緑の山々 川のせせらぎ 広い空の下、今日も私たちは元気です
|スポンサー広告 | |

大改造!! 劇的 ラジバンダリ

どうもどうも。 はっちゃんです。





前回は 『 早く小梅の成長した姿を見せろ 』 等等、

非難轟々のコメントを多数ありがとうございました。



感激で胸がいっぱいだったり、熱くなったり、ラジバンダリ。







就寝中

・ ・ ・ ツッコミ募集。





で。

この梅雨の中休み、 小梅にスネを舐められながら、

アナタの期待に応えたり、応えなかったり、ラジバンダリ。







起きかけ

・ ・ ・ もしかして ・ ・ ・ 知らないのか? “ラジバンダリ” 。





ところで奥さん。

整理整頓はお好き?




はっちゃんは決して掃除好きではないけれど、

モノが出てるとイヤだったり、イライラしたり、




















襲撃

『 リ 』 しか合ってない。





そんなわけで現在の小梅登場。  顔出しNG。





整理整頓の話に戻すと、

小梅が来た当初は







もも小梅部屋

こんな感じでそれぞれのサークルを分けていた。





小梅にも落ち着けるスペースがあったほうがいいだろうし、

何より、ももが小梅に何をするか分からなかったから。





が。





何をするか分からないのは、怖いもの知らずの小梅のほうだった。





ちょっとづつ慣らそうとサークルから出すと、







給水

ひとんちで勝手に水を飲んだり







排出

排出したり







おもちゃを・・・

おもちゃを







・・・奪われる

奪ったり







小梅アタック

アタックしたり。





・ ・ ・ そこのアナタ。




いつ 『 ラジバンダリ 』 が出てくるかと待ってたでしょ。   くす。





おかげでへっぴりももは、

小梅が唯一立ち入れない場所







仕返し

ソファの上が指定席と相成った。





*****************************


と、ここでマジメな話。


今だから言えるけど、
小梅を迎えて最初の1週間は大変だった。


私たちの想像以上に、ももは過大なストレスを受け、
嘔吐・下痢が続いた。


もちろん最初から小梅をフリーにしていたわけじゃない。
徐々に徐々に慣らすつもりだった。


でも ももは、小梅がサークルから出るたび、
つきまとう小梅から逃げるようにソファーに上り、
トイレにも行けず、何度もオモラシをするように。


おーちゃんはどうか知らないが、
はっちゃんは小梅を連れてきたことを一度も後悔していない。


ただ、ももに対しては罪悪感でいっぱいで、
この頃は ただただ ももに 『 頑張れ! 』 と励まし、
一日も早く仲良くなってくれることを願うばかりだった。



【これから多頭飼いを考えている人へ】

多頭飼いは楽しいです。
ただ、大変なこともたくさんあります。

正直、 『 運 』 としか言いようがない部分が多いけれど、
先住犬の性格をよく考えて、
また、ご自分や家族がしっかりフォローしてあげられる環境にあるかを考えてあげてください。

さくら@さんのもうひとつのブログ、
犬ってこんなに大変なの?!
の中にも、多頭飼いについての有効なアドバイスが載っています。

新入りを迎える前に、ぜひ一度のぞいてみてください。

はっちゃんも大いに参考にさせていただきました。  さくら@さん、ありがとう。


*****************************




そんなこんなで、山あり谷ありラジバンダリな もも小梅。





今では







就寝中×2

こんな姿も見られるように。





で。





再々度、整理整頓 → サークルの話に戻すと、



① ふたつのサークルの色にまったく統一感がないのが腹立たしい。

② そもそも このサークル、必要か?



との理由により、1ヶ月ほど前に撤去。





いかに もも小梅にとって快適に、

いかに はっちゃんにとっても快適に、




と、撤去前から悩みに悩んだ挙句、



もものサークルがあった場所は







カプセルホテル

なんということでしょう。                          ← ビフォーアフター調 ここから




ただの檻付きトイレと化していた、大きさだけは一人前のサークルが、

さながら楚々としたカプセルホテルのようになったではありませんか。



下に敷いたすのこも、夏の暑さや冬の寒さを和らげてくれることでしょう。





そして小梅のサークルがあった場所は







システムトイレ

様々な機能を兼ね備えた、システムトイレに。




大きくなったトイレ。

散らかっていたおもちゃや衛生用品などをひとつにまとめられる収納。







全体図

犬にとってもヒトにとっても、それはそれは快適な空間に生まれ変わりました。   ←ここまで





てなわけで。




この数ヶ月間、

ブログの更新もせず

ひたすら頭を悩ませた もも小梅スペースも






ようやく満足出来たり、








見せびらかしたり、










カジラレタリ

カジラレタリ。




おあとがよろしいようで。



|未分類 | comment(108) | trackback(0)

comment
おっ!更新してるっ
そしてタイムリーな2ワン目お迎えのアドバイスv-219
うちの小夏は人もワンも大好きだけど
自分のテリトリーにほかのワンが来たら
そうはいかないんだろうなぁv-356ショボボボーン

しばらくももちゃんと小梅ちゃんをみて
参考にさせてもらいますっv-354

しっかしきれいなおうちだなぁぁぁ(憧)
2008/06/25 20:57 | | edit posted by ここなっつ
おっ!更新してるっ
「おっ!一番乗りか!」
と思ってコメント作ったのになんだか消えちゃってみたい
ショボボボーン

