすらうちのダーリンが耐えているのです。

ウチも耐えています。 が、それでも噛み付く私。 鬼でしょうか。

またぜひ遊びに来てください。
そちらへも遊びにいかせていただきます。


◆てれっちママさんへ

ケンカはしないのが一番ですが、やるなら激しくぶつかりたい、ちょっと過激なはっちゃんです。

>ウチは両方で思い切りぶつかるタイプでして、最後にバァ~ンとはじけ飛んで終了です。

う、うらやましい。
ダンナさん、貸していただけますかね・・・。


◆はちさんへ

はじめまして、はちさん。 はっちゃんです。 … 『は』 ばっかりだわ。

みなさん夫婦げんかはしたりしなかったり、けっこう色々な形があるようですね。
飲み込むことがニガテな私は、いつも家庭不和の元凶になってます。 うふ。

あとではちさんとこにもワープしてみますね。
また覗きにきてください。
2007/07/27 13:05 | | edit posted by はっちゃん
( ・∀・) っ”п ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェー
いい歳をして初めて「犬も喰わない」の意味を知りましたi-201
いゃぁ・・・タメになりましたv-221
σ( ̄。 ̄)は「クチでは敵わない」と言われてます(*ノωノ)
おとなしいのに・・・ (´・ω・`)
2007/07/27 13:55 | | edit posted by まるみ
はっちゃん夫婦は、うちと似た感じですね~。
私、熱い女なんです(笑)
前はメグもケンカが始まると、ハウスへ待避してましたけど、
この頃は、私が大きな声を出すと、「やめてよ!」とばかりに、ぴょーんと飛んできて、口をなめてくるので、黙ってしまいます(笑)うちも犬が食べてくれてるようですv-356 
いつもすみませんね・・・(笑)
2007/07/27 14:06 | | edit posted by メグママ
はじめまして!
犬ブログランキングでももちゃんのアップを見て遊びにきました。

ダメ・・・・
面白すぎ!
「やめなさい」のももちゃんの顔!
だめです。ももちゃんは素敵ですねv-20

また、遊びにきます!
2007/07/27 19:21 | | edit posted by 夏川
コメントありがとうございます
◆まるみさんへ

大丈夫です。 私もいいトシです。
同じ勘違いしてた方、けっこういらっしゃいまして。 ますます安心なはっちゃん。

>σ( ̄。 ̄)は「クチでは敵わない」と言われてます(*ノωノ) おとなしいのに・・・ (´・ω・`)

クチで勝つ方は 『おとなしい』 とは言いません。 くす。


◆メグママさんへ

>うちも犬が食べてくれてるようです

そうです。 食べてくれるメグちゃんに感謝のジャーキーをお願いします。


◆夏川さんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

アノ写真に喰いつくとは・・・夏川さん、かなりのマニアですね。
いい趣味してらっしゃる。

ごはん食べたらそちらにもワープさせていただきます。
しばしお待ちを。
そしてまた遊びに来てください。
しばしお待ちしております。
2007/07/27 19:59 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/9-5737957f
trackback
 