これからもももちゃん+小梅ちゃんの
ドキュメント楽しみにしてますぅ

2ワンの生活って大変なんだぁ、でもいいなぁ
小梅ちゃんは、はっちゃん派?おーちゃん派?
2008/06/25 21:09 | | edit posted by ここなっつ
ラジバンダリ…
丁度レッドカーペットのスペシャル見てるときに
なんてグッタイミング~♪
ラジバンダリ、はじめて知りました☆
なんだか使いたくなっちゃう言い回し…。
それにしても色々この数ヶ月大変だったんですね。
ちゃんと、サザエさん風に『なんということでしょう』って
声に出して読みました(笑)
小梅ちゃんのお顔、お披露目プリーズ♪
2008/06/25 21:24 | | edit posted by MIPPY*
うわぁ~イイ感じ♪
お久しぶりです♪
この前のブログにのせていただいてありがとうございました♪
コメントしようと思ってたら、珍しく早く新しい日記がv-218
ほんと、多頭飼い、最初は私、何度後悔したことか・・・・
ティンのためにこれでよかったのか?と自問自答しましたよ~!
ついでにティンもソファでおもらしを何度かしましたよ~・・・
今だからもう落ち着いてますけど、ティンとトシが離れてるだけに
仲良く出来るかとか考えましたが、なんとかなるもんですよね♪

ひめのケージもなくしたいんですが、クレート買ったのに
まだ使ってないのがうちにもある!
それを使う手があったか~♪ちょっと考えてみようっと!
これからもどんどん日記アップしてくださいね♪
楽しみにしてまーす♪

2008/06/25 21:28 | | edit posted by harumi
お水の場所はそこかぁ!
妙に納得・・・

多頭飼いってやっぱり大変なんやね
でも、ももちゃん頑張ったね
いろんなことを乗り越えたんやろね
ヨシヨシ♪

私はやっぱりゆずだけでええなぁって思う
でもそうやって2プーが仲良く寄り添ってるところを見ると
いつかはね!って憧れるけどね

そのときおーちゃんの体調はどうやったの?
ももちゃんと一緒にグッタリしてたんじゃない?
ちがうかな?

やっぱり初子のブログ、好ッきやわぁーー☆
あのぉーー、今更ですが、
サイン下さい!!
2008/06/25 21:41 | | edit posted by さくら@
お久しぶりです。
多頭飼いに憧れるけど、はっちゃんのブログを読んで憧れだけじゃ駄目なんだってわかりました。
ミラは人もワンコも苦手で、ペットホテルに預けたらストレスで下痢と嘔吐。
ビビリで神経質だからきっと妹(?)と仲良く出来るまで時間が掛かるだろうな・・。
ももちゃん、小梅ちゃんと一緒の生活に慣れて良かったね。

今ちょうどレッドカーペットを放映中。
ラジバンダリ~♪
耳から離れないわ^^;
2008/06/25 21:56 | | edit posted by becchi
大変だったね・・・
この半年間、色々大変だったのですね。 良く頑張られましたね。

ももちゃんも、はじめの頃、ストレス感じちゃってたのね。
でも、今は、良い関係になりつつあるのですね。 良かった~♪

ビフォーアフター、最高☆ すのこの上にカプセルホテル風のクレート2つ。  そしてシステムトイレ。 すばらしい!!
はっちゃん、センスあるね~♪

早い更新、嬉しかったよ。 又、ももちゃん、小梅ちゃん、そしておーちゃん(気掛かり)の様子、レポートお願いしますね!!
2008/06/25 22:07 | | edit posted by マリンママ
うんうん、分かる分かる~!
ウチもルークが俺様でわがまま王子だったから最初は凄かったよ~!
体調の変化はなかったけど俺様ぶりに磨きがかかってたもん(>_<)
ミントの首根っこ咥えてブンって投げたしねv-393
ちょっと後悔もしたなぁ~。でもはっちゃんは後悔しなかったんだね。
スゴイなぁ~。
今でもウチの子達はくっ付いて寝ることはないけど、それなりに仲間意識はあるみたいv-410
多頭飼い、難しい事もいっぱいあるけど幸せも倍増するよねv-290
それにしてもステキなお家だわ~!私、ワン連れで移住してもいいですか?
トイレットペーパーホルダー可愛い~!何処で売ってるの~??
2008/06/25 22:27 | | edit posted by ♪みんみん♪
あらまあ・・随分すっきりしちゃった大改造ですねv-392
カプセルホテル・・確かに・・(^m^)

ももちゃん、だいぶ小梅ちゃんにやられちゃったようですねv-356
隙あり!!っとやられちゃったももちゃんの顔が痛々しいですv-406
でも今では仲良く一緒に寝れるようになったんですねv-354
はっ!!一緒に寝ている小梅ちゃんがすっごく大人顔になってる~v-363
私も多頭飼いにあこがれていたのですが
ちゃんと考えてからじゃないとダメですね・・


2008/06/25 22:31 | | edit posted by pooh
はっちゃんへ
拍手コメじゃやっぱ物足りないわ~(^m^ )クスッ
はっちゃんレッドカーペットにはまってるね

そっか~やっぱ多頭飼いのスタートは大変なんやね。
小梅ちゃんが小悪魔に変身してたんだ~
ももちゃんもそりゃ~ストレスだったんだろうね。
でももう大丈夫みたいね
これからが多頭飼いさんの楽しさをかみ締めるのね
いいな~

2008/06/25 23:19 | | edit posted by 桃のママ
前記事では、1ヶ月ぶりの更新に、喜んだり、はしゃいだり、ラジバンダリ。
舞い上がって、はっちゃんブログをあやうく乗っ取りそうになったり、怒られたり、ラジバンダリ。
と思ってたら、早くも更新してたり、等身大小梅ちゃんが見られたり、ラジバンダリ。
シンプルイズベストな新居だったり、完璧なるシステムトイレだったり、ラジバンダリ。

ももちゃん、ソファの上が安全地帯と思っていても、時間の問題だったり、
既に仲良く一緒にソファの上でくつろいでいるのか、それはわからなかったり、ラジバンダリ。

ちょっとラジバンダリがしつこかったり、呆れられたり、ラジバンダリ。

ラジバンダリ、知らなかったけど、初めて使ってみたよ。
こんなもんでいい?(笑)
2008/06/25 23:23 | | edit posted by チャッピーママ
アッハッハ!ラジバンダリ!
オカさんは知ってましたよ~。
ちなみに今、オカさんは弾丸ジャッキーの
「体操ぉ~選手のぉ~!」がツボです。
すみません、マニアック過ぎたりラジバンダリ!(←これでいいよね?)

ももちゃん、大変だったんだね。
でも大変だった分、今からが楽しいんじゃないかな?
ももちゃん、頑張れ!

はっちゃんも無理しないで更新してね。
おーちゃんによろしく。
2008/06/25 23:29 | | edit posted by オカ
ラジバンダリ 衝撃的……

はっちゃん お片付け上手ね
爪のアカ下さい 
毎日のお弁当に振りかけたら
私もお片付け上手になれるかも…えへ

ももちゃんにとって 試練の半年だったんですね
わかります 罪悪感
私もりんをお母さんにしちゃって可哀そうかなって…
子わんこ達はもちろん可愛いし 
いなくちゃ困る存在になってますけど
なんか りんがいろいろ我慢してるみたいで…
わんこってけなげだよね

あぁ なんだか今夜はラジバンダリの夢見そう
おやすみなさ~い(-_-)zzz
2008/06/25 23:32 | | edit posted by あんこ
はっちゃん!お久しぶり!
更新してる時はちゃんと覗き見してたわ。
あのね、結論からいうわ。
ブログ読んでても、もう‘ラジバンダリ’で頭がいっぱいになっちゃって、話半分だった。
おもろーね。ラジバンダリ!
2008/06/26 00:29 | | edit posted by セシル
ラジバンダリ
 もう最高です^^

 私も コメント打ったり 笑ったり ラジバンダリ 

 はっちゃんのブログにコメント残しているのが 嬉しかったり 幸せだったり ラジバンダリ 

 チャッピーママさんはさすがですね!!私もラジバンダリ相当楽しませて頂きました^^

 もも大臣は相当なストレスと闘っていたのですねv-356嘔吐や下痢は、はっちゃんv-353おーちゃんも心配でしたねv-356

 でも2匹の可愛い寝姿を拝見できて嬉しいです^^ もも大臣頑張れぇ!!! そっくり梵(笑)と応援しております!!!

 システムトイレのトイレットペーパーが口から出ているアイテム!!可愛いですね!!! 凄~くツボです!見つけたら買っちゃいそうです^^

 深夜に パチ♪

 
 

 
 
 

 

2008/06/26 00:37 | | edit posted by haz-kichi
ラジバンダリ。。。ナイス!( ´艸`)ムフフ
いつでてくるか期待して待っちゃいましたよ♪

ももちゃん大変だったんですね。
でももう今は仲良しさん♪
良かった♪良かった♪
二人が寝ている姿、癒されますね♪
うちも2頭目がきたときリヴィ(先住犬)が体調を崩しました。
さすがに3頭目がきた時はリヴィは慣れたようで冷静に対応。
そのかわりフォン(2番目)が逃げまくってましたね。。。
しかし、今は年功序列♪
お局は一番怖いらしいです。。。
2008/06/26 04:44 | | edit posted by rifomemama
ラジバンダリ、初めまして~だわ。
やっぱり下の子の方が怖いもの知らずで、
上の子はタジタジしちゃうんですね~。
でも多頭飼いは憧れちゃいます。
やっぱり小梅ちゃんは大阪弁調なの??

2ワンで寝てるのを見ると、ほんとに癒されますね~。
起きたら、すごい??
きれいに整頓されてるね。
素敵な空間よね。
無理だ~~~~。イライラが消えないのは
やっぱり整理させてない家にいるからよね。
頑張らねば。見習おっと。

先日はスルーしちゃってごめんなさいでした。泣かないでね。
2008/06/26 06:57 | | edit posted by くるみんこ
お久しぶり~!
今朝起きたら、パパが教えてくれました。
「はっちゃん、更新してるゾ~!」って
しかも出遅れてるし・・・
寂しいおじさんに楽しみ与えてくれてありがとう!
小梅ちゃん、すっかりはっちゃん家になじんで
成長しましたね。
我が家のチビも一番大きな顔してますよ!
多頭飼いも落ち着いてきたのでしょうか?
すっきり整頓も出来て、二人の生活スタイルも
落ち着いてきたのでしょうね。
多頭飼い、ももちゃんまだ若いし大丈夫!
きっとももちゃんにとって楽しい生活になると思いますよ。
これから、毎日楽しみに覗かせて貰うけれど
無理せず、頑張ってくださいね。
2008/06/26 09:46 | | edit posted by あいラブyouママ
同じです。。
はっちゃんこんにちは。
小梅ちゃんとももちゃんの関係、、我が家とぜ~んぶ一緒です。
吐いたり、トイレの失敗と…
最初はどうなることかと心配でした。
もぐがかわいそうで、正直後悔してました。
もぐに申し訳なくて、
みるくにちゃんと向き合えないでいました。
“後悔してない”っていうはっちゃん、、スバラシイです。
楽しい多頭飼いをお互いにがんばりましょう!


2008/06/26 10:41 | | edit posted by kawamogu
おはようございまーす はぐです♪

・・・ちっ。 先にやられた(爆笑)
整理整頓の気持ち、すっごいわかるぅ~!
時間かけて悩んだかいあって劇的ビフォーアフター大成功だねっ!
人んちの模様替えを見ると自分もすっごくしたくるのは はぐだけ??

ももちゃん、よく頑張ったね。
でも。。。苦しんでるももちゃんを見守ってた おーちゃんもはっちゃんもよく頑張ったっ! もちろん小梅ちゃんもね。
本当に家族みんなで乗り切って・・・ご苦労サマっ!

そんな新生 はっちゃんちのお話をまた楽しみにしていますっ♪
2008/06/26 10:42 | | edit posted by はぐ
ラジバンダリ…
ラジバンダリ…アホだな・・・はっちゃん。
このピックアップの仕方に はっちゃんの優れたセンスと才能を感じるしだいだ。

お久しぶりだよね~ いろいろと大変だったんだよね。
多頭飼いの大変さ、よくよくよくよくわかります^^;
うちも後住犬クーさまが強かった・・・・どこでもそうみたいね。

あのメッセージ、とても大切だよね。
そしてわたしもマックスを迎えた時から、さくら@さんのブログで勉強させていただきました。
ワタシもああいったメッセージ、いつか書こうと思ったな~
多頭飼いで悩んでいる人、(前でも後でも)たくさんいるものね。

でもはっちゃんちに迎えられたワンは本当に幸せだ。
もも~!逞しく頑張るんだよ^^

2008/06/26 11:16 | | edit posted by Mフラワー
ももちゃ~んΣ(|||▽||| )
大変だったのね~!ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
良く頑張ったね~♪

やっぱ多頭飼いって、それぞれのワンコの性格と
根気強く向き合わないとダメなのね~><;

ももちゃんハウスもリニューアルされて、2ワンの居心地が良い様に
はっちゃんのアイデアも素敵☆
良いなぁ~ウチも改造したくなってきた!
カプセルホテルは(笑)お二人ともすんなり入ってくれたのかしら?


2008/06/26 11:20 | | edit posted by maimai
はっちゃんにはやられっぱなしですね~(笑)
適度に期待を裏切り、ラジバンダリにしっかり解説までつけてもらって、今日一日頭から離れませんよ~~~!!
リフォーム大成功ですね~!
ももちゃん用のサークルは前はなかったですよね~??
ももちゃんも慣れてきて小梅ちゃんと仲良く出来るようになって、一安心ですね~☆
更新楽しみにしたり、プレッシャーかけたり、ラジバンダリ(笑)
使ってみたかっただけで~す♪
2008/06/26 12:01 | | edit posted by Su~☆
やっぱり
はっちゃん、こんにちは!
前回の更新のときははっちゃんに再会できた興奮のあまり
早く成長した姿をみせろやー!みたいなコメント残しちゃいました。
ごめんよぉぉ。
自分勝手な読者に
「砂漠でラクダに逃げられて~」と思ったことでしょう。

今回読んでいて、ドキドキと感動でジーンとしたよ。
一緒に、がんばれって願いながら読んでました。

やっぱりはっちゃんは素敵な人。
後悔していない、という言葉が力強くて嬉しかった。
きっときっとはっちゃん、『癒しは2倍以上』になるよ。
(わたしもさくら@さんのブログを読ませていただいて
 犬のことをいろいろ知ったり考えることができて
 さらに犬が大好きになりました。)

匠の技のリフォームもさすがだな~と感心しました!
あのBGMが今日は頭から離れません。
スッキリ実用的にまとまっている・・。
どの子にも必ずサークルが必要とは限らないもんね。

それにしてもほんとにいろいろ忙しいでしょうに
おうちの中がキレイ。
はっちゃんはブログのセンスだけじゃなくて
インテリアも写真もいいなー。
やっぱりはっちゃん好きー。(恋か)
2008/06/26 12:29 | | edit posted by towa
ラジバンダリ・・・
知らん・・あたしは時代遅れだぁ~v-406

物凄く、整理整頓できてますねぇ~v-424
うちなんて、3ぷぅ~まとめちゃったよぉーみたいな。。。
その分、エリア確保したので、ええねんけど・・・

ワンが増えると、先住犬尾ストレスがねぇ~
まだ、症状がでるだけまっしなのYO♪
抱え込んでいるより飼主もわかりやすいしぃ~

下の子って物凄く甘え上手じゃない?それに一枚ウワテでしょv-392
うちは、ミトv-285が女王様気質すぎて、ラトマディが
ドン引き状態なのよねぇ~(笑)
でも、そこそこうまくやっていってるわぁ~(笑)
マディだけ性格が違うので丁度、3ぷぅ~のバランスが取れてるねんけどね。

ワンはワン同士でルールを決めているもんなぁ~
最近、ナルヨウニナル!!って思ってきた(笑)

2008/06/26 12:29 | | edit posted by らとまでぃみとM
こんにちは
こんにちは。
ラジバンダリ・・・知らなかったのでクリックしたら・・・。
本当にびっくり箱みたいに色々なネタが飛び出てくるので、毎回楽しませていただいてます。

でもモモちゃんも頑張りましたね・・・
我が家も多頭飼いですので、モモちゃんにほろりときました。
でも、もう一緒にねんねしたりして、一安心。
最初は抵抗があっても、ひとりよりふたりの方がいいときもありますよね♪

しかし小梅ちゃんものすごいお転婆ちゃん!?

あのモモちゃんがたじたじしてて、見ててびっくりしました。
大臣秘書にはうってつけですね!
2008/06/26 12:37 | | edit posted by こもも
ウチの母さんもよく
ラジバンだりって言うんです。
でもお笑い好きで(関西人だし)レッドカーペットとか見てるのに
意味がよく分からないままでして
はっちゃんさんのおかげでやっとつっこむことができますよi-201
2008/06/26 14:00 | | edit posted by みかポン
うまいっ!!(*≧m≦*)
旬のネタ、きますねぇ~!(笑)

現在の小梅ちゃん、顔出しならずも、
ずいぶん大きくなったね~。
もしや、ももちゃんよりでかくなった?

多頭飼い、ワタシもいずれ生活に余裕ができたらと
考えてたんですけど、やっぱり大変なんですね。。
はっちゃんも、ももちゃんもここまで来るのに
いろんな苦難を乗り越えたんですね。。

うちのリキはどうかなぁ。。?
子犬を迎えても仲良くやっていけるタイプなんだろうか(´・ω・`;)
いつかその日が来ることも考えて、勉強しないとですね~。
2008/06/26 16:49 | | edit posted by 双葉
初めて知った、ラジバンダリ。
夫にも見せたら(動画)、めずらしく気に入ったみたい。
なんだかさっそく、今日から会社で使うみたい(笑)

ソファーの上のももちゃんと、キィーーーってなってる小梅ちゃんの、
あの写真が、いっちばんすき!
たまらんね。

やっぱいいな~~~多頭飼。
憧れはするけんど・・・現実的には、我が家はむりかのぉ。
せめて、はっちゃんちのブログで楽しませていただこう。

で、サークルはもう必要ないの?
お留守番のときとかは、お部屋でフリーなのかな。

ラジバンダリラジバンダリ・・・誰かさんが念仏みたく唱えるもんだから
耳についてはなれないぃ~~~
2008/06/26 16:49 | | edit posted by ネロリ
はっちゃんへ
私もラジバンダリ覚えて無かったよ。
クリックしてみたら、思い出した(笑

本当に多頭飼いって大変なのね(^_^;と言ってる家も多頭飼い。
でも、そんなに何か変化があった事はなく、すんなり今に至ってます。
アッ!しゅりがそこらへんにおしっこするので、私も・・・とミルがおしっこを
外した事があり、それを叱るとおしっこをした事を叱られたと思い我慢していた
事がありました。
ちゃんとトイレでしたら、褒めてあげるとその件は直ぐに解決しました。
でも、下の子にやられっぱなしの光景は、今でも家も同じです。

アー!!トイレットペーパーの入れ物、前に生協で見かけて悩んでいたのと、
同じだ。
作れるかもと買わなかったの。
やっぱり、カワイイナァー(☆∩艸∩)
2008/06/26 16:57 | | edit posted by ミルパパママ
我が家も近いうちに2匹目を考えてたのですが・・・。

今朝、はっちゃんの記事をみて考えてしまいました。

テツには可哀想なのかな?

共働きなので、2匹だと寂しくないかと思ったのですが。

もう暫く色々考えてみます。
2008/06/26 19:37 | | edit posted by エイダイ
タイムリーでした!
はじめまして。
まさに「多頭飼いにケージは必要か?」を悩み、
知恵を求めて検索してたどり着きました。
私は10日前に2頭目を迎えたばかりの多頭飼い新米で
リビングにドカンドカンと並んだケージを見てはため息をつく日々、
撤去したらどんなにスッキリするだろう。
でもケージは絶対に犬の為に用意すべき、とどのサイトにも書いてあるし、と悩んで悩んで。
よかったーーーー決心つきました。
これからもお知恵を拝借しに参ります。
ありがとうございました。
2008/06/26 21:11 | | edit posted by senahaha
はっちゃん、こんばんは♪ 二度目まして~

ラジバンダリ知ってますよ~
レッドカーペットを見て、笑ったり・つっこんだり・ラジバンダリ♪
お笑い大好きです
なので(?)、はっちゃんも大好きです!

わがやも、ちょうどもう1ワン考えていたところです
(諸事情により、ダメになってしまいましたが)
楽しいこともたくさんだけど、色々と大変ですね
ももちゃん、よく頑張ったわ♪
2008/06/26 22:43 | | edit posted by naho
こんばんは☆
ラジバンダリ・・・最後のオチにまでつなげてるなんて
流石ですぅ(笑)

もも大臣たら意外と繊細だったのね~。。。

多頭飼い・・・確かに、大変な事は多いですよね~!
ただ、大変な分、喜びも大きいと思います☆

我が家は、2フェレ2わん1にゃんの多種多頭飼いですが、
1匹ずつ増えてくると、段々慣れ(諦め?)てくるみたいです(笑)

2008/06/27 04:46 | | edit posted by ココプル母。
ももちゃん、大変だったんですね・・・。(涙)
うちは最初から「犬嫌い」「ストレス過敏」のさくら姫だったので、
最初のうちは体調不良覚悟で多頭飼いに望みましたが、
我が家は私達が想像していたより、さくらは大丈夫だったみたいです。
でも、今では仲良しなんですね♪ヨカッタ、ヨカッタ♪♪

ところで、はっちゃん・・・
現在の小梅ちゃんの「起きている」写真・・・。
見たいなぁ~。(笑)
2008/06/27 11:07 | | edit posted by そら子
こんばんは
はっちゃん、お久しぶりです。
覚えてますか?
今、mフラさんのとこにいったら、
はっちゃんのコメントがあって、
思わず、麦茶吹きそうになりましたよ~~
5w3dが幅5m奥行き3mって・・・
さすが、1ヶ月間ビフォーアフターで悩んでただけあるなぁと。
ジョークだと思うけどナイスセンスです!!
じゃぁ、私は今11w4dなので幅11m奥行き4m??(笑)

小梅ちゃん、すっかり大きくなってももちゃんもタジタジでしょうね。
次の更新も楽しみに待ってます。
2008/06/27 20:31 | | edit posted by きゅん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27 21:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28 01:02 | | edit posted by
そっかぁ…
憧れの多頭飼いだったけど、いろいろとあるんですねぇ…i-181
ももちゃん、ほんとに頑張ったんだね。えらいえらいi-228
でも同じトイプーでもこんなに性格って違うんですねe-330
びっくりi-6
あの、『襲撃』の写真、ものすごいシャッターチャンスを
モノにしましたねe-263(笑)
めっちゃ笑いましたi-237(ももちゃん、ごめんi-229
あれ?ラジバンダリ、使えずに終わっちゃったe-263
2008/06/28 01:26 | | edit posted by わさびmama
2度目まして♪
はっちゃんこんばんわ。

我が家も2匹目を迎えたときは大変でした。
うちの場合下痢嘔吐はなかったけど先住犬を
優先しすぎて甘やかしてしまい今までしつけてたことが
できなくなり大変でした。
今ではすっかり仲良しとはいかないまでも
それなりに仲良くはやってるようです。

3月から5月までシルバーぷーちゃんを預かってたのですが
とっても楽しかったです。
3匹目もありかなって思っちゃいました~。
現在の小梅ちゃんもっと見たいで~す。
楽しみにしてま~す。

もも大臣がんばれ~。

あっ、はっちゃんの思惑通りラジバンダリもう来るかな?来るかな?って
期待しちゃいました~。
2008/06/28 19:39 | | edit posted by montana
続けてきたとは!
いや~ん。今週に更新があると思わずお家でチェックしようと今日になってみたら・・・更新されてる!やられたり。ラジバンダリ。

この言葉遊び加減 久しぶりで嬉しいです!

ワンちゃん飼うのって楽しいことばかりでは無いのですね。でもその大変さが実ったときには幸せが待ってるんでしょうねv-238
2008/06/28 20:32 | | edit posted by ちいやん
はっちゃん こんばんは^^
うん。うん。わたしも良くわかるよ!
多頭飼いのいいところと悪いところも本当に
あるよね。わたしもはっちゃんと同じ気持ちがわかるよ。
うちは両方とも、里親から引き取ったんだけど、
チビ犬を引き取る時に、大変だったよ(><)
先住犬のゴルが大変だった。(><)
でも、「時間」が解決してくれるから気長に、
待ってあげることが大事なんだぁ~って思いました♪
でも、これから ももちゃんと小梅ちゃんのお写真
楽しみだな~。たくさん、更新してくれることを祈ってます^^;
シーツまわりも 勉強になりました♪
ありがと~ はっちゃん^^またお邪魔します♪
2008/06/29 01:07 | | edit posted by Crea
●●はっちゃんより
たくさんコメントありがとう~。

ちょいと忙しかったので、
コメ返し、短めでいいっすか。   いいっす。

訪問、コメなしでいいっすか。   え? ダメ?  いやーん。
2008/06/29 23:10 | | edit posted by はっちゃん
●●ここなっつさんへ
2コメありがとう(笑) 小梅は、 『自分派』 です。
2008/06/29 23:13 | | edit posted by はっちゃん
●●MIPPY*さんへ
あのナレーションがサザエさんだって、こないだまで知らなかったりラジバンダリ。
2008/06/29 23:14 | | edit posted by はっちゃん
●●harumiさんへ
ティン&ひめチームは、最初から仲良しだと思ってました~。 意外!
2008/06/29 23:16 | | edit posted by はっちゃん
●●さくら@さんへ
サインて(笑) おーちゃんはね、ももが可哀想で可哀想で仕方なかったみたいよ。
2008/06/29 23:18 | | edit posted by はっちゃん
●●becchiさんへ
ペットホテルでそれじゃ、ちょっと厳しいかも。。。ミラちゃん繊細なんだね。
2008/06/29 23:20 | | edit posted by はっちゃん
●●マリンママさんへ
>良く頑張られましたね。    優しくしないで、泣けてくるから。 ← ・・・。
2008/06/29 23:21 | | edit posted by はっちゃん
●●♪みんみん♪さんへ
http://www.rakuten.co.jp/dogsmile2004/520972/521020/1798218/
 ↑
ココで買えます。 さ、さ、どーぞおひとつ。
2008/06/29 23:24 | | edit posted by はっちゃん
●●poohさんへ
>ももちゃんの顔が痛々しいです   いやいや、まだまだこんなもんじゃ・・・(笑)
2008/06/29 23:27 | | edit posted by はっちゃん
●●桃のママさんへ
小梅=小悪魔  名前、“梅” だったら “悪魔” だったわ。 くわばらくわばら。
2008/06/29 23:30 | | edit posted by はっちゃん
●●チャッピーママさんへ
ラジバンダリ、使いすぎたり、ラジバンダリ。
2008/06/29 23:31 | | edit posted by はっちゃん
●●オカさんへ
>今からが楽しいんじゃないかな?   だといいんだけどなぁ(汗)
2008/06/29 23:33 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
本日特売  はっちゃんの爪のアカ 詰め放題 198円    いらねぇ…。
2008/06/29 23:34 | | edit posted by はっちゃん
●●セシルさんへ
ハイお久しぶり!  ラジバンダリで話半分・・・。 体重だったらいいのに。
2008/06/29 23:44 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
ももへご声援ありがとう~。 ペーパーホルダーは↑のほうにURL貼ったよ。
2008/06/29 23:47 | | edit posted by はっちゃん
●●rifomemamaさんへ
やっぱり体調崩しましたか。 年功序列、それが一番妥当ですね~。 
2008/06/29 23:49 | | edit posted by はっちゃん
●●くるみんこさんへ
多頭飼いしたいの?? くるみちゃんはひとりっ子のお嬢様、って感じだけどなぁ(笑)
2008/06/29 23:53 | | edit posted by はっちゃん
●●あいラブyouママさんへ
お久しぶり~! チャコちゃんが大きな顔?? ウソみたい(笑)
2008/06/29 23:55 | | edit posted by はっちゃん
●●kawamoguさんへ
kawamoguさんのブログ見て、似てるな~って思ったよ。 がんばろー!
2008/06/29 23:58 | | edit posted by はっちゃん
●●はぐさんへ
>もちろん小梅ちゃんもね   いーえ。あの子だけは頑張ってません(笑) 模様替えした?
2008/06/29 23:59 | | edit posted by はっちゃん
●●Mフラワーさんへ
>うちも後住犬クーさまが強かった   そりゃクー様は強いわよ。 クー様だもん♪
2008/06/30 00:05 | | edit posted by はっちゃん
●●maimaiさんへ
カプセルホテル、すんなり入るわけないじゃーーーーーん(涙)
2008/06/30 00:06 | | edit posted by はっちゃん
●●Su~☆さんへ
もも用は前からありましたよ。(写真右。 写真左がお古です) プレッシャーありがとう(涙)
2008/06/30 00:08 | | edit posted by はっちゃん
●●towaさんへ
>砂漠でラクダに逃げられて~     今回一番のツボコメントでした(笑) 私も好き(はぁと)
2008/06/30 00:10 | | edit posted by はっちゃん
●●らとまでぃみとMさんへ
みんなそれぞれ性格違うんだよね~。 不思議なようで当たり前のことなんだけどね(笑)
2008/06/30 00:13 | | edit posted by はっちゃん
●●こももさんへ
>ひとりよりふたりの方がいいときもありますよね♪  いまだにそう願ってます(笑)
2008/06/30 00:14 | | edit posted by はっちゃん
●●みかポンさんへ
おかーさんにつっこんであげた?(笑)
2008/06/30 00:14 | | edit posted by はっちゃん
●●双葉さんへ
そうそう! 絶対に勉強と覚悟はしておいたほうがいいよ~(笑)
2008/06/30 00:16 | | edit posted by はっちゃん
●●ネロリさんへ
サークルは寝室に移動したよ。 寝るときはクレートだから使わないんだけど、勿体なくて(笑)
2008/06/30 00:18 | | edit posted by はっちゃん
●●ミルパパママさんへ
>作れるかもと買わなかったの。  うん?? 陶器だよ、アレ(笑)
2008/06/30 00:19 | | edit posted by はっちゃん
●●エイダイさんへ
2匹だと寂しくないから・・・というのは、あくまで人間側の感情らしいよ。 聞けるものなら聞いてみたいよね~。
2008/06/30 00:21 | | edit posted by はっちゃん
●●senahahaさんへ
慌てず、ゆっくり、ラジバンダリ。 で行きましょうね(笑)
2008/06/30 00:23 | | edit posted by はっちゃん
●●nahoさんへ
いやん。 告白されちゃった♪
2008/06/30 00:25 | | edit posted by はっちゃん
●●ココプル母。さんへ
あ、今はっちゃん家も多種多頭飼いですよ。 えへ。
2008/06/30 00:27 | | edit posted by はっちゃん
●●そら子さんへ
『起きている写真』 ですね。 かしこまりラジバンダリ。
2008/06/30 00:28 | | edit posted by はっちゃん
●●きゅんさんへ
きゅんさんもオメデタなんだよね!! おめでとう~!!! ウエスト11mですって?!
2008/06/30 00:37 | | edit posted by はっちゃん
●●非公開コメ①さんへ
ごめんなさい~! せっかくのお申し出でしたが、仕事が忙しく時間がありませんでした。
2008/06/30 00:38 | | edit posted by はっちゃん
●●非公開コメ②さんへ
あなた、きっと宝くじ当たります。  うふ。
2008/06/30 00:39 | | edit posted by はっちゃん
●●わさびmamaさんへ
よく犬種による性格の違いってあるけど、個々犬でもかなりの違いがありますね~(笑)
2008/06/30 00:40 | | edit posted by はっちゃん
●●montanaさんへ
ふふ。 ひっかかったのね。  3ワン目、おーちゃんに止められてます(笑)
2008/06/30 00:45 | | edit posted by はっちゃん
●●ちいやんさんへ
>今週に更新があると思わず  油断大敵。 実はそんな人がいることを期待してました(笑)
2008/06/30 00:48 | | edit posted by はっちゃん
●●Creaさんへ
>たくさん、更新してくれることを祈ってます^^;  ←その汗、正解です。 うふ。
2008/06/30 00:54 | | edit posted by はっちゃん
ももちゃんはやっぱり今まで一人っ子だったから初めは大変だったでしょうね。
だいたい先住犬のほうがストレスがたまるもんね。
でも今では仲良くお昼寝出来るようになってもうすっかり姉妹ですね。
そうそう、サークルって初めは必要なんだけど段々使わなくなって邪魔になってくるのよね。
あのサークルの後のカプセルホテルばりの寝室がすごくリアウで笑えました。
2008/06/30 12:51 | | edit posted by グレース@ママ
●●グレース@ママさんへ
やっぱりママさんのところは、ひとりやふたり増えたってみんなビクともしないのかな?? 
2008/06/30 22:21 | | edit posted by はっちゃん
いやん、更新されてるんv-356

ラジバンダリ知らなかった。
でも耳に残るねラジバンダリ。

ももちゃんと小梅ちゃんお揃いの首輪してる~
そうやって見ると、もうすっかり姉妹ね。
ももちゃんの苦労も知らず、小梅ちゃんの天真爛漫なお顔(排泄時)がいい(笑)
多頭飼いってみんなのコメント読んでいると、先住犬のストレスになることは間違いないみたいですね。
でもだんだんと時間が解決してくれるのかな~
とにかく、ももちゃんお疲れ~(はっちゃん&おーちゃんもね♪)
それにしても、やっぱりはっちゃん家ってどこを取っても絵になる~
ビフォーアフターは思わずテーマ曲流れたよ。
「システムトイレ」って素敵☆
2008/07/01 22:14 | | edit posted by ふみふみ
ラジバンダリ、知ってるよ~ん♪(笑)

ももちゃん、新入りさんに神経使ってたのね。
でも仲良くなれてよかった!!

うちももう一匹。。。と考えているのだけど。
2008/07/02 23:07 | | edit posted by ふーたまま
ラジバンダリ。きてますよね(笑)
あたしもツボり中です。

モモちゃんと小梅ちゃんのオソロのカラーかわいいですね☆
姉妹って感じがします。

ホント仲良くなって良かったですね。
一緒に寝れるなんて羨ましい(TT)

我が家は実家のプーと,姉のプーを会わせると
ずーっと追いかけっこ。
ずーっとガルガル言っちゃいます・・・。
2008/07/03 01:43 | | edit posted by FIFI-jewel
●●ふみふみさんへ
>どこを取っても絵になる~   本当にそうだと思うー?  ふふ…ふふふふ…。
2008/07/07 18:10 | | edit posted by はっちゃん
●●ふーたままさんへ
ふーた家も多頭飼い路線なのね。 運だから、運。(笑) なんちて。
2008/07/07 18:15 | | edit posted by はっちゃん
●●FIFI-jewelさんへ
>一緒に寝れるなんて羨ましい(TT)  今はもう暑いので、ちょー離れて寝てます(笑)
2008/07/07 18:17 | | edit posted by はっちゃん
大変、長らくご無沙汰しちゃって
本当にごめんなさい!!
やっとこさ、身の回りが落ち着いてきたので
少しづつ、訪問始めました~~~
・・・とはいえ、ノロまな私なので
臨時休業多発のノロノロ更新になるとは思いますが、
どうかこれからも宜しくお願いいたします!!

で、ラジバンダリって何??
動画、見られなくなっちゃってたんで
ナゾのままなのだわ~~~
ラジバンダリっていう言葉の響きからして
ラテン系かしら?(え?全然違う?検索しろって?)

ももちゃんと小梅ちゃんの寄り添って寝てる姿
かわいいね~~~━・:*(〃∇〃人)*:・━
こういうのみると、うちももう一匹欲しくなるわ!
2008/08/02 23:39 | | edit posted by *まいこ*
あああ。私、読み逃げしてたのかしら><
コメント書かれてない!?ですよね!?

ラジバンダリ・・・?まいこさんと同じ状況な私><

ももちゃん、最初は大変だったのですね~。
うち、杏が犬嫌いだったけど、蓮が来た時に下痢・嘔吐までは無かったな。
ちなみに文太は誰が来ても平気だった。
ただ、杏が来てから蓮が来るまでの間は、ひたすら杏にイジメられてた。
まさに今のはっちゃん家の状況?ぷぷ
でも今は寄り添って寝るのね^^
うち、それはナイw
2008/08/08 19:03 | | edit posted by 麻樹
暑中お見舞い申し上げます

はっちゃん地方も猛暑の夏でしょうか
いかがお過ごしですか

はっちゃん家のもも梅ちゃんもお元気ですか~

わが家の毛むくじゃら3匹
夏ばてもせず元気に大暴れしております
元気な様子聞かせてね~

 

2008/08/12 16:11 | | edit posted by あんこ
こんにちは~
トイプーゆずちゃんところで「新種たまご争奪レース」に敗れたchapimomoで~す。
もも大臣&小梅ちゃん の様子見たいです。元気ですか?
うちのチャピと桃も見に来てね~
2008/08/19 10:07 | | edit posted by chapimomo
プロフィールの 小梅ちゃんともも大臣が走る姿!!!

 走るもも大臣を見ながら 小梅ちゃんが笑ってついて走っているようなv-353 すっかり仲良しのように見えて^^ 嬉しくて思わずコメント^^

 東京は急に寒くなりましたがv-356そちらもでしょうか??体に気を付けて下さいね~!!!!
2008/08/25 14:06 | | edit posted by haz-kichi
●●*まいこ*さんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってます(笑) 義務じゃないんだし、気楽にいきましょう~。
2008/08/26 22:05 | | edit posted by はっちゃん
●●麻樹さんへ
>でも今は寄り添って寝るのね^^  うち、それはナイw

いーのいーの。 麻樹家は新婚夫婦が寄り添って寝るから。 うふ。
2008/08/26 22:09 | | edit posted by はっちゃん
●●あんこさんへ
残暑お見舞い申し上げます。 てへ。  あんこ家もみんな元気そう! 更新がんばります(笑)
2008/08/26 22:16 | | edit posted by はっちゃん
●●chapimomoさんへ
はじめまして、ですよね。 ようこそ!(←遅) また遊びにきてくださいね。
2008/08/26 22:23 | | edit posted by はっちゃん
●●haz-kichiさんへ
画像変えたの、よく気付いてくだすった! 全然更新してないのにありがとうね~!
はっちゃんお気に入りの一枚です。
haz-kichiさんも体に気をつけてね。
2008/08/26 22:27 | | edit posted by はっちゃん
はっちゃん、元気?
画像変わってたね。
ももちゃん、小梅ちゃん元気にしてますか?
はっちゃんも、おーちゃんも体調とか崩してない?
うちはみんな元気です。
更新、待ってるよ~♪
2008/09/01 20:29 | | edit posted by オカ
●●オカさんへ
永らく更新サボってるはっちゃんです(汗) みんな元気だよ。

画像変わったの気づいてくれてありがとう♪

他には何もお気づきでないようだけど。 ほほほ。
2008/09/02 00:04 | | edit posted by はっちゃん
ホントだ~
ひっそり始まってる
また楽しみがふえちゃった
2008/09/02 06:15 | | edit posted by あんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/10 22:05 | | edit posted by
まだですかぁ?
こんにちは~皆さんお元気でしょうか?
もうそろそろ更新したかなぁ?と毎日見にきてます!
お忙しいんでしょうか?
早くももちゃん、小梅ちゃんの様子を見たいで~す。
よろしくお願いしますね!
2008/09/17 16:33 | | edit posted by soratomu
●●みなさんへ
soratomuさん、催促のコメントありがとうございます(笑)

はっちゃん更新しなさすぎですね。 自分でもよく分かってます。
それほどまでに忙しいかと言われると、たいへん回答に苦しむところですが、
冬が来る前に(っていう歌、ありましたね。)更新してみせます。 ええ、しますとも。

なんにせよ、更新を待っててくれる人がいるというのは幸せなことです。
嬉しいかぎりです。


そんなアナタに・・・コメ欄で言うのもなんですが、ひとつお知らせ。
じつはもうひとつブログ始めました。 ←は?

もうすでにお気づきの方が遊びに来てくださってますが、
このコメに気づいた方、よかったら冷やかしにどうぞ。

左のプラグインの中に入り口があります。

期待厳禁。
2008/09/24 17:18 | | edit posted by はっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://inusodate.blog113.fc2.com/tb.php/94-b77867e0
trackback
 
